6 / 52
北東沿岸の初戦
Alive
しおりを挟む「うぅぅ...」
体が重い。目を開けると俺は瓦礫の下敷きになっていた。空は暗く。焦げ付いた異臭が鼻をつく。
瓦礫をどかし、周りを見渡す。
「ハル?ハルー」
何度も呼びかける。
ガツン
急に後頭部に衝撃が走った。地面に倒され、振り返るとケイン一曹だった。
「大きな声を出すな!馬鹿野郎!敵に見つかるぞ!」
「一曹!無事だったんですね!?」
「まぁな。さぁ立て、まだ他の部隊は交戦中だ。味方と合流して態勢を立て直すぞ!」
「まって下さい!ハル二等兵を見ませんでしたか?」
その問いかけにケイン一曹はピタリと止まり、腰のポーチを取り外し中から1つのドッグタグを取り出した。
「お前の戦友か、受け取ってくれ。」
そのドックタグを凝視する
"ハル・ユング"
言葉を失った。
「ハ、ハルはどこに!?」
「行くな!敵はもう目の前に迫って来ている。それに二等兵は...」
「二等兵は?二等兵が何ですか!?」
「ドックタグが無ければ誰か分からないほど損傷が激しかった。行っても辛くなるだけだ。」
「そ、そんな...」
どうして俺は生き残ったのだろうか、不運だ。この時俺は初めて生き残った事を後悔した。
「行くぞ。」
その言葉に連れられ味方との合流を目指す。道中至る所に先程まで共に戦ってきた仲間の遺体が転がっていた。ドックタグを一つ一つ、俺は彼らに最大限の敬意を示しながら丁寧に回収した。爆撃を生き残った仲間も多く、後方の部隊と合流する頃には人数も増えていた。
「アンディー!」
「コーク!」
「死んだかと思ってたぞ!」
無邪気な笑顔をコークは俺に見せて来た。彼は俺がどれだけの地獄を見て来たか知らないであろうな。
スカイライン軍はセグワ軍を北東沿岸で打ち破り、内陸への侵攻を開始した。第103混成防衛隊は壊滅的な損害を受けた。防衛線が突破され、各隊員は散り散りとなり戦死するか捕虜となるかだった。部隊の3分2は行方不明。総隊長だったクレイグ中佐は戦死。今後は俺たち生き残りは後方の防衛隊と合流、再編される予定だ。
移動中の間はずっと戦闘時の事を考えていた。今頃、戦死した敵の兵士は遺体袋に詰められている頃だろうか?あの海面に激突したA10パイロット、俺が額を撃ち抜いた搭乗員。浜辺で俺が撃ち抜いたであろう敵兵達。
彼らにも人生があったと考えると申し訳ない気持ちで一杯だった。
行方不明になった仲間は?今頃捕虜となった仲間たちは何をされているんだろう?
「ハル...」
血が飛び散ったハルのドックタグを、まじまじと見つめる。俺があの時ハルを引き連れてその場から少しでも良いから離れていたらどうなっていたんだろうか。自分の無力さが鬱陶しく感じられた。
なんの気無しにドックタグを裏返して見た。傷ついたドックタグの裏面にはかすかながら文字が刻まれていた。
「盾となり勅命を果たす。」
涙が止まらなかった。彼こそが、彼こそが生きるべき存在だったんだ。悔しくて悲しくてたまらなかった。
「ハル、俺は絶対戦うよ。最期の最期まで、どんなに辛くても絶対に。」
ギュッとドックタグを握りしめた。
俺の涙に感化されたのか、このトラックに乗った生き残った隊員の殆どが涙を流していた。
運命は残酷だ。
0
お気に入りに追加
3
あなたにおすすめの小説
月不知のセレネー
海獺屋ぼの
ライト文芸
音楽レーベル株式会社ニンヒアの企画部に所属する春川陽子はある日突然に新創設部署「クリエイター発掘部」の部長代理を任されることになった。
彼女に与えられた使命は二人の盲目のクリエイターのマネジメント。
苦労しながらも陽子は彼らと一緒に成長していくのだった。
ボカロPと異世界転生モノ作家の二人がある楽曲を作り上げるまでの物語。
幸せの椅子【完結】
竹比古
ライト文芸
泣き叫び、哀願し、媚び諂い……思いつくことは、何でもした。
それでも、男は、笑って、いた……。
一九八五年、華南経済圏繁栄の噂が広がり始めた中国、母親の死をきっかけに、四川省の農家から、二人の幼子が金持ちになることを夢見て、繁栄する華南経済圏の一省、福建省を目指す。二人の最終目的地は、自由の国、美国(アメリカ)であった。
一人は国龍(グオロン)、もう一人は水龍(シュイロン)、二人は、やっと八つになる幼子だ。
美国がどこにあるのか、福建省まで何千キロの道程があるのかも知らない二人は、途中に出会った男に無事、福建省まで連れて行ってもらうが、その馬車代と、体の弱い水龍の薬代に、莫大な借金を背負うことになり、福州の置屋に売られる。
だが、計算はおろか、数の数え方も知らない二人の借金が減るはずもなく、二人は客を取らされる日を前に、逃亡を決意する。
しかし、それは適うことなく潰え、二人の長い別れの日となった……。
※表紙はフリー画像を加工したものです。
朧咲夜2-貫くは禁忌の桜と月-【完】
桜月真澄
ライト文芸
第一話『偽モノ婚約者は先生』の続編です。
+++
朧咲夜
Oborosakuya
第二話
+++
順調に(?)偽モノ婚約者を続ける咲桜と流夜。
そんな中、流夜に訪れた変化。
更に、笑満は逃げ出し、頼は目を覚ます──
通常運転で咲桜は泡喰って吹雪は毒舌。
……遙音の過去も明らかにされ。
順調に偽モノだけではいられないようです…。
+++
教師×生徒
警察官の娘の見合い相手は同じ学校の先生で、その正体は犯罪学者⁉
笑った顔など見たことない、怜悧冷徹と評される流夜になぜか溺甘される咲桜は、いつも心臓が大変です……。
――想いはいつ重なる?――
+++
華取咲桜
Katori Sao
特技は家事全般。
正義感強し。
黒髪の大人びた容姿。出生に秘密を抱える。
神宮流夜
Zingu Ryuya
穏やかで優しい神宮先生。
素の顔は危ないことにくびを突っ込んでいる人でした。
眼鏡で素顔を隠してます。
結構頓珍漢。
夏島遙音
Natusima Haruoto
咲桜たちの一個先輩で、流夜たちと面識あり。
藤城学園の首席。
松生笑満
Matsuo Emi
咲桜、頼とは小学校からの友達。
遙音に片想い中。
日義頼
Hiyoshi Rai
年中寝ている一年首席。
咲桜にはやけに執着しているよう。
春芽吹雪
Kasuga Fuyuki
流夜の幼馴染の一人。
愛子の甥で、美人系な男性。
腹黒。
雲居降渡
Kumoi Furuto
流夜の幼馴染の一人。
流夜と吹雪曰く、不良探偵。
華取在義
Katori Ariyoshi
咲桜の父。男手ひとつで咲桜を育てている。
異端の刑事にして県警本部長。
春芽愛子
Kasuga Manako
在義の元部下。警視庁キャリア組。
色々と企む。先輩の在義は常に被害者。
2022.3.10~3.23
Sakuragi presents
ノウゼンの花が咲く頃に
佐木 呉羽
ライト文芸
闘病中の沖田総司は、黒猫に話し掛けていた。
すると、急に猫が言葉を話し、総司を不思議な空間に誘う。
そこで出会ったのは、自分の首を抱えた新撰組の局長だった。
自分のことは自分で出来ます
アズ
ライト文芸
アルツハイマーと診断された私は過保護な娘の言いなりで、私はそれに対して非常に不満を感じていた。
自分のことは自分で出来ますから。
でも、だんだん自分の頭がおかしくなっていく自覚はあった。
認知症の不自由と不安が見えない恐怖として襲ってくる。
家族のドタバタの中で、認知症と診断された者に果たして明るい光は見えるのだろうか?
【完結】社会不適合者の言い分
七瀬菜々
ライト文芸
※やっぱりタイトル戻します←
無駄に高学歴な引きこもりってよく居るけど、私の兄はまさにそれだ。
彼は毎日朝から晩まで、カーテンを閉め切った薄暗い部屋で牧場経営(ゲーム)をしている。
私が『クソニートが』と罵倒すると、兄は必ず『オンラインの牧場では一日18時間労働している』と言い返すが、それはむしろリアルで働くよりもブラックだろう。本当バカ。
私の兄はそんなどうしようもない男だ。
けれど、私にとっては大事なたった一人の兄。
だから私は今日も兄を外へと誘う。
毎度毎度お得意の屁理屈で返されようとも、めげずに誘う。
------それが私の義務だと思うから。
これは根暗で偏屈で変態で不器用な兄と、何も知らない私の物語。
***
読み進めると色んなことがつながります。
『 LOVE YOU!』 最後は君を好きになる
設樂理沙
ライト文芸
モデルをしている強引系イケメン男性に関わった3人の素敵な女性のお話
有海香 と亀卦川康之
新垣佳子と亀卦川康之
石川恭子と亀卦川康之
・・・・・・・・・・
3組のカップル
・有海香と神谷司 本編
・新垣佳子小野寺尊 --スピンオフで
・石川恭子と垣本宏 --スピンオフで
◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇
このお話は『神谷司』という男性をどうしても
幸せにしてあげたくて、書き始めました。
宜しくお願いします☆彡 設樂理沙 ☺
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・☆彡
♡画像はILLUSTRATION STORE様有償画像
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる