ケーキ屋の彼

みー

文字の大きさ
上 下
12 / 82
2話

6

しおりを挟む

「じゃあ、弟くんは、絵画専攻なんだ、すごいね、相当実力あるってことだ、私たち教育の美術専攻と比べて」

「いや、そんなことは」

 普段は強気の春樹が、今は亜紀の迫力に負けている。

「いえ、凄いわ」
 
 いつの間にか話の中心は春樹になっていて、大学の専攻の話で盛り上がっていた。

 柑菜は、みんなの残り少ないカップの量を見て、「何飲みたい?」と聞く。

 コーヒーと紅茶派の二つに分かれた結果、結局どちらもお菓子に合うということで、紅茶とコーヒーの2つを用意することにした。

 柑菜は、キッチンから3人の姿を見る。

 自分の友達と弟がこうやって話をしているのを見ると、なんだか変な気持ちになるけどどこか嬉しくもあるなあ、と柑菜は微笑ましくなった。

 柑菜は、そういえばと思い出し、駅前のデパートで以前に買って来たチョコレートを用意した。

 四角や丸、白やピンクに緑、そしてお馴染みの黒茶のチョコレート。

 小さなチョコレートが、上品な入れ物に綺麗に並べられてある。

 それを、みんなのいるテーブルに置いた。

「みんな、チョコレートどうぞ」

 それを見た櫻子と亜紀は、「わあ」と小さく声をあげた。

「これ、遠慮せずに食べてね」

「ありがとう」

 2人は、ひとつを手に取り、口に含む。

「美味しい」

 高級なチョコレートは、舌の上で滑らかに溶ける。これのおかげで、みんなはより笑顔を咲かせる。

 4人は、その後もチョコレートやクッキーを食べながら大学の話で盛り上がり、結局恋愛の話をほとんどすることのないまま、夜になってしまった。

「今日はありがとう」

「ぜひまた来てね、絶対よ」

 柑菜は、2人が来たのが本当に嬉しかったのか、強い口調でそう言った。

 2人は、そんな柑菜を見て笑っている。

「私の家にもいらっしゃって、もちろん春樹くんも」

 櫻子の言葉に、柑菜と亜紀は「うん、もちろん」と返事をした。

 「お邪魔しました」と言う櫻子と亜紀を、柑菜と春樹は玄関で見送る。

 こうして、4人のティータイムは幕を閉じた。
しおりを挟む

処理中です...