上 下
11 / 156
勇者もどき追放作戦

勇者もどき追放作戦⑥

しおりを挟む
 城門から奥へと伸びる石畳の大通り。その両側には、若干傾いた家々が並ぶ。石を積み上げられただけの外壁の家はどれも、お世辞にも裕福だとは思えないのは、マリが今まで恵まれた生活をしてきたからだろうか?

「今日の夕刻までに、荷物を受け取りに来てもらえないかしら!?」

「あいよ! 必ず来ます!」

 道に立つ、うさぎの耳が生えた美しい女性に声をかけるのは、質素な家の窓から身を乗り出す耳が尖った女性。神聖な雰囲気すら感じるその容姿は絵本で見た、エルフという種族かもしれない。その他にも、道には大小様々な種族が入り混じり、そのバラエティーは人種のるつぼと言われるアメリカで暮らして来たマリの目で見ても、あまりに新鮮に写る。

「セバスちゃん……、凄いね。色んな種類の人間が居るって聞いてたけど、これ程までとは思わなかった」

「ええ……。それに、やたら美形が多いですな。外見によって性淘汰が行われてるんですかねぇ」

「さぁ?」

「マリ! セバスちゃん! 早く早く! 家に案内するよぅ~!」

 街の様子に見惚れているうちに、コルルから遅れてしまっていたらしい。彼女に呼ばれ、マリ達は早足で彼等に追いつく。
 ゴブリンから救出してくれた事へのお礼をしたいらしく(なんと、一応マリとセバスちゃんが、彼女の救出に尽力した事は分かってくれているらしい)、彼女の家に連れて行ってくれる事になっている。異世界の個人宅に行く事に、少しドキドキする。

「彼を紹介したら、母ちゃん喜んでくれるだろうなぁ! ずっとアタシの結婚の事心配してくれてたからさ」

「私とさほど変わらない歳に見えるのに、大変だね」

「アタシ達の種族は十四歳で成人して、だいたい二年間に子供を作るから、今年で十八歳のアタシは、行き遅れ気味なんだよぉ~!」

「大変そ……」

 マリは十六歳なので、獣人基準でいくと、結婚しててもおかしくない。でも今子供をもちたいかと言われると、NOとしか思えない。色々やりたい事があるのに、子育てに追われたくない。

「簡単にでも式を挙げるから、よかったらマリ達も来てね!」

 知り合ってから一日程度の人から結婚式に呼ばれるというのは、普通なんだろうか? と思いはするものの、アレックスからの連絡を待ったり、情報を集めている間に空き時間が出来るかもしれないので、適当に頷いておいた。

「暇だったら出てもいいよ」

「本当!? 嬉しいなぁ! アタシたくさんの人達に祝福されたいんだ! カッコイイ彼を自慢したいってのもあるけど!」

 キャッキャと楽しげに笑い、飛び跳ねる様に歩くコルルはあまりに無邪気だ。それだけに、彼女の隣を歩く少年の無表情っぷりがやばい……。

(アイツ、アタシの言う通り、コルルの“お願い”を聞いたわけだけど、平然として、何か企んでるんじゃないの……? 普通もっと感情が表に出る気がするんだけど!)

 何も考えていなそうというか、完全に『無』なのである。本当に婿になるという自覚があるのか疑問だ。でもまぁ、コルルと結婚してくれたら、もう彼と関わらなくて良くなる。彼の不気味さに狼狽える事は今後無くなるのだ。

「ここがアタシの家だよ!」

 コルルが指差すのは、かなり亀裂の入ったボロい家だった。彼女はドアを開け、「かーちゃん。ただいま~」と声をあげながら、中に入って行く。その後ろを追いかけると、猫耳の生えた中年女性がコルルの頭を撫でていた。

「母ちゃん! 私、漸く花婿を探し出せたよ! この人と明日結婚してもいいかな!?」

(明日!?)

「いいわよ」

(簡単にOK出てる!?)

 異世界の流儀は分からないものの、娘が連れて来た男をよく調べてから結婚を認めるかどうか決めるべきなんじゃないかと思ってしまう。簡単に認めてくれた方が、マリにとっては好都合だが、それでも何か釈然としない気持ちになる。

(なんだかなぁ……)

 彼等が話し終わるのを待つ事二十分。

 マリとセバスちゃんの事を完全に忘れてしまったのか、母娘で明日の式の段取りをひたすら話し続けている。ゴブリンから救出した事への礼をしたいと言われていたが、若干メンドくさくなってきた。礼を期待してるわけではないので、もういいだろう。

「セバスちゃん、街の中に行かない?」

「そうですね! 少々飽き……、街に興味がありますから!」

 言葉に気を遣ったセバスちゃんに感心する。可愛いグッズを好んでいても心は大人なのだ。

 二人で家を出ると、セバスちゃんが感慨深げに空を見上げた。

「これで066氏とはお別れなんですねぇ」

「もしかして寂しいとか?」

「まさか! かなり迷惑をかけられたので、それはないです。ただ、同じ世界出身の者の数奇な人生を目にして、恨みを買わない方がいいなと思ったんですよ」

「何それ。その言い方だと、私がアイツに酷い事したみたいじゃない」

「いや、そういう事ではなくてですね!」

「別にいいけど! それより、冒険者ギルドに行こう」


しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

転生王女は異世界でも美味しい生活がしたい!~モブですがヒロインを排除します~

ちゃんこ
ファンタジー
乙女ゲームの世界に転生した⁉ 攻略対象である3人の王子は私の兄さまたちだ。 私は……名前も出てこないモブ王女だけど、兄さまたちを誑かすヒロインが嫌いなので色々回避したいと思います。 美味しいものをモグモグしながら(重要)兄さまたちも、お国の平和も、きっちりお守り致します。守ってみせます、守りたい、守れたらいいな。え~と……ひとりじゃ何もできない! 助けてMyファミリー、私の知識を形にして~! 【1章】飯テロ/スイーツテロ・局地戦争・飢饉回避 【2章】王国発展・vs.ヒロイン 【予定】全面戦争回避、婚約破棄、陰謀?、養い子の子育て、恋愛、ざまぁ、などなど。 ※〈私〉=〈わたし〉と読んで頂きたいと存じます。 ※恋愛相手とはまだ出会っていません(年の差) ブログ https://tenseioujo.blogspot.com/ Pinterest https://www.pinterest.jp/chankoroom/ ※作中のイラストは画像生成AIで作成したものです。

所詮は他人事と言われたので他人になります!婚約者も親友も見捨てることにした私は好きに生きます!

ユウ
恋愛
辺境伯爵令嬢のリーゼロッテは幼馴染と婚約者に悩まされてきた。 幼馴染で親友であるアグネスは侯爵令嬢であり王太子殿下の婚約者ということもあり幼少期から王命によりサポートを頼まれていた。 婚約者である伯爵家の令息は従妹であるアグネスを大事にするあまり、婚約者であるサリオンも優先するのはアグネスだった。 王太子妃になるアグネスを優先することを了承ていたし、大事な友人と婚約者を愛していたし、尊敬もしていた。 しかしその関係に亀裂が生じたのは一人の女子生徒によるものだった。 貴族でもない平民の少女が特待生としてに入り王太子殿下と懇意だったことでアグネスはきつく当たり、婚約者も同調したのだが、相手は平民の少女。 遠回しに二人を注意するも‥ 「所詮あなたは他人だもの!」 「部外者がしゃしゃりでるな!」 十年以上も尽くしてきた二人の心のない言葉に愛想を尽かしたのだ。 「所詮私は他人でしかないので本当の赤の他人になりましょう」 関係を断ったリーゼロッテは国を出て隣国で生きていくことを決めたのだが… 一方リーゼロッテが学園から姿を消したことで二人は王家からも責められ、孤立してしまうのだった。 なんとか学園に連れ戻そうと試みるのだが…

お幸せに、婚約者様。私も私で、幸せになりますので。

ごろごろみかん。
恋愛
仕事と私、どっちが大切なの? ……なんて、本気で思う日が来るとは思わなかった。 彼は、王族に仕える近衛騎士だ。そして、婚約者の私より護衛対象である王女を優先する。彼は、「王女殿下とは何も無い」と言うけれど、彼女の方はそうでもないみたいですよ? 婚約を解消しろ、と王女殿下にあまりに迫られるので──全て、手放すことにしました。 お幸せに、婚約者様。 私も私で、幸せになりますので。

兄のお嫁さんに嫌がらせをされるので、全てを暴露しようと思います

きんもくせい
恋愛
リルベール侯爵家に嫁いできた子爵令嬢、ナタリーは、最初は純朴そうな少女だった。積極的に雑事をこなし、兄と仲睦まじく話す彼女は、徐々に家族に受け入れられ、気に入られていく。しかし、主人公のソフィアに対しては冷たく、嫌がらせばかりをしてくる。初めは些細なものだったが、それらのいじめは日々悪化していき、痺れを切らしたソフィアは、両家の食事会で……

異種族キャンプで全力スローライフを執行する……予定!

タジリユウ
ファンタジー
【1〜2巻発売中!】  とある街から歩いて2時間。そこはキャンプ場と呼ばれる不思議な場所で、種族や身分の差を気にせずに、釣りや読書や温泉を楽しみながら、見たこともない美味しい酒や料理を味わえる場所だという。  早期退職をして自分のキャンプ場を作るという夢を叶える直前に、神様の手違いで死んでしまった東村祐介。  お詫びに異世界に転生させてもらい、キャンプ場を作るためのチート能力を授かった。冒険者のダークエルフと出会い、キャンプ場を作ってスローライフを目指す予定なのだが…… 旧題:異世界でキャンプ場を作って全力でスローライフを執行する……予定!  ※カクヨム様でも投稿しております。

処理中です...