【R18】さよなら、婚約者様

mokumoku

文字の大きさ
上 下
9 / 16

しおりを挟む
「私も実はあまり宝石に詳しいわけではないのですが…あの、どんなイメージですか?」
「え?イメージ…」
「あ、プレゼントですよね?…美人で強そう、だとか芯が通っているとか…お好きな色とか!」
ハルヴァは以前競技場で見た女性兵士を思い浮かべながらそう述べた。青だとか黒だとかが似合いそうな格好いい女性だった。
「……す、好きな色は…わからん。何が好きなんだ…」
「あ、そうなんですね」
「すまん……」
「いいんですよ。中々普段好きな色を聞く機会はないですよね…なんだか良く持っている物とかは好きな色の場合が多いですよね」ハルヴァは(自分なら好きな色を身につけるな)と思いそうアドバイスした。
「……ピンクだとか…白だとか……水色か…」
(意外とフェミニン!)
「あの、どんなイメージですか?」
「……優しくて、かわいくてキレイだ。性格も良くて…かわいくてかわいい。とても頑張り屋さんで優しくてかわいい、いつも周りのことを考えていてかわいい。お、俺が不甲斐なくても話しかけてくれて…感謝してる、上手く返せないが…」ディオスは顔を真っ赤にして俯くとそう言った。ハルヴァはディオスがそんな顔をするのは初めて見たので(本当にその方が好きなのね)と思った。
羨ましくてなんだか胸が痛い…

「そんな風に感じてらっしゃるのですね。ではかわいらしい…この水色の宝石がついたネックレス等いかがでしょう?」ハルヴァは店員にそれを出してもらうと手の平に掛けて、頭の横に掲げた。
「……似合うな」
「そうなんですね。では、候補として…」ハルヴァは店員にネックレスを渡すと、店員は手元に広げた布の上にそれを載せてくれた。
「これは?」
「似合うと思う」
ハルヴァが提案するとディオスは次々とそれを「似合う」と肯定していく。(よっぽどその方が好きなのね。なんでも似合うなんて)数点選べた物から一つに絞ろう、と提案すると二人は奥の部屋に通された。
店員に「どうぞお座りください」と立派なソファに隣同士座らされ、テーブルの上に先ほど選んだ商品が丁寧に並べられていく。

「ディオス様、どれが一番良さそうですか?」
テーブルの上をじっと眺めるディオスにハルヴァは声を掛ける。するとディオスは
「……ぜ、全部」
「へ?」
「全部似合うと思う。全部くれ」
ディオスは大富豪発言をした。




「全部買われてしまうとは…あの、失礼ですが大丈夫ですか?」
「……問題ない、金を使うことなんかほぼないし…それに…ぜ、全部似合うと思うし…」
帰りの馬車の中、ハルヴァは心配になりディオスの顔を覗き込む。(大丈夫なんだろうか…まあ、お相手が素敵すぎて選べなかったのでしょうか…ディオス様ってお金持ちなのね)
ディオスはそっぽを向きながら「こ、これ」と先ほど買い物した物を差し出してきたので「渡すタイミングですか?次に会う時に一つずつ渡してはどうでしょう?贈り物の個数分会えますし!素敵ではありませんか?」
「う…そ、そうか、そうだな」
ディオスは顔を真っ赤に染めるとそれを引っ込めて膝の上に置いた。
「楽しみですね」
「う、うん。そうだな…楽しみだな」

それからどうなったのかはわからない。
なぜならそれ以降二人は会っていないからだ。

(ディオス様上手く渡せたかな?)

しばらくはなんとなく気にしていたが、忙しさの中でだんだんとあまり思考の中にも浮かばなくなった頃…もう会わずに数ヶ月は経っただろうか?
そんな時、サラに街へ行こうと誘われてハルヴァはサラと街を歩いていた。
すると港に大きな船が到着すると言うので冷やかしついでに見に行くことにした。「魔女のところから帰ってくるらしいよ?軍人さんが」
「へー!」サラの言葉にハルヴァは目を丸くすると街からすぐ傍にある港へと足を進めた。

(この船に乗る人はそんな危険なところから帰って来られたんだ…よかった)

ハルヴァ達が到着すると物凄く大きな船が既に港に着いていて、階段がゆっくりと下ろされている最中だった。
「なんでこんなに人が集まっているのでしょう?」
サラが近くにいたダンディな雰囲気の初老の男性に目をハートにしながら声を掛けている。
「彼らが血の戦争を終わらせることができるかもしれないらしいんだよ」男性は心做しか声を弾ませて隣にいる同い年位の女性に「なあ?」と相槌を促している。
(ああ、サラが露骨にガッカリした顔を…)

「血の戦争が終わる?」
「私も詳細はよく…わからないんだが」男性がハルヴァの質問に答えてくれようとした時、大きな歓声が上がった。

船の方に目を向けると階段からゆっくりとディオスと女性兵士が寄り添いながら降りてきた。
ハルヴァはそれを見て、なんだか胸が苦しくなったので咳払いをする。ディオスの横に立つ長身の女性は右手で赤い髪を払うと、それがまた艶々と光輝き美しい…
(あれがディオス様の優しくてかわいくてキレイで性格も良くてかわいくてかわいいとても頑張り屋さんで優しくてかわいい、いつも周りのことを考えていてかわいい女性…)

「なにアイツ……キモっ」
ディオスとその女性騎士を見たサラが隣で吐き捨てるようにそう言ったのでハルヴァは噴いた。
そしてなんだかちょっと泣いてしまった。
笑いすぎたのかもしれない。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

転生皇女は冷酷皇帝陛下に溺愛されるが夢は冒険者です!

akechi
ファンタジー
アウラード大帝国の第四皇女として生まれたアレクシア。だが、母親である側妃からは愛されず、父親である皇帝ルシアードには会った事もなかった…が、アレクシアは蔑ろにされているのを良いことに自由を満喫していた。 そう、アレクシアは前世の記憶を持って生まれたのだ。前世は大賢者として伝説になっているアリアナという女性だ。アレクシアは昔の知恵を使い、様々な事件を解決していく内に昔の仲間と再会したりと皆に愛されていくお話。 ※コメディ寄りです。

セリフ一言令嬢なのに、攻略対象者が求婚してきます

橋本彩里(Ayari)
恋愛
※電子書籍化作品ですが『自由気ままな伯爵令嬢は〜』の姉妹作なので、確認を取り加筆前の短編はアルファサイトにも置いてます。 一言セリフがあるだけのシルヴィア。 ここ最近お騒がせなふわふわ美少女を主人公とすると、シルヴィアは完全なるモブになるらしい。 転生者の妹の話によるとこの世界は乙女ゲームなるものと酷似した世界。その世界はヒロインのアリスを巡って殿下とその側近たちが彼女に愛を乞う物語なのだとか。 入学してから妹が指し示すような事柄が続き、それならそういうものだと受け入れセリフを一言。 さあ、これでもう終わりだと思ったのに、ヒロイン巡って逆ハーレム作ってるはずの側近の一人がやたらと絡んでくる。 「あなたが欲しい」と外堀埋めながら求婚してこられても困ります。 だって、あなたは溺愛系○○って聞いてるんですものー。私には荷が重いです! ※モブシリーズ第一弾。短編R15ver. イラストは友人絵師kouma.

【R18】幼馴染の魔王と勇者が、当然のようにいちゃいちゃして幸せになる話

みやび
恋愛
タイトル通りのエロ小説です。 ほかのエロ小説は「タイトル通りのエロ小説シリーズ」まで

西谷夫妻の新婚事情~元教え子は元担任教師に溺愛される~

雪宮凛
恋愛
結婚し、西谷明人の姓を名乗り始めて三か月。舞香は今日も、新妻としての役目を果たそうと必死になる。 元高校の担任教師×元不良女子高生の、とある新婚生活の一幕。 ※ムーンライトノベルズ様にも、同じ作品を転載しています。

完璧な姉とその親友より劣る私は、出来損ないだと蔑まれた世界に長居し過ぎたようです。運命の人との幸せは、来世に持ち越します

珠宮さくら
恋愛
エウフェシア・メルクーリは誰もが羨む世界で、もっとも人々が羨む国で公爵令嬢として生きていた。そこにいるのは完璧な令嬢と言われる姉とその親友と見知った人たちばかり。 そこでエウフェシアは、ずっと出来損ないと蔑まれながら生きていた。心優しい完璧な姉だけが、唯一の味方だと思っていたが、それも違っていたようだ。 それどころか。その世界が、そもそも現実とは違うことをエウフェシアはすっかり忘れてしまったまま、何度もやり直し続けることになった。 さらに人の歪んだ想いに巻き込まれて、疲れ切ってしまって、運命の人との幸せな人生を満喫するなんて考えられなくなってしまい、先送りにすることを選択する日が来るとは思いもしなかった。

もしも○○だったら~らぶえっちシリーズ

中村 心響
恋愛
もしもシリーズと題しまして、オリジナル作品の二次創作。ファンサービスで書いた"もしも、あのキャラとこのキャラがこうだったら~"など、本編では有り得ない夢の妄想短編ストーリーの総集編となっております。 ※ 作品 「男装バレてイケメンに~」 「灼熱の砂丘」 「イケメンはずんどうぽっちゃり…」 こちらの作品を先にお読みください。 各、作品のファン様へ。 こちらの作品は、ノリと悪ふざけで作者が書き散らした、らぶえっちだらけの物語りとなっております。 故に、本作品のイメージが崩れた!とか。 あのキャラにこんなことさせないで!とか。 その他諸々の苦情は一切受け付けておりません。(。ᵕᴗᵕ。)

【R18】両想いでいつもいちゃいちゃしてる幼馴染の勇者と魔王が性魔法の自習をする話

みやび
恋愛
タイトル通りのエロ小説です。 「両想いでいつもいちゃいちゃしてる幼馴染の勇者と魔王が初めてのエッチをする話」 https://www.alphapolis.co.jp/novel/902071521/575414884/episode/3378453 の続きです。 ほかのエロ小説は「タイトル通りのエロ小説シリーズ」まで

【全話まとめ】意味が分かると怖い話【解説付き】

松本うみ(意味怖ちゃん)
ホラー
1分で楽しめる短めの意味が分かると怖い話をたくさん作って投稿しているよ。 ヒントや補足的な役割として解説も用意しているけど、自分で想像しながら読むのがおすすめだよ。 中にはホラー寄りのものとクイズ寄りのものがあるから、お好みのお話を探してね。

処理中です...