上 下
19 / 48

Episode 19

しおりを挟む

「シャーロットっ!!」

 ガシャン!と乱暴に開けられた扉の音と、同時に聞こえた必死な声。

 ──……名前、呼ばれた……?

 浮上してくるシャーロットの意識は、力強く抱きすくめられたことで、一気に覚醒する。

「な、んで……ここに………。」


 ◇◇◇



「シャーロットがいないだって!?」
「それはどういうことですか?寮母様マザー!」

 女子寮を訪ねたユリウスとアーネストは、マザーからの想定外の返事にいつになく取り乱していた。

「夕刻の門限前に、確かにシャーロットさんから帰宅の報告を受けたんですが、今彼女を呼びに2階へ上がる途中、踊り場でこれを見つけまして。」

 そう言ってマザーが差し出したのはシャーロットの鞄だった。

「部屋はもちろん、ダイニングや娯楽室も確認しましたが姿が見えないんです……!」
「っ!」

 ──寮内で拉致などありえるか?……一体何があったんだ!?

 ユリウスは体中が脈打つような焦りに、頭の中がグチャグチャになる。
 こんなにも思考が繋がらないのは初めての経験で、焦りは更に加速していった。

「マザー、ブライア嬢はこちらで探します。このことは他言無用でお願い出来ますか?」
「………わかりました。」

 アーネストの落ち着いた態度に、マザーは半ば仕方なくではあるが頷き、ユリウスも呼吸を整える。

「オスカーとルイ殿下と分かれたのは失敗でしたね。」

 一旦寮から離れた二人は、王太子付きの影の護衛の一人をマルセル公爵邸に向かわせ、残りの三人のうち二人を学園構内に散らした。
 オスカー達は一度ロウエルの様子を確認するため、魔術研究棟へと行っている。

「ナイゼル講師が関係しているなら、ルイ殿下が動くはずです。」
「ああ。少なくとも本人は直接動いていないね。」
「そもそも事件に巻き込まれたと結論付けるのも尚早でしょうし……。」
「そう、だね。」

 ユリウスもそれはわかっていた。今ある情報だけでは、シャーロットが危険に晒されていると決まったわけではないのだ。

 ──なのに何なんだ……。この僕が、万が一を考えて恐ろしくなるなんて……!

 シャーロットは『聖女』という駒。国を護るために必要な存在。

「……それだけだったはずなのに……。」
「殿下?」
「いや、何でもない。とりあえず、校舎を探そう。」
「はい。」

 護衛の一人がアーネストに魔石のランタンを手渡した。その光がハッキリと辺りを照らす程に、既に群青が夜を連れてきている……。

「急ぐぞ、アーネスト。」
「はっ。」

 ──頼む。無事でいてくれ!




 ◇◇◇



 一方オスカーとルイは、足早に研究棟へと向かっていた。

「さっきのユリウス。あんな感情を見せるなんて、驚いた。」
「そうですね。殿下には、珍しいことかもしれません。」
「なぁ、俺達は今、ただの同級生だ。敬語はやめてくれ。アーネストもいないだろ?」

 茶化すような軽口だが、オスカーはルイの底知れなさに脅威を感じる。

 ──殿下ではなくアーネストの名前を出す辺り。本当に侮れない方だ。

「……二人の時だけだぞ。」
「おっ、いいね。気楽が一番。」
「よく言う……。」

 二人の会話は急にそこで途切れた。トルストの影の気配に、ルイが立ち止まったからだ。

「どうした?」
「ナイゼルに動きが。」
「何があった?」
「魔導師の一人と揉めています。」
「魔導師と?」

 二人は顔を見合わせると、研究棟へ走り出した。

「早く言え!シャーロットに何をしたんだ!」
「エルっ!!ダメだ!落ち着け!!」

 オスカーとルイが辿り着いた時、ロウエルが魔法の鎖で魔導師の男を縛り上げ、その体に食い込むほどに締め付けているところだった。
 更に激昂して拳をあげるロウエルを、セシルが後ろから羽交い締めにして必死に引き離そうとしている。

「何故お前が『聖女』に手を出した!?」
「ふっ、あんな小娘が聖女様だ?権力者に片っ端から色目使ってる売女ばいただろうが!」
「貴様ぁぁ!」
「エル!!」

 ロウエルが放つ凄まじい魔力のオーラに、オスカーでさえ怯んでしまい体が動かなかった。
 それでも彼は、一つの言葉に冷静さを取り戻す。

 ──聖女?シャーロットに何かあったのか!?

「ナイゼル先生!落ち着いて!」

 オスカーは咄嗟に男とロウエルの間に防御の結界を張った。
 突然体が弾かれ、周りが見えていなかったロウエルもやっと我に返る。

「エルっ、平気!?」
「セ、シル……ぼ、僕は今……?」
「大丈夫。使っていない。使っていないよ。」

 動揺するロウエルの両肩を掴み、ハッキリと言い切ったセシル。その言葉に一気に脱力したロウエルが地面にへたり込んだ。

「ナイゼル先生、一体何があったんですか?」
「……オスカーくん……。その……さっき、その男と女の子が話してるのを聞いてしまって……。目障りな偽聖女に思い知らせたって……。」
「……何?」

 その言葉の刹那。オスカーが射殺しそうなほどの殺気で、男を睨みつける。

「おいおい、今度はオスカーか?皆んなブライア嬢のことになると我を忘れ過ぎだ。」

 ルイは飄々とそう言いながら、光の鎖に縛られたままの男に近付くと、しゃがみ込んで顎をクッと持ち上げた。

「どうなさいますか?王弟殿下。私は他国の人間ですが、候補といえど聖女に危害を加えたのなら処罰の対象では?」
「ああ。ルイ王子の言う通りだ。」

 男は二人の王族の会話から事態の重さを突きつけられ、にわかに震え出す。

「おゆ、お許し下さい、殿下!ほんの出来心だったのです!い、妹が、マルセル公爵令嬢のお側にいられなくなったのは、ブライア男爵令嬢のせいだと……。それでっ。」
「それで?彼女に何を?」


 星が煌めき出した夜空の下──。

「この男は研究室所属の者だ。私とナイゼルで対処するから、君たちはブライア嬢を頼むよ。」

 
 全て聞き出したオスカーとルイは、セシルの言葉に急いで踵を返したのだった……。



 ──シャーロット!










しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

婚約破棄された相手が、真実の愛でした

 (笑)
恋愛
貴族社会での婚約を一方的に破棄されたヒロインは、自らの力で自由を手に入れ、冒険者として成功を収める。やがて資産家としても名を馳せ、さらには貴族としての地位までも手に入れるが、そんな彼女の前に、かつて婚約を破棄した相手が再び現れる。過去のしがらみを乗り越え、ヒロインは新たな挑戦に立ち向かう。彼女が選ぶ未来とは何か――成長と葛藤の物語が、今始まる。

あなたがいれば、何もいらない

黒木メイ
恋愛
異世界転移した主人公がイケおじに拾われて恋に落ちた。そんな話。 ※小説家になろう、カクヨムにも掲載中。

極上の彼女と最愛の彼 Vol.2~Special episode~

葉月 まい
恋愛
『極上の彼女と最愛の彼』 ハッピーエンドのちょっと先😊 結ばれた瞳子と大河 そしてアートプラネッツのメンバーのその後… •• ⊰❉⊱……登場人物……⊰❉⊱•• 冴島(間宮) 瞳子(26歳)… 「オフィス フォーシーズンズ」イベントMC 冴島 大河(30歳)… デジタルコンテンツ制作会社 「アートプラネッツ」代表取締役

転生貴族可愛い弟妹連れて開墾します!~弟妹は俺が育てる!~

桜月雪兎
ファンタジー
祖父に勘当された叔父の襲撃を受け、カイト・ランドール伯爵令息は幼い弟妹と幾人かの使用人たちを連れて領地の奥にある魔の森の隠れ家に逃げ込んだ。 両親は殺され、屋敷と人の住まう領地を乗っ取られてしまった。 しかし、カイトには前世の記憶が残っており、それを活用して魔の森の開墾をすることにした。 幼い弟妹をしっかりと育て、ランドール伯爵家を取り戻すために。

クラス転移したひきこもり、僕だけシステムがゲームと同じなんですが・・・ログアウトしたら地球に帰れるみたいです

こたろう文庫
ファンタジー
学校をズル休みしてオンラインゲームをプレイするクオンこと斉藤悠人は、登校していなかったのにも関わらずクラス転移させられた。 異世界に来たはずなのに、ステータス画面はさっきやっていたゲームそのもので…。

イラついた俺は強奪スキルで神からスキルを奪うことにしました。神の力で最強に・・・(旧:学園最強に・・・)

こたろう文庫
ファンタジー
カクヨムにて日間・週間共に総合ランキング1位! 死神が間違えたせいで俺は死んだらしい。俺にそう説明する神は何かと俺をイラつかせる。異世界に転生させるからスキルを選ぶように言われたので、神にイラついていた俺は1回しか使えない強奪スキルを神相手に使ってやった。 閑散とした村に子供として転生した為、強奪したスキルのチート度合いがわからず、学校に入学後も無自覚のまま周りを振り回す僕の話 2作目になります。 まだ読まれてない方はこちらもよろしくおねがいします。 「クラス転移から逃げ出したイジメられっ子、女神に頼まれ渋々異世界転移するが職業[逃亡者]が無能だと処刑される」

世の令嬢が羨む公爵子息に一目惚れされて婚約したのですが、私の一番は中々変わりありません

珠宮さくら
恋愛
ヴィティカ国というところの伯爵家にエステファンア・クエンカという小柄な令嬢がいた。彼女は、世の令嬢たちと同じように物事を見ることが、ほぼない令嬢だった。 そんな令嬢に一目惚れしたのが、何もかもが恵まれ、世の令嬢の誰もが彼の婚約者になりたがるような子息だった。 そんな中でも例外中のようなエステファンアに懐いたのが、婚約者の妹だ。彼女は、負けず嫌いらしく、何でもできる兄を超えることに躍起になり、その上をいく王太子に負けたくないのだと思っていたのだが、どうも違っていたようだ。

強引に婚約破棄された最強聖女は愚かな王国に復讐をする!

悠月 風華
ファンタジー
〖神の意思〗により選ばれた聖女、ルミエール・オプスキュリテは 婚約者であったデルソーレ王国第一王子、クシオンに 『真実の愛に目覚めたから』と言われ、 強引に婚約破棄&国外追放を命じられる。 大切な母の形見を売り払い、6年間散々虐げておいて、 幸せになれるとは思うなよ……? *ゆるゆるの設定なので、どこか辻褄が 合わないところがあると思います。 ✣ノベルアップ+にて投稿しているオリジナル小説です。 ✣表紙は柚唄ソラ様のpixivよりお借りしました。 https://www.pixiv.net/artworks/90902111

処理中です...