上 下
262 / 383

投資 2年目でふと

しおりを挟む






思った。

僕の資産って、今はいくらくらいなの?
株式、投資信託もろもろあわせて1,422,938円。
仮想通貨154,160円でしょ。
あとは・・・、そだ、保険。

個人年金T社は払い済みにしたから329,380円の10年払いだから3,293,800円かな。
もうひとつのA社はまだ支払い中。解約返還金で換算すれば2,260,000円。

母の死亡保険金は火災保険を5年一括払いしてしまったから残りは600,000円。
ここまでの合計額6,153,800円。

おおー。
自分の通帳にはいつもすずめの涙ほどの額しか残らない僕のテンションは上がった。こうやって計算すると驚くね。あくまでも資産だけど。銀行預金とは違うから今日、窓口にいってすぐに引き出せるお金ではないけれど、売却したり、保険の解約をしたり、時が満ちれば手に入れられる僕の資産。
去年加入した投資型の介護保険は未知数だけど、介護状態になったら7,000,000円。
介護状態になったらこれも僕に下りてくる。なるべくなら元気でいたいけど。
でもそれを入れれば13,153,800円。悪くない。

ちなみに株式投資暦は1年を超えた。
916,278円で投資した米国株も1,340,985円。利益は424,707円。優秀だ。
ただ115,424円投資している仮想通貨が154,160円。利益は38,736円と振るわない。BTCが下がっているからね。でもこういうときこそBTCに投資したい。したいけれど、余剰資金がない僕。母の死亡保険金が頭を掠めるが、我慢だ。つぎ込んで更に暴落したら元もこもない。投資はあくまでも余剰資金で行わなければ。

追加で購入したい株があるんだけど。お金、空から降ってこないかな(涙)
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

「君を愛する事はない」と言われる前に「あなたを愛する事はありません」と言ってみた…

春野オカリナ
恋愛
 サブリナ・シュメール侯爵令嬢は、政略結婚の相手レイモンド・ポートガス公爵に新婚初夜にこう告げた。  「あなたを愛する事はありません」  それを聞いたレイモンドは驚いて、サイドテーブルの角に頭をぶつけて気絶した。  サブリナは父である侯爵に散々、叱られ、「夫君を看病しなさい」と諭される事に…。  一週間、目を覚まさなかったレイモンドが目を覚ました時、ある異変が…。  レイモンドは記憶を失っていた。  彼の記憶からは或る人物だけが綺麗に消えているのだ。  その上、何故か塩対応だったサブリナを溺愛するようになっていくのだった。

特設石積み部
ホラー
彼女は今どんな姿なんでしょう?

うちの地元に現れたゾンビがカラッカラだった件について

島倉大大主
ホラー
6月18日から始まった、『あの事件』を書いたものです。 詳細は冒頭に書いてありますので、割愛させていただきます。

四角な彼は凩さん

文月 青
恋愛
ハローワークの前で蹲っていた日和を助けてくれたのは、素敵な王子様ではなく銀縁眼鏡の青年だった。 長閑日和は二十歳の女の子。職を失って困っていた彼女の前に、ある日真面目を絵に描いたような凩裕次郎、三十歳が現れた。 あれよあれよという間に助けられ、日和の日常の一部となった凩は、果たしてただの保護者代わりなのか……。 世間に疎い日和と、笑顔すら見せずに世話を焼く凩。甘さなど欠片もない恋愛とは程遠い二人の、ちぐはぐな毎日が始まる。

騎士団長のお抱え薬師

衣更月
ファンタジー
辺境の町ハノンで暮らすイヴは、四大元素の火、風、水、土の属性から弾かれたハズレ属性、聖属性持ちだ。 聖属性持ちは意外と多く、ハズレ属性と言われるだけあって飽和状態。聖属性持ちの女性は結婚に逃げがちだが、イヴの年齢では結婚はできない。家業があれば良かったのだが、平民で天涯孤独となった身の上である。 後ろ盾は一切なく、自分の身は自分で守らなければならない。 なのに、求人依頼に聖属性は殆ど出ない。 そんな折、獣人の国が聖属性を募集していると話を聞き、出国を決意する。 場所は隣国。 しかもハノンの隣。 迎えに来たのは見上げるほど背の高い美丈夫で、なぜかイヴに威圧的な騎士団長だった。 大きな事件は起きないし、意外と獣人は優しい。なのに、団長だけは怖い。 イヴの団長克服の日々が始まる―ー―。

僕は悪役令息に転生した。……はず。

華抹茶
BL
「セシル・オートリッド!お前との婚約を破棄する!もう2度と私とオスカーの前に姿を見せるな!」 「そ…そんなっ!お待ちください!ウィル様!僕はっ…」 僕は見た夢で悪役令息のセシルに転生してしまった事を知る。今はまだゲームが始まる少し前。今ならまだ間に合う!こんな若さで死にたくない!! と思っていたのにどうしてこうなった? ⚫︎エロはありません。 ⚫︎気分転換に勢いで書いたショートストーリーです。 ⚫︎設定ふんわりゆるゆるです。

無能の少女は鬼神に愛され娶られる

遠野まさみ
キャラ文芸
人とあやかしが隣り合わせに暮らしていたいにしえの時代、人の中に、破妖の力を持つ人がいた。 その一族の娘・咲は、破妖の力を持たず、家族から無能と罵られてきた。 ある日、咲が華族の怒りを買い、あやかしの餌として差し出されたところを、美貌の青年が咲を救う。 青年はおにかみの一族の長だと言い、咲を里に連れて帰りーーーー?

婚約者の彼は私との婚約を破棄することにしたそうだと、共通の知人を通じて聞きました。勇気のない彼は直接言いたくなかったようです。

四季
恋愛
婚約者の彼は私との婚約を破棄することにしたそうだと、共通の知人を通じて聞きました。勇気のない彼は直接言いたくなかったようです。

処理中です...