上 下
9 / 11

八話 真実

しおりを挟む
 第一王子殿下、第二王子殿下、リック、そして私の四名は、別室にて向かい合って座っていた。

 私がちらりと横目でリックの方を見ると、リックはにこりと微笑みを返してくる。さりげなく私の手を握り占めてくる姿に、王族二人を前にして大丈夫だろうかと手を離そうとするが、リックは離す気が無いようでしっかりと手は握られている。

 第一王子殿下は私の方を見ると、ゆっくりと頭を下げた。

「今回シェリー嬢には本当に申し訳ない事をした。」

「え?第一王子殿下、どうか頭を上げて下さいませ!」

 驚いてそう言うと、リックが今回の一件について話し始めた。

 リックは私の様子がおかしい事から、リックのお父様と共に私の周りについて調べ始め、そしてアンダーソン侯爵家の国家転覆を狙う計画に行きついたのだという。

 計画では第二王子を篭絡後に私を断頭台に送る事が第一段階。第二段階としてラナかステファニーのどちらかが第二王子殿下の結婚相手となる。第三段階として第二王子殿下を持ち上げ、第一王子殿下を殺害する計画となっていたようだ。

 またアンダーソン家は隣国とも通じていたようで、最近の国内の情報を隣国へと流していたことなども分かっていると言う。

 何という事が起こっていたのだろうと、シェリーが目を丸くし驚いていると、第一王子殿下は微笑を浮かべて言った。

「アンダーソン家の今回の件に関して証拠をつかむのが遅くなり、君には嫌な思いをさせてしまったな。けれど君が悪役を演じアンダーソン家の関心を引き付けてくていたおかげで、我々はとても動きやすかった。」

 自分の行動がそんな事に繋がっていたとはつゆ知らず、シェリーは驚きで何も言えずにいると、第一王子殿下の横で小さくなっていた第二王子殿下が今にも泣きそうな顔で言った。

「俺は・・・そんな事なんて何も知らずに・・・騙されていたのか・・シェリー嬢、本当に申し訳ない事をした。兄上はどうして教えてくれなかったのですか!」

 その言葉に、第一王子殿下は笑顔で言った。

「お前は昔からバカだからね。うん。囮としてそのままにしておく方が言いと思ったんだ。今回の一件で、少しは人を疑うという事を覚えろ。あぁ、もちろん罰も用意してある。」

「・・兄上・・・」

「お前をこのままにしておくのは恐ろしいからね。お母様の出身国である国へしばらく留学と言う名の修行に出てもらうよ。」

「・・え・・・」

「大丈夫。死にはしないさ。」

 王妃様の出身国と言えば、極寒の要塞軍事国家であり、かなり厳しい国である。我が国とは友好国であるが、軽々しく遊びに行けるような、そんな楽しい場所ではない。

「ね・・年数は・・」

 顔面蒼白となっている第二王子殿下に、第一王子殿下は満面の笑顔で言った。

「お前が賢くなるまでだよ。さぁ、お前は一度部屋に帰っていてくれ。連れて行け。」

 力の抜けた第二王子殿下を騎士達が支えながら連れて行く。

 第一王子殿下は私の方へと向き直ると言った。

「さて、シェリー嬢。リックからは君は自らアンダーソン家を引き付ける役割を果たしていたと聞いている。それが何故か・・先ほどからの君の様子を見ていて、君がアンダーソン家の目論見を知っていたとは思わない。では何故か、それを教えてもらえるかな?」

 真実以外は信じないと言った様子の第一王子殿下の言葉に、私は身を固くすると、どうするか視線を泳がせた。

 信じてもらえるようなことではない。

 そう思った。けれど横にいるリックがぎゅっと手を握って言った。

「シェリー。ずっと隠している事があるよね?」

 リックの言葉に私は驚く。

「ちゃんと信じるよ。だから、話して。」

 あぁ、ずっと隠し事をしていたことなどばれていたのだ。私は小さく息をつくと、真実を語る為に口を開いた。


 





 
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

王子妃教育に疲れたので幼馴染の王子との婚約解消をしました

さこの
恋愛
新年のパーティーで婚約破棄?の話が出る。 王子妃教育にも疲れてきていたので、婚約の解消を望むミレイユ 頑張っていても落第令嬢と呼ばれるのにも疲れた。 ゆるい設定です

婚約破棄された令嬢が呆然としてる間に、周囲の人達が王子を論破してくれました

マーサ
恋愛
国王在位15年を祝うパーティの場で、第1王子であるアルベールから婚約破棄を宣告された侯爵令嬢オルタンス。 真意を問いただそうとした瞬間、隣国の王太子や第2王子、学友たちまでアルベールに反論し始め、オルタンスが一言も話さないまま事態は収束に向かっていく…。

妹に魅了された婚約者の王太子に顔を斬られ追放された公爵令嬢は辺境でスローライフを楽しむ。

克全
恋愛
「カクヨム」と「小説家になろう」にも投稿しています。  マクリントック公爵家の長女カチュアは、婚約者だった王太子に斬られ、顔に醜い傷を受けてしまった。王妃の座を狙う妹が王太子を魅了して操っていたのだ。カチュアは顔の傷を治してももらえず、身一つで辺境に追放されてしまった。

悪役令嬢の居場所。

葉叶
恋愛
私だけの居場所。 他の誰かの代わりとかじゃなく 私だけの場所 私はそんな居場所が欲しい。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー ※誤字脱字等あれば遠慮なく言ってください。 ※感想はしっかりニヤニヤしながら読ませて頂いています。 ※こんな話が見たいよ!等のリクエストも歓迎してます。 ※完結しました!番外編執筆中です。

悪役令嬢が残した破滅の種

八代奏多
恋愛
 妹を虐げていると噂されていた公爵令嬢のクラウディア。  そんな彼女が婚約破棄され国外追放になった。  その事実に彼女を疎ましく思っていた周囲の人々は喜んだ。  しかし、その日を境に色々なことが上手く回らなくなる。  断罪した者は次々にこう口にした。 「どうか戻ってきてください」  しかし、クラウディアは既に隣国に心地よい居場所を得ていて、戻る気は全く無かった。  何も知らずに私欲のまま断罪した者達が、破滅へと向かうお話し。 ※小説家になろう様でも連載中です。  9/27 HOTランキング1位、日間小説ランキング3位に掲載されました。ありがとうございます。

【完結】本当の悪役令嬢とは

仲村 嘉高
恋愛
転生者である『ヒロイン』は知らなかった。 甘やかされて育った第二王子は気付かなかった。 『ヒロイン』である男爵令嬢のとりまきで、第二王子の側近でもある騎士団長子息も、魔法師協会会長の孫も、大商会の跡取りも、伯爵令息も 公爵家の本気というものを。 ※HOT最高1位!ありがとうございます!

未来の記憶を手に入れて~婚約破棄された瞬間に未来を知った私は、受け入れて逃げ出したのだが~

キョウキョウ
恋愛
リムピンゼル公爵家の令嬢であるコルネリアはある日突然、ヘルベルト王子から婚約を破棄すると告げられた。 その瞬間にコルネリアは、処刑されてしまった数々の未来を見る。 絶対に死にたくないと思った彼女は、婚約破棄を快く受け入れた。 今後は彼らに目をつけられないよう、田舎に引きこもって地味に暮らすことを決意する。 それなのに、王子の周りに居た人達が次々と私に求婚してきた!? ※カクヨムにも掲載中の作品です。

【完結】恋人との子を我が家の跡取りにする? 冗談も大概にして下さいませ

水月 潮
恋愛
侯爵家令嬢アイリーン・エヴァンスは遠縁の伯爵家令息のシリル・マイソンと婚約している。 ある日、シリルの恋人と名乗る女性・エイダ・バーク男爵家令嬢がエヴァンス侯爵邸を訪れた。 なんでも彼の子供が出来たから、シリルと別れてくれとのこと。 アイリーンはそれを承諾し、二人を追い返そうとするが、シリルとエイダはこの子を侯爵家の跡取りにして、アイリーンは侯爵家から出て行けというとんでもないことを主張する。 ※設定は緩いので物語としてお楽しみ頂けたらと思います ☆HOTランキング20位(2021.6.21) 感謝です*.* HOTランキング5位(2021.6.22)

処理中です...