上 下
3 / 5

優しい、おとうと

しおりを挟む
 玲央れおくんが義弟おとうとになったのは私が13歳の時だ。

 中学一年生の冬。
 母の再婚相手お義父さんの息子として紹介された一つ年下の男の子。
 よくドラマのお見合いのシーンで使われるようなホテルのロビーに現れたその子は、外国の子役みたいに綺麗だった。

 サラサラと光に透けると金色に見える、フランス人だったという彼のお母さん譲りの茶髪。角度によって緑にも茶色にも変わるグリーンブラウンの瞳。女の子かと思うほどツルツルした白い肌。

 お義父さんもかなりの美丈夫だけど、私は一瞬で玲央くんに見とれてぽーっとなってしまった。


『初めまして、玲央です。父からお二人の話は聞いていました。母を母と呼んだ記憶が無いので家族になれて嬉しいです。……よろしくね。義姉さん』


 お互い年頃の子供たちを連れての義父と母の再婚に、初めは難色を示す人もいたみたいだけど、そんな周囲の心配をよそに私と玲央くんはとても仲の良い義姉弟になった。

 しょっちゅう忘れ物をしたりよく転んだり。ちょっと抜けている私が出かける時には必ずついて来て、手を繋いでくれたしっかり者の玲央くん。

 転校先の中学校も進学した高等部も玲央くんと一緒だったから、よく2人でお昼を食べたし、登下校も当然一緒だった。
 その時も手を繋いでエスコートしてくれて、それを見た同級生に「玲央くんは葵の専属王子様だね」なんてからかわれたのも懐かしい思い出だ。

 出会った時に同じくらいだった身長はあっと言う間に20センチ以上抜かされてしまったけど、それでも玲央くんは私の可愛い義弟だったし、玲央くんも「義姉さん。義姉さん」と私に甘えてくれている。

 私が実家を出てマンション暮らしをしたいと言った時も「義姉さんを1人になんてできないから俺と一緒に暮らそう」とすぐに提案してくれて、お義父さんの持っているマンションから一番治安の良い物件を選んでくれたのも玲央くんだった。

 玲央くんは私と違ってモテるはずなのに、誕生日もクリスマスもバレンタインも「義姉さんといる方が楽しい」と言ってモテない私のために家にいてくれて、それが申し訳ないやら嬉しいやら。……ううん、実はかなり嬉しい。

 私もそんな玲央くんが大好きで、……大好き過ぎてよく寝ぼけて彼のベッドに潜り込んでしまうみたいなのだけど、玲央くんは少しも嫌がらずに微笑んで私をギュッと抱きしめてくれるのだ。

 毎回、玲央くんのベッドに来てしまった記憶がなくて慌てる私を見つめて蕩けるように細められるグリーンブラウンの瞳は、切なくなるくらい優しくて。


 ──そのグリーンブラウンの瞳が。


 玲央くんの綺麗な瞳が、四つん這いになってバイブとアナルパールで遊ぶ私のあられもない姿を映している。



「きゃあぁぁぁぁぁぁぁぁっっっ?!?!?!」



 この部屋が防音のしっかりした角部屋でなければ確実にご近所さんに通報されていたであろう悲鳴をあげて布団の中に潜り込む。
 スイッチが入ったままのバイブの音がウィンウィンと部屋の中に響いた。

(やぁ……ん! 擦れちゃう……! でも、この状況でスイッチを止めるのも、抜くのも気まずいよぉ……!)

 お願いだからこのまま何も見なかったことにしてドアを閉めて出て行って。
 頭から布団を被って震えながらそう願うのに。

 私の願いとは逆に玲央くんの気配がベッドに近づいてくる。


「義姉さん? そんなに布団を被ったら暑いでしょう? 顔を出して?」
「やぁ……! もう、恥ずかしくて玲央くんに会わせる顔がないよぉ……っ」
「そんな悲しいこと言わないで。恥ずかしいことなんてないから。ね?」

 ベッドに腰かけた玲央くんにぽんぽんと布団の上から頭を撫でられて、そろりと隙間から外を覗く。

「ほら、ギュッてしてあげるから出てきて?」

 優しい声。優しい笑顔。
 いつもと変わらないグリーンブラウンの色に泣きたくなるくらいホッとして。
 私は玲央くんの腕の中に飛び込んだ。


しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

※R18※【急募】脱出ホラー系乙女ゲームでヒーローを撲殺(未遂)しなきゃいけないのに凶器がスイカしかない時の対処法

茅野ガク
恋愛
別サイトの企画で 「アイス、とけてきてるよ」 「濡れちゃった」 「おい、やめろ。そのすいかをそっと降ろせ」 上記3つの台詞を入れるために書いたお話です。

【R18】幼馴染たち(※全員美形)に婚カツを邪魔されるので困っています

茅野ガク
恋愛
【番外編と後日談を不定期で更新中】 幼なじみの美形三兄弟に溺愛され執着された主人公が、合コンに行って三人に『おしおき』される話。 ※ムーンライトノベルズにも投稿しています 表紙は保科さんに描いていただきました 三人の中で誰が一番お好みか教えていただけると嬉しいです♪

【R18】魔力増強のためにハジメテ捨てます! 〜脱処女宣言が王弟殿下の逆鱗に触れまして〜

茅野ガク
恋愛
ヒーローの地雷を踏み抜いたヒロインが『おしおき』される話。 ★他サイトにも投稿しています

こういうの「ざまぁ」って言うんですよね? ~婚約破棄されたら美人になりました~

茅野ガク
恋愛
家のために宝石商の息子と婚約をした伯爵令嬢シスカ。彼女は婚約者の長年の暴言で自分に自信が持てなくなっていた。 更には婚約者の裏切りにより、大勢の前で婚約破棄を告げられてしまう。 シスカが屈辱に耐えていると、宮廷医師ウィルドがその場からシスカを救ってくれた。 初対面のはずの彼はシスカにある提案をして―― 人に素顔を見せることが怖くなっていたシスカが、ウィルドと共に自信と笑顔を取り戻していくお話です。

【R18】18禁乙女ゲームをなんとかノーマルエンドで終えたヒロインですが、ナビ役キャラのモフモフ(実は王子)が本性を現しました

茅野ガク
恋愛
18禁展開から逃げ切ったと思ったら、意外なところに愛を見つけたヒロインの話。 ☆他サイトにも投稿しています

【R18】ハイスペDKと年上喪女 〜君の初チューを奪ったことは謝るから、もう逃がしてください〜

茅野ガク
恋愛
ハイスペックなイケメン男子高校生に執着され『色々』お世話される年上ズボラ女の話。 ※他サイトにも投稿しています

【R18】錬金術師のお姫様 ~媚薬の予定が××錬成~

茅野ガク
恋愛
美貌の宮廷魔術師に恋をしたお姫様が『おしおき』される話。 ☆表紙イラストはちぇさやさん(Twitter→@il_c_38 )に頂きました! ムーンライトノベルズにも投稿しています

【R18】ニョロニョロお義兄ちゃん

茅野ガク
恋愛
美しい人というのは、悩ましげな表情まで美しいのだ。 「おにいちゃんっ! 私にできることだったら何でも協力する!」 私、おにいちゃんの悩みを解決するために頑張りますっ! ☆イラストは一条かむさんに頂きました☆ ※ムーンライトノベルズにも投稿

処理中です...