上 下
52 / 53

あとがき だいきち

しおりを挟む
うわあああああどうでしたかどうでしたか!?新しい家族の形!!!!!!
みなさんお久しぶりのあとがきだいきちです。
実はこの話、去年の六月にTwitterのDMにてシヤバさんからコンタクトを取ってくれて実現したお話なんです。
ちょうど自分の文章力の無さに頭を抱えていた時期だったので、まさに渡りに船。いただいたざっくりとしたお話の筋書きは、今までだいきちが手を出してこなかったタイプの純恋愛もの!しかも舞台はカストールの海!!
元々シヤバさん自身も名無しの龍は愛されたい。の読者さんでしたが、ご自身でも小説を書かれると知って、最初は本当に私が書いていいのだろうかとビビり散らかしてました。
それでも何でお受けしたかというと、自分の想像を文字に起こすことはできても、人が考えた筋書きに合わせて小説を書いたことがなかったからですね!
本当に執筆とは孤独な戦いで、自分の中のやる気が萎んでる時も叱咤して書き続けないと完結しないんです。
私もいつまで経っても変わり映えのしない自分の小説のテイストに悩んでいたこともあり、自分では想像もつかないような内容で小説を書く方が、幅広いジャンルにも挑戦できるのではないか。と思ってお受けしました。
結構気軽な二つ返事で受けましたが、実はこんなこと思ってたんですよシヤバさん(ビックボイス)

そして得たものは、自分が今まで思っていたものは推敲でも何でもなかったこと。視点揺れもですが、本当に辛い表記揺れ修正やら、視点固定。
恥ずかしい話、本当に勢いだけで小説を書いてきただいきちにとって、本当に本当に打診いただいて感謝しかないレベルで成長させていただいた一年間でした。
シヤバさん、編集者になりたかったそうで、本当にこちらが恐縮するくらい丁寧に修正やらアドバイスをいただきまして、まじでおんぶに抱っこ状態でここまで辿り着きました!!
私の小説を全て推敲するためにノートに書き写すという本気っぷりに、身が引き締まる思い出したまじで!赤ちゃんですんません!!次からは自分で抱っこ紐くっつけておきますね!!(違う違うそうじゃない)

そしてだいきちの修正が多かったために、公開します詐欺を何度繰り返したことか………お待ちいただいた読者様には本当に感謝しかありません…お待たせしてすみませんでした!!(悲鳴)
ですがこの一年間も、更新は少なかったですが小説は書いてました!!これですこれ!!50話!!!後はpixivのコンペものやら獣人攻めやら改稿やら……!!
シヤバさんに鍛えられなければ、だいきちはずっと皮かぶったままでしたね、もうズル剥けました…後はどれだけ研いでいけるか(下ネタではない)
それでも実に充実した一年でした!まだ終わってはないですがw
ちなみに作中で起きた珍事件が増えるたびに二人して大爆笑していたので、本当に拙作のキャラクター達のおかげで意見の出し合いもまろやかにやり取りができました(以下珍事件ラインナップ)

場所の三段階活用
何度も同じ場所をうろつくシューロ
気絶するシューロに追い打ちをかけるように威嚇するラト。
ユミル以外のパンツに興味を示すレイガン。
数時間前が突然昨日になる事件
話の流れで挙手するエルマー
海なのに濡れた頬が登場する事件。 
書いてるうちは気がつかない。読んでいても気づかない。しかし読み合わせで気がつく地獄。
突然登場する別次元の同一人物。
突然直立したまま後ろへ移動するエルマー(恐怖)

今思い出すだけでもこんだけありますやばい…まだわろけてしまいます(殴打)
こんな具合に、悲鳴あり、咽び泣き、八割爆笑しながら、去年の六月~半年で書き上げ、読み合わせ改稿も半年……総数一年弱ずっと水面下で向き合ってきた作品だったので、どうかどなたかにささっていただけると嬉しいです、スピンオフなので極めて狭い範囲になるかとは思いますが(スライディング土下座)
やばいこれ以上は長くなる!!次シヤバさんです!!はい!!!!!どうぞ!!!!みなさん最後までお付き合いください!!以下第二の作者ですよ!!!


しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

さみだれの初恋が晴れるまで

める太
BL
出会う前に戻りたい。出会わなければ、こんな苦しさも切なさも味わうことはなかった。恋なんて、知らずにいられたのに。 幼馴染を庇護する美貌のアルファ×ベータ体質の健気なオメガ 浅葱伊織はオメガだが、生まれつきフェロモンが弱い体質である。そのお陰で、伊織は限りなくベータに近い生活を送ることができている。しかし、高校二年生の春、早月環という美貌の同級生と出会う。環は伊織がオメガであると初めて"嗅ぎ分けた"アルファであった。 伊織はいつしか環に恋心を寄せるようになるが、環には可憐なオメガの幼馴染がいた。幾度も傷付きながらも、伊織は想いを諦めきることができないまま、長雨のような恋をしている。 互いに惹かれ合いつつもすれ違う二人が、結ばれるまでのお話。 4/20 後日談として「さみだれの初恋が晴れるまで-AFTER-」を投稿しました ※一言でも感想等頂ければ嬉しいです、励みになります ※タイトル表記にて、R-15表現は「*」R-18表現は「※」 ※オメガバースには独自解釈による設定あり ※高校生編、大学生編、社会人編の三部構成になります ※表紙はオンライン画像出力サービス「同人誌表紙メーカー」https://dojin-support.net/ で作成しております ※別サイトでも連載中の作品になります

【完結】王子様たちに狙われています。本気出せばいつでも美しくなれるらしいですが、どうでもいいじゃないですか。

竜鳴躍
BL
同性でも子を成せるようになった世界。ソルト=ペッパーは公爵家の3男で、王宮務めの文官だ。他の兄弟はそれなりに高級官吏になっているが、ソルトは昔からこまごまとした仕事が好きで、下級貴族に混じって働いている。机で物を書いたり、何かを作ったり、仕事や趣味に没頭するあまり、物心がついてからは身だしなみもおざなりになった。だが、本当はソルトはものすごく美しかったのだ。 自分に無頓着な美人と彼に恋する王子と騎士の話。 番外編はおまけです。 特に番外編2はある意味蛇足です。

【完結】旦那の病弱な弟が屋敷に来てから俺の優先順位が変わった

丸田ザール
BL
タイトルのままです アーロ(受け)が自分の子供っぽさを周囲に指摘されて素直に直そうと頑張るけど上手くいかない話。 イーサン(攻め)は何時まで生きられるか分からない弟を優先してアーロ(受け)を蔑ろにし過ぎる話 【※上記はあくまで"あらすじ"です。】 後半になるにつれて受けが可哀想になっていきます。受けにも攻めにも非がありますが受けの味方はほぼ攻めしか居ないので可哀想なのは圧倒的受けです ※病弱な弟くんは誰か(男)カップリングになる事はありません 胸糞展開が長く続きますので、苦手な方は注意してください。ハピエンです ざまぁは書きません

血と束縛と

北川とも
BL
美容外科医の佐伯和彦は、十歳年下の青年・千尋と享楽的な関係を楽しんでいたが、ある日、何者かに拉致されて辱めを受ける。その指示を出したのが、千尋の父親であり、長嶺組組長である賢吾だった。 このことをきっかけに、裏の世界へと引きずり込まれた和彦は、長嶺父子の〈オンナ〉として扱われながらも、さまざまな男たちと出会うことで淫奔な性質をあらわにし、次々と関係を持っていく――。 番外編はこちら→https://www.alphapolis.co.jp/novel/498803385/499415339 賢吾視点の番外編「眠らない蛇」、Kindleにて配信中。 表紙イラスト:606D様

自由を求めた第二王子の勝手気ままな辺境ライフ

おとら@ 書籍発売中
ファンタジー
旧題:追放王子の辺境開拓記~これからは自由に好き勝手に生きます~ ある日、主人公であるクレス-シュバルツは国王である父から辺境へ追放される。 しかし、それは彼の狙い通りだった。 自由を手に入れた彼は従者である黒狼族のクオンを連れ、辺境でのんびりに過ごそうとするが……そうはいかないのがスローライフを目指す者の宿命である。 彼は無自覚に人々を幸せにしたり、自分が好き勝手にやったことが評価されたりしながら、周りの評価を覆していく。

リーインカーネーション

きりか
BL
繰り返し見る夢で、僕は、古い町並みに囲まれ住んでいた。ある日、独裁者の命令で、軍によるオメガ狩りにあい…

ただ、愛しただけ…

きりか
恋愛
愛していただけ…。あの方のお傍に居たい…あの方の視界に入れたら…。三度の生を生きても、あの方のお傍に居られなかった。 そして、四度目の生では、やっと…。 なろう様でも公開しております。

嫌われ変異番の俺が幸せになるまで

深凪雪花
BL
 候爵令息フィルリート・ザエノスは、王太子から婚約破棄されたことをきっかけに前世(お花屋で働いていた椿山香介)としての記憶を思い出す。そしてそれが原因なのか、義兄ユージスの『運命の番』に変異してしまった。  即結婚することになるが、記憶を取り戻す前のフィルリートはユージスのことを散々見下していたため、ユージスからの好感度はマイナススタート。冷たくされるが、子どもが欲しいだけのフィルリートは気にせず自由気ままに過ごす。  しかし人格の代わったフィルリートをユージスは次第に溺愛するようになり……? ※★は性描写ありです。

処理中です...