【完結】婚約破棄され処刑された私は人生をやり直す ~女狐に騙される男共を強制的に矯正してやる~
断頭台に立つのは婚約破棄され、家族にも婚約者にも友人にも捨てられたシャルロッテは高らかに笑い声をあげた。
「私の首が飛んだ瞬間から、自分たちに未来があるとは思うなかれ……そこが始まりですわ」
シャルロッテの首が跳ねとんだ瞬間、世界は黒い闇に包まれ、時空はうねりをあげ巻き戻る。
これは、断頭台で首チョンパされたシャルロッテが、男共を矯正していくお話。
「私の首が飛んだ瞬間から、自分たちに未来があるとは思うなかれ……そこが始まりですわ」
シャルロッテの首が跳ねとんだ瞬間、世界は黒い闇に包まれ、時空はうねりをあげ巻き戻る。
これは、断頭台で首チョンパされたシャルロッテが、男共を矯正していくお話。
あなたにおすすめの小説
私は悪役令嬢なの? 婚約破棄して悪役にならない道を選びました
hikari
恋愛
エマニュエル王太子から婚約破棄されたその晩、アレクシアは夢を見た。そして気づいた。自分はある乙女ゲーの悪役令嬢に転生した事を。とはいえ、ゲームの内容とは少し違う。だったら、自分は平民のモブキャラを好きになれば良いのね。
本当の悪役はエマニュエル王太子を略奪したジェシカだった。
好きになったモブキャラは実は行方不明の隣国のアルキューオネ帝国の皇子だった!!
転生大井亜里沙であることを理解してくれたのは無二の親友ヴィクトリアだった。
ヒロインはジェシカと仲が良くない。だったら、悪役にならなければ良いんだ! とアレクシアは思った。ヒロインに協力し、ヒロインの意中の彼を射止めることにする。ヒロインが好きなのは実はスポーツマンのゲイルだった。
極めつけはエマニュエルはアレクシアと婚約中にジェシカと交際していた事が国王に知られ、ジェシカ共々国を追われる最高なスッキリざまぁ。
ざまあの回には★がついています。
悪役令嬢ものは今作で最後になる予定です。
悪役令嬢の物語は始まりません。なぜならわたくしがヒロインを排除するからです。
霜月零
恋愛
わたくし、シュティリア・ホールオブ公爵令嬢は前世の記憶を持っています。
流行り病で生死の境を彷徨った時に思い出したのです。
この世界は、前世で遊んでいた乙女ゲームに酷似していると。
最愛のディアム王子をヒロインに奪われてはなりません。
そうと決めたら、行動しましょう。
ヒロインを排除する為に。
※小説家になろう様等、他サイト様にも掲載です。
完結】王太子が婚約者になりました。妹がいつものセリフを吐きます「お姉様、シェリア一生のお願い」って、あなた何回一生のお願いを使うつもりです?
紫宛
恋愛
わたくし、ミューティアには妹がひとりいます。
妹シェリアは、金の髪でふわふわで、青緑のぱっちりした瞳……比べて私はクリーム色した髪にストレート、青緑の瞳だけど吊り上がりキツめの印象を与える。
そのため、妹は自分の可愛さを武器に親の愛を独り占めしてきた。
私は公爵令嬢なので、王太子婚約者候補に選ばれ王妃教育を他の令嬢達と共に受けてきた。
そしてこの度、まさかの王太子の婚約者に選ばれました。
そして案の定、妹がいつものセリフを吐きました。
「お姉様、シェリア一生のお願い!クロード様を私に頂戴?」
「……良いわよ、あの方がそれを望むなら…ね」
「ほんと!?シェリア嬉しい!クロード様に聞いてくるわ!」
(まぁ、無理でしょうけど……あの、---王太子が貴方を選ぶとは思えないもの)
11月15日
第4話 追従→追随修正しました。
11月19日~21日
第1話~5話クロードの心の中?の台詞を修正しました。
11月29日
ご指摘下さった誤字の修正を致しました。
※素人作品です。矛盾などは多目に見て下さいです※
婚約破棄はいいですが、あなた学院に届け出てる仕事と違いませんか?
来住野つかさ
恋愛
侯爵令嬢オリヴィア・マルティネスの現在の状況を端的に表すならば、絶体絶命と言える。何故なら今は王立学院卒業式の記念パーティの真っ最中。華々しいこの催しの中で、婚約者のシェルドン第三王子殿下に婚約破棄と断罪を言い渡されているからだ。
パン屋で働く苦学生・平民のミナを隣において、シェルドン殿下と側近候補達に断罪される段になって、オリヴィアは先手を打つ。「ミナさん、あなた学院に提出している『就業許可申請書』に書いた勤務内容に偽りがありますわよね?」――
よくある婚約破棄ものです。R15は保険です。あからさまな表現はないはずです。
※この作品は『カクヨム』『小説家になろう』にも掲載しています。
婚約破棄ですか……。……あの、契約書類は読みましたか?
冬吹せいら
恋愛
伯爵家の令息――ローイ・ランドルフは、侯爵家の令嬢――アリア・テスタロトと婚約を結んだ。
しかし、この婚約の本当の目的は、伯爵家による侯爵家の乗っ取りである。
侯爵家の領地に、ズカズカと進行し、我がもの顔で建物の建設を始める伯爵家。
ある程度領地を蝕んだところで、ローイはアリアとの婚約を破棄しようとした。
「おかしいと思いませんか? 自らの領地を荒されているのに、何も言わないなんて――」
アリアが、ローイに対して、不気味に語り掛ける。
侯爵家は、最初から気が付いていたのだ。
「契約書類は、ちゃんと読みましたか?」
伯爵家の没落が、今、始まろうとしている――。
ヤケになってドレスを脱いだら、なんだかえらい事になりました
杜野秋人
恋愛
「そなたとの婚約、今この場をもって破棄してくれる!」
王族専用の壇上から、立太子間近と言われる第一王子が、声高にそう叫んだ。それを、第一王子の婚約者アレクシアは黙って聞いていた。
第一王子は次々と、アレクシアの不行跡や不品行をあげつらい、容姿をけなし、彼女を責める。傍らに呼び寄せたアレクシアの異母妹が訴えるままに、鵜呑みにして信じ込んだのだろう。
確かに婚約してからの5年間、第一王子とは一度も会わなかったし手紙や贈り物のやり取りもしなかった。だがそれは「させてもらえなかった」が正しい。全ては母が死んだ後に乗り込んできた後妻と、その娘である異母妹の仕組んだことで、父がそれを許可したからこそそんな事がまかり通ったのだということに、第一王子は気付かないらしい。
唯一の味方だと信じていた第一王子までも、アレクシアの味方ではなくなった。
もう味方はいない。
誰への義理もない。
ならば、もうどうにでもなればいい。
アレクシアはスッと背筋を伸ばした。
そうして彼女が次に取った行動に、第一王子は驚愕することになる⸺!
◆虐げられてるドアマットヒロインって、見たら分かるじゃんね?って作品が最近多いので便乗してみました(笑)。
◆虐待を窺わせる描写が少しだけあるのでR15で。
◆ざまぁは二段階。いわゆるおまいう系のざまぁを含みます。
◆全8話、最終話だけ少し長めです。
恋愛は後半で、メインディッシュはざまぁでどうぞ。
◆片手間で書いたんで、主要人物以外の固有名詞はありません。どこの国とも設定してないんで悪しからず。
◆この作品はアルファポリスのほか、小説家になろうでも公開します。
◆過去作のヒロインと本作主人公の名前が丸被りしてたので、名前を変更しています。(2024/09/03)
◆9/2、HOTランキング11→7位!ありがとうございます!
9/3、HOTランキング5位→3位!ありがとうございます!
【完結】実は白い結婚でしたの。元悪役令嬢は未亡人になったので今度こそ推しを見守りたい。
氷雨そら
恋愛
悪役令嬢だと気がついたのは、断罪直後。
私は、五十も年上の辺境伯に嫁いだのだった。
「でも、白い結婚だったのよね……」
奥様を愛していた辺境伯に、孫のように可愛がられた私は、彼の亡き後、王都へと戻ってきていた。
全ては、乙女ゲームの推しを遠くから眺めるため。
一途な年下枠ヒーローに、元悪役令嬢は溺愛される。
断罪に引き続き、私に拒否権はない……たぶん。
【完結】婚約破棄ですか?妹は精霊の愛し子らしいですが、私は女神ですよ?
かずきりり
恋愛
神に愛された国、ミシェル王国。
女神の血筋が残る故に、女神に守られている国。
九死に一生を得た事で、人々に精霊の愛し子として慕われる傲慢な義妹、そして私を虐める義母。
挙句に婚約者まで、義妹を選び、私に婚約破棄を突きつけて来た。
ー家族だからー
そう思っていたけれど……。
祝福で愛し子とは、まだ確定していませんよね?
殿下も婚約者が愛し子でなければ王太子の座は確定しませんよね?
私は……
私の『想い』は……
そして祝福の日、全てが動く。
◇◆◇◆
息抜きのように、正体が最後バレる系のものを書いてみたかったのです……
生暖かい目でごゆるりと読んでいただけたら幸いです
---------------------
※こちらの作品はカクヨムにも掲載しています。
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる
よくある和解ではなく、それがまた面白かったです!
とても楽しく読ませて頂きました。
有難うございました。
ブラボー!(*’ω’ノノ゙☆パチパチ
殺されて巻き戻し系のまだ何もしてないからってのうのうと平和に仲良し展開にモヤモヤしてたのがスッキリしました!
冤罪で殺されまでしたら、まだ何もしてなかろうと同じ顔で声で主人公に変えられなければ冤罪で人を殺せる人格の加害者と仲良くなんて無理に決まってますよね(ヾノ・∀・`)
すごく良かった。そうそう、どう巻き戻されても、裏切った上に罪までかぶされて殺されてるのに、その原因を愛せるわけないです。納得できる。うん!
面白かったです
面白かった
ほだされない主人公素敵!
面白かったです
数多あるお話の中でも一味違うお話で
読了後も余韻が残って…
素敵なお話でした!
ありがとうございました!
一応ハッピーエンド って感じかな😅
で、自称ゲームヒロインのメリーは結局どうなったんでしょう❓
子供たちへの教育のためにも ちゃんと お伽話の中でも謳わなくちゃダメですよね⭐
とても楽しく読ませていただきました!次回作も読みに行きます!
最後のお伽噺のところが
一寸だけ悲しい( ´△`)
仕方ないことだけどねぇ~
こんばんは。完結、おめでとうございます。三人への更正が成功したとき、この三人と幸せな生活を送っていくのだと確信していましたが、三人に復讐したとき主人公を「少し自己中な女」と思ってしまいました。魔法使いさんと幸せに、です。最終回まで書いて下さったのは、読者の一人として嬉しいですね。お疲れ様でした。
時間巻き戻し系は大好物です!
主人公に軌道修正されることで旧カタキ共々ハピエンを迎える話しが多い中、こちらはある意味で現実的ですね。
直近の感想で誤字脱字について厳しい指摘がありますが、私は楽しく読ませていただきました。
逆行系は自分を殺した相手に結局絆されてなんやかんやまたくっつくみたいな作品多くてそれってどうなん?って思ってたから
これは新鮮だった
こんにちは。壮大な復習劇ですね。私なら三人の罪を水に流しますね。息子を出産する前の私だったら主人公と同じ様に行動しますけど。三人がようやく常識を身につけたのです。そのまま幸せな生活を送る選択肢もあったでしょう。
「罪などない」なんて言葉は聞いたこと無いです。「罪が無い」「罪など全く無い」「全く罪が無い」なら理解できますけど。
いつも更新を楽しみにしてます(*^^*)
シャルロッテたま…よく我慢してました(´;ω;`)
同じ空間にいて、同じ空気も吸いたくないでしょうに( ノД`)…
後はシャルロッテちゃんが三人の事を綺麗サッパリ忘れていることを知れば良い仕上げになるかもね(  ̄ー ̄)ニヤリ
すごく面白いです!
やり直しで攻略対象者達と幼い頃から仲を深めて、ヒロインにざまぁするっていうのはいくらでも読んできました。
でも、そうですよね、前回も今回もヒロインが浅はかで愚かであるなら、いくら今回早くから矯正してきたからって、前回の攻略対象者達の罪は確かに本人達の意思で行われたんですよね。
今回まともだからって、決して許せないですよね。
攻略対象者達にはしっかり後悔して、贖罪してほしいです。
よかった!
シャルロッテの苦しみがわかってもらえて。
やり直しもので不満なのは、ひどい目にあった人たちのことをやった人たちは覚えてないことですね。
まあ起こらなかったことなので記憶自体ない訳ですけど。
殺されたり陥れられたりした方からするとものすごく腹立たしいと思うので。
確かに、自分たちのやらかしたことを知るのが最大の復讐になるかも😏👍
でもって、主人公の何をも止める権利も資格も無いと知れ❗😤
ワインを飲むか飲まないか。
個人的には飲んで欲しいですけどね。
果たしてシャル溺愛の今の時間軸の三人が、別の時間軸の自分たちの所業の記憶に耐えられるのか。
さぁてこのワインを飲んで3人がどうなるかが楽しみですね
今までにない展開でいいです
ヒロイン断罪した後に前世の所業を攻略対象達に見せるなんて数多くの小説の今まで見た中には無かったから
再更新が凄く楽しみ。
さすが 自称ゲームヒロイン、乙女ゲームの定番通りのことしか やりませんでしたか・・・やっぱり、現実見えてない電波系😓
最後のお願いって、この時間軸でのメリーへの断罪が終わったら、前の時間軸との何らかの融合をさせるのでは?と思ってしまう。
代償としてシャルロッテ自身の存在がなくなっても。
だからリラトは何度もホントにいいのかい?と確認するのでは、と…
だってこの時間軸では男共は前の時間軸で自分達のしたことが分かってないのだから反省する要素がない。
メリーだけこの時間軸でざまぁしても意味ないよね…?
性格変えただけで男共への罰が実質ないよね?
私だったら、元凶のメリーだけでなく、お前らも真実を確認しようともしなかったなぁ!?とつきつけたい…
この時間軸であってもシャルロッテが働きかけなかったら、同じ冤罪で弾劾されたのだから…
自称ゲームヒロイン、おバカだから ゲームによく有る偽装しか 思いつかなそう😅
このユーザをミュートしますか?
※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。