上 下
8 / 11

8話

しおりを挟む


 ハジメが顔を真っ赤にして、僕がハジメを開放する形で早退した。そうしないと、僕のうちに連絡が入ってしまうからね。

 その時はタクシーに乗って帰ったよ、電車に乗れる元気があるのか?救急車は呼ばなくて良いのか聞かれたけど、一応がいれば帰れるくらいの設定にしたかったからね。電車でも良かったんだけど、担任がしつこいんだよね。心配しての事なのか、僕達の事を疑っているのか?まぁ、後者かもと言って二人で笑った。

 確かに、僕達は学校でも噂されるほど仲は良かったからね、何時も一緒、常に一緒、前はそんな事なかったから、疑われて当然かも知れないけど。

 ハジメの家が近付く毎にドキドキしてきた
二人で目が合うとフフフと笑い合うけど、ハジメも段々口数が減ってきていた。

 やはり、ハジメも緊張するのか、何かを検索したりハァ……と、ため息を吐いたりしてた。

 何かのスポーツ用品店の前に差し掛かると、急にハジメが、TAXiを止めた。なんだろう?と、思って見てたらそこで降りるらしい。「え?」と、口から少し声が漏れちゃって焦ったけど、そこで二人で降りた。

 ハジメを「どうしたの?」と、聞くと空気入れがいるっていうの「?」て、見てたらそのままスポーツ用品店に入っていったから、一緒についていった

 ソフトテニスの用具場所に着いた、キョロキョロ何かを探しててやっぱり僕の頭には「?」しか、浮かばなくてさ。ハジメをずーっとみてたの

 そしたら、ソフトテニス用の空気れを見つけてね?それを買うって言うの、それとブラスチック水筒の硬めのストローって言ったらいーのかな?まぁ、飲み口が丸まってて、少し粘り気のある材質でスポーツドリンク飲むとき使う、樹脂で出来てる用なヤツ。

 ま、その2つを買って、コンドーさん買って、ベビーローションも買ってた。どんなに見ても「?」なの。
コンドーさんだけかな?買う理由分かったの……ストレートだもんね。それと、手術とかに使ったり、病院で看護師さんが採血する時に使うビニール手袋も買ってたな……

 ここまで聞いて何するか分かる人居たら僕に教えてよ。そんなこんなで買い物を済ませたのか、僕の手を握って笑うんだよ、早く帰ろうってさ。
結局何もわからなかったし、帰ったら分かるよ。
それしか教えてくれなかった
しおりを挟む

処理中です...