上 下
8 / 89
フラーゼ家のタウンハウス

フラーゼ家のタウンハウス⑥

しおりを挟む
 桶の中のワインは先程よりも明らかに濃い色になっているので、これなら味に満足してもらえるかもしれない。

「これでワインの濃度は上がったと思われます! 試しに飲んでみてください」

 店主とロンのために、ステラは場所を譲る。
 彼等は先程いがみ合っていたのを忘れたのか、顔を見合わせて頷き合った。

「まずはロンが飲んでみてくれ」

 店主は桶の中からワインを汲み、ロンに渡す。
 恐る恐るといった感じに口に含んだロンは、目を見開き、ステラの方を向いた。

「凄いな嬢ちゃん! 本当に濃くなってる!」

「うへへ……」

 会って間もない人に手放しで褒められると少々照れ臭い。
 やや気が進まない様子だった店主の方も試飲し、驚愕している。

「これは!! 通常のワインとほぼ同じと言っていい! いや、もっと美味いかもしれない!」

「大した事してないですよ。単に水分を抜いただけですから」

 スキルを使用したら何も苦労せずに出来てしまうので、大袈裟に驚かれるとやや居心地が悪い。
 しかもこのスキルは、幼い時から危険視されてきたため尚更なのである。

「いや、大した事あると思うぞ! 俺達がワインの濃度を濃くするには蒸留するか、煮詰めるかの二択。しかもその二つの方法は、時間がかかったり、アルコール分が抜けちまう! しかし今飲んだコイツはどうだ! アルコールがバッチリ残っている!」

「いやぁ、いい物を見せてもらった! スキル保持者ってのは、嫌味な奴ばかりだと思ってたが、嬢ちゃんは違うな! お陰でなんだか毒気を抜けちまったよ。おい店主! 今回の事は嬢ちゃんに免じて許してやらぁ!」

 ロンは気のいい笑顔を浮かべ、桶の中のワインを樽の中にザバザバと戻す。

「いいのか? 脱水したから量的には減っているぞ」

「あ……」

 店主に言われてステラはようやくヤバさに気がついた。
 量が減れば、当初ロンが支払っただけの金額の価値は無いのだ。やる前に気がつくべきだったと、今更後悔してしまう。
 しかし、指摘を受けてもロンは笑顔のままだ。

「またこの店に来るから、そん時に何かオマケを付けてくれ」

「ロン、今回は本当に悪い事をした! 原因については調べておく!」

「それがいい! じゃーな!」

「迷惑かけたな、修道女様」

 ロンを見送った店主は、照れ臭そうにステラの方を向いた。

「そんな事もないですよっ。人助けっていいもんですね」

「ロンは王都の中でも人気の飲み屋を経営してるんだ。だからアイツに悪評を広められたら商売上がったりだったんだよ。あ、そうだ、ちょっと待っててくれ。お礼に俺がドラゴンスレイヤーをやってた時に得た物をアンタにあげよう」

「むむ……なんでしょう」

 再び店の奥へと行った店主は、茶色の小石を持って戻って来た。
 見たところ何の変哲も無い路端の石なのだが、まさかそれがお礼の品だとでもいうのだろうか?

「これはドラゴン族の結石だ。高く売れるから金に困ったらあてにするといい」

「ドドドドラゴン!?」

 この世界にドラゴンが居るというのは知っているのだが、修道院に引き篭もっていたので勿論実物を見たことはない。
 結石というのは、体の中の臓器に出来る石の様なものだ。これの場合、手の平の半分程のサイズではあるが、削り取られた跡があるので、本来であればもっと大きいのだろう。

 大した事をしていないにも関わらず高価な物を貰ってしまうのに恐縮してしまい、ステラは何度か断ってみたが、店主は頑として返品拒否するのだった。



 ドラゴンの結石を貰った後、店内に戻って来たジョシュアと一緒にブランデーの香りを嗅ぎ比べ、修道院で作られていた物と似た種類を購入した。その後、何軒かの店を回って着替え用の服等を買い揃えたりしたので、帰路につくのは夕暮れ時になってしまっていた。

(最初はどうなる事かと思ったけど、結構楽しかったかも)

 修道院から出るのが、こんなに爽快で、楽しいものだと知ってしまうと、戻った時に落差で困ってしまいそうだ。

「店主にドラゴンの結石を貰ったって言ってたっけ?」

 感傷的な気分のところ、声をかけられビクリとする。

「言いました」

「その素材、何か変わった使われ方をしていたはずなんだよね。さっきからずっと考えてるんだけど思いだせないんだよ」

「ジョシュアは何歳なんですか?」

「18! 思い出せないだけで、老人扱いしないでくれるかな」

「別にしてませんけど……」

 午後ずっと一緒に行動していたので、ジョシュアとも少しだけ打ち解ける事が出来た気がする。
 でも誘拐された事実は変わらないので、警戒しておくにこした事はない。

「ドラゴンの結石について思い出した。それ確か大昔に媚薬として使われていた素材だ。臭いを嗅ぐと官能的な気分になるとかなんとか……。まぁただの気のせいだと思うけど」

「媚薬って何ですか?」

「あ……そういえば君、修道女だったね。はぁ……。ちょっと教えられないかな」

「そういうものですか……」

 有耶無耶になってしまったが、何だか気になって仕方がない。
 どういう効果があるのだろうか?

(ポピー様のフレグランスに入れる時に混ぜてみようかな? 高価な物らしいし、きっと喜んでくれるよね)

 ステラは明日からの作業が楽しみになってきた。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

婚約者が病弱な妹に恋をしたので、私は家を出ます。どうか、探さないでください。

待鳥園子
恋愛
婚約者が病弱な妹を見掛けて一目惚れし、私と婚約者を交換できないかと両親に聞いたらしい。 妹は清楚で可愛くて、しかも性格も良くて素直で可愛い。私が男でも、私よりもあの子が良いと、きっと思ってしまうはず。 ……これは、二人は悪くない。仕方ないこと。 けど、二人の邪魔者になるくらいなら、私が家出します! 自覚のない純粋培養貴族令嬢が腹黒策士な護衛騎士に囚われて何があっても抜け出せないほどに溺愛される話。

ヤケになってドレスを脱いだら、なんだかえらい事になりました

杜野秋人
恋愛
「そなたとの婚約、今この場をもって破棄してくれる!」 王族専用の壇上から、立太子間近と言われる第一王子が、声高にそう叫んだ。それを、第一王子の婚約者アレクシアは黙って聞いていた。 第一王子は次々と、アレクシアの不行跡や不品行をあげつらい、容姿をけなし、彼女を責める。傍らに呼び寄せたアレクシアの異母妹が訴えるままに、鵜呑みにして信じ込んだのだろう。 確かに婚約してからの5年間、第一王子とは一度も会わなかったし手紙や贈り物のやり取りもしなかった。だがそれは「させてもらえなかった」が正しい。全ては母が死んだ後に乗り込んできた後妻と、その娘である異母妹の仕組んだことで、父がそれを許可したからこそそんな事がまかり通ったのだということに、第一王子は気付かないらしい。 唯一の味方だと信じていた第一王子までも、アレクシアの味方ではなくなった。 もう味方はいない。 誰への義理もない。 ならば、もうどうにでもなればいい。 アレクシアはスッと背筋を伸ばした。 そうして彼女が次に取った行動に、第一王子は驚愕することになる⸺! ◆虐げられてるドアマットヒロインって、見たら分かるじゃんね?って作品が最近多いので便乗してみました(笑)。 ◆虐待を窺わせる描写が少しだけあるのでR15で。 ◆ざまぁは二段階。いわゆるおまいう系のざまぁを含みます。 ◆全8話、最終話だけ少し長めです。 恋愛は後半で、メインディッシュはざまぁでどうぞ。 ◆片手間で書いたんで、主要人物以外の固有名詞はありません。どこの国とも設定してないんで悪しからず。 ◆この作品はアルファポリスのほか、小説家になろうでも公開します。 ◆過去作のヒロインと本作主人公の名前が丸被りしてたので、名前を変更しています。(2024/09/03) ◆9/2、HOTランキング11→7位!ありがとうございます! 9/3、HOTランキング5位→3位!ありがとうございます!

【完結】わたしはお飾りの妻らしい。  〜16歳で継母になりました〜

たろ
恋愛
結婚して半年。 わたしはこの家には必要がない。 政略結婚。 愛は何処にもない。 要らないわたしを家から追い出したくて無理矢理結婚させたお義母様。 お義母様のご機嫌を悪くさせたくなくて、わたしを嫁に出したお父様。 とりあえず「嫁」という立場が欲しかった旦那様。 そうしてわたしは旦那様の「嫁」になった。 旦那様には愛する人がいる。 わたしはお飾りの妻。 せっかくのんびり暮らすのだから、好きなことだけさせてもらいますね。

大きくなったら結婚しようと誓った幼馴染が幸せな家庭を築いていた

黒うさぎ
恋愛
「おおきくなったら、ぼくとけっこんしよう!」 幼い頃にした彼との約束。私は彼に相応しい強く、優しい女性になるために己を鍛え磨きぬいた。そして十六年たったある日。私は約束を果たそうと彼の家を訪れた。だが家の中から姿を現したのは、幼女とその母親らしき女性、そして優しく微笑む彼だった。 小説家になろう、カクヨム、ノベルアップ+にも投稿しています。

断罪された挙句に執着系騎士様と支配系教皇様に目をつけられて人生諸々詰んでる悪役令嬢とは私の事です。

甘寧
恋愛
断罪の最中に前世の記憶が蘇ったベルベット。 ここは乙女ゲームの世界で自分がまさに悪役令嬢の立場で、ヒロインは王子ルートを攻略し、無事に断罪まで来た所だと分かった。ベルベットは大人しく断罪を受け入れ国外追放に。 ──……だが、追放先で攻略対象者である教皇のロジェを拾い、更にはもう一人の対象者である騎士団長のジェフリーまでがことある事にベルベットの元を訪れてくるようになる。 ゲームからは完全に外れたはずなのに、悪役令嬢と言うフラグが今だに存在している気がして仕方がないベルベットは、平穏な第二の人生の為に何とかロジェとジェフリーと関わりを持たないように逃げまくるベルベット。 しかし、その行動が裏目に出てロジェとジェフリーの執着が増していく。 そんな折、何者かがヒロインである聖女を使いベルベットの命を狙っていることが分かる。そして、このゲームには隠された裏設定がある事も分かり…… 独占欲の強い二人に振り回されるベルベットの結末はいかに? ※完全に作者の趣味です。

夫の告白に衝撃「家を出て行け!」幼馴染と再婚するから子供も置いて出ていけと言われた。

window
恋愛
伯爵家の長男レオナルド・フォックスと公爵令嬢の長女イリス・ミシュランは結婚した。 三人の子供に恵まれて平穏な生活を送っていた。 だがその日、夫のレオナルドの言葉で幸せな家庭は崩れてしまった。 レオナルドは幼馴染のエレナと再婚すると言い妻のイリスに家を出て行くように言う。 イリスは驚くべき告白に動揺したような表情になる。 子供の親権も放棄しろと言われてイリスは戸惑うことばかりでどうすればいいのか分からなくて混乱した。

好きな人に『その気持ちが迷惑だ』と言われたので、姿を消します【完結済み】

皇 翼
恋愛
「正直、貴女のその気持ちは迷惑なのですよ……この場だから言いますが、既に想い人が居るんです。諦めて頂けませんか?」 「っ――――!!」 「賢い貴女の事だ。地位も身分も財力も何もかもが貴女にとっては高嶺の花だと元々分かっていたのでしょう?そんな感情を持っているだけ時間が無駄だと思いませんか?」 クロエの気持ちなどお構いなしに、言葉は続けられる。既に想い人がいる。気持ちが迷惑。諦めろ。時間の無駄。彼は止まらず話し続ける。彼が口を開く度に、まるで弾丸のように心を抉っていった。 ****** ・執筆時間空けてしまった間に途中過程が気に食わなくなったので、設定などを少し変えて改稿しています。

【完】前世で種を疑われて処刑されたので、今世では全力で回避します。

112
恋愛
エリザベスは皇太子殿下の子を身籠った。産まれてくる我が子を待ち望んだ。だがある時、殿下に他の男と密通したと疑われ、弁解も虚しく即日処刑された。二十歳の春の事だった。 目覚めると、時を遡っていた。時を遡った以上、自分はやり直しの機会を与えられたのだと思った。皇太子殿下の妃に選ばれ、結ばれ、子を宿したのが運の尽きだった。  死にたくない。あんな最期になりたくない。  そんな未来に決してならないように、生きようと心に決めた。

処理中です...