上 下
8 / 26

まなびとDIY

しおりを挟む
 ひとしきり、くつろぎの時間を楽しんだまなびは次にDIYへと取り掛かる。

 今日は100均でスナップボタンを仕入れたので、以前からやりたかったお菓子の箱のリメイクができるのだ。まなびはいそいそと、大事に仕舞っておいたお菓子の箱を取り出す。



 好きなアニメのキャラクターとの、期間限定コラボパッケージ。ジャケ買いしたはいいもののどうすべきか悩んでいたそれはまなびの心の中でずっと引っかかっていた。

 特別仕様のロゴ、お菓子を持ったキャラクターの描きおろしイラスト、作品の世界観を活かした背景と配色。その全てを一つのデザインとして、完璧に仕上げたそれはまなびの心を一瞬で掴んだ。



 開く時は慎重に、できるだけ箱を傷つけないよう中身を取り出す。
 中身は美味しくいただき、パッケージを愛でた後はこれをどうすべきか非常に悩んでいた。缶ケースのようにそのまま再利用はできない、だがビニールのように綺麗に洗ってファイルへ入れておくのももったいない。紙製のお菓子の箱は、脆弱でなかなか取り扱いに注意がいる代物だ。下手なことをすれば、破れたり傷がついたりしてしまう……だからまなびは、DIY動画を漁った。



 リメイク。手作り。DIY。いずれも動画やSNSのテーマとしては、もはや定番となっているジャンルの一つだ。

 ある者は文房具に、ある者はステッカーに。色々な活用方法が出てはいたが、まなびが「これは!」と思ったのはマルチケースだった。

 ケースにすれば、外側を愛でた上に中にも他のグッズやコレクションを入れることができる……まなびの新たな宝箱が、ここに爆誕する。それを考えるとまなびの心は希望に満ち溢れ、わくわくウキウキしてくるのだった。

 お目当ての動画は、ブックマークしてあるのでそこからすぐに飛べる。動画なら一時停止や巻き戻しをしながらやり直しができるので楽だ。



 100均で揃えた材料を並べたまなびは、早速リメイクに取り掛かる。楽し気に取り組むその姿は、学校の誰も知らないまなびの顔で――実に上機嫌に見えるのだった。
しおりを挟む
感想 0

あなたにおすすめの小説

百合ランジェリーカフェにようこそ!

楠富 つかさ
青春
 主人公、下条藍はバイトを探すちょっと胸が大きい普通の女子大生。ある日、同じサークルの先輩からバイト先を紹介してもらうのだが、そこは男子禁制のカフェ併設ランジェリーショップで!?  ちょっとハレンチなお仕事カフェライフ、始まります!! ※この物語はフィクションであり実在の人物・団体・法律とは一切関係ありません。 表紙画像はAIイラストです。下着が生成できないのでビキニで代用しています。

サンタクロースが寝ている間にやってくる、本当の理由

フルーツパフェ
大衆娯楽
 クリスマスイブの聖夜、子供達が寝静まった頃。  トナカイに牽かせたそりと共に、サンタクロースは町中の子供達の家を訪れる。  いかなる家庭の子供も平等に、そしてプレゼントを無償で渡すこの老人はしかしなぜ、子供達が寝静まった頃に現れるのだろうか。  考えてみれば、サンタクロースが何者かを説明できる大人はどれだけいるだろう。  赤い服に白髭、トナカイのそり――知っていることと言えば、せいぜいその程度の外見的特徴だろう。  言い換えればそれに当てはまる存在は全て、サンタクロースということになる。  たとえ、その心の奥底に邪心を孕んでいたとしても。

小さなことから〜露出〜えみ〜

サイコロ
恋愛
私の露出… 毎日更新していこうと思います よろしくおねがいします 感想等お待ちしております 取り入れて欲しい内容なども 書いてくださいね よりみなさんにお近く 考えやすく

【6/5完結】バンドマンと学園クイーンはいつまでもジレジレしてないでさっさとくっつけばいいと思うよ

星加のん
青春
モブキャラ気取ってるくせにバンドをやってる時は輝いてる楠木君。そんな彼と仲良くなりたいと何かと絡んでくる学園一の美少女羽深さんは、知れば知るほど残念感が漂う女の子。楠木君は羽深さんのことが大好きなのにそこはプロのDT力のなせるワザ。二人の仲をそうそう簡単には進展させてくれません。チョロいくせに卑屈で自信のないプロのDT楠木君と、スクールカーストのトップに君臨するクイーンなのにどこか残念感漂う羽深さん。そんな二人のじれったい恋路を描く青春ラブコメ、ここに爆誕!?

榛名の園

ひかり企画
青春
荒れた14歳から17歳位までの、女子少年院経験記など、あたしの自伝小説を書いて見ました。

全力でおせっかいさせていただきます。―私はツンで美形な先輩の食事係―

入海月子
青春
佐伯優は高校1年生。カメラが趣味。ある日、高校の屋上で出会った超美形の先輩、久住遥斗にモデルになってもらうかわりに、彼の昼食を用意する約束をした。 遥斗はなぜか学校に住みついていて、衣食は女生徒からもらったものでまかなっていた。その報酬とは遥斗に抱いてもらえるというもの。 本当なの?遥斗が気になって仕方ない優は――。 優が薄幸の遥斗を笑顔にしようと頑張る話です。

小学生をもう一度

廣瀬純一
青春
大学生の松岡翔太が小学生の女の子の松岡翔子になって二度目の人生を始める話

約束へと続くストローク

葛城騰成
青春
 競泳のオリンピック選手を目指している双子の幼馴染に誘われてスイミングスクールに通うようになった少女、金井紗希(かないさき)は、小学五年生になったある日、二人が転校してしまうことを知る。紗希は転校当日に双子の兄である橘柊一(たちばなしゅういち)に告白して両想いになった。  凄い選手になって紗希を迎えに来ることを誓った柊一と、柊一より先に凄い選手になって柊一を迎えに行くことを誓った紗希。その約束を胸に、二人は文通をして励まし合いながら、日々を過ごしていく。  時が経ち、水泳の名門校である立清学園(りっせいがくえん)に入学して高校生になった紗希は、女子100m自由形でインターハイで優勝することを決意する。  長年勝つことができないライバル、湾内璃子(わんないりこ)や、平泳ぎを得意とする中條彩乃(なかじょうあやの)、柊一と同じ学校に通う兄を持つ三島夕(みしまゆう)など、多くの仲間たちと関わる中で、紗希は選手としても人間としても成長していく。  絶好調かに思えたある日、紗希の下に「紗希と話がしたい」と書かれた柊一からの手紙が届く。柊一はかつて交わした約束を忘れてしまったのか? 数年ぶりの再会を果たした時、運命の歯車が大きく動き出す。 ※表示画像は、SKIMAを通じて知様に描いていただきました。

処理中です...