投資初心者の僕が株に手を出した訳(資産形成:僕は僕のお金を育てて見せる)

資産形成、投資、これは僕がお金の先生に出会い株式投資をするに至ったかのお話です。
「お金は育てるものですよ」先生は言った。稼ぐ、使う、もらう、それ以外のお金の動詞を僕は知らない。お金の先生によって僕のお金に対する見方はがらりと変わった。
そんなお話です。
24h.ポイント 0pt
0
小説 190,623 位 / 190,623件 エッセイ・ノンフィクション 8,009 位 / 8,009件

あなたにおすすめの小説

官能小説を副業・収益化するための投稿サイト比較 投稿遍歴 創作論 走り書き

菊池葵
エッセイ・ノンフィクション
エッチな小説を書くのが副業になった私の経験を書いていこうと思います。 もともとは、X(旧ツイッター)で、小説投稿サイトの比較という話題があり、私なりにいろいろ書きました。 せっかくなので、アルファポリスにも投稿して残しておこうと思います。 という、1000文字ちょっとの短いエッセイのつもりでしたが、思った以上にポイントが伸びたので、小説副業化の体験記みたいな感じで続きを書いていこうと思います。 ポイントが多くても文字数が基準以下だとスコアつかないので。 (広告収入還元の対象外) 【キーワード】 創作小説 副業 収益化 マネタイズ インセンティブ 官能小説 エロ小説 ポルノ小説 DL同人 kindle出版 アルファポリス ノクターンノベルズ ムーンライトノベルズ ミッドナイトノベルズ DLsite FANZA同人 BOOTH Amazon kindle出版 KDP アカウント停止

【投資初心者】20代OLがどうにか資産運用で稼ぎたい奮闘備忘録

カニ蒲鉾
エッセイ・ノンフィクション
大学卒業後、新卒で一般企業に入社、 2年目くらいで奨学金を一括返済、 パンデミックを経て貯金に目覚め、 紆余曲折を経てポイ活やNISA、株主優待など色んなものに手を出してみた20代後半OLの奮闘備忘録 ほぼ日記のように、どこどこの株がぁ〜あ〜と、ギャーギャー言ってます。 最近はマンションを契約したので住宅ローンや金利の事でも自分で調べて新たに知ったことがあるとギャーギャー言ってます。 あたたかいアドバイス頂けますとありがたいです。お気軽にコメントください。 株ガチ勢では無い知識の少ない初心者なのでなにとぞ温かい目で見守ってあげてください。

超器用貧乏人の孤独なレシピ

LaComiq
エッセイ・ノンフィクション
衣・食・住・日用雑貨のなんちゃってな作り方の紹介。 好況でも不況でも、自然に流れるまま、そこそこに生きる為、日々慎ましく過ごす生活の細々とした工夫。 他人に搾取されないよう「何事も自分で何とかする」を推進したい手作り・ハンドメイド・クラフト・DIY、参考にするかどうかはあなた次第。 結婚前の給料は月30万円以上、婚姻中の世帯年収は1,000万円越え、離婚後は月15万円…趣味の旅行もできない生活となってしまったけれど、一人でだいたいの事はできるの♪ 年金が少なくて将来が不安だけど、庭のある一軒家の実家があり、そこでスローライフする為の資金を貯めようかと、思いつつ年に100万円ずつ貯金中。 他人を介さず自分でできるだけの事をすると、タダです。「無料」ほど魅力的な言葉は無い!? 「年収200万円で100万円貯金、スローライフを目指す!」と「ダイエット[62kgD→49kgB]サイズダウン↓チートじゃないよチープだよ!」に関するレシピです。 基本的に美味しいでは無く、「楽しい」に特化しております。 美味しいと食べ過ぎてダイエットになりませんし、貯金をする為なるべく安くなるよう、失敗しても無駄にはしない。あれやこれやアレンジして必ず完食、唐辛子を入れればだいたい食べられる。 毎食ごとに「白米美味」「今日も納豆最高」と思う人はいないのと同じ、味覚は育った環境によって違う。 要は楽しく健康的に過ごせればいい、お金がかからなければいい、太らなければいい、味は二の次がコンセプト!

投稿インセンティブで月額23万円を稼いだ方法。

克全
エッセイ・ノンフィクション
「カクヨム」にも投稿しています。

アニメ最終回ミュージアム

櫃間 武士
エッセイ・ノンフィクション
名前は知ってるけど最後はどうなったの? そんなアニメの最終回を紹介します。 ネタバレ全開なので閲覧は注意して下さい!

お金のおけいこ

リリーブルー
経済・企業
薄給の女性。素人。 主に株式について。 2020年~2023年の記事は非公開にしました。 2023年6月21日からリアルで株を買い始める。 2024年新NISA始まる。

女ハッカーのコードネームは @takashi

一宮 沙耶
大衆娯楽
男の子に、子宮と女性の生殖器を移植するとどうなるのか? その後、かっこよく生きる女性ハッカーの物語です。 守護霊がよく喋るので、聞いてみてください。

『犯性(反省)人生 上』

シロ
エッセイ・ノンフィクション
僕は、三重県で生まれ、現在は愛知県内に住む、38歳のサラリーマンです。 僕の生まれてから、38歳になるまでの人生 『山あり谷ありの壮絶な人生』 をつづった、ほぼノンフィクションの話です。 タイトルは、『犯性(反省)人生』 貧乏生活から月収120万 性奴隷の学生時代 起業してからの地獄 訳して『犯性危』の人生を綴った作品です。 『犯罪。性。危機。』の内容です。 2話ずつ書いて、小話を間に入れますので、よろしくお願いします! ※名前バレ防止のため、一部フィクションもあります。 ※誤字脱字ばかりです。 気軽に感想やお気に入り登録も、よろしくお願いします。