上 下
29 / 29

エピローグ

しおりを挟む


王弟であり公爵であるクロヴィスの挙式には大勢の参列者が押し寄せた。離縁騒動で、未だ陰口を叩く者も少なくないが、意に返さない。

十年も前に結婚したにも関わらず今更挙式を挙げるのは照れ臭い気もするが、これはケジメだ。それに女性ならば誰しも挙式に憧れるものだと友人のユリウスから聞いた。リゼットが喜ぶなら、挙げない選択肢はない。

「本当にいいのか」

父親がいないリゼットの為に、花嫁の父親役をコンラートが買って出たのだが、クロヴィスは断った。

「リゼットのエスコートは、始めから終わりまで僕がやります」

異例過ぎる事態に、コンラートを始めとした周囲は呆れ顔になるが関係ない。

「僕達は、初めも終わりも全部一緒がいい。だから、形式なんて必要ない」

真っ赤な絨毯の上を始めからクロヴィスとリゼットは腕を組み歩いて行く。周囲が騒つくが、興味はない。リゼットを見るとベール越しだが、笑顔でこちらを見ていると分かった。クロヴィスも彼女を見て微笑む。

レースとフリルのふんだんに施された純白のウェディングドレスを纏う彼女は、この世の何よりも輝いていて美しい。そして愛おしくて仕方がない。

「今度こそ、僕が君を幸せにするからね。もう二度と君を離さない。愛しているよ、僕だけのリゼット」

「私も、クロヴィス様を永遠に愛しています」

誓いの口付けを交わし、祝福の鐘が教会に鳴り響く。花が舞降る中、クロヴィスはリゼットを横抱きにして歩き出した。





しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

みんなの感想(58件)

里見知美
2022.03.23 里見知美
ネタバレ含む
秘密 (秘翠ミツキ)
2022.03.26 秘密 (秘翠ミツキ)

最後までお付き合い頂き、ありがとうございました❣️
アルフォンスは結構ヤバい人物です(笑)
かなりヤンデレかなぁ(´ー`)
彼が戻って来たら、また一波乱ありそうな……(;ω; ))オロオロ (( ;ω;)オロオロ

解除
こめはち
2022.03.21 こめはち
ネタバレ含む
秘密 (秘翠ミツキ)
2022.03.26 秘密 (秘翠ミツキ)

最後までありがとうございました❣️
途中お返事間に合わず申し訳ないです💦

リゼットとクロヴィスは本当の意味でようやく夫婦になれましたね(*n´ω`n*) 💕ヨカッタ

解除
あや
2022.03.21 あや
ネタバレ含む
秘密 (秘翠ミツキ)
2022.03.26 秘密 (秘翠ミツキ)

最後まで、ありがとうございました❣️

その後、頭の中では出来上がっています(笑)
時間があれば書きたいなぁと思ってます(*ノ∀`*)ゞェヘヘ✨

解除

あなたにおすすめの小説

白い結婚と気付かなかった私〜運命の出会いから恋愛結婚と思っていたのに〜

白山さくら
恋愛
私はオレリア。ある日路地裏で暴漢に襲われた私を助けてくれたパトリツィオとたちまち恋に落ち、愛し合って結婚した……そう思っていたのは私だけだったの?

【完結】あなたを忘れたい

やまぐちこはる
恋愛
子爵令嬢ナミリアは愛し合う婚約者ディルーストと結婚する日を待ち侘びていた。 そんな時、不幸が訪れる。 ■□■ 【毎日更新】毎日8時と18時更新です。 【完結保証】最終話まで書き終えています。 最後までお付き合い頂けたらうれしいです(_ _)

余命1年の侯爵夫人

悠木矢彩
恋愛
余命を宣告されたその日に、主人に離婚を言い渡されました

(完結)私はあなた方を許しますわ(全5話程度)

青空一夏
恋愛
 従姉妹に夢中な婚約者。婚約破棄をしようと思った矢先に、私の死を望む婚約者の声をきいてしまう。  だったら、婚約破棄はやめましょう。  ふふふ、裏切っていたあなた方まとめて許して差し上げますわ。どうぞお幸せに!  悲しく切ない世界。全5話程度。それぞれの視点から物語がすすむ方式。後味、悪いかもしれません。ハッピーエンドではありません!

元妻からの手紙

きんのたまご
恋愛
家族との幸せな日常を過ごす私にある日別れた元妻から一通の手紙が届く。

幸せなのでお構いなく!

恋愛
侯爵令嬢ロリーナ=カラーには愛する婚約者グレン=シュタインがいる。だが、彼が愛しているのは天使と呼ばれる儚く美しい王女。 初対面の時からグレンに嫌われているロリーナは、このまま愛の無い結婚をして不幸な生活を送るよりも、最後に思い出を貰って婚約解消をすることにした。 ※なろうさんにも公開中

わたしの旦那様は幼なじみと結婚したいそうです。

和泉 凪紗
恋愛
 伯爵夫人のリディアは伯爵家に嫁いできて一年半、子供に恵まれず悩んでいた。ある日、リディアは夫のエリオットに子作りの中断を告げられる。離婚を切り出されたのかとショックを受けるリディアだったが、エリオットは三ヶ月中断するだけで離婚するつもりではないと言う。エリオットの仕事の都合上と悩んでいるリディアの体を休め、英気を養うためらしい。  三ヶ月後、リディアはエリオットとエリオットの幼なじみ夫婦であるヴィレム、エレインと別荘に訪れる。  久しぶりに夫とゆっくり過ごせると楽しみにしていたリディアはエリオットとエリオットの幼なじみ、エレインとの関係を知ってしまう。

報われない恋の行方〜いつかあなたは私だけを見てくれますか〜

矢野りと
恋愛
『少しだけ私に時間をくれないだろうか……』 彼はいつだって誠実な婚約者だった。 嘘はつかず私に自分の気持ちを打ち明け、学園にいる間だけ想い人のこともその目に映したいと告げた。 『想いを告げることはしない。ただ見ていたいんだ。どうか、許して欲しい』 『……分かりました、ロイド様』 私は彼に恋をしていた。だから、嫌われたくなくて……それを許した。 結婚後、彼は約束通りその瞳に私だけを映してくれ嬉しかった。彼は誠実な夫となり、私は幸せな妻になれた。 なのに、ある日――彼の瞳に映るのはまた二人になっていた……。 ※この作品の設定は架空のものです。 ※お話の内容があわないは時はそっと閉じてくださいませ。

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。