訳あり悪役令嬢は、婚約破棄後の人生を自由に生きる
とある理由により、王子との婚約解消を目指してあれこれ画策していた公爵令嬢レティシア。そんな努力が実を結び、王子から見事(?)婚約破棄を言い渡された直後……なんと国王が倒れてしまった! その拍子に蘇ったのは、看護師として働いていた前世の記憶。レティシアはかつての知識をフル動員して国王の命を救ったのだった。婚約破棄と国王救命で渦中の人となった彼女だけれど、今世ではゆっくりまったり過ごすべく、田舎暮らしをスタート。大好きなお酒を飲みながら、のんびり過ごしていたところ、どういうわけか、次から次へと事件が舞い込みはじめて――。のんべんだらり生活は夢のまた夢!? ものぐさ令嬢、自由と怠惰を求めて奔走中
あなたにおすすめの小説
5年も苦しんだのだから、もうスッキリ幸せになってもいいですよね?
gacchi
恋愛
13歳の学園入学時から5年、第一王子と婚約しているミレーヌは王子妃教育に疲れていた。好きでもない王子のために苦労する意味ってあるんでしょうか。
そんなミレーヌに王子は新しい恋人を連れて
「婚約解消してくれる?優しいミレーヌなら許してくれるよね?」
もう私、こんな婚約者忘れてスッキリ幸せになってもいいですよね?
3/5 1章完結しました。おまけの後、2章になります。
4/4 完結しました。奨励賞受賞ありがとうございました。
1章が書籍になりました。
私が死んで満足ですか?
マチバリ
恋愛
王太子に婚約破棄を告げられた伯爵令嬢ロロナが死んだ。
ある者は面倒な婚約破棄の手続きをせずに済んだと安堵し、ある者はずっと欲しかった物が手に入ると喜んだ。
全てが上手くおさまると思っていた彼らだったが、ロロナの死が与えた影響はあまりに大きかった。
書籍化にともない本編を引き下げいたしました
ここは私の邸です。そろそろ出て行ってくれます?
藍川みいな
恋愛
「マリッサ、すまないが婚約は破棄させてもらう。俺は、運命の人を見つけたんだ!」
9年間婚約していた、デリオル様に婚約を破棄されました。運命の人とは、私の義妹のロクサーヌのようです。
そもそもデリオル様に好意を持っていないので、婚約破棄はかまいませんが、あなたには莫大な慰謝料を請求させていただきますし、借金の全額返済もしていただきます。それに、あなたが選んだロクサーヌは、令嬢ではありません。
幼い頃に両親を亡くした私は、8歳で侯爵になった。この国では、爵位を継いだ者には18歳まで後見人が必要で、ロクサーヌの父で私の叔父ドナルドが後見人として侯爵代理になった。
叔父は私を冷遇し、自分が侯爵のように振る舞って来ましたが、もうすぐ私は18歳。全てを返していただきます!
設定ゆるゆるの、架空の世界のお話です。
記憶を失くした彼女の手紙 消えてしまった完璧な令嬢と、王子の遅すぎた後悔の話
甘糖むい
恋愛
婚約者であるシェルニア公爵令嬢が記憶喪失となった。
王子はひっそりと喜んだ。これで愛するクロエ男爵令嬢と堂々と結婚できると。
その時、王子の元に一通の手紙が届いた。
そこに書かれていたのは3つの願いと1つの真実。
王子は絶望感に苛まれ後悔をする。
(完結)貴方から解放してくださいー私はもう疲れました(全4話)
青空一夏
恋愛
私はローワン伯爵家の一人娘クララ。私には大好きな男性がいるの。それはイーサン・ドミニク。侯爵家の子息である彼と私は相思相愛だと信じていた。
だって、私のお誕生日には私の瞳色のジャボ(今のネクタイのようなもの)をして参加してくれて、別れ際にキスまでしてくれたから。
けれど、翌日「僕の手紙を君の親友ダーシィに渡してくれないか?」と、唐突に言われた。意味がわからない。愛されていると信じていたからだ。
「なぜですか?」
「うん、実のところ私が本当に愛しているのはダーシィなんだ」
イーサン様は私の心をかき乱す。なぜ、私はこれほどにふりまわすの?
これは大好きな男性に心をかき乱された女性が悩んで・・・・・・結果、幸せになったお話しです。(元さやではない)
因果応報的ざまぁ。主人公がなにかを仕掛けるわけではありません。中世ヨーロッパ風世界で、現代的表現や機器がでてくるかもしれない異世界のお話しです。ご都合主義です。タグ修正、追加の可能性あり。
【完結】もう無理して私に笑いかけなくてもいいですよ?
冬馬亮
恋愛
公爵令嬢のエリーゼは、遅れて出席した夜会で、婚約者のオズワルドがエリーゼへの不満を口にするのを偶然耳にする。
オズワルドを愛していたエリーゼはひどくショックを受けるが、悩んだ末に婚約解消を決意する。だが、喜んで受け入れると思っていたオズワルドが、なぜか婚約解消を拒否。関係の再構築を提案する。その後、プレゼント攻撃や突撃訪問の日々が始まるが、オズワルドは別の令嬢をそばに置くようになり・・・
「彼女は友人の妹で、なんとも思ってない。オレが好きなのはエリーゼだ」
「私みたいな女に無理して笑いかけるのも限界だって夜会で愚痴をこぼしてたじゃないですか。よかったですね、これでもう、無理して私に笑いかけなくてよくなりましたよ」
【完結】家族にサヨナラ。皆様ゴキゲンヨウ。
くま
恋愛
「すまない、アデライトを愛してしまった」
「ソフィア、私の事許してくれるわよね?」
いきなり婚約破棄をする婚約者と、それが当たり前だと言い張る姉。そしてその事を家族は姉達を責めない。
「病弱なアデライトに譲ってあげなさい」と……
私は昔から家族からは二番目扱いをされていた。いや、二番目どころでもなかった。私だって、兄や姉、妹達のように愛されたかった……だけど、いつも優先されるのは他のキョウダイばかり……我慢ばかりの毎日。
「マカロン家の長男であり次期当主のジェイコブをきちんと、敬い立てなさい」
「はい、お父様、お母様」
「長女のアデライトは体が弱いのですよ。ソフィア、貴女がきちんと長女の代わりに動くのですよ」
「……はい」
「妹のアメリーはまだ幼い。お前は我慢しなさい。下の子を面倒見るのは当然なのだから」
「はい、わかりました」
パーティー、私の誕生日、どれも私だけのなんてなかった。親はいつも私以外のキョウダイばかり、
兄も姉や妹ばかり構ってばかり。姉は病弱だからと言い私に八つ当たりするばかり。妹は我儘放題。
誰も私の言葉を聞いてくれない。
誰も私を見てくれない。
そして婚約者だったオスカー様もその一人だ。病弱な姉を守ってあげたいと婚約破棄してすぐに姉と婚約をした。家族は姉を祝福していた。私に一言も…慰めもせず。
ある日、熱にうなされ誰もお見舞いにきてくれなかった時、前世を思い出す。前世の私は家族と仲良くもしており、色々と明るい性格の持ち主さん。
「……なんか、馬鹿みたいだわ!」
もう、我慢もやめよう!家族の前で良い子になるのはもうやめる!
ふるゆわ設定です。
※家族という呪縛から解き放たれ自分自身を見つめ、好きな事を見つけだすソフィアを応援して下さい!
※ざまあ話とか読むのは好きだけど書くとなると難しいので…読者様が望むような結末に納得いかないかもしれません。🙇♀️でも頑張るます。それでもよければ、どうぞ!
追加文
番外編も現在進行中です。こちらはまた別な主人公です。
政略より愛を選んだ結婚。~後悔は十年後にやってきた。~
つくも茄子
恋愛
幼い頃からの婚約者であった侯爵令嬢との婚約を解消して、学生時代からの恋人と結婚した王太子殿下。
政略よりも愛を選んだ生活は思っていたのとは違っていた。「お幸せに」と微笑んだ元婚約者。結婚によって去っていた側近達。愛する妻の妃教育がままならない中での出産。世継ぎの王子の誕生を望んだものの産まれたのは王女だった。妻に瓜二つの娘は可愛い。無邪気な娘は欲望のままに動く。断罪の時、全てが明らかになった。王太子の思い描いていた未来は元から無かったものだった。後悔は続く。どこから間違っていたのか。
他サイトにも公開中。
過去1ヶ月以内にレジーナの小説・漫画を1話以上レンタルしている
と、レジーナのすべての番外編を読むことができます。
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。
番外編を閲覧することが出来ません。
過去1ヶ月以内にレジーナの小説・漫画を1話以上レンタルしている
と、レジーナのすべての番外編を読むことができます。
1巻のあらすじには『公爵令嬢のレティシア』とあるのに、2巻のあらすじでは『侯爵令嬢に転生した』になっています。
番外編(/・ω・)/
コミックも楽しみですけど番外編も楽しみです
無理のない範囲で書いていきますね!リクエストあればぜひぜひ!
その後、ステファニーやその実家はどうなったんですか?
番外編や後日談的な感じで、書いていただけませんか?ご検討よろしくお願いします!
ステファニーのその後。
あまり楽しい話ではないと思いますが、少し考えてみようと思います!
読んでいただきありがとうございました!
面白かったけど、例の紛失事件の手口は明かしてほしかった。
それと、終盤で公爵たちの近況にもう少し触れてほしかった。
紛失事件の手口と公爵たちの近況ですね!
たしかに、そのあたりはぼかしているので、ぜひ後日談として書いていきたいとおもいます!
とても面白く、一気に1巻〜2巻と読ませていただきました。
わたしには文章がとてもテンポ良く感じられて、適度なドキドキ、適度な敵役へのイライラ、そしてそれをきちんとスカッとさせてくれる展開。
非常に良い作品だと思います。
医学的な部分への考証について苦言を呈されている方もいらっしゃいますが、瑣末と言いますか、それよりも登場人物たちがイキイキと活躍する様を楽しめばいいのに勿体ないなあと思う限りです。
ご感想ありがとうございます!
これからは、後日談もちらほら書いていきますので、お楽しみくださればと思います!
励みになります。ありがとうございます!
感想ありがとうございます!どちらも読んでいただいたとのこと、本当にうれしく思います。
そして、ご指摘ありがとうございます。
新しいガイドラインについては存じており、正直この場面の描写には悩んだところでもありました。
悩みどころとしましては、BLSだけでなくACLSもあり高度救命医療が整っている現代と、何もないファンタジーの世界。救命措置を行う側の心理としてどう考えるだろうか、というところです。
自らの処置以降、何もたよるものがなかったら……。そう思うと、少しでもできることはやるのではないかと考えました(今のガイドラインも、人員がおり、アンビューなどでの補助換気ができるのならやるべきだったと思いますし、循環・呼吸の観点からするとできるなら換気は行ったほうがよいのは以前のガイドラインから不変です。もちろん、一人の時は心マだけをやり続けるように、と変更されていますが)。
もちろん、突っ込みどころがあり現代医療との齟齬は当然あり違和感も感じられたかと思います。その点は私の描写力不足なので、今後も精進したいと思います。
貴重なご意見、本当にありがとうございました!
遅ればせながら、書籍化おめでとうございます。
久し振りに読み返したくなり来てみると、チケット制に。
慌てて書店に走ったのですが、二冊とも在庫切れで、ガッカリしながら帰りのバスに乗ってます(T-T)
何とかして購入しますね
ありがとうございます!!
読み返したいと思っていただき本当に光栄です!!
そう思っていただけるようこれからも頑張りますので、今年もよろしくお願いします!
知らない人なら
本当に動けないのかわからないなら普通は誰か見張りにつけると思うのですが
チェックしたとこで手引きして他の人に渡してればわかんないし
怪しいんだから直ぐに村長なり近くの街に送れば良いのに等々思ってしまいます
感想ありがとうございます!
命食らいの場面でしょうか?
たしかにおっしゃる通りです。
しっかりと伝わるよう頑張りますので、こらからも応援よろしくお願いいたします!!
ご指摘ありがとうございます!
髪型……。たしかに、あまりバサバサと振り乱して働いている看護師はみかけませんね。多くの病院の接遇対策でまとめるよう指示されますし。その点に関しては至らず、申し訳ありませんでした。
ご指摘していただいたこと、肝に銘じて今後も創作活動を行っていこうと思います。
違和感を抱かれないような作品作り。
今後もがんばりますので、よろしくお願いします!!
ご指摘ありがとうございます!
2-16、ですね。
たしかに。これは検討の必要があると思います。
私ではできないので、編集さんにお声をかけておこうと思います。ありがとうございました!
いや、変って言ってないと思うんだけど……
言ってた?
感想いただきありがとうございます!!
ちょっと、該当の部分がわからないですが、私が誤字、脱字が多いので猛省しこういったことがないように頑張りたいとおもいます!
ありがとうございます!
このユーザをミュートしますか?
※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。