破壊のオデット

真義あさひ

文字の大きさ
上 下
35 / 53

熊を豚小屋へぶち込みたい

しおりを挟む
 オデットは巧妙に、ドマ伯爵家の五男サムエルの誤解を利用して増長させていった。

 自分が新たな侯爵となるのだというサムエルの言質を取って魔法樹脂に録音し、それを溜め続けた。

 婚約者として婚約の翌日から二人で頻繁にお茶を飲むようにして、場所はいつも、学園の食堂を使うようにして。
 王都の通学路にあるお気に入りの店は使いたくないし、学園内の食堂なら人目も多いから、サムエルから変なことをされる心配もない。

 今日も放課後、オデットから3年のサムエルの教室に誘いに行った。
 接触機会は多ければ多いほど良い。



「リースト伯爵領は鮭が名産というけど、俺は魚なんかより肉のほうが好きだぞ。鮭なんてあんな食いごたえのないもの! 君と結婚して俺が侯爵となった暁には畜産のほうにもっと力を入れなければならないな!」
「……ええ、それもいいかもしれません。あなたの好きになさって?」

(お、オデット、駄目ですよ、暴れてはいけませんからね!)

 いつもさりげなく、グリンダが近くの席に背を向けて座っていて、オデットとサムエルが下手なことをしないように監視してくる。
 それで小声でオデットに注意してくるが、大丈夫だ。

(問題なくてよ、グリンダ。お前を豚小屋にぶち込んでやるわって思ってるだけだもの)

 豚に鮭はもったいない。
 ドマ伯爵令息サムエルは、熊のような見た目とダミ声の男だ。
 聞くに堪えないが、人間っぽい形をした豚だと思えばそんなに腹は立たない。

 とりあえずリースト侯爵領の鮭を貶す者は滅びよ。



 微笑みながら簡単な相槌を打っているだけで、サムエルはどんどん好き勝手に発言しては墓穴を掘っていく。
 こっそり、オデットとグリンダがひそひそ話をしていることにも気づかないくらい、自分の話に陶酔している。

 女王陛下から貰った猶予期間は二週間と少し。
 まだこの男と婚約して数日だが、もうさほど時間をかけなくてもいいだろう。



「ねえ、サムエル様」
「何だい、オデット」
「あのね、私、あなたにお願いがあるの」
「お願いだって?」
「ええ、大したことじゃないのよ」

 さあ、最後の仕上げをしよう。

「私が魔法剣士であることはご存知でしょう?」
「ああ。この前、校庭で生徒会長と戦ったとき、俺も教室から見てたよ! あれは凄かったな!」
「ふふ、ありがとうございます。……でもね、ほら。私、あなたと婚約したでしょう? あなたはもう3年生だから卒業してしまうし、淑女が戦うってはしたないと思いますの」
「まあそうだな。結婚後まで暴れられたら堪らない。そこは躾けなきゃ……いや、控えてほしいって頼もうと思ってたところだ」

(この男、“躾”って言いましたわね。誰を? オデットを???)

 後ろの席でグリンダがドン引きしている。

 オデットは聞こえなかった振りでスルーだ。
 もちろん、このサムエルの発言も、爪のネイルに模した魔法樹脂に音声を記録している。

「ええ、もちろんですわ、サムエル様。でもね。私、あなたが卒業する前にぜひ一度戦って、それで魔法剣士を引退する有終の美を飾りたいと思いますの。……おねだり、聞いてくださいます?」

 リースト侯爵家の一族のオデットは麗しの美貌の少女である。
 ちょっと可愛らしく、すすっと婚約者に身を寄せた。

「いいのか? 俺は強いぞ?」
「もちろん。もしあなたが勝ったなら、私を好きになさって?」

 相手の制服のブレザーの腕の裾をちょん、と指先で触れながら(本当は手に触れるのが良いのだが触りたくなかったので)、上目遣いにお願いしただけで、コロッとサムエルは落ちた。


しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

環《リンク》シリーズ設定集

真義あさひ
ファンタジー
環《リンク》シリーズの設定置き場。 ※ネタバレについて 環《リンク》シリーズは作品がすべて繋がった(リンクした)作品群です。ネタバレや、逆に作品ごとに隠した要素に気づく・気づかないが楽しめるよう構成しております。 年数はカズン君の時代を基準に表記しています。(円環大陸共通暦801年頃) 不定期更新、更新順序は不定です。 各項目は随時アップデート。 更新項目の横には ☆ を付けています。 ※シリーズへの質問や知りたいこと、疑問点等はコメント欄へどうぞ。

アラサー女子、人情頼りでブラック上司から逃げきります!

真義あさひ
恋愛
青山カレンは28歳、東京・東銀座の老舗菓子店勤めのアラサー女子。 趣味はレジン樹脂のアクセサリー作り。 あるとき社内のカフェスペースで話していたら「うちの会社は副業禁止だぞ!」と意地の悪い上司から怒鳴られることに。 えっ、副業!? 違います! スマホの出品アプリでも送料と手数料とで赤字だし、そもそもただの趣味なんですけど!? そう訴えるも、上司は副業副業と詰め寄って来て次第にパワハラめいた脅しまで…… ブラック上司に目を付けられてクビ寸前の絶対絶命のアラサー女子は逃げきれるのか!? むしろ反撃しないのか!???(社畜には無理ー!) ※第5回ほっこり・じんわり大賞で奨励賞いただきました♪(2022/09/30)

異世界転移!?~俺だけかと思ったら廃村寸前の俺の田舎の村ごとだったやつ

真義あさひ
ファンタジー
俺、会社員の御米田ユウキは、ライバルに社内コンペの優勝も彼女も奪われ人生に絶望した。 夕焼けの歩道橋の上から道路に飛び降りかけたとき、田舎のばあちゃんからスマホに電話が入る。 「ユキちゃん? たまには帰(けぇ)ってこい?」 久しぶりに聞いたばあちゃんの優しい声に泣きそうになった。思えばもう何年田舎に帰ってなかったか…… それから会社を辞めて田舎の村役場のバイトになった。給料は安いが空気は良いし野菜も米も美味いし温泉もある。そもそも限界集落で無駄使いできる場所も遊ぶ場所もなく住人はご老人ばかり。 「あとは嫁さんさえ見つかればなあ~ここじゃ無理かなあ~」 村営温泉に入って退勤しようとしたとき、ひなびた村を光の魔法陣が包み込み、村はまるごと異世界へと転移した―― 🍙🍙🍙🍙🍙🌾♨️🐟 ラノベ好きもラノベを知らないご年配の方々でも楽しめる異世界ものを考えて……なぜ……こうなった……みたいなお話。 ※この物語はフィクションです。特に村関係にモデルは一切ありません ※他サイトでも併載中

乙女ゲームのサポートキャラなのになぜか攻略対象者とRPGシナリオ攻略しています⁉

朝陽天満
ファンタジー
乙女ゲームのサポートキャラに転生した私。シナリオ通りの学園に入学したけれど、ヒロインちゃんからは距離を置いている。サポキャラじゃなくて単なるモブとして平穏に学園生活を送るはずが、どうして私が前世やり込んでいたRPGの世界設定が出てくるの……? ここって乙女ゲームだよね⁉ 攻略対象者いるよね⁉ 何で攻略対象者が勇者になってるの⁉ 勇者設定はRPGの方で乙女ゲームには出てこないよね! それに平民枠の攻略対象者がRPGのラスボスなんだけど!色々混じってておかしい……!私、平穏無事に学園を卒業できるのかな⁉

【完結】転生した悪役令嬢の断罪

神宮寺 あおい
恋愛
公爵令嬢エレナ・ウェルズは思い出した。 前世で楽しんでいたゲームの中の悪役令嬢に転生していることを。 このままいけば断罪後に修道院行きか国外追放かはたまた死刑か。 なぜ、婚約者がいる身でありながら浮気をした皇太子はお咎めなしなのか。 なぜ、多くの貴族子弟に言い寄り人の婚約者を奪った男爵令嬢は無罪なのか。 冤罪で罪に問われるなんて納得いかない。 悪いことをした人がその報いを受けないなんて許さない。 ならば私が断罪して差し上げましょう。

処理中です...