上 下
136 / 220

136

しおりを挟む

 マーサの入れてくれたお茶を一口飲むと、体の奥深くから大きなため息が出てしまった。

「はぁー、お茶が美味しい・・・」

 12歳じゃないな、32歳が知らずに出てしまった。だが、そんなことを気にしていられなかった。そもそも何が疲れるんだろう。みんないい人なのに。あの押しの強さだろうか。でもこの先家族になる人たちだ。慣れていくしかない。私はそんなことを考えていたのだが。

 気がついたら何かが変だった。音が聞こえない。周囲を見渡せば、誰もいない。あれ?と思い立ち上がった。すると、周囲のものが消えて私は1人で何もない場所に立っていた。たった今まで公爵家の応接間にいたはずなのに。

「ここは・・・」

 その瞬間、目の前に男の人が立っていた。黒髪で長身の男性だ。顔を見てゾッとした。瞳が赤いのだ。

「誰?」
「お前がマリアンヌ・・・、だな」

 声が聞こえてきた。彼の口は動いていなかったが、おそらく声の主はこの彼なのだろう。彼はこちらを見ているのだが、赤い瞳は何を見ているのかよくわからなかった。

「違う世界から中身を入れ替えるとは、女神はとんでもないな」

 中身が違うことがバレている。

「俺はお前の言葉で言うと、悪魔だ」

 悪魔か。女神がいるのだから悪魔もいるだろうな。私は楽観的に考えていた。なんとなく何かあれば女神様がなんとかしてくれると思っていた。

「そもそも人間が俺を呼び出したのだ。呼び出した以上は代償をもらう義務がある」
「義務って・・・」
「お前たちが魔物と呼ぶものになってもらった。魔物はお前たち人間に狩られる。狩られる時の恐怖を俺は糧としているのだ。唆して結界を剥がして魔物を発生させたら、面白いように狩ってくれたからな」

 悪魔はニヤリと笑った。嫌な感じだった。

「魔物にしてしまえば一度死んでもまた生き返る。しかし!」

 そこで悪魔は言葉を止めて私を睨みつけた。赤い瞳が不気味だ。

「お前の料理を食べた男が魂を浄化させてしまった。もう生き返ることはできなくなった」

 え?それってスティラート公爵は死んだと言うこと?私の料理を食べて?

 「そうだ、お前の料理だ」

 私の心の中がわかるのか、悪魔はニヤニヤしている。

「お前のせいでスティラート公爵とやらは死んだのだ」

 悪魔は嬉しそうだ。私の様子を見て楽しんでいる。

「それにだ」

 悪魔はなおもニヤニヤしだした。

「リリア・マロウとやらはお前のせいで不幸になったと言っていた。みんなお前のせいで不幸になったのだ」
「私のせい?」
「そうだ」

 悪魔のニヤニヤが止まらない。何度も私に言って聞かす。お前のせいで不幸になった、と。

 私のせいで?私は悪魔を見た。赤い瞳は私を見ているのだろうか。

「お前は中身が違うのだろう。この世界の人間ではない。それでどうだろう?リリアはお前になりたいと言っていた。罪滅ぼしのためにリリアの願いを聞いてやるべきではないか?」

 私のせいでみんな不幸になった?私のせいでスティラート公爵は死んだ。リリア・マロウも私がいなければ私を襲うこともなく、牢に入ることもなかった。みんな、私のせい。私が悪い。

「そうだ、マリアンヌ、お前が悪い」

 気がつけば、悪魔ではなくフランツ兄様がいた。

「マリ、君は本当は僕の妹ではないのだろう?」

 私は息を飲んだ。フランツ兄様は知っている。私が本当はマリアンヌではないことを。

「俺の妹をどこにやった?」

 レオポール兄様だ。剣を私に向けている。私の首元には剣先があった。

「わ、私・・・」

 涙がこぼれ落ちた。大事なはずの人を騙していた。

「私、私は・・・」

 どこから説明したらいいだろう。何て言えばいいだろう。泣きながら、私はただ立ち尽くしていた。


 
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

ドン引きするくらいエッチなわたしに年下の彼ができました

中七七三
恋愛
わたしっておかしいの? 小さいころからエッチなことが大好きだった。 そして、小学校のときに起こしてしまった事件。 「アナタ! 女の子なのになにしてるの!」 その母親の言葉が大人になっても頭から離れない。 エッチじゃいけないの? でも、エッチは大好きなのに。 それでも…… わたしは、男の人と付き合えない―― だって、男の人がドン引きするぐらい エッチだったから。 嫌われるのが怖いから。

モブだった私、今日からヒロインです!

まぁ
恋愛
かもなく不可もない人生を歩んで二十八年。周りが次々と結婚していく中、彼氏いない歴が長い陽菜は焦って……はいなかった。 このまま人生静かに流れるならそれでもいいかな。 そう思っていた時、突然目の前に金髪碧眼のイケメン外国人アレンが…… アレンは陽菜を気に入り迫る。 だがイケメンなだけのアレンには金持ち、有名会社CEOなど、とんでもないセレブ様。まるで少女漫画のような付属品がいっぱいのアレン…… モブ人生街道まっしぐらな自分がどうして? ※モブ止まりの私がヒロインになる?の完全R指定付きの姉妹ものですが、単品で全然お召し上がりになれます。 ※印はR部分になります。

誰からも愛されない悪役令嬢に転生したので、自由気ままに生きていきたいと思います。

木山楽斗
恋愛
乙女ゲームの悪役令嬢であるエルファリナに転生した私は、彼女のその境遇に対して深い悲しみを覚えていた。 彼女は、家族からも婚約者からも愛されていない。それどころか、その存在を疎まれているのだ。 こんな環境なら歪んでも仕方ない。そう思う程に、彼女の境遇は悲惨だったのである。 だが、彼女のように歪んでしまえば、ゲームと同じように罪を暴かれて牢屋に行くだけだ。 そのため、私は心を強く持つしかなかった。悲惨な結末を迎えないためにも、どんなに不当な扱いをされても、耐え抜くしかなかったのである。 そんな私に、解放される日がやって来た。 それは、ゲームの始まりである魔法学園入学の日だ。 全寮制の学園には、歪な家族は存在しない。 私は、自由を得たのである。 その自由を謳歌しながら、私は思っていた。 悲惨な境遇から必ず抜け出し、自由気ままに生きるのだと。

外れスキルだと思っていた素材変質は、レア素材を量産させる神スキルでした〜錬金術師の俺、幻の治癒薬を作り出します〜

蒼井美紗
ファンタジー
誰もが二十歳までにスキルを発現する世界で、エリクが手に入れたのは「素材変質」というスキルだった。 スキル一覧にも載っていないレアスキルに喜んだのも束の間、それはどんな素材も劣化させてしまう外れスキルだと気づく。 そのスキルによって働いていた錬金工房をクビになり、生活費を稼ぐために仕方なく冒険者になったエリクは、街の外で採取前の素材に触れたことでスキルの真価に気づいた。 「素材変質スキル」とは、採取前の素材に触れると、その素材をより良いものに変化させるというものだったのだ。 スキルの真の力に気づいたエリクは、その力によって激レア素材も手に入れられるようになり、冒険者として、さらに錬金術師としても頭角を表していく。 また、エリクのスキルを気に入った存在が仲間になり――。 ※カクヨム、小説家になろうにも投稿しています。

【R18】ファンタジー陵辱エロゲ世界にTS転生してしまった狐娘の冒険譚

みやび
ファンタジー
エロゲの世界に転生してしまった狐娘ちゃんが犯されたり犯されたりする話。

悪役令嬢の選んだ末路〜嫌われ妻は愛する夫に復讐を果たします〜

ノルジャン
恋愛
モアーナは夫のオセローに嫌われていた。夫には白い結婚を続け、お互いに愛人をつくろうと言われたのだった。それでも彼女はオセローを愛していた。だが自尊心の強いモアーナはやはり結婚生活に耐えられず、愛してくれない夫に復讐を果たす。その復讐とは……? ※残酷な描写あり ⭐︎6話からマリー、9話目からオセロー視点で完結。 ムーンライトノベルズ からの転載です。

【R18】翡翠の鎖

環名
ファンタジー
ここは異階。六皇家の一角――翠一族、その本流であるウィリデコルヌ家のリーファは、【翠の疫病神】という異名を持つようになった。嫁した相手が不幸に見舞われ続け、ついには命を落としたからだ。だが、その葬儀の夜、喧嘩別れしたと思っていた翠一族当主・ヴェルドライトがリーファを迎えに来た。「貴女は【幸運の運び手】だよ」と言って――…。 ※R18描写あり→*

【R18】らぶえっち短編集

おうぎまちこ(あきたこまち)
恋愛
調べたら残り2作品ありました、本日投稿しますので、お待ちくださいませ(3/31)  R18執筆1年目の時に書いた短編完結作品23本のうち商業作品をのぞく約20作品を短編集としてまとめることにしました。 ※R18に※ ※毎日投稿21時~24時頃、1作品ずつ。 ※R18短編3作品目「追放されし奴隷の聖女は、王位簒奪者に溺愛される」からの投稿になります。 ※処女作「清廉なる巫女は、竜の欲望の贄となる」2作品目「堕ちていく竜の聖女は、年下皇太子に奪われる」は商業化したため、読みたい場合はムーンライトノベルズにどうぞよろしくお願いいたします。 ※これまでに投稿してきた短編は非公開になりますので、どうぞご了承くださいませ。

処理中です...