上 下
3 / 13

3

しおりを挟む
「結婚式と卒業式の同時進行は大変でしょうが、頑張りましょう」

そう言って優しく頭を撫でられると、嬉しく思ってしまう。

「卒業式よりも、結婚式の方が大変だわ。いろいろ決めなくちゃいけないことは多いし」

「そうですね。お互い、権力者の家に生まれると大変なものですね」

「それがわたし達の場合、×2だもんね」

結婚式は互いの身内だけで行うものの、披露宴はそうはいかない。

もろもろの事情で、結婚式&入籍は3月中旬、披露宴は3月下旬となる。

…卒業式は3月上旬なので、3月いっぱいは本当に目が回ることが簡単に予想がつく。

なので今のうちに細々としたことは決めておかなきゃならない。

4月からは大学生&親の会社の見習い&人妻になるのだから、仕方無いとは言え…。

「何だか今から疲れてきたわ」

「なら会社のお手伝いの方は、やめた方がいいのでは? ご両親も大学を卒業してからで良いと言っていたではありませんか」

「跡継ぎとして、それじゃあ遅いのよ! いくら先生を婿にもらうと言っても、事実上はわたしの方が上なんだもの」 
ウチの親の会社なのだから、実の娘であるわたしの方にいろいろ行ってしまうのはしょうがない。

いくら優秀な婿を取るからと言って、ぐうたらしていられないのだ。

「なら頑張りましょう。私もできるだけ、お手伝いをしますから」

「うん」

肩を引き寄せられ、わたしは逆らわず先生に身を寄せる。

この優しさには弱い。

先生は厳しい時は厳しいけれど、優しい時はスッゴク優しい。

コレがいわゆる、アメとムチだろうか?

わたしはすっかり先生に夢中になっているのだから、効果はあったな。

でも先生いわく、わたしは気ままなタイプなので、振り回されっぱなしなのだと言う。

自覚はないけれど、確かにダメと言われても、一度決めてしまったことは貫き通すタイプだ。

そういうところで、先生は振り回されているのだと言う。

まあお互い様、ね。

先生の体にすり寄ると、頭を優しく撫でてくれる。

何にも言わずとも、してほしいことはちゃんとしてくれる。

じっと上目遣いで見つめれば、キスしてくれる。 

「んっ…」

先生の首に手を回し、膝の上に座る。

「…ふふっ。どうしました? いつもより甘えたがっていますね」

そう言う先生の表情は、甘くて優しい微笑。

「ん~。そういう気分なのかも?」

先生の微笑に酔いながら、今度はわたしからキスをする。

薄く唇を開き、より深くキスをする。

「んんっ…」

わたしを抱き締める腕に、力が込められる。

うっとりキスに酔いしれると、疲れも一気に吹っ飛ぶ。

結婚後は一緒の部屋になるわけだけど、どうせ今だって時々はお互いの部屋に寝泊りしているワケだから、あんまり環境は変わらない。

その変わらなさを、良いかとも思う。

先生にプロポーズした時から、わたしの気持ちは変わっていなかった。

15歳も年上だけど、幼かったわたしを子供扱いとして優しかったわけじゃない。

ちゃんと1人の女の子として、扱ってくれるのが嬉しかった。

だけど最近、ちょっと不安になる。

このまま結婚しても良いのかな?って。

贅沢な悩みなんだろうか?
「はぁ…」

などと悩んでいても、周囲は結婚式に向けて動き出している。

最早わたし1人が拒否しても、止まることはないだろう。

…いや、そもそも先生が止めてくれないだろう。

わたしは先生のことが好きだし、先生もわたしのことを愛してくれている。

結婚して、夫婦になって、いずれは親となる。

その想像が簡単に出来てしまうからこそ、悩んでしまうのだろうか?

3歳の頃に自ら決めてしまった将来、後悔はないのだけど…ちょっと物足りなさというか、刺激がない。

いや、彼自身は刺激的な存在なんだけど…。

15年間、ほとんど変わらず先生と過ごしてきたせいだろうか?

ちゃんとした恋愛感情はあるのに、結婚という儀式に心が浮き立たないのは…。

周囲の人達からはかなり祝福されているし、同級生からは羨ましがられている。

初恋相手と結婚できるなんて、憧れの対象となるらしい。

しかも相手がずっと側にいて、尽くしてくれたのだから、普通は文句がないはずなのに…。

「あ~もう! グダグダぁ」

ウエディングドレスのカタログを、思わず宙に放り投げた。 

オートクチュールのオーダーメイドのカタログ。

わざわざパリに行って、サイズを測った。

そしてデザイナーに似合いそうなウエディングドレスをいくつか作ってもらって、その中から着るのを決めなきゃいけないのに…。

…見てもあんまり喜べないとはこれいかに…。

「お嬢様、失礼しますよ」

扉をノックし、入ってきたのは先生。

しかしベッドに腰をかけ、床に散らばったカタログを見て、眉をひそめた。

「…どうしたんですか? デザインが気に入らなかったんですか?」

「ん~。イマイチ、ときめかない」

「だからといって、投げてはいけませんよ」

先生はため息をつくと、カタログを拾い上げる。

「先生は衣装、決めたの?」

「私はお嬢様のドレスを見てから決めますから」

先生の衣装もわたしがオーダーしたところと同じところで、注文していた。

先生用のカタログもある。

「…わたしは先生が決めた衣装と合わせたいな」

「ですがお嬢様、ウエディングドレスぐらいはご自分で決めた方がよろしいのでは? 一生に一度のことですよ?」

「…だってわたしじゃ、何が良いのかよくわかんないもん」 

しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

【R18】エリートビジネスマンの裏の顔

白波瀬 綾音
恋愛
御社のエース、危険人物すぎます​─​──​。 私、高瀬緋莉(27)は、思いを寄せていた業界最大手の同業他社勤務のエリート営業マン檜垣瑤太(30)に執着され、軟禁されてしまう。 同じチームの後輩、石橋蓮(25)が異変に気付くが…… この生活に果たして救いはあるのか。 ※完結済み、手直ししながら随時upしていきます ※サムネにAI生成画像を使用しています

私、自立します! 聖女様とお幸せに ―薄倖の沈黙娘は悪魔辺境伯に溺愛される―

望月 或
恋愛
赤字続きのデッセルバ商会を営むゴーンが声を掛けたのは、訳ありの美しい女だった。 「この子を預かって貰えますか? お礼に、この子に紳士様の経営が上手くいくおまじないを掛けましょう」 その言葉通りグングンと経営が上手くいったが、ゴーンは女から預かった、声の出せない器量の悪い娘――フレイシルを無視し、デッセルバ夫人や使用人達は彼女を苛め虐待した。 そんな中、息子のボラードだけはフレイシルに優しく、「好きだよ」の言葉に、彼女は彼に“特別な感情”を抱いていった。 しかし、彼が『聖女』と密会している場面を目撃し、彼の“本音”を聞いたフレイシルはショックを受け屋敷を飛び出す。 自立の為、仕事紹介所で紹介された仕事は、魔物を身体に宿した辺境伯がいる屋敷のメイドだった。 早速その屋敷へと向かったフレイシルを待っていたものは―― 一方その頃、フレイシルがいなくなってデッセルバ商会の経営が一気に怪しくなり、ゴーン達は必死になって彼女を捜索するが――? ※作者独自の世界観で、ゆるめ設定です。おかしいと思っても、ツッコミはお手柔らかに心の中でお願いします……。

今日、大好きな婚約者の心を奪われます 【完結済み】

皇 翼
恋愛
昔から、自分や自分の周りについての未来を視てしまう公爵令嬢である少女・ヴィオレッタ。 彼女はある日、ウィステリア王国の第一王子にして大好きな婚約者であるアシュレイが隣国の王女に恋に落ちるという未来を視てしまう。 その日から少女は変わることを決意した。将来、大好きな彼の邪魔をしてしまう位なら、潔く身を引ける女性になろうと。 なろうで投稿している方に話が追いついたら、投稿頻度は下がります。 プロローグはヴィオレッタ視点、act.1は三人称、act.2はアシュレイ視点、act.3はヴィオレッタ視点となります。 繋がりのある作品:「先読みの姫巫女ですが、力を失ったので職を辞したいと思います」 URL:https://www.alphapolis.co.jp/novel/496593841/690369074

花嫁は忘れたい

基本二度寝
恋愛
術師のもとに訪れたレイアは愛する人を忘れたいと願った。 結婚を控えた身。 だから、結婚式までに愛した相手を忘れたいのだ。 政略結婚なので夫となる人に愛情はない。 結婚後に愛人を家に入れるといった男に愛情が湧こうはずがない。 絶望しか見えない結婚生活だ。 愛した男を思えば逃げ出したくなる。 だから、家のために嫁ぐレイアに希望はいらない。 愛した彼を忘れさせてほしい。 レイアはそう願った。 完結済。 番外アップ済。

こうして虐げられた姫君は、戦勝国の王に嫁いだ

下菊みこと
恋愛
虐げられた姫君が敵国の王に嫁ぐお話。 リゼットは願う。誰か、自分を攫ってはくれないかと。母は亡くなり、宮廷ではいじめられる毎日にいい加減飽き飽きしていたのだ。そこに現れたのは敵国の王。どうやら、いつの間にやら父王は降伏していたらしい。 小説家になろう様でも投稿しています。

女の子にされちゃう!?「……男の子やめる?」彼女は優しく撫でた。

広田こお
恋愛
少子解消のため日本は一夫多妻制に。が、若い女性が足りない……。独身男は女性化だ! 待て?僕、結婚相手いないけど、女の子にさせられてしまうの? 「安心して、いい夫なら離婚しないで、あ・げ・る。女の子になるのはイヤでしょ?」 国の決めた結婚相手となんとか結婚して女性化はなんとか免れた。どうなる僕の結婚生活。

読み聞かせ令嬢の誤算

有沢真尋
恋愛
つつましく生きて来た貧乏貴族のリジ―。 このたび晴れて決まった勤め先は、なんと第三王子の家庭教師。   (絶対にこの仕事、ものにしてみせる! 貧乏生活脱出!) 強い決意を胸に王子のもとに乗り込んではみたものの、待ち構えていたのはたいへん麗しく、たいへん意地悪な王子様で……

【R18】鬼上司は今日も私に甘くない

白波瀬 綾音
恋愛
見た目も中身も怖くて、仕事にストイックなハイスペ上司、高濱暁人(35)の右腕として働く私、鈴木梨沙(28)。接待で終電を逃した日から秘密の関係が始まる───。 逆ハーレムのチームで刺激的な日々を過ごすオフィスラブストーリー 法人営業部メンバー 鈴木梨沙:28歳 高濱暁人:35歳、法人営業部部長 相良くん:25歳、唯一の年下くん 久野さん:29歳、一個上の優しい先輩 藍沢さん:31歳、チーフ 武田さん:36歳、課長 加藤さん:30歳、法人営業部事務

処理中です...