上 下
106 / 159
第5章 腐った白百合

13話 三重苦で辛い

しおりを挟む
 
「いた、いたたたっ! ちょっと、痛いっ!! 死ぬ死ぬー!!!」

王女が痛みに悶絶しながら、叫び声をあげる。
俺が腐王女に、アイアンクローをかまし続けているからだ。

「君、何言っちゃってくれてんの? 分かってんの? 俺、お前のせいでゲームに巻き込まれる事になってんぞこの野郎!!」

王女は痛みに悶絶しているが、此方はそれどころではない。
家族や友人の死亡フラグはバキバキに折りたいが、俺はヒロイン自体には全く興味がない。
寧ろ、婚約者がいる男に近づいたり、トラブルを持ち込むようなヒロインとは関わりたくなかった。
そんな女は俺の趣味じゃない。
それなのにこの腐王女のせいで、強制的に巻き込まれる事になってしまった。

「イテテっ!? もっ、ギブギブ! 降参です!! 降参降参っっ!!」

腐王女が俺の腕をタップした。
その顔は限界を訴えている。

「それにどうせ通うなら、兄様かユーリ達と同じ学年がよかった……」

せめて仲の良い知り合いがいたのなら気は楽だった。
俺は手を離すことなく、不平不満を言い続けた。

まだまだ元気そうだし、続けても大丈夫だろう。
それに、まだ俺の怒りは治まらない。

「し、下の学年だと、ヒロインと同じがくね…ぅ…………」

すると、先程までジタバタと暴れていた腐王女が静かになった。

あ、やば……やり過ぎたかな?

俺は慌てて手を離した。

「……“ヒール”」

ぐったりとしている腐王女に魔法をかけた。
すると、みるみる腐王女の顔色はよくなる。

これバレたら……間違いなく不敬罪にとられるだろうな。

その為の魔法、完全なる証拠隠滅である。
本当に魔法は便利だ。

「う……? 今一瞬、三途の川が見えた気が……」

腐王女は目をゆっくりと見開くと、責めるような眼差しを俺に向けた。

「……気のせいだ」

俺は目を逸らした。
軽く掴んだけだから、死にかける筈がない。

「……むぅ、そんな怒んなくてもいいじゃん……だって、一緒に学園に行きたかったんだもん」

腐王女は拗ねたような声で、ぶつぶつ呟いた。

「……一緒にって。お前正気か? 俺はお前を利用しようとしてるんだけど?」

俺が腐王女に関わったのは、ゲームのシナリオ目当てだ。

そんな俺と一緒にいたいとか…………もしかして、M?
うわー………、引きこもりで腐女子でドMの三重苦とか…………辛っ!

「で、でもでも、初めてのお友達だし! 私の趣味を知っても、避けたりはしないし!」

「……軽蔑はしてるけどね?」

腐王女は嬉しそうに言ったのに対し、俺は引き気味に答える。
趣味に関しては全力で嫌がっている。

………やっぱり、Mなのかも。
避けるどころか、俺は王女に手をあげてしまっている。

「それでも、嬉しかったの!」

「…………そう」

俺は今、君との関係を見直す必要が出てきたよ。
三重苦は本当に救えない。

「うん!」

腐王女は満面の笑みで頷いた。

何がそんなに嬉しいのか。
……まぁ、長い間独りで部屋に籠りきりだったみたいだし、ちょっと病んでるのかも知れないな。

「はぁー……まぁ、過ぎたことはしょうがないか。それなりに付き合ってあげるよ、腐王じょ、いやユーリア様?」

俺は溜め息をつくと、諦めの境地で現状を受け入れることにした。

腐王女に死亡フラグがあるのは事実であるのだし、前世のよしみで回避に手を貸してやるとしよう。
中心地である学園が、一番危険になるだろうから。

「何か不名誉なあだ名がつけられてるし……まぁ、それは置いとくとして、私の事はユリアって呼んで!! その方が友達っぽいし!」

「え? 嫌だよ」

あだ名なんて呼んだら、益々婚約話が進められそうではないか。

「いいじゃん減るもんじゃないし!」

「いや、減るし。俺の人生の幸福度指数が、確実に下がる」

腐王女がしぶとく食い下がるも、俺はキッパリと拒否する。

「そこまで!? ……じゃあ、じゃあじゃあ2人だけの時は? ちょっとくらい譲ってくれてもいいんじゃないかな?」

何がそこまで腐王女を動かすのか、全く諦める様子のない王女にまた溜め息が溢れる。

…………まぁ、いっか。
……それくらいなら。

「分かったよ、ユリア……ほら、これでいいんだろ?」

「うん! これからよろしくねリュート君!!」

腐王女ことユリアは、俺の渋々の了承に満足気微笑んだ。

……俺は、これから先の事が不安でならないよ。

そしてその予感通り、俺はこの三重苦の王女にこの先えらい迷惑をかけられることになるのであった。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

異世界転生した俺は、産まれながらに最強だった。

桜花龍炎舞
ファンタジー
主人公ミツルはある日、不慮の事故にあい死んでしまった。 だが目がさめると見知らぬ美形の男と見知らぬ美女が目の前にいて、ミツル自身の身体も見知らぬ美形の子供に変わっていた。 そして更に、恐らく転生したであろうこの場所は剣や魔法が行き交うゲームの世界とも思える異世界だったのである。

役立たずと言われダンジョンで殺されかけたが、実は最強で万能スキルでした !

本条蒼依
ファンタジー
地球とは違う異世界シンアースでの物語。  主人公マルクは神聖の儀で何にも反応しないスキルを貰い、絶望の淵へと叩き込まれる。 その役に立たないスキルで冒険者になるが、役立たずと言われダンジョンで殺されかけるが、そのスキルは唯一無二の万能スキルだった。  そのスキルで成り上がり、ダンジョンで裏切った人間は落ちぶれざまあ展開。 主人公マルクは、そのスキルで色んなことを解決し幸せになる。  ハーレム要素はしばらくありません。

異世界転生目立ちたく無いから冒険者を目指します

桂崇
ファンタジー
小さな町で酒場の手伝いをする母親と2人で住む少年イールスに転生覚醒する、チートする方法も無く、母親の死により、実の父親の家に引き取られる。イールスは、冒険者になろうと目指すが、周囲はその才能を惜しんでいる

クラス転移したひきこもり、僕だけシステムがゲームと同じなんですが・・・ログアウトしたら地球に帰れるみたいです

こたろう文庫
ファンタジー
学校をズル休みしてオンラインゲームをプレイするクオンこと斉藤悠人は、登校していなかったのにも関わらずクラス転移させられた。 異世界に来たはずなのに、ステータス画面はさっきやっていたゲームそのもので…。

「自重知らずの異世界転生者-膨大な魔力を引っさげて異世界デビューしたら、規格外過ぎて自重を求められています-」

mitsuzoエンターテインメンツ
ファンタジー
 ネットでみつけた『異世界に行ったかもしれないスレ』に書いてあった『異世界に転生する方法』をやってみたら本当に異世界に転生された。  チート能力で豊富な魔力を持っていた俺だったが、目立つのが嫌だったので周囲となんら変わらないよう生活していたが「目立ち過ぎだ!」とか「加減という言葉の意味をもっと勉強して!」と周囲からはなぜか自重を求められた。  なんだよ? それじゃあまるで、俺が自重をどっかに捨ててきたみたいじゃないか!  こうして俺の理不尽で前途多難?な異世界生活が始まりました。  ※注:すべてわかった上で自重してません。

ゲームの中に転生したのに、森に捨てられてしまいました

竹桜
ファンタジー
 いつもと変わらない日常を過ごしていたが、通り魔に刺され、異世界に転生したのだ。  だが、転生したのはゲームの主人公ではなく、ゲームの舞台となる隣国の伯爵家の長男だった。  そのことを前向きに考えていたが、森に捨てられてしまったのだ。  これは異世界に転生した主人公が生きるために成長する物語だ。

【全話挿絵】発情✕転生 〜何あれ……誘ってるのかしら?〜【毎日更新】

墨笑
ファンタジー
『エロ×ギャグ×バトル+雑学』をテーマにした異世界ファンタジー小説です。 主人公はごく普通(?)の『むっつりすけべ』な女の子。 異世界転生に伴って召喚士としての才能を強化されたまでは良かったのですが、なぜか発情体質まで付与されていて……? 召喚士として様々な依頼をこなしながら、無駄にドキドキムラムラハァハァしてしまう日々を描きます。 明るく、楽しく読んでいただけることを目指して書きました。

悪役貴族の四男に転生した俺は、怠惰で自由な生活がしたいので、自由気ままな冒険者生活(スローライフ)を始めたかった。

SOU 5月17日10作同時連載開始❗❗
ファンタジー
俺は何もしてないのに兄達のせいで悪役貴族扱いされているんだが…… アーノルドは名門貴族クローリー家の四男に転生した。家の掲げる独立独行の家訓のため、剣技に魔術果ては鍛冶師の技術を身に着けた。 そして15歳となった現在。アーノルドは、魔剣士を育成する教育機関に入学するのだが、親戚や上の兄達のせいで悪役扱いをされ、付いた渾名は【悪役公子】。  実家ではやりたくもない【付与魔術】をやらされ、学園に通っていても心の無い言葉を投げかけられる日々に嫌気がさした俺は、自由を求めて冒険者になる事にした。  剣術ではなく刀を打ち刀を使う彼は、憧れの自由と、美味いメシとスローライフを求めて、時に戦い。時にメシを食らい、時に剣を打つ。  アーノルドの第二の人生が幕を開ける。しかし、同級生で仲の悪いメイザース家の娘ミナに学園での態度が演技だと知られてしまい。アーノルドの理想の生活は、ハチャメチャなものになって行く。

処理中です...