闇治癒師は平穏を望む

涼月 風

文字の大きさ
上 下
15 / 89
第1章

第15話 ドライブ

しおりを挟む



中間テストが始まった。
今日から4日間テスト地獄だ。

高校に入ってはじめての本格的なテストなので、みんな気合が入っている。

中には諦めモードの人達もいるけど、なんだか楽しそうに話をしている。

「そういえばさぁ、写真をめちゃ盛ってカレぴに送ったわけ、速攻、誰だよ、紹介してって返事きてキレたんだあ」

「嘘、あり得なくない?彼なら気が付けよって話じゃん」

「そう、だからキレまくってそのまま寝ちゃって朝みたら『別れよう』って返信きてた。マジムカつく』

少し派手目な女子のグループなんだけど、席が近いから会話が聞こえるのだが、意味が良く分からない。

(写真を盛るってなんだろう?)

疑問に思っているとスマホが震えた。

【調子はどうですか?】

結城さんからのメッセージだ。

【ぼちぼちです】
【試験、頑張ってね】
【結城さんも頑張って】

結城さんからは、連絡先を交換してから毎日メッセージが届く。

そうだ、結城さんにさっきの事を聞けばいいのでは?

なんか、結城さんにはこの事は聞きづらい。

他に連絡先を交換してるのは、楓さん、清水先生。あと明日香ちゃん。他は、竜宮寺のみなさんと蔵敷家の人達。

この人達に聞くのは論外だ。

となると……霧坂さん?
回し蹴りが飛んでくる未来しか見えない。

そうだ、うってつけの人がいるじゃないか! 

俺は恭司さんに【写真を盛るってどういうこと?】と、メッセージをいれた。

少したって恭司さんから写真つきのメッセージが送られてきた。

【こういうことだ】

一緒に送られてきた写真には、化粧で顔を黒くして、目の周りに白く縁取られてる。どう見てもヤマンバにしか見えない若い子が写っていた。

これが盛るってこと?
化粧が濃すぎて元の顔なんてわかりっこないじゃん。

確かあの女性は山中友香里さんだったよな。
仲間内から『ユカッチ』って呼ばれてたはず。

派手だけど綺麗な顔してるのに、なんでヤマンバみたいな化粧して彼氏に送ったんだろう?

彼氏もヤマンバを見て紹介してとか言ってたみたいだけど、妖怪系が好みだったのか?

(世の中、いろんな趣味の人がいるんだな)

それから恭司さんにはお礼の言葉を返信しといた。





4日間の中間テストも無事終わった木曜日、その間は仕事や襲撃もなく至って学生らしい平穏な日々を送っていた。

試験が終わると教室内は、解放感に溢れ友人どうしで、遊びに行く予定を話あっている。

俺ですか?
誰にも誘われてないですけど、何か?

霧坂さんを見ると落ち着いた女性のグループと楽しそうに会話している。

結城さんも仲の良い人達とおしゃべりしていた。

「さっさと帰ろう」

独り言を呟いて、鞄を持って静かに教室をでる。

そして学園の校門を出ると、ついこの間乗った覚えがある車が止まっていた。

運転席の窓が空いて『拓海、乗れよ』と、恭司さんが顔を出して誘ってきた。

車に乗り込み恭司さんに話しかける。

「大学どうしたんですか?」
「今日は、サボりだ」

悪気も無くそう話し、車を発進させた。
恭司さんの格好は、いつも派手目のものが多いが今日は白いシャツの下に虎が印刷してあるTシャツが透けて見えている。

「今日でテストが終わったんだろう」
「そうですけど、なんで知ってるんですか?」
「前に拓海が言ってただろう?もう、忘れたのか?」
「そうでしたっけ?大概のことは覚えてるはずなんだけど記憶がないです」

「拓海はいちいち細かいんだよ。そんなんじゃ女にモテないぞ」  

「一週間で振られた人に言われたくないです」
 
「ぐはっ!HP半分もってかれたわ。これがブーメラン攻撃か」

「それでどこに向かってるんですか?」

「前に言ったろ?ドライブだ、ドライブ」

確かに言ってたけど、このタイミングで?

「それは聞いてますけど、俺に予定があったらどうするんですか」

「拓海は、ぼっちだろ。予定なんかあるはずないだろう」

「ぐはっ!今ので俺のHPは1しか残ってません」

「ははは、じゃあ軽く飯食って回復しようぜ」

その時、スマホが震えた。

霧坂さんからメッセージが来たようだ。

【駄猫、どこにいるのか今すぐ返事しろ!】

うわーー超怒ってるじゃん。

【恭司さんとドライブ中。行き先は不明】

そう返信しておいた。

その後、ドライブスルーに寄りハンバーガーを買って食べながら恭司さんは車を走らせた。


一時間半近く、車に乗り窓を少し開けると磯の香りが漂ってきた。

「どうだ、この曲イカすだろう?」

「初めて聞いたけど、良い曲ですね」

「そうだろう、これアニソンなんだ。俺結構オタク系に足突っ込んでるから面白いアニメとかラノベを貸してやるよ」

「俺、そういうのよくわからないから助かります。恭司さんは海に行きたかったんですか?」

「ドライブって言ったら海だろう!それに拓海は黒ギャルに興味あるみたいだから、海近くならその手のヤツ、結構いるんじゃないか?」

黒ギャル?

「あの~~黒ギャルって何ですか?」

「はあ!?前に写真送ったろ、アレだ、アレ」

「ああ、あのヤマンバのこと黒ギャルって言うんだ」

「ぷっ、ヤマンバかよ、腹いてー」

車は海沿いの道路を走っている。
松林から方から聞こえてくる波の音が気分を解放させる。

「この先行くと江ノ島があるんだ。そこ行こうぜ」

「お任せします」

しばらく走って目的地に着き、車を駐車場に入れて、浜辺を散歩する事になった。

海開き前なので人もまばらだ。

俺達は、ペットボトルのジュースを買って浜辺を歩く。

砂が靴の中に入って、歩きづらい。

「よし、拓海、ナンパするぞ」

「あの海を見てる麦わら帽子を被って白いワンピースを着た女性ですか?」

「あれは、ダメだ。深層の令嬢みたいな清楚系は好みだけど、経験上100パー失敗する。俺たちの目標はあっちだ」

恭司さんの視線の向こうには、派手な格好をしたイケイケギャルの集団がいた。

「恭司さん、あれ男連れですよ」

そのギャル達の方に手を振りながら3人の男たがジュースを抱えて近づいている。
ギャル達も手を振っており、どうみても一緒に遊びに来ている人達だ。

「くそっ、俺達の出会いは会う前におわってたか」

「そういうこともありますって、あっちの女性達はどうですか?二人組だし」

「いや、アレはやめとけ。てか、お前熟女好みか?どうみてもおばちゃんだろう」

「からかっただけですよ」

「お前、真顔で冗談言うから、つい本気かと思ったわ。でもこのままじゃ水着ギャルと過ごす夏の計画がおじゃんになる。今から確保しておかないとまた、むさ苦しい道場の連中と過ごすことになるじゃねえかあああああ」

それは、恭司さんの心からの叫びだった。

「まあまあ、ナンパじゃなくて大学とかにいないんですか?」

「拓海、よく聞け!大学ってところは伏魔殿なんだ」

「意味わかんないんですけど」

「拓海、俺を見てどう思う?」

「チャラい?」

「そういうことだ。これ以上は俺のMPが枯渇する」

「よくわかんないですけど、ファイト?」

「たくみーー!お前はいい奴だなあー」

「ええい!鬱陶しいから抱きつくな!」

その時『ドサッ』と音がした。
音がした方をみると海を見ていた白いワンピースを着た女性が倒れていた。

「拓海!」

そう声をかけて恭司さんは倒れた女性に駆け寄った。

俺も恭司さんの後を追う。

「おい、しっかりしろ!」

貧血みたいだけど、脂汗をかいている。
意識はあるみたいだけど……

仕方がない。
俺は倒れている女性の手を握って能力を発動する。

「ううっ……」

思ってたより重病だ。
血液のガンと呼ばれる『白血病』それが、この人の病名だ。

「拓海、どうした!」

俺が苦しんでいるので、恭司さんは心配してるようだ。

「今、力を使ってます。思ったより酷い状態なので俺の意識が飛ばないようにどこかつねってくれませんか?」

この人の感情が流れ込んでくる。
後悔…懺悔…そして死ぬ覚悟。

「ううっ!」
 
「拓海!しっかりしろ!」

恭司さんの声と太ももをつねってもらった痛みでどうにか意識を保てた。

もう、大丈夫なはずだ。

「あのーー私はどうして……」

女性も意識が回復したようだ。

「拓海もあんたも大丈夫か?」

「俺は大丈夫」

「あれ、苦しくない。痛みもない」

その女性は、恭司さんに抱えられていたことに気づいたのか、慌てて『すみません』と言って起き上がった。

「まだ無理するな。倒れたばかりだぞ」

「そうなのですね。でも、身体が軽いんです。病気になる前に戻ったみたいに」

「恭司さん、俺少し疲れたからベンチで休んでるね」

「ああ、大丈夫なんだよな、拓海は?」
「少し休めば落ち着くから」

恭司さんと言葉をかわしていると、その女性が言葉を挟んできた。

「私が倒れた時に巻き込んでしまったのですか?ごめんなさい、私のせいで」

「違いますよ。後は恭司さん、任せた」

そう言って少し離れた場所にあるベンチに腰掛け目を閉じたのだった。

しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

【読み切り版】婚約破棄された先で助けたお爺さんが、実はエルフの国の王子様で死ぬほど溺愛される

卯月 三日
恋愛
公爵家に生まれたアンフェリカは、政略結婚で王太子との婚約者となる。しかし、アンフェリカの持っているスキルは、「種(たね)の保護」という訳の分からないものだった。 それに不満を持っていた王太子は、彼女に婚約破棄を告げる。 王太子に捨てられた主人公は、辺境に飛ばされ、傷心のまま一人街をさまよっていた。そこで出会ったのは、一人の老人。 老人を励ました主人公だったが、実はその老人は人間の世界にやってきたエルフの国の王子だった。彼は、彼女の心の美しさに感動し恋に落ちる。 そして、エルフの国に二人で向かったのだが、彼女の持つスキルの真の力に気付き、エルフの国が救われることになる物語。 読み切り作品です。 いくつかあげている中から、反応のよかったものを連載します! どうか、感想、評価をよろしくお願いします!

王女殿下に婚約破棄された、捨てられ悪役令息を拾ったら溺愛されまして。

Rohdea
恋愛
伯爵令嬢のフルールは、最近婚約者との仲に悩んでいた。 そんなある日、この国の王女シルヴェーヌの誕生日パーティーが行われることに。 「リシャール! もう、我慢出来ませんわ! あなたとは本日限りで婚約破棄よ!」 突然、主役であるはずの王女殿下が、自分の婚約者に向かって声を張り上げて婚約破棄を突き付けた。 フルールはその光景を人混みの中で他人事のように聞いていたが、 興味本位でよくよく見てみると、 婚約破棄を叫ぶ王女殿下の傍らに寄り添っている男性が まさかの自分の婚約者だと気付く。 (───え? 王女殿下と浮気していたの!?) 一方、王女殿下に“悪役令息”呼ばわりされた公爵子息のリシャールは、 婚約破棄にだけでなく家からも勘当されて捨てられることに。 婚約者の浮気を知ってショックを受けていたフルールは、 パーティーの帰りに偶然、捨てられ行き場をなくしたリシャールと出会う。 また、真実の愛で結ばれるはずの王女殿下とフルールの婚約者は───

婚約者の貴方が「結婚して下さい!」とプロポーズしているのは私の妹ですが、大丈夫ですか?

初瀬 叶
恋愛
私の名前はエリン・ストーン。良くいる伯爵令嬢だ。婚約者であるハロルド・パトリック伯爵令息との結婚を約一年後に控えたある日、父が病に倒れてしまった。 今、頼れるのは婚約者であるハロルドの筈なのに、彼は優雅に微笑むだけ。 優しい彼が大好きだけど、何だか……徐々に雲行きが怪しくなって……。 ※ 私の頭の中の異世界のお話です ※ 相変わらずのゆるふわ設定です。R15は保険です ※ 史実等には則っておりません。ご了承下さい ※レナードの兄の名をハリソンへと変更いたしました。既に読んで下さった皆様、申し訳ありません

異世界ネット通販物語

Nowel
ファンタジー
朝起きると森の中にいた金田大地。 最初はなにかのドッキリかと思ったが、ステータスオープンと呟くとステータス画面が現れた。 そしてギフトの欄にはとある巨大ネット通販の名前が。 ※話のストックが少ないため不定期更新です。

お飾り王太子妃になりました~三年後に離縁だそうです

蜜柑マル
恋愛
橋本菜緒子、40歳、ドラッグストア勤務。結婚10年、子ども無し。三年前に生まれた疑惑…夫が浮気してるかも、は、クロだった。 いろんなことを反省し、生活を変え…そしたらある日、夫の浮気相手に刺されて死んだ。なんで…いつでも離婚したのに…。未練とかまったくなかったのに…。 目が覚めたら、めっちゃ肥えた女の子になってた。なにこれ!?ここどこ!? こんなに太ってるのに王太子妃?しかも、三年後に離縁するのが決定してる? 前世、腐女子街道まっしぐらだった私にはプライスレスな境遇だった。いいですいいです、三年楽しませていただけるならば、あとは黙って出ていきます! 前世でできなかった離縁、むしろこっちから願ったり!きっちり厄落としさせていただきます!

胸糞展開で倒されるラスボスに転生してイライラするので、ストーリフラグ全部破壊することに決めた

竜頭蛇
ファンタジー
ある日を境にアクションRPGゲーム『アーマード・ファンタジー』のラスボスーークリア・ヴィランに転生してしまった主人公。転生前のゲームをプレイ時からラスボスの扱いが悪役だと言うのにあまりにも胸糞で、個人的に気に入らなかったこともあり、そんなラスボスに転生してしまった自分の身の上に腹が立ってきたので、ラスボスの破滅フラグ含めて全てのストーリーフラグを破壊することに決める。ストーリーをフラグをへし折るために破壊と混乱を巻き起こしているはずがなぜか、人望が上がり、ヒロインや死ぬはずだった姫騎士や敵対するはずだった王族に好かれるようになる。  

私はあなたの何番目ですか?

ましろ
恋愛
医療魔法士ルシアの恋人セシリオは王女の専属護衛騎士。王女はひと月後には隣国の王子のもとへ嫁ぐ。無事輿入れが終わったら結婚しようと約束していた。 しかし、隣国の情勢不安が騒がれだした。不安に怯える王女は、セシリオに1年だけ一緒に来てほしいと懇願した。 基本ご都合主義。R15は保険です。

倒したモンスターをカード化!~二重取りスキルで報酬倍増! デミゴッドが行く異世界旅~

乃神レンガ
ファンタジー
 謎の白い空間で、神から異世界に送られることになった主人公。  二重取りの神授スキルを与えられ、その効果により追加でカード召喚術の神授スキルを手に入れる。  更にキャラクターメイキングのポイントも、二重取りによって他の人よりも倍手に入れることができた。  それにより主人公は、本来ポイント不足で選択できないデミゴッドの種族を選び、ジンという名前で異世界へと降り立つ。  異世界でジンは倒したモンスターをカード化して、最強の軍団を作ることを目標に、世界を放浪し始めた。  しかし次第に世界のルールを知り、争いへと巻き込まれていく。  国境門が数カ月に一度ランダムに他国と繋がる世界で、ジンは様々な選択を迫られるのであった。  果たしてジンの行きつく先は魔王か神か、それとも別の何かであろうか。  現在隔日更新中。  ※この作品は『カクヨム』『ノベルアップ+』にも投稿されています。

処理中です...