上 下
5 / 24

第5話 白衣の天使殺人事件

しおりを挟む
 工口こうぐち警部と肉倉ししくらエリカ。
 かつて犯罪捜査の名コンビとも謳われた二人だったが、今はアクリル板を挟んで向かい合っている。

「……警部のこと信じてたのに。サイテー」
「エリカちゃん、誤解だ。信じてくれ、俺は無実だ!」

 工口彰久あきひさは強姦殺人の容疑で逮捕されていた。

     🍆 🍆 🍆

 ことの発端は警部の緊急入院だった。警部はそこで担当の看護師の相武あいぶ葉子ようこと親しい関係になる。
 そして警部の手術当日、相武が病院内の多目的トイレで首を絞めて殺されているのが見つかった。
 相武葉子の髪や衣服には工口警部の精液が付着しており、現場には警部の陰毛も残されていた。

「ま、何時かはやると思っていたけど」

「全然信じてないじゃねーか」

「冗談だよ」
 エリカはケラケラ笑っている。

「こんなときに笑えない冗談なんか言うな」
 警部は流石に心細い様子で何時もの元気がなかった。

「……しゃーねーなァ、助けてやるから詳しく事情を聞かせろよ。で、何で被害者に警部の精液ザーメンが付いてたんだ?」

「葉子ちゃんに下の処理をして貰っているときにその、ぶっかけちゃって……。多分そのとき付いたのだと思う」

「早漏なんだ、警部って」

「ほっとけ」

「警部の部屋は個室? それとも大部屋?」

「その中間くらいだな。三人部屋だったんだが一人退院して、事件のあった夜は二人で使っていた」

「……ふーん」
 エリカは何時しか真剣な顔になっていた。

「最後の質問。そもそも警部はどうして入院してたの?」

「何だ、そんなことか。盲腸だよ。腹が痛くて入院したのに、まさか痛くもない腹を探られることになろうとはな」
 警部は弱り目に祟り目といった様子で溜息をついた。
 ――次の瞬間。

「犯人、わかったんだけど」

     🍆 🍆 🍆

「本当か? エリカちゃん!」

「うん。この事件の犯人は警部ではあり得ない。何故なら、警部は盲腸の手術を受ける予定だったから」

「……どういうこと?」

「盲腸なら手術の前に必ず剃毛ていもうするじゃん? つまり警部は事件当時、とぅるんとぅるんのパイパン警部だったということになる」

「誰がパイパン警部だ」

「なら、現場に残されていた警部の陰毛はどう説明する? パイパン警部の毛が、何故現場から見つかったのか?」

「そうか!」

「犯人は警部の病室の相部屋の患者。恐らく犯人はカーテン越しに警部の暴発を知り、それを利用して罪を擦り付けようとした。犯人の誤算は、警部の射精の原因が剃毛処理だったということだね」

 こうして事件は一件落着。今回も難事件であった。ふぅ。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

フェチるせぇるすまん

二市アキラ(フタツシ アキラ)
ミステリー
人の素顔を覆い尽くし別の何者かにしてしまう「フェチるせぇるすまん」、私の名は喪黒護謨蝋。奈落に堕ちる味は甘いか酸っぱいか…。

友喰いの匣庭

桜井 うどん
ミステリー
◾️あらすじ 山奥にある瀟洒な女子校に置き去りにされた紡(つむぎ)は、親に愛されたことがない。 紡は知っていた。 その女子校の門扉を潜った女子生徒の殆どは、生きたまま外に出ることはない、ということを。 ◾️こんな感じの話です いわゆる少女同士のデスゲームものです。 お嬢様学校のちょっと暗い雰囲気の小説です。やや百合寄り。 公募に使おうと書いていたのですが、倫理的にちょっとどうかと思う描写があるので、趣味用のこちらに投稿することにしました。 年齢制限は、基本的にグロテスク、反社会的なことが理由です。 性被害の描写が少しだけ出てきますが、どちらかというと陰惨な描写になる予定です。 ご了承いただける方のみ閲覧ください。

【R18】異性の世界はこちらです

神崎未緒里
ファンタジー
TSF(性転換)な不思議話をショートショートに綴ります。 異性の世界はどんなもの?それぞれのストーリーの主人公にとってそれは幸せなのか? いろんな世界をお楽しみください。 ※本作品は空想作品です。現実の人物・事象・団体とは一切関係はありません。 ※本作品ではPixabay並びにUnsplshの画像を使用しています。 ※不定期更新です。

シンデレラの罠

火消茶腕
ライト文芸
話があるというので私は待ち合わせ場所の店へと行った

私の愛しき人

火消茶腕
恋愛
私は長年金魚を飼っていた

恋する乙女は爆発する

火消茶腕
ミステリー
探偵は犯人の目星をつけ、会いに行ったが

キケンなバディ!

daidai
ミステリー
本作は架空の昭和時代を舞台にしたレトロな探偵物語。ハードボイルドコメディです。 1984年の夏、梅雨の終わり頃、神戸の和田岬に謎の女性が流れ着いた。謎の女性は瀕死状態であったが、偶然発見した私立探偵〝真部達洋(まなべたつひろ)〟に救われて一命を取り留めた。だが。彼女は過去の記憶を失って自分の名前すら分からなかった。  ひょんなことから真部探偵が謎の女性に面倒を見ることになり、彼女は〝山口夏女(やまぐちなつめ)〟と名付けられた。

ジャンヌコード

daidai
ミステリー
本作は架空の近未来を舞台にしたSFスパイアクションシリーズです! 主人公テリカは大手歌劇団に所属している人気舞台俳優ではありますが、彼女にはもう一つの顔が… 実は日本警察組織に属するスパイだったのです。 テリカが二つの異なる世界で生きていく姿が描かれて物語が展開します。 主な登場人物 アクター/エージェント テリカ・ホウオウ 本作の主人公。特命時コードネームは〝フェニックスバーン〟<煌花歌劇団>の人気スターを務めて、同劇団創立五十周年記念の年に退団することを決意した。 ツバキ・シバサキ <煌花歌劇団>劇団員でテリカの相棒。特命時のコードネームは〝インビジブルハンター〟<ジャンヌ>特命時で死亡したが… 警察庁/警察組織 内竹《うちたけ》シンジロウ 警察庁警備局公安<IP>課の警察要員。テリカの副業の相棒として、サポート役を務めている。

処理中です...