え? 姉じゃなくて私が聖女だったんですか?

伯爵家の令嬢ロザリンド・ウェルリーナは家族や姉に虐げられ、小間使いのような扱いを受けて日々を過ごしていた。
そんなロザリンドの姉であるシャーロットは、美人で魔力の才にも優れており、"次代の聖女"と呼ばれ周囲から持て囃されていた。そんなシャーロットは王家から直々に水晶玉を預かることとなる。この水晶に一年間魔力を注ぎ続け、才能が認められれば神殿に聖女として迎え入れられることになるのだ。

そして一年後、王家の使いという騎士がウェルリーナ家を訪れるが――?
24h.ポイント 35pt
20
小説 18,350 位 / 190,623件 恋愛 8,410 位 / 57,551件

あなたにおすすめの小説

私、悪役令嬢ですが聖女に婚約者を取られそうなので自らを殺すことにしました

蓮恭
恋愛
 私カトリーヌは、周囲が言うには所謂悪役令嬢というものらしいです。  私の実家は新興貴族で、元はただの商家でした。    私が発案し開発した独創的な商品が当たりに当たった結果、国王陛下から子爵の位を賜ったと同時に王子殿下との婚約を打診されました。  この国の第二王子であり、名誉ある王国騎士団を率いる騎士団長ダミアン様が私の婚約者です。  それなのに、先般異世界から召喚してきた聖女麻里《まり》はその立場を利用して、ダミアン様を籠絡しようとしています。  ダミアン様は私の最も愛する方。    麻里を討ち果たし、婚約者の心を自分のものにすることにします。 *初めての読み切り短編です❀.(*´◡`*)❀. 『小説家になろう』様、『カクヨム』様にも掲載中です。

はあ? 聖女である私を追放する? 残念ですがあなたにそんな権限はありませんよ?

真理亜
恋愛
「聖女テレサよ! 貴様の悪行は丸っとお見通しだ! 貴様のように性根の腐った女は聖女として相応しくない! よって今日からこのインランを新しい聖女にする! そして貴様との婚約は破棄して、インランを俺の新しい婚約者にする! 貴様はもう用済みだ! この国から出て行け!」 王太子であるエロスからそう告げられたテレサは、淡々とこう答えた。 「エロス様、残念ですが婚約破棄はともかく、あなたに私を追放する権限はありませんよ?」

【完結】妹のせいで貧乏くじを引いてますが、幸せになります

恋愛
 妹が関わるとロクなことがないアリーシャ。そのため、学校生活も後ろ指をさされる生活。  せめて普通に許嫁と結婚を……と思っていたら、父の失態で祖父より年上の男爵と結婚させられることに。そして、許嫁はふわカワな妹を選ぶ始末。  普通に幸せになりたかっただけなのに、どうしてこんなことに……  唯一の味方は学友のシーナのみ。  アリーシャは幸せをつかめるのか。 ※小説家になろうにも投稿中

氷の王弟殿下から婚約破棄を突き付けられました。理由は聖女と結婚するからだそうです。

吉川一巳
恋愛
ビビは婚約者である氷の王弟イライアスが大嫌いだった。なぜなら彼は会う度にビビの化粧や服装にケチをつけてくるからだ。しかし、こんな婚約耐えられないと思っていたところ、国を揺るがす大事件が起こり、イライアスから神の国から召喚される聖女と結婚しなくてはいけなくなったから破談にしたいという申し出を受ける。内心大喜びでその話を受け入れ、そのままの勢いでビビは神官となるのだが、招かれた聖女には問題があって……。小説家になろう、カクヨムにも投稿しています。

覚悟は良いですか、お父様? ―虐げられた娘はお家乗っ取りを企んだ婿の父とその愛人の娘である異母妹をまとめて追い出す―

Erin
恋愛
【完結済・全3話】伯爵令嬢のカメリアは母が死んだ直後に、父が屋敷に連れ込んだ愛人とその子に虐げられていた。その挙句、カメリアが十六歳の成人後に継ぐ予定の伯爵家から追い出し、伯爵家の血を一滴も引かない異母妹に継がせると言い出す。後を継がないカメリアには嗜虐趣味のある男に嫁がられることになった。絶対に父たちの言いなりになりたくないカメリアは家を出て復讐することにした。7/6に最終話投稿予定。

『真実の愛』に目覚めたとか言い出した王子をビンタしたら正気に戻った

榛名丼
恋愛
「キザリス・ハーデンターク伯爵令嬢! 俺はお前との婚約を破棄するっ!」 「――承知しました。では歯を食いしばっていただけますか?」 婚約者である第三王子から、突然の婚約破棄を告げられたキザリス。 しかし彼女は黙って引き下がるような令嬢ではなかった。焦る王子を相手にキザリスは前へと踏み出した。 なぜなら、彼女にはやるべきことがあったから。 ※ざまぁは香り付け程度です。「小説家になろう」でも公開しております。

卒業パーティーで婚約者に婚約破棄された子爵令嬢は貴族学校に通わされていた平民の替え玉だった。御指示がありませんのでお嬢様らしく振る舞いますね

竹井ゴールド
恋愛
 伯爵令息は婚約者の子爵令嬢が嫌いで卒業パーティーで婚約破棄を言い渡す。  だが、婚約破棄を言い渡された子爵令嬢は平民の替え玉だった。  それも15歳の婚約前の顔合わせの初対面の時から替え玉で、その事情が明るみになったのは王宮でのデビュタントの時だったのだが・・・ 【2022/9/22、出版申請、10/5、慰めメール】 【2022/9/24、24hポイント7400pt突破】

姉の持ち物を無断で使い続けている妹とそれを許可して好きにさせていると勘違いしていた子息と婚約破棄したことで、厄介払いすることができました

珠宮さくら
恋愛
アザレアは、何かと妹に自分の持ち物を無断で使用されていたが、婚約者はアザレアが許可していると思っていて……。 ※全2話。

処理中です...