上 下
41 / 232
二章【波乱のウィンターホリデー】

お前ら離れろ下さい

しおりを挟む
皆様こんにちは。アリア・ローゼリッタです。私達一家は今、東の地域へと赴いています。父方のお祖父様とお祖母様に会う為です。ですがお祖父様達の御屋敷に行く前に、私はお父様の商談に着いて行く事になりました。テオはお母様と先にお祖父様達の元へ行くようです。

お母様とテオを下ろすと、再び馬車は走り出しました。念の為の護衛と言う事で、メイドの方と執事の方が1人ずつ乗車しています。


「アリア、ローゼリッタ家を継ぐ上で、商談は幼い頃から知っていて損はない。アリアももうすぐ16歳だ。ホリデーの度に…とはいかないけれど、少しずつ商談の機会に君を連れていく事が増えると思うから、声を掛けるね。勿論、嫌だったり用事があったら断ってくれて良い。一種の社会勉強だよ」


「分かりました。あの、今回の商談は何を?」


「お茶だよ。此方のお茶を王都でも喫茶店として店を出せないか。最近東の地域のお茶はかなり貴族間でも人気でね。緑茶は種類によって、貴族でない界隈の人も気軽に手に入れられる。それと、茉莉花ジャスミン茶も人気でね。香りが良くて、とても美味しいんだよ。茉莉花茶の良い所は、貴族もそうでない方も気軽に手に入れられる事だ。理由は…」


「元々は品質の落ちた茶葉を無駄にせず美味しく飲む為に茉莉花の花の香りを吸着させて飲んだからですね。皇帝に出したお茶などではありませんから、値段もしませんし、東の地域でも良く飲まれるものですから」


以前本で読んだ事が役立ちましたね。お父様も満足気に頷いて頭を撫でてくれました。


「流石でございますお嬢様…!」


「お嬢様は矢張り博識でいらっしゃいますね」


「そうだろう?自慢の娘だよ」


隣にいたメイドさんが目を輝かせています。うう…そんな大したものじゃないんですけど…

メイドのナノカさん。東の地域出身のメイドさんです。メイドさんの中では珍しい護身術や柔道をたしなんでいます。黒い髪に黒い瞳は、私達の地域では珍しく、目を引きますね。前世の私も色味一緒でしたけど、矢張り目立つと言いますか何と言いますか。

執事のエドワードさん。かなり昔からお父様にお仕えしてる執事さんです。この人の武術はとても凄いと屋敷の間でも有名なんです。灰色の髪を1つに纏めて、琥珀色の瞳を細めています。エドワードさんは年齢不詳らしいです。


「商談と言ってもお茶を飲みつつ話を進めるんだ。アリア、東の地域のお茶の作法は知ってるかい?」


「はい。一応全ての地域のマナー等、一通りは頭に入れています」


「愚問だったね。心配は要らなそうだ。何かあった時のフォローも任せられそうだね。東の地域の人々は温厚だがマナーには厳しいんだ。けど、アリアなら大丈夫。自信を持って良い」


少し緊張してたのバレたみたいです。お父様の手って何か安心します。大きくて温かくて。


「大丈夫ですよお嬢様!私達が片時も離れずに側にいますし、何かあれば私達が対応します!なので肩の力を抜いてリラックスです」


「お2人に手を出す輩が居れば、速やかに対処致します」


心強いですね。でもそんなにくっつかれると逆にやり辛いと言いますか…もう少し距離を取って下さると…


〈〈〈お前ら離れろ下さい!!〉〉〉
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

ぼっちな幼女は異世界で愛し愛され幸せになりたい

珂里
ファンタジー
ある日、仲の良かった友達が突然いなくなってしまった。 本当に、急に、目の前から消えてしまった友達には、二度と会えなかった。 …………私も消えることができるかな。 私が消えても、きっと、誰も何とも思わない。 私は、邪魔な子だから。 私は、いらない子だから。 だからきっと、誰も悲しまない。 どこかに、私を必要としてくれる人がいないかな。 そんな人がいたら、絶対に側を離れないのに……。 異世界に迷い込んだ少女と、孤独な獣人の少年が徐々に心を通わせ成長していく物語。 ☆「神隠し令嬢は騎士様と幸せになりたいんです」と同じ世界です。 彩菜が神隠しに遭う時に、公園で一緒に遊んでいた「ゆうちゃん」こと優香の、もう一つの神隠し物語です。

今度こそ幸せになりたい

苺姫 木苺
ファンタジー
異世界幼女チート物語です。 主人公の女の子が前世は不幸だったが現世では幸せになる話です

知らずの内に私は転生しました

雪見だいふく
ファンタジー
ある日突然目覚めるとあら不思議 何故か草原の真ん中でボッチ... 何かの罰ゲーム...? ...?アレ?......地面が近い...?? ってちっちゃくなってる!?子供の体!? しかもココドコ!? 日本にはこんな膨大な草原なかったハズ... それにしても心の中で叫んでたら喉乾いた...気がするから水が欲しい、と念じたら出た。 わぁーすごーいって え? えええぇえええぇぇぇぇぇぇェェェ!? ...とりあえず生き残る事前提で頑張ろう......このドコとも分からない世界で? なんか無理な気がしてきた... 前世は地球にある日本に住むJK 今世は膨大の草原で転生(?)した子供! これは主人公である"私"が歩む 1つの物語 そして 転生した理由を知る物語でもある...

ずっとしたかった異世界転生!その夢叶いました

伏目 もももん
ファンタジー
幼い人間の少女ティナは、雨の降る夜 、馬車から投げ出され獣人の国境内の 森にとりのこされてしまう。そこで助 けてもらった獣人たちにかこまれ、楽しく日々を過ごしていく。そんなある日、熱を出したティナは前世の記憶を思い出し…そうして物語は進んでいく・・・。 ・・・「えっ!これ夢叶ったんじゃない!?」 ーーーーーーーーーーーーーーーーー ・・・とある学園に、出来損ないといわれる公爵令嬢がいた。その令嬢は貴族でありながら一般人より魔力が少なく、公爵令嬢でありながら影で生徒達にバカにされていた。 「私だって、好きで魔力が少ない訳じゃないのに・・・。」 こうした負い目もあり、心優しい少女はどんどん性格が歪んでいってしまった。 また、とある事件がきっかで、彼女の家族が幼いころから甘やかし過ぎたことも加わり、 美しかった令嬢は、我が儘で、傲慢な嫌われ者となっていった・・・・・。 ーーーーーーーーーーーーーーーーー じわじわと前世の記憶を思い出していきます(*´∀`)

ダンジョン管理組合 ~仕事の幅が広すぎて危険です!~

渡琉兎
ファンタジー
ダンジョンというものが存在する。 財宝が眠ると言われているダンジョンには、今日も多くの冒険者が日夜潜り挑戦を続けているのだが、そんな冒険者をサポートするためにとある組合が設立された。 ――ダンジョン管理組合。 ランク分けされた冒険者へ、適正ランクのダンジョンを紹介して安全に攻略してもらうのが目的の組合はその数を増やしていき、大都市だけではなく地方都市にもその支部を設立していく。 そして今日、新たに地方都市にできたダンジョン管理組合――レイズ支部が営業は開始した。 ※カクヨム、小説家になろうにて、アルファポリス掲載しています。

異世界に召喚されて女だと残念がられて男装させられて、ちょっと理不尽じゃないですか?

りお
恋愛
異世界に召喚されてしまった少女は、召喚したであろう本人に驚かれ文句まで言われあげくにはある国との戦いを終わらせろと命令される。勇者としていなければいけないーーつまり男として存在しなければならず、鎧をまとった姿で彼らと出会う。 その中にはなぜか犬もいて、その犬には自分の素顔を見せたカノン。唯一心を開いてもいい存在だった。なのに……魔法で犬にされていたってどういうこと!? 正体がバレ、違った経緯で彼らに正体をバラしたカノンはある人の逆鱗に触れる。 それがこわすぎて王に脅されていたことをせきららに話す。 戦争は中断されたが平和の象徴として敵国の殿下と結婚しなければいけなくなりーー……。 理不尽なことが続くなかカノンは奮闘する。

転生少女は自由に生きるっ!

mami
ファンタジー
地球の神様の手違いでトラックに跳ねられ、そのお詫びに異世界に転生させてもらった「えみ」は転生先で自由に生きるっ!

乙女ゲー内に転生したのになぜかリアルRPGとシミュゲーをやり込むことになりました

Levi
ファンタジー
最低最悪な子ども時代を過ごし、ようやく人生これからと意気込んでいた凛は気付くと別人になっていた。しかもその人物はKOTY(クソゲーオブザイヤー)大賞の乙女ゲー内のシンディという名のモブキャラだった!? 現状を把握しようと調べると、その乙女ゲーのクリア後の世界だし、主人公に嫌がらせしていた悪役令嬢が義理の姉妹だし、継母は典型的な悪役継母だし、シンディは奴隷みたいな生活をしているし。 シンディになった凛は義理の母娘を追い出す為に奮闘する、自力で掴むシンデレラストーリー。

処理中です...