18 / 273
潜入捜査は他所でして
しおりを挟む「こんなこと、ばれたらつるし上げられる未来しか想像できない…。」
文化祭当日、青く澄み渡るような気持ちのいい天気のはずだが、心境は真逆の変化をあらわしていた。
ただより高いものはない。そのような言葉を残した先人も、きっと同じような気持ちであったに違いない。
「きいちに足りないのは遊び心だな。」
「遊び心にしてはデンジャラスすぎるでしょ!」
僕のジャージを身に着けた俊君は、楽しそうに校内の出店案内を見つめている。
何故彼がこんな 忍び込むかのように同じ高校のジャージを身に着けているかというと、この事態を招いてしまった僕自身が原因である。
僕が文化祭のことを告げた日。俊君が掲示してきた交換条件がこれだったのだ。
「きいちのジャージかしてくんない。」
「ジャージ?使ってないのあるからそれで良ければ。」
「ん、それでいーよ。」
「んひひ、なににつかうの?」
何を思いついたのかはわからないが、俊君がやけに楽しそうにしていて嬉しい。
久しぶりに会ったということもあるけど、やっぱりこんなふうに笑う俊君が好きだと思う。
「タノシイコト。洗って返すよ。」
「おっけー!」
全然おっけーじゃない!!!!!!
あのときの僕に言いたい!全然おっけーなんかじゃないんだよ!!!おい!!
文化祭当日、校門前で待ち合わせた僕は、姿を現した俊君の姿に卒倒しかけた。
踏みとどまったのは下手に反応して変に注目されるのを避けたからであるが、もうこの時点で俊君の術中にはまってしまったのである。
「今日一日ばれないようにするわ。」
「ししししししゅんく」
「きいちはきいちで楽しんでくれ。」
めちゃくちゃ似合ってるし爽やかだし、うちの高校のもっさいジャージをお洒落に着こなす俊君にいろんな意味で釘付けだよ!
じゃ。と人ごみに紛れて立ち去ろうとした彼の首根っこを掴み、あわてて校舎裏まで引きずってきて現在に至っている。
走ってきたから息切れがしゅごい。
体育でもここまで全力で走ったことないのに、僕にここまでさせるとは流石である。すき。
というか、俊君がそこまで思い切りのいい楽しみ方をするだなんてわかっていれば絶対にこの事態は避けていた!
「ストレス性胃炎もちの僕に対する挑戦状ですか。」
「素直に楽しみたいだけだぜ?」
「楽しむベクトルが間違ってんだよなぁもう…」
ケロッとしている俊君の姿になんだか焦りまで削がれていく。等の本人が平気そうな顔をしているのが些か不服ではあるものの、起きてしまったことは仕方がない。閉会式が行われる十五時までなんとか逃げ切ってもらうしかない。
「いいかい、こうなったものは仕方ないから、部外者だってばれないようにしてくれよ。」
「生徒指導に見つかんないようにすればいいだろ?」
「緒方っていう野球部の顧問だけは気を付けて。」
僕は緒方がどれだけ面倒くさいやつなのか、懇切丁寧に説明した。どういう見た目で、過去にどんな罰則を与えたかも含めてだ。
「とりあえず理解した。ただ眉毛剃っただけで反省文5枚なら、俺は完全にやばいな。」
そういった俊君は眉毛にまで気を使うおしゃれ男子である。ワックスをもみ込んだ前髪をうまい具合に調整して、なんとかカバーしてもらう。フロント重めのヘアスタイルは、さながら韓流アイドルのようである。
「そもそもうちの学生じゃないのに反省文書かせたら、緒方だってある意味伝説になっちゃうでしょ。」
「ほう…」
「ひらめいたみたいな顔するな!」
きゅうきゅう泣きわめく可哀想な胃をなだめすかしながら、なんだか前もこんなギリギリのラインを攻めた感じで遊んだことを思い出す。
めぼしい露店に赤丸をつけ、楽しむ気満々の俊君を一瞥し、自分自身も少なからず抱いてしまった高揚感を、俊君の頭を叩くことで誤魔化した。
8
お気に入りに追加
708
あなたにおすすめの小説
一宿一飯の恩義で竜伯爵様に抱かれたら、なぜか監禁されちゃいました!
当麻月菜
恋愛
宮坂 朱音(みやさか あかね)は、電車に跳ねられる寸前に異世界転移した。そして異世界人を保護する役目を担う竜伯爵の元でお世話になることになった。
しかしある日の晩、竜伯爵当主であり、朱音の保護者であり、ひそかに恋心を抱いているデュアロスが瀕死の状態で屋敷に戻ってきた。
彼は強い媚薬を盛られて苦しんでいたのだ。
このまま一晩ナニをしなければ、死んでしまうと知って、朱音は一宿一飯の恩義と、淡い恋心からデュアロスにその身を捧げた。
しかしそこから、なぜだかわからないけれど監禁生活が始まってしまい……。
好きだからこそ身を捧げた異世界女性と、強い覚悟を持って異世界女性を抱いた男が異世界婚をするまでの、しょーもないアレコレですれ違う二人の恋のおはなし。
※いつもコメントありがとうございます!現在、返信が遅れて申し訳ありません(o*。_。)oペコッ 甘口も辛口もどれもありがたく読ませていただいてます(*´ω`*)
※他のサイトにも重複投稿しています。
孕めないオメガでもいいですか?
月夜野レオン
BL
病院で子供を孕めない体といきなり診断された俺は、どうして良いのか判らず大好きな幼馴染の前から消える選択をした。不完全なオメガはお前に相応しくないから……
オメガバース作品です。
壁穴奴隷No.19 麻袋の男
猫丸
BL
壁穴奴隷シリーズ・第二弾、壁穴奴隷No.19の男の話。
麻袋で顔を隠して働いていた壁穴奴隷19番、レオが誘拐されてしまった。彼の正体は、実は新王国の第二王子。変態的な性癖を持つ王子を連れ去った犯人の目的は?
シンプルにドS(攻)✕ドM(受※ちょっとビッチ気味)の組合せ。
前編・後編+後日談の全3話
SM系で鞭多めです。ハッピーエンド。
※壁穴奴隷シリーズのNo.18で使えなかった特殊性癖を含む内容です。地雷のある方はキーワードを確認してからお読みください。
※No.18の話と世界観(設定)は一緒で、一部にNo.18の登場人物がでてきますが、No.19からお読みいただいても問題ありません。
【完結】私立秀麗学園高校ホスト科⭐︎
亜沙美多郎
BL
本編完結!番外編も無事完結しました♡
「私立秀麗学園高校ホスト科」とは、通常の必須科目に加え、顔面偏差値やスタイルまでもが受験合格の要因となる。芸能界を目指す(もしくは既に芸能活動をしている)人が多く在籍している男子校。
そんな煌びやかな高校に、中学生まで虐められっ子だった僕が何故か合格!
更にいきなり生徒会に入るわ、両思いになるわ……一体何が起こってるんでしょう……。
これまでとは真逆の生活を送る事に戸惑いながらも、好きな人の為、自分の為に強くなろうと奮闘する毎日。
友達や恋人に守られながらも、無自覚に周りをキュンキュンさせる二階堂椿に周りもどんどん魅力されていき……
椿の恋と友情の1年間を追ったストーリーです。
.₊̣̇.ෆ˟̑*̑˚̑*̑˟̑ෆ.₊̣̇.ෆ˟̑*̑˚̑*̑˟̑ෆ.₊̣̇.ෆ˟̑*̑˚̑*̑˟̑ෆ.₊̣̇.ෆ˟̑*̑˚̑*̑˟̑ෆ.₊̣̇
※R-18バージョンはムーンライトノベルズさんに投稿しています。アルファポリスは全年齢対象となっております。
※お気に入り登録、しおり、ありがとうございます!投稿の励みになります。
楽しんで頂けると幸いです(^^)
今後ともどうぞ宜しくお願いします♪
※誤字脱字、見つけ次第コッソリ直しております。すみません(T ^ T)
目が覚めたら囲まれてました
るんぱっぱ
BL
燈和(トウワ)は、いつも独りぼっちだった。
燈和の母は愛人で、すでに亡くなっている。愛人の子として虐げられてきた燈和は、ある日家から飛び出し街へ。でも、そこで不良とぶつかりボコボコにされてしまう。
そして、目が覚めると、3人の男が燈和を囲んでいて…話を聞くと、チカという男が燈和を拾ってくれたらしい。
チカに気に入られた燈和は3人と共に行動するようになる。
不思議な3人は、闇医者、若頭、ハッカー、と異色な人達で!
独りぼっちだった燈和が非日常な幸せを勝ち取る話。
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる