上 下
1 / 1

借金押し付けて婚約破棄ですか、でもあなたの計画バレてますよ?

しおりを挟む
「俺がふがいないばっかりに、すまない。こんな借金しゃっきんかかえてしまって…。」

 そう言ってなみだを流す、私の婚約者こんやくしゃ

 こういう時だけ、都合つごうよく涙が流れるのね。
 あなたの涙腺るいせん、どうなってるのよ。

たのみがある…俺を愛してるなら、この借金、お前が払ってくれないか?」

 そう言って、彼は私の手をギュッとにぎりしめてきた。

 私があなたのことを可哀かわいそうに思ってそのお金を払ったら、私と婚約破棄こんやくはきしてあの子とげるつもりでしょう?

 あなたの計画けいかく、バレてますからね。

※※※

『本当に、大丈夫なの?』

『大丈夫だって。あいつは俺にれてるから、泣いて頼めばすぐ金出してくれるよ。』

『じゃあそのお金を持って、私たちは逃げちゃえばいいんだ。』

『そう言う事。残りの借金も、全部あいつに押し付けてな。』

 あなたたちがかげでコソコソ会ってたのは知ってたけど、そんなことまで考えてたとはね。

 本当に、あきれたわ─。

※※※

「…そこまで追い詰められてたのね。でも、おかしいわよね。あなた、最近臨時収入りんじしゅうにゅうがあったんじゃないの?」

「は?何のことだよ…。」

「私、知ってるんだからね。あなたが、うちの会社の情報じょうほう他社たしゃに流して、お金もらってること。」

「ま、まさか、そんなこと…。」

「あなたの浮気うわき相手、その会社の受付嬢うけつけじょうでしょ。あなたも、遊ぶ相手を選んだ方がいいわよ。」

『私の彼、すごいんだよ。開発かいはつしたシステムをね、うちの会社のえらい人に流してるの。なんかスパイみたいでカッコいいでしょ!』

『それヤバくない?あんた、犯罪者はんざいしゃと付き合ってんの?』

『ヤバいの?でもさ、私彼ともうすぐ、あい逃避行とうひこうするんだ。』

『何それ、ウケるんだけど!』

「こんなことを、よくも外でベラベラ話せるわよね。」

「あ、あいつ…馬鹿ばかかよ、こんなのられやがって!」

「あなたも十分馬鹿でしょ。その愛の逃避行って、私に借金押し付けて婚約破棄して逃げることでしょ。これがその証拠しょうこよ。」

 私は彼に、2人の会話を録音ろくおんした物を聞かせた。

「お前、この時も近くに居たのかよ!いや…でもお前はあの時出張しゅっちょうで、あそこには居ないはず。…どうやってコレを─。」

「それは、俺が録音したんです。」

※※※

「お前、何でここに!?」

 現れたのは、彼の後輩こうはいで私の同期どうきだった。

「先輩、あなたウチの社の情報を他社に横流しして、それを俺の仕業しわざにしようとしましたね。そんなに俺をおとしいれたかったですか?彼女が教えてくれたんです、あなたがしようとしてることを。だから、俺も彼女を助けたくて手を貸したんですよ。」

「お前ら、グルになって俺をめやがったな!」

「くだらない女とグルになって、私を陥れようとしたのはあなた。そして、卑怯ひきょうな手で彼を陥れようとしたのもあなた。悪いのは、全部あなたじゃないの。証拠はそろってるし、もう社には連絡済みだから。…残念だけど、もう愛の逃避行はできないわよ。」

 彼は、がっくりと肩を落とした。

 借金も背負い、犯罪者はんざいしゃになり、もうどうしようもないわね─。

※※※

「ありがとう、今日は来てくれて。」

「いや。それより、大丈夫か?こんなことになって…。」

「うん…そうね、悲しいっていうか、むなしいかも。心にぽっかり穴が開いたみたい。」

「お金はうばわれても、またかせげば何とかなる。でもふみみにじられた愛は、もう元には戻らないからな。」

「うん。でもね…新しく愛を育てていくことは出来るかなって思う。まだ、私にはそれができる。それは、あなたが居てくれたから、そう思えるんだよ。」

「そうか。…じゃあこの先も、俺が傍に居るよ。」

 そう言って、彼は私を見て、優しく微笑ほほえんだ─。
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

あなたにおすすめの小説

こんな日でした。

いも
エッセイ・ノンフィクション
田舎暮らし。 20歳、女、彼氏なし。 1人が好き。 実家暮らし。 そんな平凡な女の日常を書いたエッセイ小説です。

ゲロトラップダンジョン-女騎士は適量とペースを守って酒なんかに負けたりはしない!-

春海水亭
ファンタジー
女騎士ノミホ・ディモ・ジュースノーム(20)は王命を受け、ダンジョンの攻略に挑む。 だが、ノミホの屈強なる精神力を見込まれて赴いた先は、 すえた吐瀉物と濃いアルコールの臭いが立ち込めるゲロトラップダンジョンであった。 ノミホは先人が残した嘔吐マッピング機能を利用して、ゲロトラップダンジョンの攻略を開始する。

友達

ひまわりちゃん
恋愛
看護師2年目の主人公が恋に落ちた。その時、友達は…

さよなら、英雄になった旦那様~ただ祈るだけの役立たずの妻のはずでしたが…~

遠雷
恋愛
「フローラ、すまない……。エミリーは戦地でずっと俺を支えてくれたんだ。俺はそんな彼女を愛してしまった......」 戦地から戻り、聖騎士として英雄になった夫エリオットから、帰還早々に妻であるフローラに突き付けられた離縁状。エリオットの傍らには、可憐な容姿の女性が立っている。 周囲の者達も一様に、エリオットと共に数多の死地を抜け聖女と呼ばれるようになった女性エミリーを称え、安全な王都に暮らし日々祈るばかりだったフローラを庇う者はごく僅かだった。 「……わかりました、旦那様」 反論も無く粛々と離縁を受け入れ、フローラは王都から姿を消した。 その日を境に、エリオットの周囲では異変が起こり始める。

こんなとき何て言う?

遠野エン
エッセイ・ノンフィクション
ユーモアは人間関係の潤滑油。会話を盛り上げるための「面白い答え方」を紹介。友人との会話や職場でのやり取りを一層楽しくするヒントをお届けします。

異世界ゆるり紀行 ~子育てしながら冒険者します~

水無月 静琉
ファンタジー
神様のミスによって命を落とし、転生した茅野巧。様々なスキルを授かり異世界に送られると、そこは魔物が蠢く危険な森の中だった。タクミはその森で双子と思しき幼い男女の子供を発見し、アレン、エレナと名づけて保護する。格闘術で魔物を楽々倒す二人に驚きながらも、街に辿り着いたタクミは生計を立てるために冒険者ギルドに登録。アレンとエレナの成長を見守りながらの、のんびり冒険者生活がスタート! ***この度アルファポリス様から書籍化しました! 詳しくは近況ボードにて!

【欧米人名一覧・50音順】異世界恋愛、異世界ファンタジーの資料集

早奈恵
エッセイ・ノンフィクション
異世界小説を書く上で、色々集めた資料の保管庫です。 男女別、欧米人の人名一覧(50音順)を追加してます! 貴族の爵位、敬称、侍女とメイド、家令と執事と従僕、etc……。 瞳の色、髪の色、etc……。 自分用に集めた資料を公開して、皆さんにも役立ててもらおうかなと思っています。 コツコツと、まとめられたものから掲載するので段々増えていく予定です。 自分なりに調べた内容なので、もしかしたら間違いなどもあるかもしれませんが、よろしかったら活用してください。 *調べるにあたり、ウィキ様にも大分お世話になっております。ペコリ(o_ _)o))

《 ベータ編 》時を止めるって聖女の能力にしてもチートすぎるんじゃないんでしょうか?

南 玲子
恋愛
時を止めるの最新作、出ました!!ベータ編です。日本で普通の高校生だった倉島 桜 17歳は聖女として異世界に召喚され、偽物と判断されて大神殿から放り出された。一人異世界で生きていかなければいけなくなった桜は、持ち前の前向きさと素直さで騎士団訓練場の雑用係の少年クラマとして働き始める。そこでユーリス騎士隊長とアルフリード王子に出会い、王位争奪の揉め事に巻き込まれながら、時を止める力を使ってなんとか危機を脱出する。今回は、怪しげな襲撃者が出てきて聖女の命を狙っているという。サクラの命が危ない!!サクラを愛する二人の男性。ユーリス騎士隊長とアルフリード王子は彼女を守りきれるのだろうか?襲撃者たちの狙いは一体何なのか?!聖女の秘密に迫る今回の作品。必読です。 時を止めるの最新作、出ました!!ベータ編です。日本で普通の高校生だった倉島 桜 17歳は聖女として異世界に召喚され、偽物と判断されて大神殿から放り出された。一人異世界で生きていかなければいけなくなった桜は、持ち前の前向きさと素直さで騎士団訓練場の雑用係の少年クラマとして働き始める。そこでユーリス騎士隊長とアルフリード王子に出会い、王位争奪の揉め事に巻き込まれながら、時を止める力を使ってなんとか危機を脱出する。今回は、怪しげな襲撃者が出てきて聖女の命を狙っているという。サクラの命が危ない!!サクラを愛する二人の男性。ユーリス騎士隊長とアルフリード王子は彼女を守りきれるのだろうか?襲撃者たちの狙いは一体何なのか?!聖女の秘密に迫る今回の作品。必読です。

処理中です...