上 下
8 / 10

放棄からの公開求婚②

しおりを挟む
招集を受けたファンテーヌがそうしたように、柔らかいカーペットを踏みながら、ゆっくりとこちらへ向かってくる小さな娘は、濃い茶色の髪と黒い目をしていて、肌は少し日に焼けたクリーム色。
着ているくすんだ緑モスグリーンのドレスは、母親世代のデザインじゃないだろうか。

上流貴族の家柄と家族について、数多の情報が載っている貴族名簿の中から適当に選んだ求婚相手の顔を、僕はようやく見ることができたわけだが、これは……

「まあ、なんて貧相な……地味でみっともない娘だこと」

「祝いの席だと言うのに、宝石の一つも身に着けていないとはな」

「せめて髪くらい結い上げればよろしいのに。あのドレスでは、どんな髪型でも台無しでしょうけど」

「シャーリー様やファンテーヌ様の半分も美しくはないな」

「ああ、いかにも田舎のイモ娘という感じだ……いや、カボチャ娘か」

モブ貴族どもがゴチャゴチャつまらないことを言っているが、僕にはさっぱり理解できない。する気もない。

メアリー・パクストン嬢……君は何て……何て、美しいんだ!!

この場にいる誰より、いやこの世界中どこを探したって、こんなに可憐な女性は見つけられないだろう。

きらびやかなドレスも、複雑に結い上げた髪も、ごてごてした宝飾品も、彼女には必要ない。
そんなもので飾り立てたところで、彼女自身の輝きを妨げ、邪魔になるだけだ。

肩に流れるまっすぐな髪、小鹿のように澄んだ瞳、小ぶりな鼻と唇。どれを取っても愛おしい。

今までファンテーヌやシャーリーの他にも、美しいと評されるたくさんの女性に会ってきたけれど、こんな気持ちになるのは初めてだ。

これは、これが、これこそ、恋なのか……?
僕は今、恋に落ちてしまった、のか…………

「あれがお前の想い人で間違いないのか?アンドリュー」

背後から問いかけてくる父王は、少し落胆しているようだが、知ったことではない。

「はい父上、間違いありません」

早口で答えて、僕も歩き出す。一刻も早く彼女の傍に行きたい、そして片時も離れたくない……そんな渇望に突き動かされていた。

僕とメアリーべスは、段々と距離を詰めていって、ちょうど大広間の真ん中あたりでいったん足を止めた。

あと三歩ほどの距離まで近づいた彼女は……何に例えたらいいんだろう。
天使…女神…妖精…とにかく凄まじく可愛くて、怖いくらい綺麗だ。

気づけば僕は彼女の前で、片膝を付いて求婚の姿勢を取っていた。

「愛しいメアリーべス嬢……あなたは僕にとって魂の片割れ、生まれる前から探していた運命の人。
このアンドリュー・フィリップ、命尽きる最後の日まであなたの幸福のため、この身を捧げることを誓います。
だからどうか、僕を生涯の伴侶として、あなたの傍に置いて下さい」

こんなセリフ、入力した覚えはないんだが、スラスラと口から出てきた。
昔から恋は人を詩人にするというが、本当だったみたい。

「で、殿下……あの……」

麗しのメアリーべスは、愛らしい頬を赤く染め、かと思ったら真っ青な顔になり、

「ご、ご、ごめんなっせっっっっ」

と一言謝ってヒラリと身を翻し、走りだした。

あれ?これは、フラれた、か……?
呆然と立ち尽くす僕を置いて、彼女の背中はぐんぐん遠くなっていく。

「これ、メアリー!!」

父親のパクストン公が止めようとするも、耳を貸さず一目散に大広間から出て行ってしまった。足早っ。

フラれたらそれでいいと思っていたはずなのに、彼女の姿が見えなくなると、ぶわっと焦りが湧き上がる。

このまま終わりは嫌だ、彼女を失いたくない。このまま大人しく見送る訳にはいかない。

「待ってくれ!!」

追いかけようとした僕の両腕を、何者かが掴んだ。

「アンディ様!!」

「アンドリュー殿下!!」

返り見れば、右にシャーリー、左にファンテーヌ。両手に花ってやつか。でも今は用無いんだよ、ごめんね。

「すまない、離してくれっ」

申し訳ないが力任せに振り払い、僕も走る。
背後からたくさんの人が呼び止めてくるのが聞こえるが、もう誰にもこの勢いは止められない。

シャーリーもファンテーヌも、本当に済まない。
こんな僕のことなんか忘れて、どうか幸せになってくれ。

豪華絢爛な宮廷で、キラッキラのハイスペック美男子達と、略奪でも溺愛でも三股でも四股でも、好きなだけ楽しくやってくれ。

僕はカボチャの名産地で愛する人と、温かで穏やかな家庭を築くから!!

……それにしても追いつかない。ほんと足早いなメアリーべス。



しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

乙女ゲーム攻略対象者の母になりました。

緋田鞠
恋愛
【完結】「お前を抱く気はない」。夫となった王子ルーカスに、そう初夜に宣言されたリリエンヌ。だが、子供は必要だと言われ、医療の力で妊娠する。出産の痛みの中、自分に前世がある事を思い出したリリエンヌは、生まれた息子クローディアスの顔を見て、彼が乙女ゲームの攻略対象者である事に気づく。クローディアスは、ヤンデレの気配が漂う攻略対象者。可愛い息子がヤンデレ化するなんて、耐えられない!リリエンヌは、クローディアスのヤンデレ化フラグを折る為に、奮闘を開始する。

政略結婚の先に

詩織
恋愛
政略結婚をして10年。 子供も出来た。けどそれはあくまでも自分達の両親に言われたから。 これからは自分の人生を歩みたい

異世界ゆるり紀行 ~子育てしながら冒険者します~

水無月 静琉
ファンタジー
神様のミスによって命を落とし、転生した茅野巧。様々なスキルを授かり異世界に送られると、そこは魔物が蠢く危険な森の中だった。タクミはその森で双子と思しき幼い男女の子供を発見し、アレン、エレナと名づけて保護する。格闘術で魔物を楽々倒す二人に驚きながらも、街に辿り着いたタクミは生計を立てるために冒険者ギルドに登録。アレンとエレナの成長を見守りながらの、のんびり冒険者生活がスタート! ***この度アルファポリス様から書籍化しました! 詳しくは近況ボードにて!

悪役令嬢は王子の溺愛を終わらせない~ヒロイン遭遇で婚約破棄されたくないので、彼と国外に脱出します~

可児 うさこ
恋愛
乙女ゲームの悪役令嬢に転生した。第二王子の婚約者として溺愛されて暮らしていたが、ヒロインが登場。第二王子はヒロインと幼なじみで、シナリオでは真っ先に攻略されてしまう。婚約破棄されて幸せを手放したくない私は、彼に言った。「ハネムーン(国外脱出)したいです」。私の願いなら何でも叶えてくれる彼は、すぐに手際を整えてくれた。幸せなハネムーンを楽しんでいると、ヒロインの影が追ってきて……※ハッピーエンドです※

病弱な悪役令息兄様のバッドエンドは僕が全力で回避します!

松原硝子
BL
三枝貴人は総合病院で働くゲーム大好きの医者。 ある日貴人は乙女ゲームの制作会社で働いている同居中の妹から依頼されて開発中のBLゲーム『シークレット・ラバー』をプレイする。 ゲームは「レイ・ヴァイオレット」という公爵令息をさまざまなキャラクターが攻略するというもので、攻略対象が1人だけという斬新なゲームだった。 プレイヤーは複数のキャラクターから気に入った主人公を選んでプレイし、レイを攻略する。 一緒に渡された設定資料には、主人公のライバル役として登場し、最後には断罪されるレイの婚約者「アシュリー・クロフォード」についての裏設定も書かれていた。 ゲームでは主人公をいじめ倒すアシュリー。だが実は体が弱く、さらに顔と手足を除く体のあちこちに謎の湿疹ができており、常に体調が悪かった。 両親やごく親しい周囲の人間以外には病弱であることを隠していたため、レイの目にはいつも不機嫌でわがままな婚約者としてしか映っていなかったのだ。 設定資料を読んだ三枝は「アシュリーが可哀想すぎる!」とアシュリー推しになる。 「もしも俺がアシュリーの兄弟や親友だったらこんな結末にさせないのに!」 そんな中、通勤途中の事故で死んだ三枝は名前しか出てこないアシュリーの義弟、「ルイス・クロフォードに転生する。前世の記憶を取り戻したルイスは推しであり兄のアシュリーを幸せにする為、全力でバッドエンド回避計画を実行するのだが――!?

優秀な姉の添え物でしかない私を必要としてくれたのは、優しい勇者様でした ~病弱だった少女は異世界で恩返しの旅に出る~

日之影ソラ
ファンタジー
前世では病弱で、生涯のほとんどを病室で過ごした少女がいた。彼女は死を迎える直前、神様に願った。 もしも来世があるのなら、今度は私が誰かを支えられるような人間になりたい。見知らぬ誰かの優しさが、病に苦しむ自分を支えてくれたように。 そして彼女は貴族の令嬢ミモザとして生まれ変わった。非凡な姉と比べられ、常に見下されながらも、自分にやれることを精一杯取り組み、他人を支えることに人生をかけた。 誰かのために生きたい。その想いに嘘はない。けれど……本当にこれでいいのか? そんな疑問に答えをくれたのは、平和な時代に生まれた勇者様だった。

イケメンの偽彼氏

詩織
恋愛
先輩たちに目をつけられ、我慢の日々そしてとうとう私は…

ネコ科に愛される加護を貰って侯爵令嬢に転生しましたが、獣人も魔物も聖獣もまとめてネコ科らしいです。

ゴルゴンゾーラ三国
ファンタジー
 猫アレルギーながらも猫が大好きだった主人公は、猫を助けたことにより命を落とし、異世界の侯爵令嬢・ルティシャとして生まれ変わる。しかし、生まれ変わった国では猫は忌み嫌われる存在で、ルティシャは実家を追い出されてしまう。  しぶしぶ隣国で暮らすことになったルティシャは、自分にネコ科の生物に愛される加護があることを知る。  その加護を使って、ルティシャは愛する猫に囲まれ、もふもふ異世界生活を堪能する!

処理中です...