上 下
8 / 9

黒幕

しおりを挟む
「アララ、破壊されてしまったか」




屋敷を見下ろす山の上から、リリスが一部始終を見ていた。




マカ達が来ることを予想し、一足先に逃げ出していた。




あの屋敷を『マスク・ドール』に任せ、四人相手にどのぐらいまで戦えるか見物していたのだ。




「さすがマカ先輩、わたしのお人形を傷付けることができるなんて…」




「だからと言って、ボクのマカを狙っちゃぁ困るなぁ」




リリスのすぐ後ろに、マノンが現われた。




「アラ、はじめましてね。マノン先輩?」




「同じ学校にも通っていない上に、年上にそう呼ばれるとムカつくからやめてくんない? それと―」




マノンは黒き影を大きく動かし、リリスを威嚇した。




「マカには手を出すなよ? アレはボクの獲物だ」




「ちょっと難しい相談ね。わたしも彼女が狙いで、日本に来たようなものだし」




そう言ってクスクス楽しそうに笑う。 




「…やっぱり最終目的はマカだったか」




「ええ。彼女の力と存在はとても大きい。わたしのお人形になってもらえれば、とても喜ばしいことだったのだけど。やっぱり試作品ではムリだったわね」




「それはキミ一人の意思? それとも…魔女の一族が望むこと?」




「どうかしら? でも彼女の地位も魅力的だけど、やっぱり力が一番ね。枯れぬことのない力を生み出す存在は稀であり、貴重。…でも今は何かしらの制御を受けているみたいね。全力では戦えないみたいだし」




ふとリリスの表情が曇った。




マカが全力で戦えたのならば、『人形』はすぐにでも破壊できただろう。




しかし戦闘を見ていた時に気付いたのだが、どうも上手く力をコントロールできていないようだった。




「姉さんの力は強力だ。まだ彼女自身でもコントロールできていないんだよ」




「…まあそういうことにしときましょう」




すぐにリリスは笑顔を浮かべる。




「お話は済んだかしら? お二人とも」




そこへマリーが現われた。




人間の姿で。




「あら、お久し振りね。マリー」




「ええ、リリス。また珍しい再会よね。異国の土地で会うなんて」




「そうね」




マリーはマノンに視線を向けた。




「あなたの用事は済んだのでしょう? ならもう帰るべきだわ。もうすぐ陽も昇るしね」




マリーの言う通り、すでに空は白くなり始めている。




マノンは失笑すると、影を操った。




「まっ、今日はここまででいいか。でも忠告はしたよ? 次があれば、絶対に見逃さない」




声と表情に静かな怒りを込め、マノンは姿を消した。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

【一話完結】3分で読める背筋の凍る怖い話

冬一こもる
ホラー
本当に怖いのはありそうな恐怖。日常に潜むあり得る恐怖。 読者の日常に不安の種を植え付けます。 きっといつか不安の花は開く。

意味がわかると下ネタにしかならない話

黒猫
ホラー
意味がわかると怖い話に影響されて作成した作品意味がわかると下ネタにしかならない話(ちなみに作者ががんばって考えているの更新遅れるっす)

【⁉】意味がわかると怖い話【解説あり】

絢郷水沙
ホラー
普通に読めばそうでもないけど、よく考えてみたらゾクッとする、そんな怖い話です。基本1ページ完結。 下にスクロールするとヒントと解説があります。何が怖いのか、ぜひ推理しながら読み進めてみてください。 ※全話オリジナル作品です。

【実体験アリ】怖い話まとめ

スキマ
ホラー
自身の体験や友人から聞いた怖い話のまとめになります。修学旅行後の怖い体験、お墓参り、出産前に起きた不思議な出来事、最近の怖い話など。個人や地域の特定を防ぐために名前や地名などを変更して紹介しています。

10秒で読めるちょっと怖い話。

絢郷水沙
ホラー
 ほんのりと不条理なギャグが香るホラーテイスト・ショートショートです。意味怖的要素も含んでおりますので、意味怖好きならぜひ読んでみてください。(毎日昼頃1話更新中!)

妻がエロくて死にそうです

菅野鵜野
大衆娯楽
うだつの上がらないサラリーマンの士郎。だが、一つだけ自慢がある。 美しい妻、美佐子だ。同じ会社の上司にして、できる女で、日本人離れしたプロポーションを持つ。 こんな素敵な人が自分のようなフツーの男を選んだのには訳がある。 それは…… 限度を知らない性欲モンスターを妻に持つ男の日常

【完結済】昼にも巧妙な怖い話を読もう

野花まり♂
ホラー
夜にも奇妙な怖い話を語ろうの続編です。 この話は全てフィクションです。 あなたもこの巧妙に作られた怖い話を読みませんか?

〈完結〉暇を持て余す19世紀英国のご婦人方が夫の留守に集まったけどとうとう話題も尽きたので「怖い話」をそれぞれ持ち寄って語り出した結果。

江戸川ばた散歩
ホラー
タイトル通り。 仕事で夫の留守が続く十二人の夫人達、常に何かとお喋りをしていたのだけど、とうとうネタが尽きてしまっったので、それぞれに今まで起こったか聞いたことのある「怖い話」を語り出す。 ただその話をした結果……

処理中です...