上 下
11 / 29
第1章 異世界生活、開始!!!!

初めての魔法!!

しおりを挟む


張り切ったは良いが…現実はこれである…

もちろん龍新自身魔法なんか使ったこともないから当然である。
コマンドを打ったりボタンで魔法が発動できる
ゲームの世界ではないのだ、当たり前といえば当たり前だ。




…まぁ!魔素と龍脈が分かれば何とかなる!はず!(°▽°)

えーっと、とりあえず言ってみよう!!



ステータスオープン!!!!( ゚д゚)ノ クワッ


シーン…


クリエイトウォーター!!!!(`・∀・´)



シーン…


水よ!湧け!!!!(((o(*゚▽゚*)o))) (ヤケクソ)


シーン…


…(°言°)チッ


考えられる詠唱はどれもこれも反応はしなかった…



無理か…
じゃあ魔素か龍脈を感じないといけないのかな?



龍新は集中するため目を閉じ、息を整える。
周囲の音が遠くなって行き、次第に聞こえなくなる。次第に風が身に当たる感覚や陽の光の暖かさまでもが、感じなくなってくる。しかし、龍新は不思議とその感覚に恐怖は浮かばず、自然と一体化したような感覚で恐怖心ではなく、むしろ心が落ち着き心地が良いほどに暖かい。まるで天照大神と話している時のようだった。

感じるものは二つ、一つは龍新の周囲を包み漂う冷たい霧のようなもの。もう一つは熱く大河のような地中に流れるもの

それは天照が言っていた『魔素』と『龍脈』である事に龍新はすぐに分かった



よし!ダメ元だったけど、上手くいった!
えーっと…ここから、どうしよう…


行き当たり場当たりだが、初の試みで成功したことに龍新は喜んだ


…ええい!!こうなったらもうイメージだ!!まずは周囲にある魔素を取り込むイメージ!!


すると周囲に広がっていた霧状のものが龍新にドンドン吸い寄せられていき、心臓のある場所へと吸い込まれていく


よし!これも上手くいった!…あ、でも魔素って龍脈より力が無いんだったよな…じゃあ龍脈も使ってみようかな!これからも使っていくんだし、二つとも使った方が魔法が発動しやすくなると思うし!
そうと決まれば早速やろうっと!今度は自分と龍脈を繋げるイメージ!
…!!?、これは!!


すると今度は地中に大河のように流れていたものが枝分かれし、龍新の元へと繋がる。

その時、龍新は激流に身を置いたような感覚に襲われた。しかし、苦痛では無い。
むしろ力が溢れかえり何でも出来るという自信が湧いてくる。風は吹き荒れ、龍新の方へと向かい、草や花、木々や虫まで輝きが増し、
まるで龍新に力を貸しているように強く光り輝く


これなら魔法使えるんじゃない!?
よし!じゃあ最後は、

“水が湧いてくるイメージ”!!!!






すると地面は地響きと共に揺れだし、龍新は何事かと思い目を開ける。そして龍新の足元の地面が、バコッ!!!!っという地面が割れるような音が耳に届く。

次の瞬間、龍新の体は空高く吹き飛ばされていた


………………はい?(゚ω゚)    バビューーーン…




ここで思い出してみよう

魔法は魔素か龍脈、どちらかを使えば発動できる

だが龍新は練習の為として両方とも使った…

龍新の考えた通り、確かに両方使えば魔法の発動はしやすくなる

しかし、どれくらいの力になるのかを龍新は
考えていなかったのだった…



空を飛びたいって言ったけどこういうことじゃなーーーい!!!!!!\(´°̥̥̥̥̥̥̥̥△°̥̥̥̥̥̥̥̥`)/キューー!!
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

家族に無能と追放された冒険者、実は街に出たら【万能チート】すぎた、理由は家族がチート集団だったから

ハーーナ殿下
ファンタジー
 冒険者を夢見る少年ハリトは、幼い時から『無能』と言われながら厳しい家族に鍛えられてきた。無能な自分は、このままではダメになってしまう。一人前の冒険者なるために、思い切って家出。辺境の都市国家に向かう。  だが少年は自覚していなかった。家族は【天才魔道具士】の父、【聖女】の母、【剣聖】の姉、【大魔導士】の兄、【元勇者】の祖父、【元魔王】の祖母で、自分が彼らの万能の才能を受け継いでいたことを。  これは自分が無能だと勘違いしていた少年が、滅亡寸前の小国を冒険者として助け、今までの努力が実り、市民や冒険者仲間、騎士、大商人や貴族、王女たちに認められ、大活躍していく逆転劇である。

月が導く異世界道中extra

あずみ 圭
ファンタジー
 月読尊とある女神の手によって癖のある異世界に送られた高校生、深澄真。  真は商売をしながら少しずつ世界を見聞していく。  彼の他に召喚された二人の勇者、竜や亜人、そしてヒューマンと魔族の戦争、次々に真は事件に関わっていく。  これはそんな真と、彼を慕う(基本人外の)者達の異世界道中物語。  こちらは月が導く異世界道中番外編になります。

テンプレを無視する異世界生活

ss
ファンタジー
主人公の如月 翔(きさらぎ しょう)は1度見聞きしたものを完璧に覚えるIQ200を超える大天才。 そんな彼が勇者召喚により異世界へ。 だが、翔には何のスキルもなかった。 翔は異世界で過ごしていくうちに異世界の真実を解き明かしていく。 これは、そんなスキルなしの大天才が行く異世界生活である.......... hotランキング2位にランクイン 人気ランキング3位にランクイン ファンタジーで2位にランクイン ※しばらくは0時、6時、12時、6時の4本投稿にしようと思います。 ※コメントが多すぎて処理しきれなくなった時は一時的に閉鎖する場合があります。

イラついた俺は強奪スキルで神からスキルを奪うことにしました。神の力で最強に・・・(旧:学園最強に・・・)

こたろう文庫
ファンタジー
カクヨムにて日間・週間共に総合ランキング1位! 死神が間違えたせいで俺は死んだらしい。俺にそう説明する神は何かと俺をイラつかせる。異世界に転生させるからスキルを選ぶように言われたので、神にイラついていた俺は1回しか使えない強奪スキルを神相手に使ってやった。 閑散とした村に子供として転生した為、強奪したスキルのチート度合いがわからず、学校に入学後も無自覚のまま周りを振り回す僕の話 2作目になります。 まだ読まれてない方はこちらもよろしくおねがいします。 「クラス転移から逃げ出したイジメられっ子、女神に頼まれ渋々異世界転移するが職業[逃亡者]が無能だと処刑される」

(旧)異世界で家出して貴族にお世話になります

石コロコロ
ファンタジー
ある日、目が覚めると異世界! しかも赤ん坊!\(^o^)/ ウキウキしてた主人公の親はなんと! 虐待してくる酷いやつだったから 家出をした主人公! そして貴族になることになった主人公は、、( ̄▽ ̄)ニヤリッ さてどうなるのかな

隠れジョブ【自然の支配者】で脱ボッチな異世界生活

破滅
ファンタジー
総合ランキング3位 ファンタジー2位 HOT1位になりました! そして、お気に入りが4000を突破致しました! 表紙を書いてくれた方ぴっぴさん↓ https://touch.pixiv.net/member.php?id=1922055 みなさんはボッチの辛さを知っているだろうか、ボッチとは友達のいない社会的に地位の低い存在のことである。 そう、この物語の主人公 神崎 翔は高校生ボッチである。 そんなボッチでクラスに居場所のない主人公はある日「はぁ、こんな毎日ならいっその事異世界にいってしまいたい」と思ったことがキッカケで異世界にクラス転移してしまうのだが…そこで自分に与えられたジョブは【自然の支配者】というものでとてつもないチートだった。 そしてそんなボッチだった主人公の改生活が始まる! おまけと設定についてはときどき更新するのでたまにチェックしてみてください!

ギルドから追放された実は究極の治癒魔法使い。それに気付いたギルドが崩壊仕掛かってるが、もう知らん。僕は美少女エルフと旅することにしたから。

yonechanish
ファンタジー
僕は治癒魔法使い。 子供の頃、僕は奴隷として売られていた。 そんな僕をギルドマスターが拾ってくれた。 だから、僕は自分に誓ったんだ。 ギルドのメンバーのために、生きるんだって。 でも、僕は皆の役に立てなかったみたい。 「クビ」 その言葉で、僕はギルドから追放された。 一人。 その日からギルドの崩壊が始まった。 僕の治癒魔法は地味だから、皆、僕がどれだけ役に立ったか知らなかったみたい。 だけど、もう遅いよ。 僕は僕なりの旅を始めたから。

2回目チート人生、まじですか

ゆめ
ファンタジー
☆☆☆☆☆ ある普通の田舎に住んでいる一之瀬 蒼涼はある日異世界に勇者として召喚された!!!しかもクラスで! わっは!!!テンプレ!!!! じゃない!!!!なんで〝また!?〟 実は蒼涼は前世にも1回勇者として全く同じ世界へと召喚されていたのだ。 その時はしっかり魔王退治? しましたよ!! でもね 辛かった!!チートあったけどいろんな意味で辛かった!大変だったんだぞ!! ということで2回目のチート人生。 勇者じゃなく自由に生きます?

処理中です...