上 下
4 / 33

【閑話】あぁ、僕はなんて幸せなんだ。

しおりを挟む




私はレイと、そのまま一緒に寝ることにした。

どうやら聖女はこの世界では王とほぼ同一の地位らしく、夫にしたい相手を見つけた場合には余程のことがない限りその相手を好きにして良いらしいからだ。

一応レイの仕事の上司には『レイは夫に選ばれたので聖女のところにいる』とメイドに伝えてもらった。

「報連相は大切だもんねー」

「何ですかそれ?」

「えー?報告、連絡、相談のことだよ?」

「なるほど、さすが聖女様」

「いや、私の国ではみんな知ってるよ…」

何でもかんでも『流石聖女様』と言われるのはどうも居心地が悪い。


「レイ、レイは本当に私で良いの?今なら食い逃げでも見逃すよ?」

「く、食い逃げ!?し、しませんよ!僕は…この容姿なのであまり女性には好まれませんので。精々お友達どまりです」

「そう?ならいいか。これからお互い色々と知っていこうね?」

「はい…。こんな僕でよければ沢山…。」

私は転移の疲れなのか、ことでの疲れなのかは知らないが、深い眠りへと落ちていった。







☆レイ☆


優里がスヤスヤと寝息を立てている頃、レイはその美しい寝顔を見つめていた。

なんて美しい…。

その美しさの何と素晴らしいことか、まるで輝いてるのかと見まごうほどの漆黒の髪に黒曜石のように素晴らしい瞳。
唇はぽってりとしていて…あぁ、この唇で僕は…。

僕は優里様の夫となった。

この何という幸福感…。

生まれてから一度も感じなかったこの幸福感に僕はとめどなく流れる涙を止めることはできなかった。


母には醜いからと兄達のように優しく抱きしめてもらうことは叶わなかったし…。
父は僕が頑張ると褒めてくれるので、僕は頑張って城で働けるようにまでなった。


褒めてもらいたいが為した努力が、こんな形で僕を認めてくれるなんて…。

努力は報われる。本当だった。

僕はこれから先、いつ何時も優里様のためだけに生きて行くことを誓おう。

優里様の幸せが僕の幸せになるんだ。

だめだ、幸せすぎて思考があちらこちらに飛んでしまう。

あぁ、僕はなんて幸せなんだ。


そう思いながら僕はいつの間にか眠りについていた。
しおりを挟む
感想 0

あなたにおすすめの小説

眺めるだけならよいでしょうか?〜美醜逆転世界に飛ばされた私〜

波間柏
恋愛
美醜逆転の世界に飛ばされた。普通ならウハウハである。だけど。 ✻読んで下さり、ありがとうございました。✻

女性が全く生まれない世界とか嘘ですよね?

青海 兎稀
恋愛
ただの一般人である主人公・ユヅキは、知らぬうちに全く知らない街の中にいた。ここがどこだかも分からず、ただ当てもなく歩いていた時、誰かにぶつかってしまい、そのまま意識を失う。 そして、意識を取り戻し、助けてくれたイケメンにこの世界には全く女性がいないことを知らされる。 そんなユヅキの逆ハーレムのお話。

私は女神じゃありません!!〜この世界の美的感覚はおかしい〜

朝比奈
恋愛
年齢=彼氏いない歴な平凡かつ地味顔な私はある日突然美的感覚がおかしい異世界にトリップしてしまったようでして・・・。 (この世界で私はめっちゃ美人ってどゆこと??) これは主人公が美的感覚が違う世界で醜い男(私にとってイケメン)に恋に落ちる物語。 所々、意味が違うのに使っちゃってる言葉とかあれば教えて下さると幸いです。 暇つぶしにでも呼んでくれると嬉しいです。 ※休載中 (4月5日前後から投稿再開予定です)

異世界の美醜と私の認識について

佐藤 ちな
恋愛
 ある日気づくと、美玲は異世界に落ちた。  そこまでならラノベなら良くある話だが、更にその世界は女性が少ない上に、美醜感覚が美玲とは激しく異なるという不思議な世界だった。  そんな世界で稀人として特別扱いされる醜女(この世界では超美人)の美玲と、咎人として忌み嫌われる醜男(美玲がいた世界では超美青年)のルークが出会う。  不遇の扱いを受けるルークを、幸せにしてあげたい!そして出来ることなら、私も幸せに!  美醜逆転・一妻多夫の異世界で、美玲の迷走が始まる。 * 話の展開に伴い、あらすじを変更させて頂きました。

『異世界庭付き一戸建て』を相続した仲良し兄妹は今までの不幸にサヨナラしてスローライフを満喫できる、はず?

釈 余白(しやく)
ファンタジー
HOT 1位!ファンタジー 3位! ありがとうございます!  父親が不慮の事故で死亡したことで最後の肉親を失い残された高校生の小村雷人(こむら らいと)と小学生の真琴(まこと)の兄妹が聞かされたのは、父が家を担保に金を借りていたという絶望の事実だった。慣れ親しんだ自宅から早々の退去が必要となった二人は家の中で金目の物を探す。  その結果見つかったのは、僅かな現金に空の預金通帳といくつかの宝飾品、そして家の権利書と見知らぬ文字で書かれた書類くらいだった。謎の書類には祖父のサインが記されていたが内容は読めず、頼みの綱は挟まれていた弁護士の名刺だけだ。  最後の希望とも言える名刺の電話番号へ連絡した二人は、やってきた弁護士から契約書の内容を聞かされ唖然とする。それは祖父が遺産として残した『異世界トラス』にある土地と建物を孫へ渡すというものだった。もちろん現地へ行かなければ遺産は受け取れないが。兄妹には他に頼れるものがなく、思い切って異世界へと赴き新生活をスタートさせるのだった。 その他、多数投稿しています! https://www.alphapolis.co.jp/author/detail/398438394

面倒くさがりやの異世界人〜微妙な美醜逆転世界で〜

波間柏
恋愛
 仕事帰り電車で寝ていた雅は、目が覚めたら満天の夜空が広がる場所にいた。目の前には、やたら美形な青年が騒いでいる。どうしたもんか。面倒くさいが口癖の主人公の異世界生活。 短編ではありませんが短めです。 別視点あり

異世界で王城生活~陛下の隣で~

恋愛
女子大生の友梨香はキャンピングカーで一人旅の途中にトラックと衝突して、谷底へ転落し死亡した。けれど、気が付けば異世界に車ごと飛ばされ王城に落ちていた。神様の計らいでキャンピングカーの内部は電気も食料も永久に賄えるられる事になった。  グランティア王国の人達は異世界人の友梨香を客人として迎え入れてくれて。なぜか保護者となった国陛下シリウスはやたらと構ってくる。一度死んだ命だもん、これからは楽しく生きさせて頂きます! ※キャンピングカー、魔石効果などなどご都合主義です。 ※のんびり更新。他サイトにも投稿しております。

女性の少ない異世界に生まれ変わったら

Azuki
恋愛
高校に登校している途中、道路に飛び出した子供を助ける形でトラックに轢かれてそのまま意識を失った私。 目を覚ますと、私はベッドに寝ていて、目の前にも周りにもイケメン、イケメン、イケメンだらけーーー!? なんと私は幼女に生まれ変わっており、しかもお嬢様だった!! ーーやった〜!勝ち組人生来た〜〜〜!!! そう、心の中で思いっきり歓喜していた私だけど、この世界はとんでもない世界で・・・!? これは、女性が圧倒的に少ない異世界に転生した私が、家族や周りから溺愛されながら様々な問題を解決して、更に溺愛されていく物語。

処理中です...