神様ごっこ
神様の存在信じる?
1.独りぼっち
2:高校生デビュー
3:青春と呼ばれる時
あなたにおすすめの小説
馬瓶(うまがめ)の嫁はんー徳島県立太刀野山農林高校野球部与太話
野栗
青春
株式会社ストンピィ様運営のオンラインゲーム「俺の甲子園」で徳島県立太刀野山農林高校(通称タチノー)野球部の狸球児と楽しく遊んどる中で、心に浮かんだよしなしごとをそこはかとなく書き連ねました。今回は狸どものしょうもないイタズラ話です。徳島のリアル地名など出てきますが、フィクションですのでその辺よろしくです。
それでは、眉に唾をタップリ塗ってご覧下さい。
コミュ障じゃないボカロPが書いたラノベなんて読まない
ぼを
青春
底辺ボカロPと、架空のボカロ少女「ミコ」の日常を描いたラノベです。
ほのぼのとしたラブコメを基軸とするつもりですが、純文学要素や、若干の性的描写を予定しておりますので、R-15としております。
作者自体もボカロPである関係上、小説の話と実際のオリジナル楽曲をリンクさせて書いていく予定です。
それなりの期間で連載しますので、お気に入り登録を推奨します。
ちなみに「ミコ」とは、つまり、あのボカロキャラクタの事です。
いまさらですが、中二病で世の中は回っている!!
丸ニカタバミ
青春
僕こと小谷中仁(こたになかひと)は中学二年生になる姪をあずかることに。
一緒に住み始めたある日、姪の中二病化が始まった
日常系ショートギャグコメディーです
次の話から週一に変わります。(4/23現在)
肺が灰になっても叫べよ声を
古ノ人四月
青春
クラスメイトの奈々海さんは、高校三年生は三回目だと言った。肺炎を患った彼女は、酸素ボンベを背負って学校に通っていた。肺が弱ってしまったから、濃い酸素を吸えないと苦しいらしい。あの日もそうだった。出席日数を稼ぐために補習を受ける奈々海さんの隣で、僕はいつまで経っても決まらない進路を悩んでいた。
進路に悩む僕、肺炎の奈々海さん、全く別の目的で夏休み中の学校に居合わせただけだった。
僕と奈々海さんの距離が縮まったのは、なにがきっかけだっただろう。
消しゴムを借りたから? 財布を忘れたから? 怪談話に震えたから? それとも、夜の学校で不思議な体験をしたから?
いろんなことがあった。だからこそ、どれか一つの出来事が特別だったわけではなく、どの出来事も僕と奈々海さんには必要だったのだと思う。
もうじき咲く春の花の芽に、あの夏を思い起こした僕は、そんなことをぼんやり考えていた。
これは、年上のクラスメイトと過ごした高校三年生の夏休みのお話。
この物語はフィクションです。実在の人物、団体、事件などとは関係ありません。
のんびり毎日更新していきます。九月中には完結予定です。
【完結】アドバンッ!!
麻田 雄
青春
【7/21 無事、完結いたしました。応援いただき誠に有難う御座います】
高校二年に進級する春休み。
平凡な高校生、保科 守《ほしな まもる》は、学校の寮で偶々、独り暮らし状態での生活を送っていた。
そんな彼の元に、新しくルームメイトが訪れる事となる。
ルームメイトの池上 健介《いけがみ けんすけ》は、バンドでギターを弾いていた。
元より”聴き専”での音楽好きな保科だったが、池上に影響を受け、楽器を始めようかと思い立つ。
そこから始まる、新しい日常、成功や挫折を描く、青春バンド物語。
天才的才能や、特殊な能力を持つキャラクターは出てきません。
転生もしなければ、Vtuber出てきません、配信もありません。
剣も魔法もハーレムもありません。
難病も出てこなければ、命の危機に関わるような事件も起きません。
平凡な主人公と、それを取り巻く登場人物達が織りなす青春バンド物語です。
※本作品は『カクヨム』でも公開しています。