薬の知識を手に入れたので、裏稼業でもしてみようか
久々に出社した俺は、後輩と飲みに行くことになった。他の同僚とは都合が合わず、二人だけでの飲みになったわけだが。そこそこの見た目だから、お持ち帰りでもしてやろうかと目論んで。
俺は脂の乗った35歳、普通のサラリーマンだ。ちなみに腹に脂が乗っているわけじゃねぇ、年齢的にって意味だ。まだ遊びたい年頃なんだろう、今のところ結婚も考えて無い。だから、後輩をお持ち帰りしてもなんの問題も無い。
そんな後輩と会社から近い有楽町に、二人で歩いて向かっていると、ろくでもない現場に出くわした。しかも不運な事にその事件に巻き込まれてしまう。何とか後輩は逃がせたと思うが、俺の方はダメっぽい。
そう思ったのだが、目が覚めた事で生きていたのかと安堵した。が、どうやらそこは、認めたくは無いが俺の居た世界では無いらしい。ついでに身体にまで異変が・・・
※小説家になろうにも掲載
俺は脂の乗った35歳、普通のサラリーマンだ。ちなみに腹に脂が乗っているわけじゃねぇ、年齢的にって意味だ。まだ遊びたい年頃なんだろう、今のところ結婚も考えて無い。だから、後輩をお持ち帰りしてもなんの問題も無い。
そんな後輩と会社から近い有楽町に、二人で歩いて向かっていると、ろくでもない現場に出くわした。しかも不運な事にその事件に巻き込まれてしまう。何とか後輩は逃がせたと思うが、俺の方はダメっぽい。
そう思ったのだが、目が覚めた事で生きていたのかと安堵した。が、どうやらそこは、認めたくは無いが俺の居た世界では無いらしい。ついでに身体にまで異変が・・・
※小説家になろうにも掲載
あなたにおすすめの小説
ご安心を、2度とその手を求める事はありません
ポチ
恋愛
大好きな婚約者様。 ‘’愛してる‘’ その言葉私の宝物だった。例え貴方の気持ちが私から離れたとしても。お飾りの妻になるかもしれないとしても・・・
それでも、私は貴方を想っていたい。 独り過ごす刻もそれだけで幸せを感じられた。たった一つの希望
5年も苦しんだのだから、もうスッキリ幸せになってもいいですよね?
gacchi
恋愛
13歳の学園入学時から5年、第一王子と婚約しているミレーヌは王子妃教育に疲れていた。好きでもない王子のために苦労する意味ってあるんでしょうか。
そんなミレーヌに王子は新しい恋人を連れて
「婚約解消してくれる?優しいミレーヌなら許してくれるよね?」
もう私、こんな婚約者忘れてスッキリ幸せになってもいいですよね?
3/5 1章完結しました。おまけの後、2章になります。
4/4 完結しました。奨励賞受賞ありがとうございました。
1章が書籍になりました。
お望み通り、別れて差し上げます!
珊瑚
恋愛
「幼なじみと子供が出来たから別れてくれ。」
本当の理解者は幼なじみだったのだと婚約者のリオルから突然婚約破棄を突きつけられたフェリア。彼は自分の家からの支援が無くなれば困るに違いないと思っているようだが……?
所詮は他人事と言われたので他人になります!婚約者も親友も見捨てることにした私は好きに生きます!
ユウ
恋愛
辺境伯爵令嬢のリーゼロッテは幼馴染と婚約者に悩まされてきた。
幼馴染で親友であるアグネスは侯爵令嬢であり王太子殿下の婚約者ということもあり幼少期から王命によりサポートを頼まれていた。
婚約者である伯爵家の令息は従妹であるアグネスを大事にするあまり、婚約者であるサリオンも優先するのはアグネスだった。
王太子妃になるアグネスを優先することを了承ていたし、大事な友人と婚約者を愛していたし、尊敬もしていた。
しかしその関係に亀裂が生じたのは一人の女子生徒によるものだった。
貴族でもない平民の少女が特待生としてに入り王太子殿下と懇意だったことでアグネスはきつく当たり、婚約者も同調したのだが、相手は平民の少女。
遠回しに二人を注意するも‥
「所詮あなたは他人だもの!」
「部外者がしゃしゃりでるな!」
十年以上も尽くしてきた二人の心のない言葉に愛想を尽かしたのだ。
「所詮私は他人でしかないので本当の赤の他人になりましょう」
関係を断ったリーゼロッテは国を出て隣国で生きていくことを決めたのだが…
一方リーゼロッテが学園から姿を消したことで二人は王家からも責められ、孤立してしまうのだった。
なんとか学園に連れ戻そうと試みるのだが…
〖完結〗その子は私の子ではありません。どうぞ、平民の愛人とお幸せに。
藍川みいな
恋愛
愛する人と結婚した…はずだった……
結婚式を終えて帰る途中、見知らぬ男達に襲われた。
ジュラン様を庇い、顔に傷痕が残ってしまった私を、彼は醜いと言い放った。それだけではなく、彼の子を身篭った愛人を連れて来て、彼女が産む子を私達の子として育てると言い出した。
愛していた彼の本性を知った私は、復讐する決意をする。決してあなたの思い通りになんてさせない。
*設定ゆるゆるの、架空の世界のお話です。
*全16話で完結になります。
*番外編、追加しました。
お飾りの側妃ですね?わかりました。どうぞ私のことは放っといてください!
水川サキ
恋愛
クオーツ伯爵家の長女アクアは17歳のとき、王宮に側妃として迎えられる。
シルバークリス王国の新しい王シエルは戦闘能力がずば抜けており、戦の神(野蛮な王)と呼ばれている男。
緊張しながら迎えた謁見の日。
シエルから言われた。
「俺がお前を愛することはない」
ああ、そうですか。
結構です。
白い結婚大歓迎!
私もあなたを愛するつもりなど毛頭ありません。
私はただ王宮でひっそり楽しく過ごしたいだけなのです。
はっきり言ってカケラも興味はございません
みおな
恋愛
私の婚約者様は、王女殿下の騎士をしている。
病弱でお美しい王女殿下に常に付き従い、婚約者としての交流も、マトモにしたことがない。
まぁ、好きになさればよろしいわ。
私には関係ないことですから。
【完結】もう…我慢しなくても良いですよね?
アノマロカリス
ファンタジー
マーテルリア・フローレンス公爵令嬢は、幼い頃から自国の第一王子との婚約が決まっていて幼少の頃から厳しい教育を施されていた。
泣き言は許されず、笑みを浮かべる事も許されず、お茶会にすら参加させて貰えずに常に完璧な淑女を求められて教育をされて来た。
16歳の成人の義を過ぎてから王子との婚約発表の場で、事あろうことか王子は聖女に選ばれたという男爵令嬢を連れて来て私との婚約を破棄して、男爵令嬢と婚約する事を選んだ。
マーテルリアの幼少からの血の滲むような努力は、一瞬で崩壊してしまった。
あぁ、今迄の苦労は一体なんの為に…
もう…我慢しなくても良いですよね?
この物語は、「虐げられる生活を曽祖母の秘術でざまぁして差し上げますわ!」の続編です。
前作の登場人物達も多数登場する予定です。
マーテルリアのイラストを変更致しました。
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる
もはやアニタが影すぎる(^^)
さこゼロ様
はい、仰る通りで、私も気にはしているのですが、現状出す事ができてないのは至らぬところです。
ただ、この後は一応出番はありますので。
お気に入りに登録しました~
SparkNorkx様
コメントありがとうございます。
しかも、お気に入り登録までして頂き、嬉しいです。私としては、少しでも楽しんでいただける部分があるのなら幸いです。
姫さんから、媚薬アロマの依頼が入りそうだな(^^)
さこゼロ様
むむ、それはいかんですね。バレないようにしなきゃですね
まあ確実にくるよね、天変地異(^^)場合によっては、竜自身が英雄になったりしてね。
さこゼロ様
竜が英雄ですか、なるほど。実は何らかの理由で大昔に竜になってしまった人間だったりとか
さすがドラゴン、やはり意思疎通が出来ましたか(^^)しかし人狼vs竜。格闘の技術があるならまだしも、本能で闘うのみでは、1対1は厳しいよね(^^)
さこゼロ様
まぁ、亜人が出来て竜が出来ない事はないですよね。
ちょっと格闘を書くのは疲れるし、書く側も技術が必要ですから。それに、これはそこが主ではありませんので。
さあ、ドラゴンと交渉するんですね(^^)最速の乗り物ゲットです!
さこゼロ様
早いですね。
その辺はもう決まっておりますので、どうなるかはそのうちです。
しかし、乗り物はありかもしれないですが、駐車場が無いですねぇ。笑
この姫様、自称女神様にキャラがかぶるな(^^)
さこゼロ様
なるほど、そう感じられたのですね、ありがとうございます。
自分ではそんなつもりは無かったんですが。笑
「のび太のくせに生意気だぞ!」
最大級の暴言(^^)
さこゼロ様
あしましたね、それ。意識はしてなかったのですが、刷り込まれているのかもしれません。
恐ろしい。笑
決戦前夜にそんな物食べて、明日エリサが腹痛で動けなくならないだろうか(^^)
さこゼロ様
いつもありがとうございます。
良薬口に苦し・・・
違うか。笑
仕方ない。聖像捨てたのは事実なんだから(^^)
さこゼロ様
いつもありがとうございます。
いやぁ、偽物かもしれません・・・な、わけないですが。
捨てちゃったな(^^)
さこゼロ様
いつもありがとうございます。
えぇ、ステちゃいました。笑
やっと追いついた(^^)相変わらず、主要キャラが増えていく。いつもながら感心してしまいますね。
さこゼロ様
読んでいただいてありがとうございます。
あまり増やさないようにはしているのですが、つい。
書くのはローペースなのに、本当にありがたいです。
26話。珈琲の豆挽きは工場でやって、ティーパックみたいにしたら、普及するんじゃない? まあ喫茶店の売り上げがヤバいかもだけど(^^)
さこゼロ様
ありがとうございます。
確かにそれはそうなのですが、嗜好品として楽しむ雰囲気は残しておきたく。
インスタントにしちゃうと趣が無くなってしまうかなぁと。
まぁ、そんな雰囲気を出している内容かと聞かれるとアレですが。
現在22話。ネムレニスの依頼はどうなったのだろうか?(^^)直後に吸血鬼イベント達成して、そのままキャッツアイに突入してます。それとココまできたら、ドラゴンとも意思疎通が出来そうな気がするな(^^)
さこゼロ様
続けてありがとうございます。
ネムレニス・・・名前は覚えているが、内容を覚えていない。笑
ドラゴンと意思疎通ですか、考えてませんでしたが、面白そうですね。
19話まで読んだ感想ですが、マーレと合流するまでがちょっとしんどいですね(^^)何というか、ワクワク感が乏しいというか…一見さんには厳しいかもしれない。
……
偉そうなこと言って、すみませんm(_ _)m
さこゼロ様
なるほど、わくわく感ですか、そこまでに無いと、読んでいる方としては
平坦でつまらないとか飽きが来てしまうのでしょうか・・・
言っていただけて嬉しいです、ありがとうございます。
しまった、言葉足らず(^^)
駄女神が神界を追放されたトコです。
さこゼロ様
コメントありがとうございます。
あいつですね・・・今回行き当たりばったりなので、どうなる事やら
という感じなんです(ぉぃ
あー、リアに拾われる未来しか見えない(^^)
おいおい、女神の美貌になんて、カッコつけ過ぎでしょう(^^)羨ましい。
さこゼロ様
いつもありがとうございます。
やっている事はアホ全開ですが。笑
おお、新作(^^)そしてTS。
そのジャンル、詳しくないんですよねー。初めて読みますので、僕の知識の基礎になりますから、覚悟しておいてくださいね(^^)
さこゼロ様
またお読み頂きありがとうございます。
実は私もまったく詳しくありません。なので、流行っているような流れにはならないと思っていますので、参考にはならないかもですよ。笑
このユーザをミュートしますか?
※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。