3獣と檻の中

蓮雅 咲

文字の大きさ
上 下
59 / 106

第五十四話【情報と計画】

しおりを挟む
深夜、龍桜会事務所。___


組長室のソファーには佐竹、三嶋が向い合せに座り、財田がデスクの前に足を組んで座っていた。


予定の時間。
自動的にPCが立ち上がり、しばらくすると音声通話のコール音が鳴り始めた。
財田が二人のほうに視線を送ると、三嶋がうなずき、持っていた何かのスイッチを入れる。

5回目のコール音の後、通話を開始する。

『ハローハロー、財田くん、きっこえってるー?こっちは見えてるよー。ちょっと反応遅かったねぇ、まーいっか』

「相変わらずのテンションだなァ」

電子系のノイズが入り混じったボイスチェンジャー越しの声。
それでもケラケラと笑い声が聞こえそうなしゃべり方に眉間にしわが寄る。

『待機ご苦労!そっちの準備はどー?』

「ソッチがもっと早くデータ渡してくれればこんなに時間はかからなかったんだけどなァ」

『そんなに安い情報じゃないしねぇ…やすやすと渡すわけないじゃん?そんなことより、何度も言わせないで?そっちの準備はできたのー?』

「ある程度は。」

『ある程度かぁ…いつ頃動けるようになるの?僕結構待ったんだけどー』

「…ハァ…1週間後だ。3日後にヒカルの方の件が決定する。」

『りょーかい。じゃぁそのつもりでこっちも進めようかな。10日後の予定なんてどう?』

「今のところ問題はない。」

『じゃ、コレ。姫の情報とタニカワの情報ね。』

画面越しに聞こえた声のすぐあとに、ピコンとデータが送られてきた。

「……お前、いいのか?」

『良いも悪いも、いい加減どうにかしないといけないからなぁ、こっちも。』

「話が見えないな。協力体制にあるんだからそっちの情報を少しくらいよこせよ」

『……僕は君らを信用できると判断したから情報を渡すんだ。せいぜい僕の手のひらで踊ってね?
じゃ、またこっちの準備終わったら連絡するねー、まったねぇ!』
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

どうして私は身内ばかりにモテるんですか?

冬愛Labo
恋愛
最上桃華は平凡な女性である。 しかし、ある事は普通ではない。 身内である兄、弟、叔父さんに毎日毎日ガチで口説かれている。 どうして身内ばかりにモテるの!? 近親相姦ワールドです。

所詮は他人事と言われたので他人になります!婚約者も親友も見捨てることにした私は好きに生きます!

ユウ
恋愛
辺境伯爵令嬢のリーゼロッテは幼馴染と婚約者に悩まされてきた。 幼馴染で親友であるアグネスは侯爵令嬢であり王太子殿下の婚約者ということもあり幼少期から王命によりサポートを頼まれていた。 婚約者である伯爵家の令息は従妹であるアグネスを大事にするあまり、婚約者であるサリオンも優先するのはアグネスだった。 王太子妃になるアグネスを優先することを了承ていたし、大事な友人と婚約者を愛していたし、尊敬もしていた。 しかしその関係に亀裂が生じたのは一人の女子生徒によるものだった。 貴族でもない平民の少女が特待生としてに入り王太子殿下と懇意だったことでアグネスはきつく当たり、婚約者も同調したのだが、相手は平民の少女。 遠回しに二人を注意するも‥ 「所詮あなたは他人だもの!」 「部外者がしゃしゃりでるな!」 十年以上も尽くしてきた二人の心のない言葉に愛想を尽かしたのだ。 「所詮私は他人でしかないので本当の赤の他人になりましょう」 関係を断ったリーゼロッテは国を出て隣国で生きていくことを決めたのだが… 一方リーゼロッテが学園から姿を消したことで二人は王家からも責められ、孤立してしまうのだった。 なんとか学園に連れ戻そうと試みるのだが…

百地くんは愛される

なこ
BL
 ポツンと海の中に存在する島。  小さな島を丸ごとひとつの学校にするという規格外の金持ち学園、『麗蘭学園』。幼等部から大学部までのエスカレーター校で、1度入島すれば、大学部卒業まで家に帰ることすら許されないこの学校に、俺はこの度入学することになった。 「その腐りきった根性叩き直すまで帰ってこないで頂戴」 母のこの一言によって。 唯の金持ち校だと鷹を括っていたが、この学園、ーー何かがおかしい。 ※主人公愛され気味 ※毒舌性悪主人公受 ※この物語はフィクションです。 ※更新は、大体1-3日おきになります。もう1つの小説「氷使いの青年と宝石の王国」と交互に更新していきますので、基本不定期です。 ※感想やアドバイス、どしどしお待ちしております。

もしも○○だったら~らぶえっちシリーズ

中村 心響
恋愛
もしもシリーズと題しまして、オリジナル作品の二次創作。ファンサービスで書いた"もしも、あのキャラとこのキャラがこうだったら~"など、本編では有り得ない夢の妄想短編ストーリーの総集編となっております。 ※ 作品 「男装バレてイケメンに~」 「灼熱の砂丘」 「イケメンはずんどうぽっちゃり…」 こちらの作品を先にお読みください。 各、作品のファン様へ。 こちらの作品は、ノリと悪ふざけで作者が書き散らした、らぶえっちだらけの物語りとなっております。 故に、本作品のイメージが崩れた!とか。 あのキャラにこんなことさせないで!とか。 その他諸々の苦情は一切受け付けておりません。(。ᵕᴗᵕ。)

拝啓、婚約者様。ごきげんよう。そしてさようなら

みおな
恋愛
 子爵令嬢のクロエ・ルーベンスは今日も《おひとり様》で夜会に参加する。 公爵家を継ぐ予定の婚約者がいながら、だ。  クロエの婚約者、クライヴ・コンラッド公爵令息は、婚約が決まった時から一度も婚約者としての義務を果たしていない。  クライヴは、ずっと義妹のファンティーヌを優先するからだ。 「ファンティーヌが熱を出したから、出かけられない」 「ファンティーヌが行きたいと言っているから、エスコートは出来ない」 「ファンティーヌが」 「ファンティーヌが」  だからクロエは、学園卒業式のパーティーで顔を合わせたクライヴに、にっこりと微笑んで伝える。 「私のことはお気になさらず」

噂好きのローレッタ

水谷繭
恋愛
公爵令嬢リディアの婚約者は、レフィオル王国の第一王子アデルバート殿下だ。しかし、彼はリディアに冷たく、最近は小動物のように愛らしい男爵令嬢フィオナのほうばかり気にかけている。 ついには殿下とフィオナがつき合っているのではないかという噂まで耳にしたリディアは、婚約解消を申し出ることに。しかし、アデルバートは全く納得していないようで……。 ※二部以降雰囲気が変わるので、ご注意ください。少し後味悪いかもしれません(主人公はハピエンです) ※小説家になろうにも掲載しています ◆表紙画像はGirly Dropさんからお借りしました (旧題:婚約者は愛らしい男爵令嬢さんのほうがお好きなようなので、婚約解消を申し出てみました)

西谷夫妻の新婚事情~元教え子は元担任教師に溺愛される~

雪宮凛
恋愛
結婚し、西谷明人の姓を名乗り始めて三か月。舞香は今日も、新妻としての役目を果たそうと必死になる。 元高校の担任教師×元不良女子高生の、とある新婚生活の一幕。 ※ムーンライトノベルズ様にも、同じ作品を転載しています。

【完結】愛玩動物

匠野ワカ
BL
めちゃくちゃ強くて周りから恐れられていたヤクザが、自分よりも上位種族である生命体に攫われ愛玩動物として飼育されたら……!? 社畜の触手宇宙人ティフォが、愛玩動物として密売されていた地球人(ゴリゴリのヤクザ)を保護、飼育するお話です。 言葉の通じない二人が少しずつ心を通わせていく異種族間恋愛。 圧倒的上位種族である社畜触手生命体(攻め)×ガチムチのスパダリヤクザ四十三歳♂(受け) 産卵あり。 このように情報が渋滞している二人ですが、読みすすめれば読みすすめるほど、見た目が化け物の触手宇宙人も厳ついヤクザも可愛く思えてくるから、あら不思議。かわいいが止まらない! ときに切なく、ときにイチャコラな胸キュン純愛ラブストーリー。でも、ちゃんとえっち。 ヤクザだけど過激な流血表現なし。現代SF(少し不思議)。溺愛ハピエン。ムーンライトノベルズで本編完結済みの転載です。(本編は約8万文字) アンソロジーに寄稿していた番外編を加筆して投稿しました。

処理中です...