上 下
63 / 79

大所帯でいざ!

しおりを挟む

「トーガ様、まもなくバストレイヤ収容所に到着いたします」

「あ、ああ……そうか……」

 馬車の手綱を握るパルが、そう告げてきた。

「ピル、そろそろ離れて予定の配置について! 何か当たったら自分の判断で飛び出して良いからね!」

「はぁーい! トーガ様、モニモニ、がんばってぇ!」

「がうぅん!」

 ソードライガーに乗ったピルは、馬車から離れてゆく。
肩にはちゃっかりイービルアイのマスタングくんが乗っかっているので、いわゆるフル装備状態だった。

「な、なぁ、パル……本当に良いのか……?」

 俺は呆れるくらいに繰り返した質問をパルへ投げかける。

「当たり前です。あなたをお守りするのが私たち姉妹の使命です。だからどうぞ、お気になさらず!」

 なぜこうなったかというと、全ては館でのジェシカさんの話を、パル達はすべて聞いていたかららしい。
そして俺の反対を押し切って……というか、反対する前に全ての準備を整えていたのだった……。

「モニカさんも、今回は大役です。しっかり!」

「はいっ! 頑張りますっ!」

 まぁ、モニカだけは元々協力してもらうつもりだったので、仕方がないが、しかし……まさか、アイツまで……と、考えている中、
薄闇の中に、ローブを羽織った女性の姿を認める。
 パルは馬車を彼女のーーエマの脇へと止めた。

「時間ぴったりね、さすがだわ。よろしくね」

 そう挨拶をし、エマはさらりと馬車へ乗り込んでくる。

「な、なぁ、その……エマの方も、本当に良いのか……?」

 俺は改めてエマにも問いかける。
すると彼女はにっこり微笑んで、

「だって貴方と愛娘が危険を犯そうっていうんですもの。今の私には、同じ時間に所長さんと面談をするという体で、内側から貴方達を見守ることしかできないのが悔しいけどね……」

 パルはもとより、エマにさえこのことがバレてしまっていた。
その原因はもちろん、モニカである。
 どうやら出発前にいやに緊張していたモニカをしつこく問いただした結果らしい。

「モニカ……繰り返しになるが、今後はそういうことは無しで頼むぞ……」

「ご、ごめんね……反省してます。これからは気をつけます……」

 結局、俺とジェシカさんの間だけだったはずの話が、ここまでの大所帯になってしまったのである。

 今後はこういうしたことが起こりうると肝に銘じ、情報統制を徹底せねば……と俺は思っているのだが、この話を持ちかけてきた張本人であるジェシカさんはとても嬉しそうな様子を見せている。

「皆さん、今回は私の言葉を信じて協力してくださりありがとうございます!」

「いえ! もしジェシカ様の推測が正しかったのなら、これは国家の一大事です。それに、私たちはどんな状況であろうとも、トーガ様を信じ、従う心づもりですから」

 パルは臆することなくそう回答し、そばにいるエマもモニカも異を唱えようとはしない。

 ならばこれ以上の問答は不要で、ここからは事に集中する事にした。

ーー我々はこれより、バストレイヤ収容所の中へ入り、クーべ・チュールが獄死した監獄を、モニカに物質念写《サイコメトリー》をしてもらう予定だ。

「でも、トーガ君、もう一度聞くけど、正面から堂々と入っても良いの?」

 ジェシカさんは最もらしい、質問をしてきた。

 おそらく、普通であれば、そう思うに決まっている。

 なにせ俺たちがこうして"正面"から堂々と収容所に入るのは、リスクがあるからだ。

 王国魔術師の俺と王国騎士のジェシカさんならば、捜査の一環として同収容所に堂々と入り込むことは可能だ。
しかし、正規の手続きを踏んでしまえば、当然記録が残る。
 さすがの俺でも、国の重要施設へ入るなら、隊長であるガトーの承認が必要となってくる。
さらに正式な手続きとなれば、Sランク冒険者でしかない、モニカを収容所へ連れ込むには、それなりの作文が必要となってしまう。

 一瞬、俺はこれら全てをリスクと考えたが、よくよく考えてみればチャンスではないかと思った。

「逆にここまで派手に行動をすれば、もしもガトーが錬金術師だったのなら、なんらかの動きをみせるだろ? 俺はその可能性に期待している」

「私は記録が残るのが危険だから、こっそり進入しようかと……」

「でも、それはジェシカさんが、ガトーのことを完全に黒と思ってるからだろ?」

「そうね、確かにトーガくんの言う通りね。私はお父さんの件もあって、ガトーを疑っている。でも、トーガくんはそんな私の気持ちを見抜いて、冷静に色々と判断し、今の行動に至っている。そういうことよね」

「もしも、違った場合は、真面目に王国騎士へ捜査協力をしたとでも言えば良いだろう。自分で言うのもアレだが、俺とガトーの関係は比較的良好だと思っているからな」

「なんか、貴方ってほんと、出会った時から不思議な子よね。私よりも年下だなんて思えないわ……」

 ジェシカさんの発言を聞き、この中で俺の正体を知っているモニカとエマの親娘は、密かに嬉しそうな笑みを浮かべているのだった。

 しかしもしも、ガトーが錬金術師であった場合、奴はなんらかの行動に出て、パル達も巻き込むことになってしまう。
それだけが気がかりだったのだが……いや、このことを考えるのはもう止めにしよう。
 これでは、俺を信じて従ってくれている彼女達の気持ちを踏み躙ることに他ならない。

ーーそれに、これは俺に巡ってきた大きなチャンスに他ならない。

 俺はすでに王国魔術師内で、一定の地位を確立できた。

 このあと目指すべきは、その中での立場の向上だ。

 もしもガトー隊長が、ジェシカさんのいう錬金術師であれば、倒す必要がある。
そして彼を討伐した暁には、隊長の席が空き、俺にそこへ着くチャンスが巡ってくる。

 隊長ともなれば、国の重鎮や、王にさえ意見できる立場となる。
それは俺の大きな夢"魔空を潰し、パルとピルの国を取り戻す"の実現の大きな足掛かりとなるのだ。

「ね、ねぇトーガくん……」

と、色々意気込んでいた俺の袖を、隣のモニカがクイクイと引っ張ってきた。

「どうした? 緊張しているか?」

「あ、うん……だからなのか、ちょっと魔力が揺らいじゃってて……だから、そのぉ……」

 モニカは熱っぽい視線でそう訴えかけてきた。
たしかにモニカはこれから大役を担ってもらうので、魔力の揺らぎは避けておきたい……との判断で、彼女を抱き寄せた。

「はむ……むちゅ……んっ、んんっ……はぁ、はぁ……」

 願い通りに深い口付けを交わし、モニカへ俺の魔力を注入してゆく。
すっかりキスに慣れたモニカは、貪るように舌を絡めてくる。

「ぷはっ……ありがとう、トーガくん……」

「ねぇ、トーガくん……わ、わたしも、ちょっと緊張しているからその……」

 モニカの反対側から、すっかり素直になったエマがそう訴えかけてきた。
確かに万が一に備えて、エマへも施した方が良いような気がしたので、

「ちゅ……んっ、んんっ……んはぁっ……むちゅ……」

 モニカのソレとは違い、互いの口の中を優しく愛撫しあうかのような、濃厚なキスを交わしつつ、彼女へも俺の魔力を送り込んでゆくのだった。

「トーガ様、あとで私にもお願いします! ピルもそのために呼び戻しますので!」

 馬車の手綱を握るパルが、少し妬いた様子で、そう訴えかけてくる。
なんだか、そういう態度を取る彼女が珍しく、妙な興奮をそそった。

「ま、まさか、教授までだなんて……ほんと、トーガ君って、何者なの……?」

 俺たちの濃厚なキスの場面を見せつけられたジェシカさんは、顔を頬を真っ赤に染めつつ、そしてやや興味ありげな視線を注いでいた。

 このリアアクションは、ひょっとして、ジェシカさんって……たしかにこれまで、ガトー様の調査やら、騎士としての仕事が忙しい感じだっからな……

「トーガ様、間も無くバストレイヤ収容所です。ご準備を!」

 パルからの報告で、俺は気持ちを引き締め直し、馬車の外へ視線を映す。

 正面にはやがて、闇夜の荒野に佇む、重々しい城砦のような雰囲気を放つバストレイヤ収容所の威容が見え始めるのだった。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

勇者一行から追放された二刀流使い~仲間から捜索願いを出されるが、もう遅い!~新たな仲間と共に魔王を討伐ス

R666
ファンタジー
アマチュアニートの【二龍隆史】こと36歳のおっさんは、ある日を境に実の両親達の手によって包丁で腹部を何度も刺されて地獄のような痛みを味わい死亡。 そして彼の魂はそのまま天界へ向かう筈であったが女神を自称する危ない女に呼び止められると、ギフトと呼ばれる最強の特典を一つだけ選んで、異世界で勇者達が魔王を討伐できるように手助けをして欲しいと頼み込まれた。 最初こそ余り乗り気ではない隆史ではあったが第二の人生を始めるのも悪くないとして、ギフトを一つ選び女神に言われた通りに勇者一行の手助けをするべく異世界へと乗り込む。 そして異世界にて真面目に勇者達の手助けをしていたらチキン野郎の役立たずという烙印を押されてしまい隆史は勇者一行から追放されてしまう。 ※これは勇者一行から追放された最凶の二刀流使いの隆史が新たな仲間を自ら探して、自分達が新たな勇者一行となり魔王を討伐するまでの物語である※

自重しないユリス。世界の常識を打ち破る商品を作ったかと思えば奴隷を一流の存在へと育成し領地を並び立つ者がいない存在へ導いていく

あかさたな
ファンタジー
死んだ男は、神の計らいによりルビンス商会の次男に転生する。そこでは旦那を後ろ盾にする第一夫人と、伯爵家を後ろ盾にする第2夫人との間で跡継ぎに関して派閥争いが起きていた。主人公が王家の後ろ盾を得たことから有利になると、第二夫人派による妨害工作や派閥争いが激化。伯爵家も商会を乗っ取るために行動しだす。そんな中、主人公は自重?なにそれおいしいのと全く自重することなく、神の目で才能を見抜いて奴隷で最強の騎士団を作って戦争に参加して騎士団を無双させたり、魔法銃を作って自分も派手に暴れまわったかと思えば、情報マーケットを使いこの世に存在するはずもない物を職人と共に作り出したりしながら、第二夫人派を追い出したり、敵対する者を容赦なく叩き潰すと貴族となり領地を並び立つものがない最強の存在へと導ていく

「魔王のいない世界には勇者は必要ない」と王家に追い出されたので自由に旅をしながら可愛い嫁を探すことにしました

夢幻の翼
ファンタジー
「魔王軍も壊滅したし、もう勇者いらないよね」  命をかけて戦った俺(勇者)に対して魔王討伐の報酬を出し渋る横暴な扱いをする国王。  本当ならばその場で暴れてやりたかったが今後の事を考えて必死に自制心を保ちながら会見を終えた。  元勇者として通常では信じられないほどの能力を習得していた僕は腐った国王を持つ国に見切りをつけて他国へ亡命することを決意する。  その際に思いついた嫌がらせを国王にした俺はスッキリした気持ちで隣町まで駆け抜けた。  しかし、気持ちの整理はついたが懐の寒かった俺は冒険者として生計をたてるために冒険者ギルドを訪れたがもともと勇者として経験値を爆あげしていた僕は無事にランクを認められ、それを期に国外へと向かう訳あり商人の護衛として旅にでることになった。 といった序盤ストーリーとなっております。 追放あり、プチだけどざまぁあり、バトルにほのぼの、感動と恋愛までを詰め込んだ物語となる予定です。 5月30日までは毎日2回更新を予定しています。 それ以降はストック尽きるまで毎日1回更新となります。

異世界召喚でクラスの勇者達よりも強い俺は無能として追放処刑されたので自由に旅をします

Dakurai
ファンタジー
クラスで授業していた不動無限は突如と教室が光に包み込まれ気がつくと異世界に召喚されてしまった。神による儀式でとある神によってのスキルを得たがスキルが強すぎてスキル無しと勘違いされ更にはクラスメイトと王女による思惑で追放処刑に会ってしまうしかし最強スキルと聖獣のカワウソによって難を逃れと思ったらクラスの女子中野蒼花がついてきた。 相棒のカワウソとクラスの中野蒼花そして異世界の仲間と共にこの世界を自由に旅をします。 現在、第二章シャーカ王国編

俺だけ毎日チュートリアルで報酬無双だけどもしかしたら世界の敵になったかもしれない

亮亮
ファンタジー
朝起きたら『チュートリアル 起床』という謎の画面が出現。怪訝に思いながらもチュートリアルをクリアしていき、報酬を貰う。そして近い未来、世界が一新する出来事が起こり、主人公・花房 萌(はなぶさ はじめ)の人生の歯車が狂いだす。 不意に開かれるダンジョンへのゲート。その奥には常人では決して踏破できない存在が待ち受け、萌の体は凶刃によって裂かれた。 そしてチュートリアルが発動し、復活。殺される。復活。殺される。気が狂いそうになる輪廻の果て、萌は光明を見出し、存在を継承する事になった。 帰還した後、急速に馴染んでいく新世界。新しい学園への編入。試験。新たなダンジョン。 そして邂逅する謎の組織。 萌の物語が始まる。

彼女をイケメンに取られた俺が異世界帰り

あおアンドあお
ファンタジー
俺...光野朔夜(こうのさくや)には、大好きな彼女がいた。 しかし親の都合で遠くへと転校してしまった。 だが今は遠くの人と通信が出来る手段は多々ある。 その通信手段を使い、彼女と毎日連絡を取り合っていた。 ―――そんな恋愛関係が続くこと、数ヶ月。 いつものように朝食を食べていると、母が母友から聞いたという話を 俺に教えてきた。 ―――それは俺の彼女...海川恵美(うみかわめぐみ)の浮気情報だった。 「――――は!?」 俺は思わず、嘘だろうという声が口から洩れてしまう。 あいつが浮気してをいたなんて信じたくなかった。 だが残念ながら、母友の集まりで流れる情報はガセがない事で 有名だった。 恵美の浮気にショックを受けた俺は、未練が残らないようにと、 あいつとの連絡手段の全て絶ち切った。 恵美の浮気を聞かされ、一体どれだけの月日が流れただろうか? 時が経てば、少しずつあいつの事を忘れていくものだと思っていた。 ―――だが、現実は厳しかった。 幾ら時が過ぎろうとも、未だに恵美の裏切りを忘れる事なんて 出来ずにいた。 ......そんな日々が幾ばくか過ぎ去った、とある日。 ―――――俺はトラックに跳ねられてしまった。 今度こそ良い人生を願いつつ、薄れゆく意識と共にまぶたを閉じていく。 ......が、その瞬間、 突如と聞こえてくる大きな声にて、俺の消え入った意識は無理やり 引き戻されてしまう。 俺は目を開け、声の聞こえた方向を見ると、そこには美しい女性が 立っていた。 その女性にここはどこだと訊ねてみると、ニコッとした微笑みで こう告げてくる。 ―――ここは天国に近い場所、天界です。 そしてその女性は俺の顔を見て、続け様にこう言った。 ―――ようこそ、天界に勇者様。 ...と。 どうやら俺は、この女性...女神メリアーナの管轄する異世界に蔓延る 魔族の王、魔王を打ち倒す勇者として選ばれたらしい。 んなもん、無理無理と最初は断った。 だが、俺はふと考える。 「勇者となって使命に没頭すれば、恵美の事を忘れられるのでは!?」 そう思った俺は、女神様の嘆願を快く受諾する。 こうして俺は魔王の討伐の為、異世界へと旅立って行く。 ―――それから、五年と数ヶ月後が流れた。 幾度の艱難辛苦を乗り越えた俺は、女神様の願いであった魔王の討伐に 見事成功し、女神様からの恩恵...『勇者』の力を保持したまま元の世界へと 帰還するのだった。 ※小説家になろう様とツギクル様でも掲載中です。

【物真似(モノマネ)】の力を嫉妬され仲間を外された俺が一人旅を始めたら……頼られるし、可愛い女の子たちとも仲良くなれて前より幸せなんですが?

シトラス=ライス
ファンタジー
銀髪の冒険者アルビスの持つ「物真似士(ものまねし)」という能力はとても優秀な能力だ。直前に他人が発動させた行動や技をそっくりそのまま真似て放つことができる……しかし先行して行動することが出来ず、誰かの後追いばかりになってしまうのが唯一の欠点だった。それでも優秀な能力であることは変わりがない。そんな能力を持つアルビスへリーダーで同郷出身のノワルは、パーティーからの離脱を宣告してくる。ノワル達は後追い行動ばかりで、更に自然とではあるが、トドメなどの美味しいところを全て持っていってしまうアルビスに不満を抱いていたからだった。 半ば強引にパーティーから外されてしまったアルビス。一人にされこの先どうしようとか途方に暮れる。 しかし自分の授かった能力を、世のため人のために使いたいという意志が変わることは無かったのだ。 こうして彼は広大なる大陸へ新たな一歩を踏み出してゆく――アルビス、16歳の決断だった。 それから2年後……東の山の都で、“なんでもできる凄い奴”と皆に引っ張りだこな、冒険者アルビスの姿があった。

【全話挿絵】発情✕転生 〜何あれ……誘ってるのかしら?〜【毎日更新】

墨笑
ファンタジー
『エロ×ギャグ×バトル+雑学』をテーマにした異世界ファンタジー小説です。 主人公はごく普通(?)の『むっつりすけべ』な女の子。 異世界転生に伴って召喚士としての才能を強化されたまでは良かったのですが、なぜか発情体質まで付与されていて……? 召喚士として様々な依頼をこなしながら、無駄にドキドキムラムラハァハァしてしまう日々を描きます。 明るく、楽しく読んでいただけることを目指して書きました。

処理中です...