上 下
5 / 31

冒険者登録

しおりを挟む
 ルベループに到着した俺は早速、冒険者ギルドへ向かうことにした。
 場所が分からないので、露天商に場所を尋ねる

「いらっしゃい! 焼き鳥はいかがですかー!」
「あ、じゃあ1本下さい」
「まいどあり!」
「それとすみません、冒険者ギルドってどこにありますか?」
「冒険者ギルドなら、この道を真っ直ぐ行くと噴水のある広場に出るから、そこを右に曲がれば見えてくるはずだよ!」
「ふむふむ、ご丁寧にありがとうございます」
「これぐらい気にしなさんな! ほい、焼き鳥1本おまち!」
「ありがとうございますー」

 俺は貰った焼き鳥を食べながら冒険者ギルドに向かう。

「美味しいな……焼き鳥」

 すぐに焼き鳥を食べ終えてしまった。
 串が1本手元に残る。
 捨てたいな……あ、そうだ。
 あれを使えば捨てることが出来るかも。

「《アイテムボックス》」

 透明な箱が目の前に現れた。
 これは自分用のアイテム収納空間だ。
 そこに串を放り込む。
 よしよし、これでゴミの処理が出来たぞ。

「……なぁ、今あいつ串を消してなかったか?」
「え? 見てねーよそんなもん。気のせいだろ」
「そ、そうかなぁ……」

 後ろでそんな声が聞こえてきた。
 古代魔法はあんまり人前で使わない方がいいかもしれないな。
 一応、古代魔法は失われた技術ロストテクノロジーと言われているから、みんな馴染み深くないだろう。
 現代魔法と古代魔法、どちらが上か、という優劣は付けられてはいないが、珍しいことには間違いないからね。

 うん、使い方には気をつけよう。


 ◇


 冒険者ギルドに到着した。
 周りとは少し違う屋敷のような大きな建物だった。
 どうやら2階建てのようだ。

 扉を開けると、中の雰囲気は酒場と似ていた。
 そして、実際に酒を飲んでいる人達も多かった。
 もう少しで日が暮れるので、早めに活動を切り上げた人が多いのかもしれない。

 冒険者ギルド内の中央には受付があり、その前に人が並んでいる。
 冒険者登録はギルドの受付で行うことが出来るので、俺も同じように列に並ぶ。

 しばらく待つと、列はどんどんと進んでいき、やっと俺の番に回ってきた。
 もうそろそろ日が暮れるから、今日は冒険者登録するぐらいでいいかな。
 この後は宿屋を探さないと。

「次の方どうぞー」

 受付嬢がそう声をかけてきたときだった。

「た、大変だ!」

 バタン、と勢いよく冒険者ギルドの扉が開かれた。
 開いた人物は男性で、受付嬢と似たような制服を着ていた。
 冒険者ギルドの職員だろう。

「先日、依頼されていたルベループ火山に現れた火竜の討伐クエスト……! あれは火竜じゃなくてS級モンスターのファフニールだったことが判明した!」

 ギルド職員がそう言うと、ギルド内はざわめいた。

「なんだって!? ファフニールだと!?」
「どうするんだよ……! この街に攻めてきたらおしまいだぞ……!」

 冒険者達は恐怖で怯えている様子だった。

「ちょ、ちょっと待ってください! 今、該当クエストの受注者を確認したところA級冒険者のセレナさんが単独で引き受けているようです!」
「なんだと!? 今すぐ連れ戻さないと彼女の命が危ない!」
「しかし、セレナさんは仕事が早いことで有名です……! 既にファフニールと対峙している可能性も……」
「くっ……!」

 どうやら緊急事態のようだ。
 話を聞くところ一刻を争う状況なのは明白。
 すぐに彼女を引き止めることが出来れば命は救える……。

 ……俺が《空間転移》を使えば、ここにいる誰よりも早くセレナという人物に合流する可能性が高い。
 ルベループ火山の地理的な場所は理解している。
 すぐにでも向かえるはずだ。
 俺しか助けられないのなら俺が助けるしかない。

「あ、あの受付はよろしいのですか?」
「ええ。すぐにここから逃げようと思って」
「は、はぁ……」

 受付嬢は少し呆れた表情をしていた。
 だけど、これでいい。
 セレナさんを助けに行くなんて言えば、引き止められるのは間違いないからな。

 俺は受付の前から離れ、冒険者ギルドを後にした。
 そして路地裏に移動して、《空間転移》を唱えた。


 ◇


 ルベループ火山の麓に転移してきた。

 かなりの距離を移動したため、魔力の消費が激しい。
 だが、腐ってもアルデハイム家の血筋を引いている俺は常人よりも圧倒的に魔力の量が多い。
 おかげでまだ古代魔法は使えそうだ。

 さて、セレナさんは一体どこにいるかな。

「《魔力探知》」

 周囲の魔力反応を探ってみることにした。
 すると、山頂に大きな魔力反応が2つあった。
 1つはファフニールで、もう1つは──。

「セレナさんだろうな……」

 対峙する前に連れ戻したかったが、それは手遅れのようだ。
 こうなったら俺に残された選択肢は二つだ。


 ・セレナさんを見捨てて、この場から離れる。

 ・山頂に《空間転移》をして、セレナさんを助ける。


 セレナさんを助けるにはファフニールと戦う可能性がある。
 S級モンスターは魔物の中でも規格外の強さを誇っていると聞く。
 セレナさんを助けようとすれば、俺自身も命を落とすかもしれない。

 だけど、答えは考えるまでもなかった。

 助けられる命があるなら俺は助けたい。

 それにウィンドタイガーを倒したときに思ったんだけど、俺って結構強いみたいだから。


「《空間転移》」


 ◇


 転移先では、長い金髪の少女が地面に剣を刺し、片膝をついていた。
 そして、目の前には巨大な竜の姿があった。
 あれがファフニールか。

「だ、誰ッ!? どこから来たの!? っていうより、こんなところに来てバカじゃないの!? 早く逃げなさい!」
「えーっと、貴方がセレナさん?」
「そうよ! でもそんな呑気なことを言ってる暇はないの! 目の前の化物が見えないわけ!? 私が時間を稼いであげるから早く逃げなさいよ!」

 そう言って、セレナさんは立ち上がろうと力を振り絞った。

「それには及びません。なにせ俺は貴方を助けに来ましたから」
「そんなの出来るわけ──ッ! 危ないっ!」

 セレナさんは叫んだ。
 ファフニールが俺に向けて、強靭で巨大な前足を振り落としていた。

「《魔力障壁》」

 ファフニールの前足は俺の前に展開された結界によって、動きを止めた。

「すご……」

 どうやらセレナさんは驚いている様子だった。
 人前では古代魔法をあまり使わないようにしようと思った矢先だが、こればっかりは仕方ない。


 さて、失われた技術ロストテクノロジーと言われた古代魔法の実力──試させてもらおうか。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

役に立たないと冒険者クランをクビになった俺は、実は転生した最強の古代魔法使いだった

ゆゆぽりずむ
ファンタジー
冒険者のジェイドは努力を重ねて入ったSAランククランを解雇され、失意の底へと突き落とされた。 しかしある時、彼は自分の前世が古代魔法の使い手だったことを思い出した。 その規格外の強力さ故に歴史の闇へと葬られた古代魔法。 ジェイドは現代で自分だけが使える力で、冒険者の頂点への道を歩み始める。

『特別』を願った僕の転生先は放置された第7皇子!?

mio
ファンタジー
 特別になることを望む『平凡』な大学生・弥登陽斗はある日突然亡くなる。  神様に『特別』になりたい願いを叶えてやると言われ、生まれ変わった先は異世界の第7皇子!? しかも母親はなんだかさびれた離宮に追いやられているし、騎士団に入っている兄はなかなか会うことができない。それでも穏やかな日々。 そんな生活も母の死を境に変わっていく。なぜか絡んでくる異母兄弟をあしらいつつ、兄の元で剣に魔法に、いろいろと学んでいくことに。兄と兄の部下との新たな日常に、以前とはまた違った幸せを感じていた。 日常を壊し、強制的に終わらせたとある不幸が起こるまでは。    神様、一つ言わせてください。僕が言っていた特別はこういうことではないと思うんですけど!?  他サイトでも投稿しております。

クラス転移したひきこもり、僕だけシステムがゲームと同じなんですが・・・ログアウトしたら地球に帰れるみたいです

こたろう文庫
ファンタジー
学校をズル休みしてオンラインゲームをプレイするクオンこと斉藤悠人は、登校していなかったのにも関わらずクラス転移させられた。 異世界に来たはずなのに、ステータス画面はさっきやっていたゲームそのもので…。

勇者一行から追放された二刀流使い~仲間から捜索願いを出されるが、もう遅い!~新たな仲間と共に魔王を討伐ス

R666
ファンタジー
アマチュアニートの【二龍隆史】こと36歳のおっさんは、ある日を境に実の両親達の手によって包丁で腹部を何度も刺されて地獄のような痛みを味わい死亡。 そして彼の魂はそのまま天界へ向かう筈であったが女神を自称する危ない女に呼び止められると、ギフトと呼ばれる最強の特典を一つだけ選んで、異世界で勇者達が魔王を討伐できるように手助けをして欲しいと頼み込まれた。 最初こそ余り乗り気ではない隆史ではあったが第二の人生を始めるのも悪くないとして、ギフトを一つ選び女神に言われた通りに勇者一行の手助けをするべく異世界へと乗り込む。 そして異世界にて真面目に勇者達の手助けをしていたらチキン野郎の役立たずという烙印を押されてしまい隆史は勇者一行から追放されてしまう。 ※これは勇者一行から追放された最凶の二刀流使いの隆史が新たな仲間を自ら探して、自分達が新たな勇者一行となり魔王を討伐するまでの物語である※

家族に無能と追放された冒険者、実は街に出たら【万能チート】すぎた、理由は家族がチート集団だったから

ハーーナ殿下
ファンタジー
 冒険者を夢見る少年ハリトは、幼い時から『無能』と言われながら厳しい家族に鍛えられてきた。無能な自分は、このままではダメになってしまう。一人前の冒険者なるために、思い切って家出。辺境の都市国家に向かう。  だが少年は自覚していなかった。家族は【天才魔道具士】の父、【聖女】の母、【剣聖】の姉、【大魔導士】の兄、【元勇者】の祖父、【元魔王】の祖母で、自分が彼らの万能の才能を受け継いでいたことを。  これは自分が無能だと勘違いしていた少年が、滅亡寸前の小国を冒険者として助け、今までの努力が実り、市民や冒険者仲間、騎士、大商人や貴族、王女たちに認められ、大活躍していく逆転劇である。

器用貧乏の意味を異世界人は知らないようで、家を追い出されちゃいました。

武雅
ファンタジー
この世界では8歳になると教会で女神からギフトを授かる。 人口約1000人程の田舎の村、そこでそこそこ裕福な家の3男として生まれたファインは8歳の誕生に教会でギフトを授かるも、授かったギフトは【器用貧乏】 前例の無いギフトに困惑する司祭や両親は貧乏と言う言葉が入っていることから、将来貧乏になったり、周りも貧乏にすると思い込み成人とみなされる15歳になったら家を、村を出て行くようファインに伝える。 そんな時、前世では本間勝彦と名乗り、上司と飲み入った帰り、駅の階段で足を滑らし転げ落ちて死亡した記憶がよみがえる。 そして15歳まであと7年、異世界で生きていくために冒険者となると決め、修行を続けやがて冒険者になる為村を出る。 様々な人と出会い、冒険し、転生した世界を器用貧乏なのに器用貧乏にならない様生きていく。 村を出て冒険者となったその先は…。 ※しばらくの間(2021年6月末頃まで)毎日投稿いたします。 よろしくお願いいたします。

特殊部隊の俺が転生すると、目の前で絶世の美人母娘が犯されそうで助けたら、とんでもないヤンデレ貴族だった

なるとし
ファンタジー
 鷹取晴翔(たかとりはると)は陸上自衛隊のとある特殊部隊に所属している。だが、ある日、訓練の途中、不慮の事故に遭い、異世界に転生することとなる。  特殊部隊で使っていた武器や防具などを召喚できる特殊能力を謎の存在から授かり、目を開けたら、絶世の美女とも呼ばれる母娘が男たちによって犯されそうになっていた。  武装状態の鷹取晴翔は、持ち前の優秀な身体能力と武器を使い、その母娘と敷地にいる使用人たちを救う。  だけど、その母と娘二人は、    とおおおおんでもないヤンデレだった…… 第3回次世代ファンタジーカップに出すために一部を修正して投稿したものです。

異世界に転生したのでとりあえず好き勝手生きる事にしました

おすし
ファンタジー
買い物の帰り道、神の争いに巻き込まれ命を落とした高校生・桐生 蓮。お詫びとして、神の加護を受け異世界の貴族の次男として転生するが、転生した身はとんでもない加護を受けていて?!転生前のアニメの知識を使い、2度目の人生を好きに生きる少年の王道物語。 ※バトル・ほのぼの・街づくり・アホ・ハッピー・シリアス等色々ありです。頭空っぽにして読めるかもです。 ※作者は初心者で初投稿なので、優しい目で見てやってください(´・ω・) 更新はめっちゃ不定期です。 ※他の作品出すのいや!というかたは、回れ右の方がいいかもです。

処理中です...