目指すは新天地!のはず?

水場奨

文字の大きさ
上 下
27 / 58

27話 泊まって始めるDYI!なシャリオ

しおりを挟む
「お帰りなさ……お兄ちゃん!?」
アビスを背負って帰ると、出迎えたマリカがアビスの惨状に泣き出した。
うん、気持ちはわかるけどな。
「アビスを寝かせたい。寝室まで案内してくれるか?」

「うっ、グスッ、こっちです」
「?えっと?」
部屋のドアを開けて中を見れば、汚れた布の塊が幾つかあるだけだ。

「ベッドは?」
床で寝るなんて、そんな習慣はこの国にないはずだ。
「去年の冬が寒かったから……暖をとるのに燃やしたんだ」
マジでか。
お前ら、そこまで困窮してたのか。
「……じゃあそこでいいから、寝かせられるようにしてくれ」
「うん」
薄い布を敷いた上にアビスを降ろすと部屋を見渡す。
なんか、やってやりたいことがいっぱい出てきたぞ?

「マリカ」
「はいっ」
「今日は飯、1人で作れるか?」
「う、うん。作れるよ」
「じゃあ俺は薬とか調達してくるから。シウムは川から水を運んでおいてくれ」
「わかったっ」
病人がいる時はいろいろと水が必要になるからな。

あー、寝具一式はファガルに持ってきてもらうか。
連絡鳥、鞄の中に持ってたよな?
あ、あった。
状況を書いて、用意して欲しいものを書いて、よし!
「ファガルまで飛んでくれ」
『ピ!』
連絡鳥は事前に登録してある人間のところに飛ぶ魔道具だ。ファガルのところまで真っ直ぐに飛んでくれることだろう。

「マリカ、少ししたらファガルかファガルのお使いさんが品物届けにくるから、受け取っておいてくれ」
「はーい」
んじゃ、俺は木材店だいくだな。
地べたにそのまま寝てるとか、日本みたいに土禁でもないのに不衛生だ。
鞄を背負って家を出ると、シウムが追いかけてきた。

「なあ、シャリオ兄、兄ちゃん死なない?貴族は魔力で攻撃してくるんだろ?魔力で傷がついたら、平民は死んじまう」

そうだな。
貴族と平民の結婚が奨励されていないのも、それが原因だ。
男が貴族で女が平民だった場合、男の精を受け入れ続けているうちに女は弱ってその内死に至る。
魔力を貯めておける器官も無ければ、それをコントロールする道具も買えないからだ。
逆の場合は比較的長い間無事だけど、貴族の女が平民に惚れ込むことは、まあ、ないしなあ。

俺の場合も起きたら中まで綺麗にされているから、ファガルが処理をしてくれているんだろうと勝手に思っている。
まあ俺、魔力を受け入れても大丈夫なんだけどさ。

「シウム、大丈夫だからな。身体の中に入った魔力は出したし、血も止まっただろ?あとはアビスが目を覚ますのを待つだけだ。それまで俺も一緒にいるから、心配するな」
「んっ。兄ちゃんをよろしくお願いします」
「おう、任せとけ」
俺は力強くシウムの頭を撫でた。



工場こうばで削ってある木材を安く譲ってもらい、台車を借りて運んだ。
他にもセメントみたいになる資材や釘とか、俺の亜空間収納では収まりきらない量の材料を積み込んだ。
けど精霊達が手伝ってくれたから重さはそれほど感じなくてすんだ。

家に戻れば頼んで置いた荷物も届いていたし、アビスの寝ている部屋の隣室にそれらの荷物と資材を運びこんだ。
この家を、住みやすい家にする。そのぐらいはしてもいいだろう。

さーて、夕食も食ったし、アビスにも水分は取らせたし、改造開始だな。

「シャリオ兄、こんなたくさんの木、どうするの?」
「ん?お前らの寝床でも作ろうかと思って」
失敗しても、台所の火種とかに変わるだけだし。

「俺も手伝う!」
「おう頼んだ。じゃあここ、押さえててくれ」
「はーい」
「ここ、持てるか?」
「ん!」
まずは外枠を作って、釘を打ちつけてっと。
ああ、メジャーが欲しい!
それっぽいの買ってくるの忘れたぜ。

「私はどうしたらいい?」
「食器とか洗ってくれるか?終わったら、アビスの近くについていてやってくれ。目が覚めたら教えてな」
アビスを放っておくわけにはいかないし。容態が変わることは、もうないと思うけども。
「はい!」



「しかしこれ、お前らが大きくなっても重さに耐えられるか?」
出来上がったベッド1号を見て、形には満足してるけど釘打ちのベッドに強度が心配になる。
はめ込むタイプなら安心できたんだろうけど、そんな高度な技を持ってないしなー。

『重さにたえられるようにすればいいの?』
『木、かたくする!』
『めっちゃくっつくようにする!』
『くっつくのいいねえ!』
『えい、木と木、くっついて同化しろ!』
『おー!』

……釘がなくてもくっついたぞ。

「シャリオ兄ー、なんか急にしっかりしたぞ?」
「う、うん、そうだな……よ、よし、あと2つ、さっさと作っちまうぞ!」
「はーい」





新しくできたベッドにアビスを移し、身体を拭き清めて綺麗な服を着せた。
下のお世話は、側近が持ってきてくれた清潔を保つ下着に任せる。
回数制限とかはあるようだが、そんな服があるなんて知らなかったから相談しておいてよかったよ。
なんでも遠征に行く時に彼らが身につける物なんだって。

結局、今日は目……覚めなかったな。
早く起きろよ、アビス。
起きてこないと、シウムとマリカが泣くぞ?

「お前らももう寝ろよ。俺はリビングで寝てるから、何かあったら起こしてくれ」
「はーい」
時々様子は見にくるけどな。
アビスが日常生活の支障がなくなるまでは泊まる気で、リビングに長椅子兼簡易ベッドも作ったのだ。

「シャリオ兄、ふかふか布団、ありがとう」
「うん、今度ファガルに礼を言ってやってくれ」
「うん」
用意したのはファガルだからな。

さーてと、コイツらが寝てる間に、隣の部屋を風呂場に改造してやるか。
そうすれば家の中で洗濯もできるようになるしな。
あんまり大きすぎても水を運ぶのが大変だ。
下水は一応通ってるみたいだから、排水は……ん、問題無さそうだな。
これをここに繋いで……んー、流れない。角度か?

「ふわぁ」
こりゃあ徹夜だなあ。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

風紀“副”委員長はギリギリモブです

柚実
BL
名家の子息ばかりが集まる全寮制の男子校、鳳凰学園。 俺、佐倉伊織はその学園で風紀“副”委員長をしている。 そう、“副”だ。あくまでも“副”。 だから、ここが王道学園だろうがなんだろうが俺はモブでしかない────はずなのに! BL王道学園に入ってしまった男子高校生がモブであろうとしているのに、主要キャラ達から逃げられない話。

モフモフになった魔術師はエリート騎士の愛に困惑中

risashy
BL
魔術師団の落ちこぼれ魔術師、ローランド。 任務中にひょんなことからモフモフに変幻し、人間に戻れなくなってしまう。そんなところを騎士団の有望株アルヴィンに拾われ、命拾いしていた。 快適なペット生活を満喫する中、実はアルヴィンが自分を好きだと知る。 アルヴィンから語られる自分への愛に、ローランドは戸惑うものの——? 24000字程度の短編です。 ※BL(ボーイズラブ)作品です。 この作品は小説家になろうさんでも公開します。

束縛系の騎士団長は、部下の僕を束縛する

天災
BL
 イケメン騎士団長の束縛…

悪役令嬢と同じ名前だけど、僕は男です。

みあき
BL
名前はティータイムがテーマ。主人公と婚約者の王子がいちゃいちゃする話。 男女共に子どもを産める世界です。容姿についての描写は敢えてしていません。 メインカプが男性同士のためBLジャンルに設定していますが、周辺は異性のカプも多いです。 奇数話が主人公視点、偶数話が婚約者の王子視点です。 pixivでは既に最終回まで投稿しています。

モブに転生したはずが、推しに熱烈に愛されています

奈織
BL
腐男子だった僕は、大好きだったBLゲームの世界に転生した。 生まれ変わったのは『王子ルートの悪役令嬢の取り巻き、の婚約者』 ゲームでは名前すら登場しない、明らかなモブである。 顔も地味な僕が主人公たちに関わることはないだろうと思ってたのに、なぜか推しだった公爵子息から熱烈に愛されてしまって…? 自分は地味モブだと思い込んでる上品お色気お兄さん(攻)×クーデレで隠れМな武闘派後輩(受)のお話。 ※エロは後半です ※ムーンライトノベルにも掲載しています

宰相閣下の執愛は、平民の俺だけに向いている

飛鷹
BL
旧題:平民のはずの俺が、規格外の獣人に絡め取られて番になるまでの話 アホな貴族の両親から生まれた『俺』。色々あって、俺の身分は平民だけど、まぁそんな人生も悪くない。 無事に成長して、仕事に就くこともできたのに。 ここ最近、夢に魘されている。もう一ヶ月もの間、毎晩毎晩………。 朝起きたときには忘れてしまっている夢に疲弊している平民『レイ』と、彼を手に入れたくてウズウズしている獣人のお話。 連載の形にしていますが、攻め視点もUPするためなので、多分全2〜3話で完結予定です。 ※6/20追記。 少しレイの過去と気持ちを追加したくて、『連載中』に戻しました。 今迄のお話で完結はしています。なので以降はレイの心情深堀の形となりますので、章を分けて表示します。 1話目はちょっと暗めですが………。 宜しかったらお付き合い下さいませ。 多分、10話前後で終わる予定。軽く読めるように、私としては1話ずつを短めにしております。 ストックが切れるまで、毎日更新予定です。

ぼくは男なのにイケメンの獣人から愛されてヤバい!!【完結】

ぬこまる
BL
竜の獣人はスパダリの超絶イケメン!主人公は女の子と間違うほどの美少年。この物語は勘違いから始まるBLです。2人の視点が交互に読めてハラハラドキドキ!面白いと思います。ぜひご覧くださいませ。感想お待ちしております。

転生したら、ラスボス様が俺の婚約者だった!!

ミクリ21
BL
前世で、プレイしたことのあるRPGによく似た世界に転生したジオルド。 ゲームだったとしたら、ジオルドは所謂モブである。 ジオルドの婚約者は、このゲームのラスボスのシルビアだ。 笑顔で迫るヤンデレラスボスに、いろんな意味でドキドキしているよ。 「ジオルド、浮気したら………相手を拷問してから殺しちゃうぞ☆」

処理中です...