7 / 13
第一章 森の中の転生姫は王子と密会する
7.王子と婚約印
しおりを挟む_____________________________________________
もー、本当に!なんなんだ、この王子は。
「ちょっと、ほんとあんたどんなプレイボーイよ!初対面でキスしてきて!」
王子はしょぼんとして、
「僕とキスするのは嫌だったかい?」
と子犬のように言われて怯む。
「っ!私のファーストキスだったのよ!」
そういうと何故か王子は嬉しそうに、
「…へぇ。エミリは恋人がいたことないの?それは好都合。それにね、僕はプレイボーイじゃないし、ファーストキスの責任は取るつもりだよ?」
「どっ、どうゆう…」
動揺していたらまた王子はキスをしてきた。
「ふふ。これでエミリは僕の婚約者。」
その途端、腕にズキッとした痛みがしたと思うと、左腕には緑の樹々の腕輪のような刺青が出来ていた。
「なに、これ。それに婚約者?」
「これはね、儀式の一部。緑の精霊持ちの王族と水色の精霊持ちの転生姫の婚約印。」
「儀式…。と言うことは二つの世界を救うための儀式は私達の結婚?」
「ううん。結婚もその一部だけど、世界を救う為には緑と水の精霊持ちの子供が必要なんだ。」
私は色々と衝撃的な情報が多すぎて頭がパンクしそうだった。
「あのぉ。つまり、私はテオドール様と婚約、結婚その末に子供をもうけよと言うことであってます?」
「そう、しかも5年以内にね。」
その言葉を聴き私は卒倒しそうになった。
°・°・°・°・°・
その後王子は王様に無事婚約印を結んだ旨を伝えに一度お城へと戻っていった。
帰り際に、
「もっとエミリと共にいてお互いを知りたいが、焦って嫌われてしまったら元も子もない。
週の末日にまたくる。それまでに頭の中の整頓をしておくといい。」
そう言っていたのと、
「前転生姫はお城へ連れ帰ったが頭のおかしい犯罪者に殺されかけたことがあった。
この精霊の森は精霊持ちの王族しか入れなくて安全だからあと5年間はこの森に住んでもらうことになる。」
とのこと。
いやいや。待って?二つの世界の命運がかかってるとはいえ、急に婚約とか結婚とか子ども…。
「うわぁあああ///」
そんな、恋愛経験ゼロに等しい私が5年以内に結婚して子供?
いやでも元は25歳、5年後は30歳だから子供がいてもおかしくないか。
「はぁ。」
「「どうしたんだいー?えみり!」」
「ロン?!」
「「ひっさしぶりー⭐︎ どう?森の生活は慣れた?」」
「おかげさまで精霊達に助けてもらって楽しく暮らしてるよ…けどね、
私が王子と結婚しなきゃ世界が滅ぶって、先に教えてくれてもよくない??
心の準備ってもんがあるでしょう」
私が鼻息荒く叫んだもんだから
「「落ち着いて落ち着いて!それはあやまるけど、えみりの運命は最初から決まっていたんだ。受け入れるしかないよ⭐︎」」
(こやつ…他人事だと思って…)
「「王子はどうだった?君たちの相性は良いはずなんだけど、タイプじゃなかったの?」」
「それは…。恥ずかしいけど一目惚れしたわ。だけどそれは一目惚れ。1日しか会ってないんだもの。恋愛感情があるかなんてわからないわ。」
「「えみりは難しいんだね。」」
と苦笑された。
「悪かったわね。」
ロンはその後世間話をした後また彼方へと消えて行った。
ロンはオーちゃんに会いたがってたけどオーちゃんが見当たらない。どこにいったんだろ?
_____________________________________________
ありがとうございました。
0
お気に入りに追加
25
あなたにおすすめの小説
冷宮の人形姫
りーさん
ファンタジー
冷宮に閉じ込められて育てられた姫がいた。父親である皇帝には関心を持たれず、少しの使用人と母親と共に育ってきた。
幼少の頃からの虐待により、感情を表に出せなくなった姫は、5歳になった時に母親が亡くなった。そんな時、皇帝が姫を迎えに来た。
※すみません、完全にファンタジーになりそうなので、ファンタジーにしますね。
※皇帝のミドルネームを、イント→レントに変えます。(第一皇妃のミドルネームと被りそうなので)
そして、レンド→レクトに変えます。(皇帝のミドルネームと似てしまうため)変わってないよというところがあれば教えてください。
【完結】悪役令嬢に転生したけど、王太子妃にならない方が幸せじゃない?
みちこ
ファンタジー
12歳の時に前世の記憶を思い出し、自分が悪役令嬢なのに気が付いた主人公。
ずっと王太子に片思いしていて、将来は王太子妃になることしか頭になかった主人公だけど、前世の記憶を思い出したことで、王太子の何が良かったのか疑問に思うようになる
色々としがらみがある王太子妃になるより、このまま公爵家の娘として暮らす方が幸せだと気が付く
記憶がないので離縁します。今更謝られても困りますからね。
せいめ
恋愛
メイドにいじめられ、頭をぶつけた私は、前世の記憶を思い出す。前世では兄2人と取っ組み合いの喧嘩をするくらい気の強かった私が、メイドにいじめられているなんて…。どれ、やり返してやるか!まずは邸の使用人を教育しよう。その後は、顔も知らない旦那様と離婚して、平民として自由に生きていこう。
頭をぶつけて現世記憶を失ったけど、前世の記憶で逞しく生きて行く、侯爵夫人のお話。
ご都合主義です。誤字脱字お許しください。
マイナー18禁乙女ゲームのヒロインになりました
東 万里央(あずま まりお)
恋愛
十六歳になったその日の朝、私は鏡の前で思い出した。この世界はなんちゃってルネサンス時代を舞台とした、18禁乙女ゲーム「愛欲のボルジア」だと言うことに……。私はそのヒロイン・ルクレツィアに転生していたのだ。
攻略対象のイケメンは五人。ヤンデレ鬼畜兄貴のチェーザレに男の娘のジョバンニ。フェロモン侍従のペドロに影の薄いアルフォンソ。大穴の変人両刀のレオナルド……。ハハッ、ロクなヤツがいやしねえ! こうなれば修道女ルートを目指してやる!
そんな感じで涙目で爆走するルクレツィアたんのお話し。
好きな人に『その気持ちが迷惑だ』と言われたので、姿を消します【完結済み】
皇 翼
恋愛
「正直、貴女のその気持ちは迷惑なのですよ……この場だから言いますが、既に想い人が居るんです。諦めて頂けませんか?」
「っ――――!!」
「賢い貴女の事だ。地位も身分も財力も何もかもが貴女にとっては高嶺の花だと元々分かっていたのでしょう?そんな感情を持っているだけ時間が無駄だと思いませんか?」
クロエの気持ちなどお構いなしに、言葉は続けられる。既に想い人がいる。気持ちが迷惑。諦めろ。時間の無駄。彼は止まらず話し続ける。彼が口を開く度に、まるで弾丸のように心を抉っていった。
******
・執筆時間空けてしまった間に途中過程が気に食わなくなったので、設定などを少し変えて改稿しています。
【完結】父が再婚。義母には連れ子がいて一つ下の妹になるそうですが……ちょうだい癖のある義妹に寮生活は無理なのでは?
つくも茄子
ファンタジー
父が再婚をしました。お相手は男爵夫人。
平民の我が家でいいのですか?
疑問に思うものの、よくよく聞けば、相手も再婚で、娘が一人いるとのこと。
義妹はそれは美しい少女でした。義母に似たのでしょう。父も実娘をそっちのけで義妹にメロメロです。ですが、この新しい義妹には悪癖があるようで、人の物を欲しがるのです。「お義姉様、ちょうだい!」が口癖。あまりに煩いので快く渡しています。何故かって?もうすぐ、学園での寮生活に入るからです。少しの間だけ我慢すれば済むこと。
学園では煩い家族がいない分、のびのびと過ごせていたのですが、義妹が入学してきました。
必ずしも入学しなければならない、というわけではありません。
勉強嫌いの義妹。
この学園は成績順だということを知らないのでは?思った通り、最下位クラスにいってしまった義妹。
両親に駄々をこねているようです。
私のところにも手紙を送ってくるのですから、相当です。
しかも、寮やクラスで揉め事を起こしては顰蹙を買っています。入学早々に学園中の女子を敵にまわしたのです!やりたい放題の義妹に、とうとう、ある処置を施され・・・。
なろう、カクヨム、にも公開中。
貴族に生まれたのに誘拐され1歳で死にかけた
佐藤醤油
ファンタジー
貴族に生まれ、のんびりと赤ちゃん生活を満喫していたのに、気がついたら世界が変わっていた。
僕は、盗賊に誘拐され魔力を吸われながら生きる日々を過ごす。
魔力枯渇に陥ると死ぬ確率が高いにも関わらず年に1回は魔力枯渇になり死にかけている。
言葉が通じる様になって気がついたが、僕は他の人が持っていないステータスを見る力を持ち、さらに異世界と思われる世界の知識を覗ける力を持っている。
この力を使って、いつか脱出し母親の元へと戻ることを夢見て過ごす。
小さい体でチートな力は使えない中、どうにか生きる知恵を出し生活する。
------------------------------------------------------------------
お知らせ
「転生者はめぐりあう」 始めました。
------------------------------------------------------------------
注意
作者の暇つぶし、気分転換中の自己満足で公開する作品です。
感想は受け付けていません。
誤字脱字、文面等気になる方はお気に入りを削除で対応してください。
うちの娘が悪役令嬢って、どういうことですか?
プラネットプラント
ファンタジー
全寮制の高等教育機関で行われている卒業式で、ある令嬢が糾弾されていた。そこに令嬢の父親が割り込んできて・・・。乙女ゲームの強制力に抗う令嬢の父親(前世、彼女いない歴=年齢のフリーター)と従者(身内には優しい鬼畜)と異母兄(当て馬/噛ませ犬な攻略対象)。2016.09.08 07:00に完結します。
小説家になろうでも公開している短編集です。
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる