上 下
15 / 15

十五話 結婚式

しおりを挟む
 真っ白な純白のドレスを身に纏い、その髪には白い花々が美しく飾られている。

「エミリア。本当に綺麗だね。やっぱり、エミリアには白色が一番よく似合うよ。」

「ダレン様。」

 にっこりと嬉しそうに微笑むダレンは、エミリアの髪に優しく触れると言った。

「小さな頃からさ・・エミリアの髪に白い花が飾られるたびに、今日と言う日を待ち遠しく感じていたんだ。」

「え?」

「早く結婚したかったってこと。」

「ダレン様。ふふ。嬉しいです。」

 にっこりとほほ笑むエミリアは、可憐で、ダレンは頬を赤らめると言った。

「何度も・・暗闇の中で、エミリアの事を想ったよ。エミリアの温かな光を感じて、だから、僕はここに戻ってくることが出来たんだ。」

「ダレン様・・私は、もうダレン様の横には立てないのだと・・思っていました。だから、今、ここに、貴方の傍に立てて、私は嬉しいです。」

「うん。・・・ずっと傍にいてね。」

「はい。ずっと一緒にいさせて下さい。」

 歓声が聞こえた。

 国民が聖女が元の世界に帰ってしまった事に落胆することはなかった。なぜならば、王太子の横にこれまでずっと背筋をまっすぐにのばして立っていた光の乙女の存在を知っていたからだ。

 世界が闇に包まれた時、国中に、小さいけれど温かな光をもたらした乙女。

 少女が知らないだけで、その光は、国民に希望をもたらしていた。

「王太子殿下万歳!王太子妃殿下万歳!」

 聖女がいなくても、この国には平穏な時が刻まれていくであろう。





 おしまい


★★★★★

 最後まで読んで下さった皆様方、本当にありがとうございました。
 読んで下さった皆様に感謝を。

 作者 かのん


 ↓
 おまけ


 聖女レナ。改め、田舎でちょっとだけ粋ってる田中玲奈が日本に帰ってきたのは、高校の卒業式の、校長先生が涙ながらに挨拶をしている時であった。

「我が校では半年前に田中玲奈さんが行方不明になり・・悲しんでいる友人も・・・・彼女も今日が卒業の予定で・・・・・」

 ハンカチを手に、涙を流す学生達。

 そんな中、校長の頭上から、豪華絢爛なドレスを纏った田中玲奈が落ちてきた。

「きゃぁぁぁぁ!」

「ふぎゃぁぁぁ」

 校長はフリルだらけのドレスを身に纏った田中玲奈に押しつぶされて悲鳴を上げ、そしてそのつるつるの頭にかぶさっていたカツラが飛んだ。

 シンと静まり返る会場。

 田中玲奈は顔を青ざめさせて、舞台の上で皆の視線を集めていた。

 ドレスはフリルだらけで、化粧はぶあつめの白塗り。髪の毛にはごてごてしいリボンをこれでもかというくらいにあしらっていた。

「み・・・みないでぇぇぇっぇぇ!」

 田中玲奈は、悲鳴を上げた。

 彼女がその後どうなったのか、シンファニア王国にはもう、届かない。


 おまけ おしまい。


 完


 

しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

みんなの感想(51件)

miii
2021.08.26 miii

エミリアの心の在り方こそ、「聖女」だったのではないでしょうか。

楽しく読ませていただきました。
ありがとうございます。

解除
tente
2021.05.31 tente

王様が胸糞でしたね。
頭が固く、自分で物事を考えない、改めるまでの犠牲が酷過ぎました。
王太子がいなければ、罪のない者を最終的には殺していそうで頼りになりません。
笑いごとではないよ、あんなてっぺん嫌ですね。

解除
梅乃
2021.01.17 梅乃

最後のざまぁがめちゃ素敵ですw
聖女の性格難アリだし頬を打たれたし下手したら処刑されてただけに腹は立つけど、結果的に未遂だし闇を封印したのは確かっぽいから現代に戻って異世界貴族ならではのゴテゴテドレスや化粧で唐突に現れた行方不明だった少女、平和的解決だし笑えるし最高です(●゚ェ゚))コクコク
校長先生は可哀想ですが笑

かのん
2021.01.17 かのん

ありがとうございます。
現代社会での制裁は、実のところかなり厳しいものだと思います。
校長先生だけが、まきぞえですが。(笑)

解除

あなたにおすすめの小説

【完結】妹が旦那様とキスしていたのを見たのが十日前

地鶏
恋愛
私、アリシア・ブルームは順風満帆な人生を送っていた。 あの日、私の婚約者であるライア様と私の妹が濃厚なキスを交わすあの場面をみるまでは……。 私の気持ちを裏切り、弄んだ二人を、私は許さない。 アリシア・ブルームの復讐が始まる。

王子妃教育に疲れたので幼馴染の王子との婚約解消をしました

さこの
恋愛
新年のパーティーで婚約破棄?の話が出る。 王子妃教育にも疲れてきていたので、婚約の解消を望むミレイユ 頑張っていても落第令嬢と呼ばれるのにも疲れた。 ゆるい設定です

白い結婚の王妃は離縁後に愉快そうに笑う。

三月べに
恋愛
 事実ではない噂に惑わされた新国王と、二年だけの白い結婚が決まってしまい、王妃を務めた令嬢。  離縁を署名する神殿にて、別れられた瞬間。 「やったぁー!!!」  儚げな美しき元王妃は、喜びを爆発させて、両手を上げてクルクルと回った。  元夫となった国王と、嘲笑いに来た貴族達は唖然。  耐え忍んできた元王妃は、全てはただの噂だと、ネタバラシをした。  迎えに来たのは、隣国の魔法使い様。小さなダイアモンドが散りばめられた紺色のバラの花束を差し出して、彼は傅く。 (なろうにも、投稿)

〖完結〗私は旦那様には必要ないようですので国へ帰ります。

藍川みいな
恋愛
辺境伯のセバス・ブライト侯爵に嫁いだミーシャは優秀な聖女だった。セバスに嫁いで3年、セバスは愛人を次から次へと作り、やりたい放題だった。 そんなセバスに我慢の限界を迎え、離縁する事を決意したミーシャ。 私がいなければ、あなたはおしまいです。 国境を無事に守れていたのは、聖女ミーシャのおかげだった。ミーシャが守るのをやめた時、セバスは破滅する事になる…。 設定はゆるゆるです。 本編8話で完結になります。

聖女であることを隠す公爵令嬢は国外で幸せになりたい

カレイ
恋愛
 公爵令嬢オデットはある日、浮気というありもしない罪で国外追放を受けた。それは王太子妃として王族に嫁いだ姉が仕組んだことで。  聖女の力で虐待を受ける弟ルイスを護っていたオデットは、やっと巡ってきたチャンスだとばかりにルイスを連れ、その日のうちに国を出ることに。しかしそれも一筋縄ではいかず敵が塞がるばかり。  その度に助けてくれるのは、侍女のティアナと、何故か浮気相手と疑われた副騎士団長のサイアス。謎にスキルの高い二人と行動を共にしながら、オデットはルイスを救うため奮闘する。 ※胸糞悪いシーンがいくつかあります。苦手な方はお気をつけください。

幼馴染がそんなに良いなら、婚約解消いたしましょうか?

ルイス
恋愛
「アーチェ、君は明るいのは良いんだけれど、お淑やかさが足りないと思うんだ。貴族令嬢であれば、もっと気品を持ってだね。例えば、ニーナのような……」 「はあ……なるほどね」 伯爵令嬢のアーチェと伯爵令息のウォーレスは幼馴染であり婚約関係でもあった。 彼らにはもう一人、ニーナという幼馴染が居た。 アーチェはウォーレスが性格面でニーナと比べ過ぎることに辟易し、婚約解消を申し出る。 ウォーレスも納得し、婚約解消は無事に成立したはずだったが……。 ウォーレスはニーナのことを大切にしながらも、アーチェのことも忘れられないと言って来る始末だった……。

義妹がすぐに被害者面をしてくるので、本当に被害者にしてあげましょう!

新野乃花(大舟)
恋愛
「フランツお兄様ぁ〜、またソフィアお姉様が私の事を…」「大丈夫だよエリーゼ、僕がちゃんと注意しておくからね」…これまでにこのような会話が、幾千回も繰り返されれきた。その度にソフィアは夫であるフランツから「エリーゼは繊細なんだから、言葉や態度には気をつけてくれと、何度も言っているだろう!!」と責められていた…。そしてついにソフィアが鬱気味になっていたある日の事、ソフィアの脳裏にあるアイディアが浮かんだのだった…! ※過去に投稿していた「孤独で虐げられる気弱令嬢は次期皇帝と出会い、溺愛を受け妃となる」のIFストーリーになります! ※カクヨムにも投稿しています!

【完結】愛していないと王子が言った

miniko
恋愛
王子の婚約者であるリリアナは、大好きな彼が「リリアナの事など愛していない」と言っているのを、偶然立ち聞きしてしまう。 「こんな気持ちになるならば、恋など知りたくはなかったのに・・・」 ショックを受けたリリアナは、王子と距離を置こうとするのだが、なかなか上手くいかず・・・。 ※合わない場合はそっ閉じお願いします。 ※感想欄、ネタバレ有りの振り分けをしていないので、本編未読の方は自己責任で閲覧お願いします。

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。