上 下
20 / 49

18

しおりを挟む
 ……。

「……!!」

「……ル!!」

 声が聞こえ、ゆっくり目を開くと瞳に涙を浮かべているマルクが私を見下ろして叫んでいる。
 彼は何事もなさそうだけど、私はそうはいかなかったようだ。
 身体を動かそうとしても上手くいかず、ズキリと腹部に強烈な痛みが走る。

「リールっ!! 大丈夫か!?」

 マルクの呼びかけに顔をしかめて首を横に振る。
 腹部に手を当てるとジットリとした感触を感じ、手元を見ると鮮血が付着していた。
 大量の金貨に爆破魔法が仕掛けられていたのだと分かるが、捕まえていた盗賊も亡くなっているのを見るに彼らの仕業ではない事が分かる。
 であれば、別の誰かが大量の金貨に爆破魔法を仕掛けたのか?

「し、止血を……止血しないと、俺の、俺のせいだ」

 今は状況を整理している場合ではないとマルクの反応を見て考え直す。
 腹部の傷は深く、血はとめどなく流れ続けている。
 青ざめたマルクは軽いパニックを起こしており、オロオロとして冷静な判断が出来そうにない。
 当の私も声を出せる程の気力が残っておらず、徐々にかすれていく意識を繋ぎとめる事で手一杯だった。

 怖い……初めて感じた恐怖。
 死ぬのかな? と嫌な考えが頭の中を満たして身体が震える。
 息が荒くて、苦しかった。

 震えて止まらない手であったが、それを握って私の名を呼ぶ彼が来てくれた。

「リールっ!!」

 珍しく汗を流し、いつもの笑顔ではないユリウス様が私の傍に駆け寄る。
 動揺しつつも冷静に今の状況を確認していた。

「マルク、何があった?」

「お、俺が単独行動してしまって……それで、それで」

「落ち着け、何があったか、今はそれだけ教えてくれ。リールに何が起きた?」

 マルクの両頬をバシリと両手で挟んだユリウス様は視線を合わせて問いかける。
 落ち着きを取り戻しはじめたマルクは呼吸を整えて状況を説明した。
 ユリウス様は黙ってマルクの話を聞き取る。

「なら、突如として大量の金貨が爆発したと……」

 信じられない突飛な出来事ではあるが、目の前で起こった事実に受け入れざるを得ないだろう。
 ユリウス様は私の腹部を抑えて血を止めようとするが、抑え布は真っ赤に染まっていく。

「ユリウス様……リールは、リールは」

 マルクの震えた声にユリウス様は視線を向けて小さな声で返事をした。

「マルク、リールは必ず助ける。だからお前達は直ぐに王都へと帰還して団長に報告してくれ……あの人なら治せるはずだ」

「そんな!? 俺も残ります。俺をかばってリールはこんな怪我を!!」

「状況を理解しろ、私情を挟むな。応急手当の知識もないお前が残っても意味がない。捕縛した盗賊も多く、連行するにも人数がいる。他の騎士と共に直ぐに王都へ戻れ」

「でも……俺は」

「くどい、必ずリールは助かる。そのためにも今は従え!!」

 いつも笑顔を手放さないユリウス様が初めて激昂して声を荒げる。 
 猶予を許さないこの状況で手をこまねくマルクへの一喝し、ようやく納得した彼は他の騎士達に連れられて王都へと早急に向かった。

「大丈夫……じゃないよね。リルレット」

 呼ばれた私の名前、嬉しいのに視線を向けるしかできなかった。

「傷口を詳しく見る。少し痛むが耐えてくれ」

 コクコクと頷くと、彼が安心させるためか髪を優しく撫でてくれる。
 腹部の衣服をゆっくりと剥がされて、痛みに瞳を閉じて耐える。
 
 爆破魔法によって地面が砕かれて破片に切り裂かれたのだろう、大きな傷が腹部に広がっていた。

「大丈夫だ。絶対に助ける」

 視線を合わせ、焦らせないように笑ってくれる彼だけど。
 自分の身体だから分かる。
 未だに流れていく血、薄れていく意識と寒くなっていく身体は私の命が長くない事を知らせている。

「ユ……ユリウス様……」

 かすれた声で呼びかけると、頬に手を触れて彼が見つめてくれる。
 さっきまで死ぬのは怖かったのに、不思議と気持ちは落ち着いていた。
 死ぬかもしれない……だからこそ言っておきたいのだ。

 私の気持ちを伝えておきたかった。

「わ、私……ユリウス様の事が……」

 言いかけた唇を彼の人差し指が止めた。
 彼は笑顔のまま首を横に振って、諭すように落ち着いて囁く。

「その先はまだ早いよ。言っただろう? 絶対に助けると……補佐官として僕を信じて」

 応急手当ができる程の医療品もなく、王都までも遠い。
 流れている血液を見ても、助かるのは無理だと分かっているのに彼の言葉に酷く安心してしまう。
 信じよう、ユリウス様が助けると言ってくれるのなら。

「安心して今は寝ておくといい。また気持ちが落ち着いたら続きを聞かせてよ」

 ユリウス様は私の頬にそっとキスを落とす。
 それを最後に、安心感から私はゆっくりと瞳を閉じる。

 この状況で私を助ける方法なんて分からない、だけどユリウス様が絶対と言ってくれたなら大丈夫だ。 
 意識を手放していく最後に感じたのは、私を包み込むような冷たい感覚。

 冷たくひんやりとした冷気が身体を包み込む。
 それは、あの酒場で過ごした夜、水と共に入っていた氷のようであった。


しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

姉の代わりでしかない私

下菊みこと
恋愛
クソ野郎な旦那様も最終的に幸せになりますので閲覧ご注意を。 リリアーヌは、夫から姉の名前で呼ばれる。姉の代わりにされているのだ。それでも夫との子供が欲しいリリアーヌ。結果的に、子宝には恵まれるが…。 アルファポリス様でも投稿しています。

【完結】見た目がゴリラの美人令嬢は、女嫌い聖騎士団長と契約結婚できたので温かい家庭を築きます

三矢さくら
恋愛
【完結しました】鏡に映る、自分の目で見る姿は超絶美人のアリエラ・グリュンバウワーは侯爵令嬢。 だけど、他人の目にはなぜか「ゴリラ」に映るらしい。 原因は不明で、誰からも《本当の姿》は見てもらえない。外見に難がある子供として、優しい両親の配慮から領地に隔離されて育った。 煌びやかな王都や外の世界に憧れつつも、環境を受け入れていたアリエラ。 そんなアリエラに突然、縁談が舞い込む。 女嫌いで有名な聖騎士団長マルティン・ヴァイスに嫁を取らせたい国王が、アリエラの噂を聞き付けたのだ。 内密に対面したところ、マルティンはアリエラの《本当の姿》を見抜いて...。 《自分で見る自分と、他人の目に映る自分が違う侯爵令嬢が《本当の姿》を見てくれる聖騎士団長と巡り会い、やがて心を通わせあい、結ばれる、笑いあり涙ありバトルありのちょっと不思議な恋愛ファンタジー作品》 【物語構成】 *1・2話:プロローグ *2~19話:契約結婚編 *20~25話:新婚旅行編 *26~37話:魔王討伐編 *最終話:エピローグ

国母候補は、二度愛される

星ふくろう
恋愛
「自由な恋愛をするから、お前を正妃候補から外す。これからは多くの正妃候補を探す、そのつもりでいろ」  ある日、王太子シャルマンから、そんな無慈悲な通告をされた伯爵令嬢アネットは婚約者を許せないと怒りを抱く。  やがて彼女の怒りは王国の下級貴族を巻き込み、王太子殿下に廃嫡と国外追放という悲惨な未来を与える。    他の投稿サイトでも別名義で掲載しております。  内容を加筆修正しました。

茶番には付き合っていられません

わらびもち
恋愛
私の婚約者の隣には何故かいつも同じ女性がいる。 婚約者の交流茶会にも彼女を同席させ仲睦まじく過ごす。 これではまるで私の方が邪魔者だ。 苦言を呈しようものなら彼は目を吊り上げて罵倒する。 どうして婚約者同士の交流にわざわざ部外者を連れてくるのか。 彼が何をしたいのかさっぱり分からない。 もうこんな茶番に付き合っていられない。 そんなにその女性を傍に置きたいのなら好きにすればいいわ。

私は私で勝手に生きていきますから、どうぞご自由にお捨てになってください。

木山楽斗
恋愛
伯爵令嬢であるアルティリアは、婚約者からある日突然婚約破棄を告げられた。 彼はアルティリアが上から目線だと批判して、自らの妻として相応しくないと判断したのだ。 それに対して不満を述べたアルティリアだったが、婚約者の意思は固かった。こうして彼女は、理不尽に婚約を破棄されてしまったのである。 そのことに関して、アルティリアは実の父親から責められることになった。 公にはなっていないが、彼女は妾の子であり、家での扱いも悪かったのだ。 そのような環境で父親から責められたアルティリアの我慢は限界であった。伯爵家に必要ない。そう言われたアルティリアは父親に告げた。 「私は私で勝手に生きていきますから、どうぞご自由にお捨てになってください。私はそれで構いません」 こうしてアルティリアは、新たなる人生を送ることになった。 彼女は伯爵家のしがらみから解放されて、自由な人生を送ることになったのである。 同時に彼女を虐げていた者達は、その報いを受けることになった。彼らはアルティリアだけではなく様々な人から恨みを買っており、その立場というものは盤石なものではなかったのだ。

前世で処刑された聖女、今は黒薬師と呼ばれています

矢野りと
恋愛
旧題:前世で処刑された聖女はひっそりと生きていくと決めました〜今世では黒き薬師と呼ばれています〜 ――『偽聖女を処刑しろっ!』 民衆がそう叫ぶなか、私の目の前で大切な人達の命が奪われていく。必死で神に祈ったけれど奇跡は起きなかった。……聖女ではない私は無力だった。 何がいけなかったのだろうか。ただ困っている人達を救いたい一心だっただけなのに……。 人々の歓声に包まれながら私は処刑された。 そして、私は前世の記憶を持ったまま、親の顔も知らない孤児として生まれ変わった。周囲から見れば恵まれているとは言い難いその境遇に私はほっとした。大切なものを持つことがなによりも怖かったから。 ――持たなければ、失うこともない。 だから森の奥深くでひっそりと暮らしていたのに、ある日二人の騎士が訪ねてきて……。 『黒き薬師と呼ばれている薬師はあなたでしょうか?』 基本はほのぼのですが、シリアスと切なさありのお話です。 ※この作品の設定は架空のものです。 ※一話目だけ残酷な描写がありますので苦手な方はご自衛くださいませ。 ※感想欄のネタバレ配慮はありません(._.)

【完結済み】追放された貴族は、村で運命の愛を見つける

ゆうな
恋愛
リリアナ・フォン・シュタインは、銀色の髪と紫の瞳を持つ美しい貴族令嬢。知的で正義感の強い彼女は、名門貴族の娘としての立場を全うしていたが、突然の陰謀により家族や友人に裏切られ、濡れ衣を着せられて追放される。すべてを失った彼女は、寂れた村で新しい生活を余儀なくされる。 異国の地で、リリアナは幼い頃から学んできた薬草学や医療の知識を活かし、村人たちを助けていく。最初は冷たい視線を向けられていた彼女だが、次第にその実力と真摯な姿勢が村人の信頼を得るようになる。村の陽気な娘・エマとの友情も生まれ、リリアナは自らの手で新しい居場所を築いていく。 しかし、そんな平穏な生活に影を落とす出来事が起きる。村の外れに現れたのは、獣のような姿をした「守護者たち」。彼らはかつてこの土地を守っていた存在だが、今は自らの故郷を取り戻すために村に脅威をもたらしていた。村人たちは恐怖に怯えるが、リリアナは冷静に対処し、守護者たちと直接対話を試みる。 守護者たちは、村人たちがこの土地を汚したと感じ、力で取り戻そうとしていた。しかし、リリアナは彼らと話し合い、争いではなく共存の道を模索することを提案する。守護者たちもまた、彼女の誠意に応じ、彼らの要求を聞き入れる形で共存を目指すことになる。 そんな中、リリアナは守護者たちのリーダーである謎めいた人物と深い交流を重ねていく。彼は過去に大きな傷を抱え、故郷を失ったことで心を閉ざしているが、リリアナとの交流を通じて次第に心を開き始める。リリアナもまた、追放された孤独を抱えており、二人はお互いに惹かれ合う。 しかし、村に平穏が訪れたのも束の間、リリアナを追放した貴族社会から新たな陰謀の影が迫ってくる。過去の罪が再び彼女を追い詰め、村に危機をもたらす中、リリアナは自らの力で守るべきものを守ろうと決意する。 「もう私は逃げない。愛するこの村を、守護者たちと共に守り抜く」 新たな仲間との絆と、深まる愛に支えられながら、リリアナは自らの運命を切り開き、運命の戦いに立ち向かう。

いらないと言ったのはあなたの方なのに

水谷繭
恋愛
精霊師の名門に生まれたにも関わらず、精霊を操ることが出来ずに冷遇されていたセラフィーナ。 セラフィーナは、生家から救い出して王宮に連れてきてくれた婚約者のエリオット王子に深く感謝していた。 エリオットに尽くすセラフィーナだが、関係は歪つなままで、セラよりも能力の高いアメリアが現れると完全に捨て置かれるようになる。 ある日、エリオットにお前がいるせいでアメリアと婚約できないと言われたセラは、二人のために自分は死んだことにして隣国へ逃げようと思いつく。 しかし、セラがいなくなればいいと言っていたはずのエリオットは、実際にセラが消えると血相を変えて探しに来て……。 ◆表紙画像はGirly drop様からお借りしました🍬 ◇いいね、エールありがとうございます!

処理中です...