Shine Apple

あるちゃいる

文字の大きさ
上 下
68 / 88

六十八話

しおりを挟む


 屋上から階段へと向かう途中に露天風呂があった。
 一回りほど前の風呂より大きくなっていて男女別々になっていた。

 そこを通り過ぎると階段があり、螺旋階段になっていた
 螺旋階段を降りていくとホールになっていて壁には巨大な丸い窓が2つあった。

 『ここは食堂兼見晴台になるわ』
 ラメルはそういって先を歩く。

 このホールの真ん中に水の柱があった。
 その下には柱を中心にして丸くカウンター席があった。

 ソラが自慢気に柱の横に立つとおもむろに手を突っ込んだ。

 そして、再び手を出すとその手には魚がピチピチと跳ねていた。

 どんな仕組みになっているのか分からなかったが、自由に取り出せるようだ。

 そのままカウンターキッチンの中で調理が出来るようだ。

 カウンターキッチンの中にも階段が付いていて、下へと続いていた。

 その下へと降りていくと、解体場と冷凍冷蔵庫があり、その横には巨大な燻製室や捌いた肉が吊るせる様になっていた。

 捕まえた獣や魔森猪は奥の出入り口から入れられるとのことだったが、後で見せるというのでそのまま放置して、再び階段を登ってキッチンへと出た。

 窓を背にして更に進むと通路があって、左右に各部屋へと続くドアが5個づつ並んでいる。

 俺とメリヌは二人部屋だ。
 そうすると空き部屋が2つ出来ると言うので、客間だと教えた。

 「この先貴族やらと関わる事になるだろ? 一時的に預かるソフィーリアも居る事だしな」
 『ふーん……一時的に……よね?』
 何となく不満顔のラメル。

 「ああ、長居はさせるつもりはないよ」

 そう言うと安心したのか、次の階段へと歩いていった。

 階段下りた先には広い畑があった。
 今は何もないがそのうち耕そうと思う。

 そのまま通り過ぎるとようやく操縦室へと続く廊下になった。

 突き当りになり、扉を開くと座席が運転席を囲む様に半円を描いている。

 その先にマロンが座っていた。

 「マロン外に一緒に行こう!皆がどんな形にしたのか気になるからさ」

 『畏まりました! ちょっとまって下さいね!』

 そう言うと目の前の景色が下降し始めた。

 地面が近づいて来て止まる。

 横の壁が開いて階段が出て来た。
 そこを皆で降りていくと、俺達を囲う様にベアード達後が待っていた。








 「…………えっ……と?」

 確か俺達はを作っていたはずだ。

 ベアード達に捕まって飛行船から離れて歩く、何故か振り返るなとキツく言われたので指示通り付いていく、全体がよく見える場所に辿り着いたから振り向いて良いぞと言われて振り向いたが、俺の目の前には人参を地面に置いて伏せた巨大なウサギが居た。

 鼻をひくひくしているから生きているのかも知れない……。

 『どうよ!凄いでしょ!』
 自慢気にラメルが手を広げて決めポーズする中、俺は唖然と眺めていた。

 微風そよかぜに揺れるパンダ模様の毛。

 クリっとした瞳はちゃんと黒目だ。
 何故かショルダーバックまである。
 背中には……綿飴の袋を背負っていた。

 もしかしてアレで浮くのか……?

 『見ていてくださいね!』
 と、マロンが飛んでいって操縦室に戻ると、巨大なウサギが立ち上がり歩き出した……。

 『二足歩行も出来るんですよ!』

 と、嬉しそうに脳内通信で叫ぶ

 歩く姿を目撃した兵士やギルドの方々はどよめいた。

 野次馬にきた民達が跪いてお祈りを始める奴まで居る。

 精霊信仰の方々だろう。

 聖獣もウサギだしなこの世界……

 「飛行船て凄いんだな!」

 メリヌまで大はしゃぎだ。

 何か色々おかしな事になっているが、さっきまでに居たので一応アレは乗り物なのだろう。

 視線を感じて振り向くと困惑しているベアードが説明を求める。

 「あ……えーと……アレは……んーと乗り物です!」
 「「「信じられるか‼」」」

 その場にいた方々の総突っ込みを受けた。

 「あれに乗って将軍達と戦うつもりか⁉」
 「戦略兵器ではないのか?」
 「聖獣だろう?」

 などと、質問攻めにあった。
 (むしろ俺が聞きたいところだ……何を想像したら生きた飛行船なんか作るのよ~?)

 そう思っていると

 『『『可愛いでしょ♪』』』

 っと、ラメル達が自慢げに言う。

 『そんな事より早く行くわよ!』

 そうラメルが叫び俺の背中を押す。

 まだ話は終わってない!と叫ぶギルドマスター達を振り切ると飛行兎へと乗り込む。

 ふわりと操縦室の人参が浮き上がると、背中の綿飴袋がパンッと瞬時に膨らんだ。

 そしてふわりと浮き上がるとぐんぐんと地面が遠ざかっていった。

 作ってしまったのはもうしょうが無いので、俺達はブラウンの淹れてくれたお茶を呑みながら目玉の部分から外の風景を眺めていた。

 眼下に黒魔森猪の群れが小さく見える。

 その先に……一台の馬車が走っていた。「襲われてるのか?」

 そう呟くと
 『任せなさい!』
 と、ラメルが飛び出していった。
 その後を俺も追いかけた

 屋上から飛び出すのかと思ったら、キッチンの中へと行くではないか

 何処に……と、思ってたら、キッチンの階段を下っていくので、着いていった。

 奥のボタンを押すとウサギの口がパカリと開いた。
 『タクミは、そこに居て!』
 といわれ、足を止めると、飛んでいくラメルを見た。

 そのまま飛行兎も下降していき地面スレスレで飛ぶ。
 その前をラメルが飛び、口が開いたままのウサギの中へ次々と黒魔森猪を倒しては放り込んでいった。

 それを受け取ると
 『捌きますよー』というソラとチェリーに渡す。

 次々に放り込むラメルと首と内臓と骨を一定の場所に放り込むソラとチェリーを呆然と眺める。

 『捨てる部分は廃棄室へと運ばれて後で纏めて焼却するんですよ』

 俺の後ろからブラウンが降りてきて言う。

 傍から見ると巨大なウサギが魔獣の群れを呑み込んでるようにしか見えないんだろうなー……と思いながら肉となっていく様子を眺めた。

 その肉の塊を一匹掴むとブラウンはキッチンへと持ってった。

 ペロンとメリヌは燻製室へと肉を持って行ってたので、俺も手伝うことにした。

 やがて全ての黒魔森猪を捕まえると、追われていた馬車に近付きヒョイと持ち上げると、ウサギの口から放り込み、ラメルが帰ってきた。

 『これで狩りも楽になるね!』

 そう言うと俺の影へと潜り、疲れたからといって少し休むとの事……

 俺は運び込まれた馬車へとメリヌと一緒に近付き声を掛けた

 「大丈夫ですかー?」
 「その声はタクミ様⁉」

 なんか聞いたことのある声だった

 ガチャリと扉が開くと、そこに居たのはソフィーリアと、その侍女だった。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

【完結】復讐の館〜私はあなたを待っています〜

リオール
ホラー
愛しています愛しています 私はあなたを愛しています 恨みます呪います憎みます 私は あなたを 許さない

夫と妹に裏切られて全てを失った私は、辺境地に住む優しい彼に出逢い、沢山の愛を貰いながら居場所を取り戻す

夏目萌
恋愛
レノアール地方にある海を隔てた二つの大国、ルビナとセネルは昔から敵対国家として存在していたけれど、この度、セネルの方から各国の繁栄の為に和平条約を結びたいと申し出があった。 それというのも、セネルの世継ぎであるシューベルトがルビナの第二王女、リリナに一目惚れした事がきっかけだった。 しかしリリナは母親に溺愛されている事、シューベルトは女好きのクズ王子と噂されている事から嫁がせたくない王妃は義理の娘で第一王女のエリスに嫁ぐよう命令する。 リリナには好きな時に会えるという条件付きで結婚に応じたシューベルトは当然エリスに見向きもせず、エリスは味方の居ない敵国で孤独な結婚生活を送る事になってしまう。 そして、結婚生活から半年程経ったある日、シューベルトとリリナが話をしている場に偶然居合わせ、実はこの結婚が自分を陥れるものだったと知ってしまい、殺されかける。 何とか逃げる事に成功したエリスはひたすら逃げ続け、力尽きて森の中で生き倒れているところを一人の男に助けられた。 その男――ギルバートとの出逢いがエリスの運命を大きく変え、全てを奪われたエリスの幸せを取り戻す為に全面協力を誓うのだけど、そんなギルバートには誰にも言えない秘密があった。 果たして、その秘密とは? そして、エリスとの出逢いは偶然だったのか、それとも……。 これは全てを奪われた姫が辺境地に住む謎の男に溺愛されながら自分を陥れた者たちに復讐をして居場所を取り戻す、成り上がりラブストーリー。 ※ ファンタジーは苦手分野なので練習で書いてます。設定等受け入れられない場合はすみません。 ※他サイト様にも掲載中。

リズエッタのチート飯

10期
ファンタジー
リズエッタはその日まで魔力も持たない極々普通の幼女であった。 祖父と弟の三人で山奥で仲良くひっそりと暮らしていたある日、彼女は何故自分がここに居るかを思い出したのである。 蘇るのはかつてメシマズだった記憶と何故だが神に喧嘩を売った記憶。 そしてその記憶の最中、彼女は力ではなくただただ飯を作る才能と食べ物に関する能力を授かったのだ。 そして今は欲しいものを願い、食べたいものを願い、リズエッタは自由奔放に今日も過ごしているのである。 保存食を作ってはダンジョン売りさばき、ついには領主にさえも媚を売って労働力の奴隷を手に入れた。 「え? 私が幸せならいいじゃない」 誰がなんと言おうが自分(と家族)の幸せの為に生きてる系主人公、六歳から十二歳に育ち、そして今は変態の手から逃れる為に家を立つ。 この先で彼女を迎えるのは沢山の海の幸。 頑張ってギルドに所属し、孤児を手懐けながら一人暮らしを堪能。 自分の幸せのため、孤児ですら育成中。 不定期更新・御都合主義・世界観無視(食べ物に関して) 基本ほのぼのたまにシリアス。 作者がそれほど歴史に詳しくないので、世界観に矛盾が出ることがあります。申し訳ないです。 一話2000〜3000字 誤字脱字ご報告してくれると助かります。 なろうにも連載中 ※ 話数番号つけ始めました。

【完結】愛されなかった私が幸せになるまで 〜旦那様には大切な幼馴染がいる〜

高瀬船
恋愛
2年前に婚約し、婚姻式を終えた夜。 フィファナはドキドキと逸る鼓動を落ち着かせるため、夫婦の寝室で夫を待っていた。 湯上りで温まった体が夜の冷たい空気に冷えて来た頃やってきた夫、ヨードはベッドにぽつりと所在なさげに座り、待っていたフィファナを嫌悪感の籠った瞳で一瞥し呆れたように「まだ起きていたのか」と吐き捨てた。 夫婦になるつもりはないと冷たく告げて寝室を去っていくヨードの後ろ姿を見ながら、フィファナは悲しげに唇を噛み締めたのだった。

虐げられた落ちこぼれ令嬢は、若き天才王子様に溺愛される~才能ある姉と比べられ無能扱いされていた私ですが、前世の記憶を思い出して覚醒しました~

日之影ソラ
恋愛
異能の強さで人間としての価値が決まる世界。国内でも有数の貴族に生まれた双子は、姉は才能あふれる天才で、妹は無能力者の役立たずだった。幼いころから比べられ、虐げられてきた妹リアリスは、いつしか何にも期待しないようになった。 十五歳の誕生日に突然強大な力に目覚めたリアリスだったが、前世の記憶とこれまでの経験を経て、力を隠して平穏に生きることにする。 さらに時がたち、十七歳になったリアリスは、変わらず両親や姉からは罵倒され惨めな扱いを受けていた。それでも平穏に暮らせるならと、気にしないでいた彼女だったが、とあるパーティーで運命の出会いを果たす。 異能の大天才、第六王子に力がばれてしまったリアリス。彼女の人生はどうなってしまうのか。

~Reue~(ロイエ) 優美

敷金
恋愛
ゲーセンで出会った美少女が、いきなり無茶振りしてきた。 「僕を、買っていただけませんか?」 少女のような外見の美少年・優美。 ニート青年・青野敏明と、優美の甘美で淫靡な生活が、今始まる。

本物の恋、見つけましたⅡ ~今の私は地味だけど素敵な彼に夢中です~

日之影ソラ
恋愛
本物の恋を見つけたエミリアは、ゆっくり時間をかけユートと心を通わていく。 そうして念願が叶い、ユートと相思相愛になることが出来た。 ユートからプロポーズされ浮かれるエミリアだったが、二人にはまだまだ超えなくてはならない壁がたくさんある。 身分の違い、生きてきた環境の違い、価値観の違い。 様々な違いを抱えながら、一歩ずつ幸せに向かって前進していく。 何があっても関係ありません! 私とユートの恋は本物だってことを証明してみせます! 『本物の恋、見つけました』の続編です。 二章から読んでも楽しめるようになっています。

私が貴方の花嫁? お断りします!

わらびもち
恋愛
浮気相手を侍らせてデートの待ち合わせ場所に現れた婚約者。 ショックで気を失いかけるカロラインが、その帰りに会ったのは見目麗しい青年だった。 「我が花嫁」と甘く蕩けるような笑みを向けられ陶酔するカロライン。 己を神だというその青年は彼女を花嫁に迎えたいと願う。 まるで恋愛物語のような展開にうっとりとするカロラインだが、ふと彼に違和感を覚える────。

処理中です...