上 下
97 / 112
賢者の人生編

第97話 now loading……⑤

しおりを挟む
 私はセーブポイントを設定することにした。
 ジェス姫が私から去った日がセーブポイントになった。
 
 虚無感に満ちたつまらない人生が再び始まるのだけは避けたかった。
 だから、私は魔王ハーデンに期待した。
 これまで何度もループして、人の何倍もの経験を積んでいる私を倒せるのは魔王だけだ。
 だが、魔王ハーデンは弱過ぎた。
 私以外のパーティの仲間達は、苦戦していたようだが……
 とにかく、余りの弱さに私は失望した。
 平和が訪れた。
 私はつまらない人生にため息が出た。
 私は自殺した。

 セーブポイントに戻った。
 その証拠に、ジェス姫とその想い人が手を取り合って森の中へと消えて行く。
 私はそれを見送ると、今後、どうするか考えた。
 そうだ、私を楽しませてくれる者を育てればいい。
 そう考えた私は、パーティメンバーを自ら探すことにした。


 ギルドで勇者気取りのグランに声を掛けた。
 こいつは口先ばかりで、大して強くもない。
 だが、野心があるから育て方次第で私を楽しませてくれるかもしれない。

「グラン、お前の好きな女のタイプを教えてくれ」
「そんなの訊いてどうするんだ?」
「見つけといてやるよ」
「ありがたいけど……何で?」
「魔王討伐パーティのメンバーのモチベーションが上がるなら、私は何だってするよ」

 表向きグランをリーダーという形にして、私はメンバー集めを始めた。
 イケメンのグランが爽やかな挨拶と共に声を掛ける。
 皆、好印象を抱きパーティに加わってくれた。

「次はあいつだ」

 そして私が最後に選んだのがケンタだった。
 彼は街の片隅で、背中にたくさんの荷物を背負い行商みたいなことをしていた。

「あんな弱そうな奴を?」
「うむ」

 グランは不承不承と言った感じで、ケンタに声を掛けに行く。
 あんな雑魚、私だってある理由が無ければパーティに入れる気はなかった。
 グランが戻って来て、こう言う。

「断られたよ」
「分かった。ディオ王から勅命を出してもらおう」

 私は勅書を携えて、教会に向かった。
 教会は所々にゴミの山が点在するスラム街の、ど真ん中にあった。
 孤児院が併設された教会は薄汚くて、すえた匂いがする。
 私は思わず顔をしかめた。

「ケンタが……ですか?」

 シスターマリナは目を丸くしていた。
 彼女を見るのはこれで二度目だった。
 一度目は街で見掛けた。
 その時は、ケンタと孤児を連れて買い物しているところだった。
 グラン好みの女が見つかった。
 私はそう思うと、今後のストーリー展開にこの女を組み込めば、面白いことになると思った。

「ケンタ君は真面目なので、是非、我がパーティで働いてもらいたい」
「ありがたいお話ですが……、うちのケンタは、力にならないと思いますよ」
「勲章を与えられ、ディオ王に召し抱えられるチャンスでもあります」
「名誉の問題ではなく……」

 私は言葉の端々からケンタに対するマリナの愛情を感じ取った。
 彼女は彼の名誉よりも彼の命の方が大切なのだ。
 これはますます面白くなりそうだ。

「見れば、この教会、ボロボロじゃないですか。ところどころ虫が湧いてて衛生的じゃない。雨漏りも酷い。大切な子供たちが病気になってしまいますよ」

 私は教会の壁をペシペシ叩いた。

「報酬の半分を前渡ししますよ」

 マリナはそれでも断った。
 だが、それを聞きつけたケンタが割り込んで来た。
 もうかなり前から、壁の向こうで気配は感じていた。
 私はケンタに語り掛けていたのだ。

「マリナさん。僕、行ってきます!」
「ケンタ、でも……」
「だって、お金があれば皆、好きなものが食べられて、穴のあいていない服が着れて、綺麗な教会に住めるでしょ?」

 マリナは眉根を寄せ困惑した表情だ。
 ケンタは純粋なのだろう。
 マリナの役に立ちたい一心なのか、鼻息荒くこう言う。

「孤児だった僕をここまで立派に育ててくれた牧師様や皆、そしてマリナさんに恩返しがしたいんです!」

 マリナは目に涙を浮かべていた。
 それは、嬉しさと悲しさがない混ぜになったものだろう。
 私はそう思った。

 こうしてケンタの魔王討伐パーティ入りが決まった。

つづく
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

勇者一行から追放された二刀流使い~仲間から捜索願いを出されるが、もう遅い!~新たな仲間と共に魔王を討伐ス

R666
ファンタジー
アマチュアニートの【二龍隆史】こと36歳のおっさんは、ある日を境に実の両親達の手によって包丁で腹部を何度も刺されて地獄のような痛みを味わい死亡。 そして彼の魂はそのまま天界へ向かう筈であったが女神を自称する危ない女に呼び止められると、ギフトと呼ばれる最強の特典を一つだけ選んで、異世界で勇者達が魔王を討伐できるように手助けをして欲しいと頼み込まれた。 最初こそ余り乗り気ではない隆史ではあったが第二の人生を始めるのも悪くないとして、ギフトを一つ選び女神に言われた通りに勇者一行の手助けをするべく異世界へと乗り込む。 そして異世界にて真面目に勇者達の手助けをしていたらチキン野郎の役立たずという烙印を押されてしまい隆史は勇者一行から追放されてしまう。 ※これは勇者一行から追放された最凶の二刀流使いの隆史が新たな仲間を自ら探して、自分達が新たな勇者一行となり魔王を討伐するまでの物語である※

裏切り者扱いされた氷の魔術師、仲良くなった魔族と共に暮らします!

きょろ
ファンタジー
【※こちらの作品は『第17回ファンタジー小説大賞』用に執筆した為、既に書き終えてあります! 毎日1~2話投稿予定。9/30までに完結致します! 宜しくお願い致します】 勇者パーティの一員として、魔族と激戦を繰り広げた氷の魔術師・アッシュ。 儚くも魔王に辿り着く前に全滅してしまった勇者パーティ。 そこで氷の魔術師のアッシュだけが、囚われの身となってしまった挙句、 何故か彼は予期せずして魔族と親交を深めていた。 しかし、勇者パーティの一員としての使命を決して忘れずにいたアッシュ。 遂に囚われの身から解放され、仲間の待つ王都へと帰還。 だがそこで彼を待ち受けていたのは信じられない“絶望”だった。 裏切られ、全てを失った氷の魔術師アッシュ。 凍てつく程に冷たい感情が芽生えた彼が次にと行動…。 それは、親交深めた“魔族”との共生であった――。

自分が作ったSSSランクパーティから追放されたおっさんは、自分の幸せを求めて彷徨い歩く。〜十数年酷使した体は最強になっていたようです〜

ねっとり
ファンタジー
世界一強いと言われているSSSランクの冒険者パーティ。 その一員であるケイド。 スーパーサブとしてずっと同行していたが、パーティメンバーからはただのパシリとして使われていた。 戦闘は役立たず。荷物持ちにしかならないお荷物だと。 それでも彼はこのパーティでやって来ていた。 彼がスカウトしたメンバーと一緒に冒険をしたかったからだ。 ある日仲間のミスをケイドのせいにされ、そのままパーティを追い出される。 途方にくれ、なんの目的も持たずにふらふらする日々。 だが、彼自身が気付いていない能力があった。 ずっと荷物持ちやパシリをして来たケイドは、筋力も敏捷も凄まじく成長していた。 その事実をとあるきっかけで知り、喜んだ。 自分は戦闘もできる。 もう荷物持ちだけではないのだと。 見捨てられたパーティがどうなろうと知ったこっちゃない。 むしろもう自分を卑下する必要もない。 我慢しなくていいのだ。 ケイドは自分の幸せを探すために旅へと出る。 ※小説家になろう様でも連載中

器用貧乏の意味を異世界人は知らないようで、家を追い出されちゃいました。

武雅
ファンタジー
この世界では8歳になると教会で女神からギフトを授かる。 人口約1000人程の田舎の村、そこでそこそこ裕福な家の3男として生まれたファインは8歳の誕生に教会でギフトを授かるも、授かったギフトは【器用貧乏】 前例の無いギフトに困惑する司祭や両親は貧乏と言う言葉が入っていることから、将来貧乏になったり、周りも貧乏にすると思い込み成人とみなされる15歳になったら家を、村を出て行くようファインに伝える。 そんな時、前世では本間勝彦と名乗り、上司と飲み入った帰り、駅の階段で足を滑らし転げ落ちて死亡した記憶がよみがえる。 そして15歳まであと7年、異世界で生きていくために冒険者となると決め、修行を続けやがて冒険者になる為村を出る。 様々な人と出会い、冒険し、転生した世界を器用貧乏なのに器用貧乏にならない様生きていく。 村を出て冒険者となったその先は…。 ※しばらくの間(2021年6月末頃まで)毎日投稿いたします。 よろしくお願いいたします。

『特別』を願った僕の転生先は放置された第7皇子!?

mio
ファンタジー
 特別になることを望む『平凡』な大学生・弥登陽斗はある日突然亡くなる。  神様に『特別』になりたい願いを叶えてやると言われ、生まれ変わった先は異世界の第7皇子!? しかも母親はなんだかさびれた離宮に追いやられているし、騎士団に入っている兄はなかなか会うことができない。それでも穏やかな日々。 そんな生活も母の死を境に変わっていく。なぜか絡んでくる異母兄弟をあしらいつつ、兄の元で剣に魔法に、いろいろと学んでいくことに。兄と兄の部下との新たな日常に、以前とはまた違った幸せを感じていた。 日常を壊し、強制的に終わらせたとある不幸が起こるまでは。    神様、一つ言わせてください。僕が言っていた特別はこういうことではないと思うんですけど!?  他サイトでも投稿しております。

パーティーから追放され婚約者を寝取られ家から勘当、の三拍子揃った元貴族は、いずれ竜をも倒す大英雄へ ~もはやマイナスからの成り上がり英雄譚~

一条おかゆ
ファンタジー
貴族の青年、イオは冒険者パーティーの中衛。 彼はレベルの低さゆえにパーティーを追放され、さらに婚約者を寝取られ、家からも追放されてしまう。 全てを失って悲しみに打ちひしがれるイオだったが、騎士学校時代の同級生、ベガに拾われる。 「──イオを勧誘しにきたんだ」 ベガと二人で新たなパーティーを組んだイオ。 ダンジョンへと向かい、そこで自身の本当の才能──『対人能力』に気が付いた。 そして心機一転。 「前よりも強いパーティーを作って、前よりも良い婚約者を貰って、前よりも格の高い家の者となる」 今までの全てを見返すことを目標に、彼は成り上がることを決意する。 これは、そんな英雄譚。

異世界召喚された俺は余分な子でした

KeyBow
ファンタジー
異世界召喚を行うも本来の人数よりも1人多かった。召喚時にエラーが発生し余分な1人とは召喚に巻き込まれたおっさんだ。そして何故か若返った!また、理由が分からぬまま冤罪で捕らえられ、余分な異分子として処刑の為に危険な場所への放逐を実行される。果たしてその流刑された所から生きて出られるか?己の身に起こったエラーに苦しむ事になる。 サブタイトル 〜異世界召喚されたおっさんにはエラーがあり処刑の為放逐された!しかし真の勇者だった〜

黒聖女の成り上がり~髪が黒いだけで国から追放されたので、隣の国で聖女やります~【完結】

小平ニコ
ファンタジー
大学生の黒木真理矢は、ある日突然、聖女として異世界に召喚されてしまう。だが、異世界人たちは真理矢を見て、開口一番「なんだあの黒い髪は」と言い、嫌悪の眼差しを向けてきた。 この国では、黒い髪の人間は忌まわしき存在として嫌われており、真理矢は、婚約者となるはずであった王太子からも徹底的に罵倒され、国を追い出されてしまう。 (勝手に召喚して、髪が黒いから出てけって、ふざけるんじゃないわよ――) 怒りを胸に秘め、真理矢は隣国に向かった。どうやら隣国では、黒髪の人間でも比較的まともな扱いを受けられるそうだからだ。 (元の世界には戻れないみたいだし、こうなったら聖女の力を使って、隣の国で成り上がってやるわ) 真理矢はそう決心し、見慣れぬ世界で生きていく覚悟を固めたのだった。

処理中です...