上 下
21 / 21

あとがき

しおりを挟む
しおりを挟む
感想 150

この作品の感想を投稿する

みんなの感想(150件)

kei-no
2024.11.24 kei-no
ネタバレ含む
なか
2024.11.25 なか

kei-no様
ご感想ありがとうございます(≧∇≦)

主人公の前向きさを褒めて下さって嬉しいです🍀*゜
確かに、元夫には2人きりの時に明かせばまだ許してもらえるといったこずるさはあったかもですね(∩∀<`。)

主人公はそこでこそこ毅然と反論すべきだったのでしょうが、彼女にとっては早く終わらせたい問題でもあったのかもしれませんね🌼*・

主人公はきっと新たなパートナー、そして支えてくれたお父様とも幸せに過ごしているはずです!!(*´罒`*)
彼らの幸せを願ってくださり、嬉しいです💞
読んでくださり、ありがとうございました😊

解除
k
2024.11.20 k
ネタバレ含む
なか
2024.11.21 なか

k様
ご感想ありがとうございます🍀*゜

今作の登場人物として、公爵家でありながら伯爵家から成り上がった人物となっておりましたね(*•̀ㅂ•́)و✧
種がないと気付いてから、どのタイミングで明かされるのか、ヤキモキさせてしまいすみません⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

でも、最後に白状したのが本人の懺悔であったのは、彼の成長があったと思いたいですね(≧∇≦)
綺麗に纏まったと言って貰えて嬉しいです!
スッキリとした読後感を意識して書いておりますので、本当に励みになります๓´˘`๓♡

読んでくださり、ありがとうございました😊

解除
M
2024.02.29 M
ネタバレ含む
なか
2024.02.29 なか

ご感想ありがとうございます💐*·̩͙𓈒𓂂𓏸
私の作品では胸糞なシーンを扱うことも多いのですが、それが長く続いてしまうと読んでる側が辛いですよね(*´`*)💞
私も同じなので、最近はなるべくパッと胸糞シーンを数話のみで扱う作品を書いちゃってます(*≧艸≦)

私自身も同じように、あまりに鬱屈したシーンが続くと離れちゃうタイプなのでお気持ちが分かります( ˶'ᵕ'˶)و
やっぱり主人公には前を向いて欲しいですからね(>ω<///)💕

今作のラストは、私の中でもお気に入りです!
読んでくださり、ありがとうございました!!

解除

あなたにおすすめの小説

婚約者は、今月もお茶会に来ないらしい。

白雪なこ
恋愛
婚約時に両家で決めた、毎月1回の婚約者同士の交流を深める為のお茶会。だけど、私の婚約者は「彼が認めるお茶会日和」にしかやってこない。そして、数ヶ月に一度、参加したかと思えば、無言。短時間で帰り、手紙を置いていく。そんな彼を……許せる?  *6/21続編公開。「幼馴染の王女殿下は私の元婚約者に激おこだったらしい。次期女王を舐めんなよ!ですって。」 *外部サイトにも掲載しています。(1日だけですが総合日間1位)

旦那様、そんなに彼女が大切なら私は邸を出ていきます

おてんば松尾
恋愛
彼女は二十歳という若さで、領主の妻として領地と領民を守ってきた。二年後戦地から夫が戻ると、そこには見知らぬ女性の姿があった。連れ帰った親友の恋人とその子供の面倒を見続ける旦那様に、妻のソフィアはとうとう離婚届を突き付ける。 if 主人公の性格が変わります(元サヤ編になります) ※こちらの作品カクヨムにも掲載します

旦那様、政略結婚ですので離婚しましょう

おてんば松尾
恋愛
王命により政略結婚したアイリス。 本来ならば皆に祝福され幸せの絶頂を味わっているはずなのにそうはならなかった。 初夜の場で夫の公爵であるスノウに「今日は疲れただろう。もう少し互いの事を知って、納得した上で夫婦として閨を共にするべきだ」と言われ寝室に一人残されてしまった。 翌日から夫は仕事で屋敷には帰ってこなくなり使用人たちには冷たく扱われてしまうアイリス…… (※この物語はフィクションです。実在の人物や事件とは関係ありません。)

幼馴染の王女殿下は私の元婚約者に激おこだったらしい。次期女王を舐めんなよ!ですって。

白雪なこ
恋愛
「婚約者は、今月もお茶会に来ないらしい。」に出てきた、王女殿下視点の話です。親友を害そうとしたアレンが許せないそうで、ものすごーーーく怒ってます。怖いです。可愛いアリアンは出て来ません。アレンのやらかしが凶悪です。前作でのざまあが足りないようなので、家族にも責任をとってもらいました。最後の〆はコメディです。(作品に含まれる要素の異世界転生は前話のヒロイン=ボスのことです) *外部サイトにも掲載しています。

どうぞ、(誰にも真似できない)その愛を貫いてくださいませ(笑)

mios
恋愛
公爵令嬢の婚約者を捨て、男爵令嬢と大恋愛の末に結婚した第一王子。公爵家の後ろ盾がなくなって、王太子の地位を降ろされた第一王子。 念願の子に恵まれて、産まれた直後に齎された幼い王子様の訃報。 国中が悲しみに包まれた時、侯爵家に一報が。

婚約者を想うのをやめました

かぐや
恋愛
女性を侍らしてばかりの婚約者に私は宣言した。 「もうあなたを愛するのをやめますので、どうぞご自由に」 最初は婚約者も頷くが、彼女が自分の側にいることがなくなってから初めて色々なことに気づき始める。 *書籍化しました。応援してくださった読者様、ありがとうございます。

【完結】婚約破棄はしたいけれど傍にいてほしいなんて言われましても、私は貴方の母親ではありません

すだもみぢ
恋愛
「彼女は私のことを好きなんだって。だから君とは婚約解消しようと思う」 他の女性に言い寄られて舞い上がり、10年続いた婚約を一方的に解消してきた王太子。 今まで婚約者だと思うからこそ、彼のフォローもアドバイスもしていたけれど、まだそれを当たり前のように求めてくる彼に驚けば。 「君とは結婚しないけれど、ずっと私の側にいて助けてくれるんだろう?」 貴方は私を母親だとでも思っているのでしょうか。正直気持ち悪いんですけれど。 王妃様も「あの子のためを思って我慢して」としか言わないし。 あんな男となんてもう結婚したくないから我慢するのも嫌だし、非難されるのもイヤ。なんとかうまいこと立ち回って幸せになるんだから!

旦那様は離縁をお望みでしょうか

村上かおり
恋愛
 ルーベンス子爵家の三女、バーバラはアルトワイス伯爵家の次男であるリカルドと22歳の時に結婚した。  けれど最初の顔合わせの時から、リカルドは不機嫌丸出しで、王都に来てもバーバラを家に一人残して帰ってくる事もなかった。  バーバラは行き遅れと言われていた自分との政略結婚が気に入らないだろうと思いつつも、いずれはリカルドともいい関係を築けるのではないかと待ち続けていたが。

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。