上 下
55 / 62

side 王子~魔王様、骨は残してください!

しおりを挟む
 季節は冬を通り過ぎて、ついに3月に入ってしまった。まだ肌寒いが春だ。
 タイムリミットはマリオンの誕生日のある中旬だが、いい加減、本国から帰って来いと父親の国王から手紙が来てしまった。

「父上……エドは男を見せるまで帰れぬのですう……っ」

 数日あるいは一週間に一回ほどの頻度で宿に戻ったとき、側近たちから渡された手紙を読んでエドアルド王子は泣いた。

 手紙は父親だけでなく兄の王太子からのものも、なぜか王妃からのものまであった。

 ここで戻ってしまったら多分自分は二度とマリオンに会えない気がした。



 トリプルエスダンジョンの踏破は少しずつ進んでいる。
 魔物と遭遇しても怪我をすることも減ってきたし、あとは指定された最奥を目指すだけだった。

「あともうちょっとで冒険者ランクもS……ダンジョンボスがなんぼのもんだー!」

 ソロ探索は寂しい。
 つい独り言が増えて、必死で自分を慰めていると、耳に低い男の美声が飛び込んできた。

「ほう? タイアドの王子は随分と勇ましいではないか」
「ひえっ!?」

 ピギャッと情けない悲鳴を出しそうになって、慌てて口を塞いだ。
 恐る恐る声のした後ろを振り向くと、そこには透明な水晶の壁を背にして、玉座の如く豪奢な椅子に腰掛けた、白い軍装の男がいた。

 男は年齢は三十代後半ほどだろうか。
 青みがかった艶やかな銀髪の、いわゆるハンサムショート、イケメンだけに許された髪型の美丈夫だった。

 世の女性の大半、ひょっとしたら男でもうっとり見惚れてしまうような麗しい男前だったが、生憎エドアルド王子はマリオン一筋なので心が動くことはまったくなかった。

 自分が好きなのは綺麗なおじさんではなく、可憐で可愛いマリオンなので!

「えっ、もう最奥?」
「その通り。待ちくたびれたぞ」

 欠伸を噛み殺して目尻に涙が浮かんでいる様まで麗しいのだから、イケオジはお得だ。

「っていうかルシウスおじちゃんじゃん!?」

 幼い頃、王子がマリオンの実家を訪ねたとき彼もちょうど同じ家に滞在していた人物だ。
 両親を亡くして笑顔をなくし落ち込んでいたマリオンに、綿毛竜コットンドラゴンの孵化寸前の卵を授けた男だった。

 普段はここカーナ神国を拠点としているが、たまに、ふらっと世界中を回っては各地の王家や首脳たちに顔を見せて助言していくハイヒューマンの聖者様だ。
 タイアド王国にも数年に一度やってきて、エドアルド王子は兄の王太子と一緒に剣の手解きを受けたことがある。

 ……死ぬほど過酷な修行でまだ少年だった兄弟は連日吐きそうになったが、修行の終わりに飲ませてくれたスポーツドリンクのような体力ポーションがものすごく美味かったことを覚えている。

「よく来たな、エドアルド王子。ダリオンから話は聞いている」
「ぐ、グルかよ! 嵌められたー!!!」

 この最難関ダンジョンのボスは魔王だと聞いていた。
 ダリオンからの試練は『最奥まで行って戻ってくること』だけだったが、いつ魔王にエンカウントそうぐうするかと思って、ぷるぷる震える足を必死に宥めながら進んできたこの数ヶ月の緊張感を返してほしい!

 しかも魔王などと呼ばれているのに聖剣を持ってるとか意味がわからない!

「さあ、我が聖剣の審判を受けるか? 若き剣聖よ」

 ニヤッと笑って、聖剣の聖者が手の中に魔力で両刃の透明な剣を創り出した。
 魔法樹脂という、今では使い手の少ない古代魔法である。
 透明な剣にネオンブルーに光る魔力が充填されていき、やがて刀身から柄まで全体が眩い白光に輝いた。

 ハッとなって王子は自分の剣を抜いて男に向けて構えた。
 王子の全身からもネオンカラーのオレンジの光が立ち上り揺らめきだす。

 光るネオンカラーの魔力は、聖なる魔力を持つ者たちに特有の特徴だ。
 そして聖なる魔力持ちは、魔力が聖なる芳香を帯びる。

 聖者ルシウスからは松葉や松脂など樹脂香の混ざった重厚な香り。

 エドアルド王子はカルダモンに似た、爽やかさと高貴さが重なったかのような香りだった。
 ちなみにカルダモンは香辛料スパイスの女王と言われている。

(強いのは知ってた。いまこの世界で一番強い生物認定されてることも。酷いよダリオンじいちゃん。こんな格の違う人にぶつかってタダで済むわけないじゃん!)

 しかも、ダンジョン最奥に到達して後は地上に帰還するだけで良いはずなのに、相手が逃してくれそうもない。



 そのときエドアルド王子の脳裏に、この聖者様の逸話が走馬灯のように通り過ぎた。

 名前はルシウス・リースト。
 魔人族というハイヒューマンで、神人まで進化した世界最強の男。
 元はマリオンと同じアケロニア王国の貴族だったが、百年前にカーナ神国に移住して帰化し、人類の守護者となった。

 故郷にいた頃、最愛の兄を殺されて悲嘆に暮れ、首謀者の悪徳貴族をその輝く聖剣で屋敷や敷地内の施設、そして内部にいた人間ごと“じゅわっ”と蒸発させたらしい。
 跡地には雑草も残らず焦土化したとか。

 思い出した途端、股の間の大事なものが縮み上がりそうになった。

「ほ、骨だけは! 骨だけはマリオンに届けてくださいー!」
「この愚か者が! 負ける気満々ではないか、剣聖にならんとする者がそんな弱気でどうする!?」

 ますますルシウスの手の中の聖剣が輝きを増す。

「ま、マリオン……マリオン、愛してるー!!!」

 泣きながら王子は目を瞑って、絶対越えられないほど高い聖者の壁に挑んだ。

 聖者ルシウスの聖剣から放たれた、昼間の太陽より明るく強い光が炸裂した直後。

 るー、るー、るー……とエドアルド王子の悲鳴のような叫びが木霊のようにダンジョン内に響いて、やがて消えていったのだった。








ジュワッ...?💀
縮んだのは🍅🍆🍅
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

『ユキレラ』義妹に結婚寸前の彼氏を寝取られたど田舎者のオレが、泣きながら王都に出てきて運命を見つけたかもな話

真義あさひ
BL
尽くし男の永遠の片想い話。でも幸福。 ど田舎村出身の青年ユキレラは、結婚を翌月に控えた彼氏を義妹アデラに寝取られた。 確かにユキレラの物を何でも欲しがる妹だったが、まさかの婚約者まで奪われてはさすがに許せない。 絶縁状を叩きつけたその足でど田舎村を飛び出したユキレラは、王都を目指す。 そして夢いっぱいでやってきた王都に到着当日、酒場で安い酒を飲み過ぎて気づいたら翌朝、同じ寝台の中には裸の美少年が。 「えっ、嘘……これもしかして未成年じゃ……?」 冷や汗ダラダラでパニクっていたユキレラの前で、今まさに美少年が眠りから目覚めようとしていた。 ※「王弟カズンの冒険前夜」の番外編、「家出少年ルシウスNEXT」の続編 「異世界転移!?~俺だけかと思ったら廃村寸前の俺の田舎の村ごとだったやつ」のメインキャラたちの子孫が主人公です

悪役令息は、王太子の股間に顔面ダイブしてしまった!

ミクリ21
BL
悪役令息になる前に、王太子の股間に顔面でダイブしてしまい王太子から「責任取ってね♪」と言われてしまう。

悪役令息に憑依したけど、別に処刑されても構いません

ちあ
BL
元受験生の俺は、「愛と光の魔法」というBLゲームの悪役令息シアン・シュドレーに憑依(?)してしまう。彼は、主人公殺人未遂で処刑される運命。 俺はそんな運命に立ち向かうでもなく、なるようになる精神で死を待つことを決める。 舞台は、魔法学園。 悪役としての務めを放棄し静かに余生を過ごしたい俺だが、謎の隣国の特待生イブリン・ヴァレントに気に入られる。 なんだかんだでゲームのシナリオに巻き込まれる俺は何度もイブリンに救われ…? ※旧タイトル『愛と死ね』

【完結】僕の異世界転生先は卵で生まれて捨てられた竜でした

エウラ
BL
どうしてこうなったのか。 僕は今、卵の中。ここに生まれる前の記憶がある。 なんとなく異世界転生したんだと思うけど、捨てられたっぽい? 孵る前に死んじゃうよ!と思ったら誰かに助けられたみたい。 僕、頑張って大きくなって恩返しするからね! 天然記念物的な竜に転生した僕が、助けて育ててくれたエルフなお兄さんと旅をしながらのんびり過ごす話になる予定。 突発的に書き出したので先は分かりませんが短い予定です。 不定期投稿です。 本編完結で、番外編を更新予定です。不定期です。

転生貧乏貴族は王子様のお気に入り!実はフリだったってわかったのでもう放してください!

音無野ウサギ
BL
ある日僕は前世を思い出した。下級貴族とはいえ王子様のお気に入りとして毎日楽しく過ごしてたのに。前世の記憶が僕のことを駄目だしする。わがまま駄目貴族だなんて気づきたくなかった。王子様が優しくしてくれてたのも実は裏があったなんて気づきたくなかった。品行方正になるぞって思ったのに! え?王子様なんでそんなに優しくしてくるんですか?ちょっとパーソナルスペース!! 調子に乗ってた貧乏貴族の主人公が慎ましくても確実な幸せを手に入れようとジタバタするお話です。

双子は不吉と消された僕が、真の血統魔法の使い手でした‼

HIROTOYUKI
BL
 辺境の地で自然に囲まれて母と二人、裕福ではないが幸せに暮らしていたルフェル。森の中で倒れていた冒険者を助けたことで、魔法を使えることが判明して、王都にある魔法学園に無理矢理入学させられることに!貴族ばかりの生徒の中、平民ながら高い魔力を持つルフェルはいじめを受けながらも、卒業できれば母に楽をさせてあげられると信じて、辛い環境に耐え自分を磨いていた。そのような中、あまりにも理不尽な行いに魔力を暴走させたルフェルは、上級貴族の当主のみが使うことのできると言われる血統魔法を発現させ……。  カテゴリをBLに戻しました。まだ、その気配もありませんが……これから少しづつ匂わすべく頑張ります!

婚約破棄王子は魔獣の子を孕む〜愛でて愛でられ〜《完結》

クリム
BL
「婚約を破棄します」相手から望まれたから『婚約破棄』をし続けた王息のサリオンはわずか十歳で『婚約破棄王子』と呼ばれていた。サリオンは落実(らくじつ)故に王族の容姿をしていない。ガルド神に呪われていたからだ。 そんな中、大公の孫のアーロンと婚約をする。アーロンの明るさと自信に満ち溢れた姿に、サリオンは戸惑いつつ婚約をする。しかし、サリオンの呪いは容姿だけではなかった。離宮で晒す姿は夜になると魔獣に変幻するのである。 アーロンにはそれを告げられず、サリオンは兄に連れられ王領地の魔の森の入り口で金の獅子型の魔獣に出会う。変幻していたサリオンは魔獣に懐かれるが、二日の滞在で別れも告げられず離宮に戻る。 その後魔力の強いサリオンは兄の勧めで貴族学舎に行く前に、王領魔法学舎に行くように勧められて魔の森の中へ。そこには小さな先生を取り囲む平民の子どもたちがいた。 サリオンの魔法学舎から貴族学舎、兄セシルの王位継承問題へと向かい、サリオンの呪いと金の魔獣。そしてアーロンとの関係。そんなファンタジーな物語です。 一人称視点ですが、途中三人称視点に変化します。 R18は多分なるからつけました。 2020年10月18日、題名を変更しました。 『婚約破棄王子は魔獣に愛される』→『婚約破棄王子は魔獣の子を孕む』です。 前作『花嫁』とリンクしますが、前作を読まなくても大丈夫です。(前作から二十年ほど経過しています)

龍は精霊の愛し子を愛でる

林 業
BL
竜人族の騎士団団長サンムーンは人の子を嫁にしている。 その子は精霊に愛されているが、人族からは嫌われた子供だった。 王族の養子として、騎士団長の嫁として今日も楽しく自由に生きていく。

処理中です...