現代版 光源氏物語

hosimure

文字の大きさ
上 下
8 / 8

8

しおりを挟む
「ええっ!?」

「実はもう部屋を予約してあるんだ。1番良い部屋を取ったからな」

「嬉しくありませんっ! と言うかわたしの気持は!?」

「NOなわけないだろう。キスだって嫌がらなかっただろう」

「そっ…」

それを言われると…。

「だからお前は口で言うより、体で実践した方が良いんだって」

「せっセクハラー! セクハラ上司!」

「夫婦の間じゃ、セクハラなんて言葉は通用しないぞ」

「勝手に話を進めないでください!」

暴れるも体格差や男女の力の差で、彼はびくともしない!

「相変わらず威勢が良いな。まっ、俺の嫁になる女ならこうでなきゃ」

「ちょっ…この、セクハラ大魔神ー!」

わたしの叫びは虚しく、誰もいない海岸に響き渡った…。



―それから一ヵ月後…。

「ありえない…」

白無垢姿にさせられたわたしは、呆然とイスに座っていた。

大きな神社を貸し切り、もうすぐ結婚式が始まる…始まってしまう!

どうする!? 逃げるなら、今かもしれない!

「準備は済んだか?」

…遅かった。

がっくりと項垂れるわたしの目の前に、夫となる男が立った。

「おー、キレイだな。ウエディングドレス姿も楽しみだ」

……ちなみに今日が和式の結婚式で、明日が洋式の結婚式、つまり教会での結婚式だ。

その後、披露宴。目まぐるしくスケジュールは詰められてしまった。

何せ呼ぶ関係者が多過ぎる。結婚式も2回しなければならないほどに…。

普通の女性なら泣いて喜ぶかもしれない。

玉の輿で、しかも白無垢とウエディングドレスの両方を着れるのだから。

でもわたしは切れそうだった。

「…社長、本当に結婚するんですか?」

出会って半年も経っていないのに電撃結婚なんて…春には予想もしていなかった。

「当たり前だろう。ジーさんも喜んで来ているんだぞ」

元課長は仲人として招待している。…おのれタヌキジジイめ。

さすがは社長の父親の親友、喰えない人だ。

「今日から源氏ゆかりだな」

「悪夢です…」

「いい加減、慣れろって」

「諦めろ、ではなく?」

あくまでも不機嫌に言い返すわたしを、旦那様はおもしろうそうにニヤニヤして見ている。

「お前は慣れた方が良い。順応力が高いから、俺好みの女に仕立てやすい」

「なに光源氏みたいなこと、考えているんですか?」

「男の夢、だろう?」

「イヤな夢ですね!」

「まあそう言うな」

わたしの両肩に手を置き、視線を合わせる。

「これからはずっと、俺に付き合ってもらうんだからな」

「…ホント、悪夢のような日々になりそうですね」

「そんなことないさ。今と大して変わらない。変わらないと思っている間に、俺がいなくちゃダメなようになる」

確信に満ちた両目に見つめられると、何も言えなくなってしまう…。

もしかして、もうこの男にしつけられているんだろうか?

「一生お前を放さない。俺から離れられないようにしてやる」

「恐ろしい人…」

「そこがまた、たまらないだろう?」

自信に満ちた声に、今度は反論できなくなってしまう。

ああ、わたしはもう…。

「愛してるぜ、ゆかり」

甘い声でささやき、近付いてくる唇を黙って受け入れる。

唇を通して、軽い痺れが全身に満ちる。

…やっぱりわたしは、

もう、

彼の虜になってしまっている。

自信家で、プライドが高く、オレ様で、身勝手なこの男を、愛してしまっている。

「覚悟しとけ。オレのしつけは厳しいからな」

「…知っていますよ。あなたのことは、全部、分かっていますから」

わたしは両手を伸ばし、彼の背に腕を回した。

「これから…教えてくださいね? わたしの知らないあなたのことを、全部」

「ああ、オレ色に染めてやるよ」

耳元で囁かれた言葉は、まるで悪魔の囁きのように甘い…。



【END】
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

みんなの感想(1件)

johndo
2019.06.09 johndo

読んでいる間中、によによしちゃうくらい、よかったです!
嫌な人が全然出てこなくて、安心設計で最初から最後まで楽しく読めました。
ステキな作品に出会えて、ありがとうございます。

解除

あなたにおすすめの小説

校長室のソファの染みを知っていますか?

フルーツパフェ
大衆娯楽
校長室ならば必ず置かれている黒いソファ。 しかしそれが何のために置かれているのか、考えたことはあるだろうか。 座面にこびりついた幾つもの染みが、その真実を物語る

【完結】maybe 恋の予感~イジワル上司の甘いご褒美~

蓮美ちま
恋愛
会社のなんでも屋さん。それが私の仕事。 なのに突然、企画部エースの補佐につくことになって……?! アイドル顔負けのルックス 庶務課 蜂谷あすか(24) × 社内人気NO.1のイケメンエリート 企画部エース 天野翔(31) 「会社のなんでも屋さんから、天野さん専属のなんでも屋さんってこと…?」 女子社員から妬まれるのは面倒。 イケメンには関わりたくないのに。 「お前は俺専属のなんでも屋だろ?」 イジワルで横柄な天野さんだけど、仕事は抜群に出来て人望もあって 人を思いやれる優しい人。 そんな彼に認められたいと思う反面、なかなか素直になれなくて…。 「私、…役に立ちました?」 それなら…もっと……。 「褒めて下さい」 もっともっと、彼に認められたい。 「もっと、褒めて下さ…っん!」 首の後ろを掬いあげられるように掴まれて 重ねた唇は煙草の匂いがした。 「なぁ。褒めて欲しい?」 それは甘いキスの誘惑…。

冷徹御曹司と極上の一夜に溺れたら愛を孕みました

せいとも
恋愛
旧題:運命の一夜と愛の結晶〜裏切られた絶望がもたらす奇跡〜 神楽坂グループ傘下『田崎ホールディングス』の創業50周年パーティーが開催された。 舞台で挨拶するのは、専務の田崎悠太だ。 専務の秘書で彼女の月島さくらは、会場で挨拶を聞いていた。 そこで、今の瞬間まで彼氏だと思っていた悠太の口から、別の女性との婚約が発表された。 さくらは、訳が分からずショックを受け会場を後にする。 その様子を見ていたのが、神楽坂グループの御曹司で、社長の怜だった。 海外出張から一時帰国して、パーティーに出席していたのだ。 会場から出たさくらを追いかけ、忘れさせてやると一夜の関係をもつ。 一生をさくらと共にしようと考えていた怜と、怜とは一夜の関係だと割り切り前に進むさくらとの、長い長いすれ違いが始まる。 再会の日は……。

ワケあり上司とヒミツの共有

咲良緋芽
恋愛
部署も違う、顔見知りでもない。 でも、社内で有名な津田部長。 ハンサム&クールな出で立ちが、 女子社員のハートを鷲掴みにしている。 接点なんて、何もない。 社内の廊下で、2、3度すれ違った位。 だから、 私が津田部長のヒミツを知ったのは、 偶然。 社内の誰も気が付いていないヒミツを 私は知ってしまった。 「どどど、どうしよう……!!」 私、美園江奈は、このヒミツを守れるの…?

私の心の薬箱~痛む胸を治してくれたのは、鬼畜上司のわかりづらい溺愛でした~

景華
恋愛
顔いっぱいの眼鏡をかけ、地味で自身のない水無瀬海月(みなせみつき)は、部署内でも浮いた存在だった。 そんな中初めてできた彼氏──村上優悟(むらかみゆうご)に、海月は束の間の幸せを感じるも、それは罰ゲームで告白したという残酷なもの。 真実を知り絶望する海月を叱咤激励し支えたのは、部署の鬼主任、和泉雪兎(いずみゆきと)だった。 彼に支えられながら、海月は自分の人生を大切に、自分を変えていこうと決意する。 自己肯定感が低いけれど芯の強い海月と、わかりづらい溺愛で彼女をずっと支えてきた雪兎。 じれながらも二人の恋が動き出す──。

今更だけど、もう離さない〜再会した元カレは大会社のCEO〜

瀬崎由美
恋愛
1才半の息子のいる瑞希は携帯電話のキャリアショップに勤めるシングルマザー。 いつものように保育園に迎えに行くと、2年前に音信不通となっていた元彼が。 帰国したばかりの彼は亡き祖父の後継者となって、大会社のCEOに就任していた。 ずっと連絡出来なかったことを謝罪され、これからは守らせて下さいと求婚され戸惑う瑞希。   ★第17回恋愛小説大賞で奨励賞をいただきました。

セカンドラブ ー30歳目前に初めての彼が7年ぶりに現れてあの時よりちゃんと抱いてやるって⁉ 【完結】

remo
恋愛
橘 あおい、30歳目前。 干からびた生活が長すぎて、化石になりそう。このまま一生1人で生きていくのかな。 と思っていたら、 初めての相手に再会した。 柚木 紘弥。 忘れられない、初めての1度だけの彼。 【完結】ありがとうございました‼

【R18】豹変年下オオカミ君の恋愛包囲網〜策士な後輩から逃げられません!〜

湊未来
恋愛
「ねぇ、本当に陰キャの童貞だって信じてたの?経験豊富なお姉さん………」 30歳の誕生日当日、彼氏に呼び出された先は高級ホテルのレストラン。胸を高鳴らせ向かった先で見たものは、可愛らしいワンピースを着た女と腕を組み、こちらを見据える彼の姿だった。 一方的に別れを告げられ、ヤケ酒目的で向かったBAR。 「ねぇ。酔っちゃったの……… ………ふふふ…貴方に酔っちゃったみたい」 一夜のアバンチュールの筈だった。 運命とは時に残酷で甘い……… 羊の皮を被った年下オオカミ君×三十路崖っぷち女の恋愛攻防戦。 覗いて行きませんか? ※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※ ・R18の話には※をつけます。 ・女性が男性を襲うシーンが初回にあります。苦手な方はご注意を。 ・裏テーマは『クズ男愛に目覚める』です。年上の女性に振り回されながら、愛を自覚し、更生するクズ男をゆるっく書けたらいいなぁ〜と。

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。