【R18】さよなら、婚約者様

mokumoku

文字の大きさ
上 下
8 / 16

しおりを挟む
「お…おい!」
「ギャー!やっぱり気付きますよねぇ!すみませんすみません」ハルヴァは背後から掛けられた声に怯えながら土下座した。

「……そ、そんなことはしなくていい。昨日いつ帰った?」ディオスは土下座するハルヴァに触れようとした手を引っ込めて代わりに腕を組んでそっぽを向いた。
「へー?じゅ、18時位?ですかね…あ、あの」ハルヴァは顔を上げると目を泳がせた。怒られるかなぁ…と思ったからだ。

「……なに?く、くそ…おい…いいか…これから買い物に行くからちょっと待っていろ。そこから動くなよ?勝手に帰るな…いいか?す、座っていろ…椅子に!必ず俺は戻ってくるから!」
「へ?……わ、私も行きます?」
「あ、当たり前だろ…」ハルヴァはディオスが顔を真っ赤にして怒っているので(帰りたい…)と思いながら立ち上がり椅子に座った。 



「…ま、待たせたな、では行こうか」
ディオスはハンカチで手を拭いながら歩いて来るとハルヴァの隣に立ちそう言った。
「あ、いえ、はい」
ハルヴァが立ち上がってもディオスは歩き出さないので「あのー…」とハルヴァは声を掛けた。
どこに行けば良いのかもわからない…
ディオスは硬く握った拳を開きズボンに擦りつけるようにすると「……手でも…つ、繋ぐか」と息も絶え絶えな様子で言ってきたのでハルヴァは笑った。
「え!?あははは!それはいけませんよー!」
「な?そ、そうか?」
「はい!あははは!面白い!私と手を繋ぐなんて!そんなバカな!見られたら困るじゃないですかー!」
「……そうだよな。そんなことは…してはならんよな。俺は…そうだった…すまん」ディオスはそう言うと再び軽く拳を握り手を身体の横に下ろした。

(ディオス様ったら面白い冗談を言うものだわ)

「…………」
「…………」

気まずい沈黙の中、ハルヴァが胃をキリキリさせていると頭に挿した花に視線を感じたので触れる。
「あ、これですか?これは患者さんが」
「……野草じゃないか、俺だったら店で買った高い花をプレゼントする」
「…あ、そうですよね。あはは、私はこれで嬉しいので…」
「……そんなもの…なぜつけてる?外したらどうだ」
「え?仲が良い患者さんからいただいたので…」ハルヴァはディオスの言葉にショックを受けた。(似合ってないのかなぁ…ジョンさん優しいから素敵だ、と言ってくれたのね)
立ち上がるディオスについて行く。

馬車に乗ると向かい側で仏頂面をしているディオスが脚を組みながら「……仕事辞めてはどうだ?」と不機嫌そうに言った。
(あ、この前余計なこと言ったからかな?)
「大丈夫です」ハルヴァはディオスが心配してくれているのか、とにっこり微笑んだ。
それに仕事を辞めたとしてどうなるのだ…また、新しい職場を探す必要があるしトラブルは自分が仕事ができないのが原因なのだからどこに行っても同じだし変わらない、とハルヴァは思った。
(それならサラがいる所がいいし)
「……」
「……」
(気まずいなぁ…)


「お…女はどんな店がいいんだ」
「どんな店?服ですか?宝石ですか?それとも食事?」
馬車から降りるとすぐそこで待っていたディオスが腕を組みながらそう言った。
「わからん…何が欲しい?服と宝石が欲しいのか?花は?腹が減ったのか?」
「え?ひ、人によるかと…お花はすぐに会うのなら買っていかれて大丈夫ではないでしょうか?ごはん時なら食事に行かれてもいいかもしれませんね」
「じゃ、じゃあ花は?花を買ってやる!それを挿したらどうだ!?」
「え!?萎れてしまうのではないですか?挿したら?頭にですか?それは素敵ですが…お花は今は買われない方がいいかと…」
「……む…難しいな…今は飯時か?」
ハルヴァはディオスからそう尋ねられて広場にある時計を見上げた。時刻は18時だ。
「あー、確かに夕飯時かもしれませんね」
「……」
「……」
「じゃ、じゃあっ!飯だな!飯!何が食いたい?」ディオスは顔を真っ赤にするとパチンと手を叩いた。
「え?わ、私?私ですか?えっと…えとえと…」ハルヴァはなんだか緊張して食欲がなかったので何も考えつかなかった。
「あ、あの…!ディオス様の行きたい所を提案してみてはどうですか?何か食べたいものとか…」
「お、俺?俺か?………………」ディオスは腕を組むと熟考しているのか眉にシワを寄せて目を閉じた。
「……に、肉と酒だな…」(海賊みたい!)
「あ、あの!まあ、今日は!お店に行ってみてはいかがでしょうか?えーと…あの、大体の女性は宝石は嬉しいと思います!服だとサイズがあるから…一緒に来ないと難しいですよね」このままではディオスと恋人の食事が海賊の晩餐になってしまう!と感じたハルヴァは慌ててそう提案した。

「……?そ、そうか…腹は減ってないか」
「……?わ、私?そうですね、今は特に…あの、あそこら辺りが宝石店なはずなので!行きましょう」ハルヴァとディオスは互いに首を傾げながら次は宝石店に向かうことにした。

週末だからか、街は人で溢れている。
ハルヴァはディオスを案内するように前を歩いた。

人混みの中、背の高いディオスは頭一つ出ているのできっと相手の女性も探しやすいだろうなぁとハルヴァは思っていた。
(私も背の高い人とお付き合いしたい!……便利だから…ディオス様…私のためにも女性兵士様とのデート…頑張ってくださいね!うん、……応援しよう!)
ハルヴァは心の中でそうエールを送ると宝石店のドアをそっと開けた。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

転生皇女は冷酷皇帝陛下に溺愛されるが夢は冒険者です!

akechi
ファンタジー
アウラード大帝国の第四皇女として生まれたアレクシア。だが、母親である側妃からは愛されず、父親である皇帝ルシアードには会った事もなかった…が、アレクシアは蔑ろにされているのを良いことに自由を満喫していた。 そう、アレクシアは前世の記憶を持って生まれたのだ。前世は大賢者として伝説になっているアリアナという女性だ。アレクシアは昔の知恵を使い、様々な事件を解決していく内に昔の仲間と再会したりと皆に愛されていくお話。 ※コメディ寄りです。

セリフ一言令嬢なのに、攻略対象者が求婚してきます

橋本彩里(Ayari)
恋愛
※電子書籍化作品ですが『自由気ままな伯爵令嬢は〜』の姉妹作なので、確認を取り加筆前の短編はアルファサイトにも置いてます。 一言セリフがあるだけのシルヴィア。 ここ最近お騒がせなふわふわ美少女を主人公とすると、シルヴィアは完全なるモブになるらしい。 転生者の妹の話によるとこの世界は乙女ゲームなるものと酷似した世界。その世界はヒロインのアリスを巡って殿下とその側近たちが彼女に愛を乞う物語なのだとか。 入学してから妹が指し示すような事柄が続き、それならそういうものだと受け入れセリフを一言。 さあ、これでもう終わりだと思ったのに、ヒロイン巡って逆ハーレム作ってるはずの側近の一人がやたらと絡んでくる。 「あなたが欲しい」と外堀埋めながら求婚してこられても困ります。 だって、あなたは溺愛系○○って聞いてるんですものー。私には荷が重いです! ※モブシリーズ第一弾。短編R15ver. イラストは友人絵師kouma.

【R18】幼馴染の魔王と勇者が、当然のようにいちゃいちゃして幸せになる話

みやび
恋愛
タイトル通りのエロ小説です。 ほかのエロ小説は「タイトル通りのエロ小説シリーズ」まで

西谷夫妻の新婚事情~元教え子は元担任教師に溺愛される~

雪宮凛
恋愛
結婚し、西谷明人の姓を名乗り始めて三か月。舞香は今日も、新妻としての役目を果たそうと必死になる。 元高校の担任教師×元不良女子高生の、とある新婚生活の一幕。 ※ムーンライトノベルズ様にも、同じ作品を転載しています。

完璧な姉とその親友より劣る私は、出来損ないだと蔑まれた世界に長居し過ぎたようです。運命の人との幸せは、来世に持ち越します

珠宮さくら
恋愛
エウフェシア・メルクーリは誰もが羨む世界で、もっとも人々が羨む国で公爵令嬢として生きていた。そこにいるのは完璧な令嬢と言われる姉とその親友と見知った人たちばかり。 そこでエウフェシアは、ずっと出来損ないと蔑まれながら生きていた。心優しい完璧な姉だけが、唯一の味方だと思っていたが、それも違っていたようだ。 それどころか。その世界が、そもそも現実とは違うことをエウフェシアはすっかり忘れてしまったまま、何度もやり直し続けることになった。 さらに人の歪んだ想いに巻き込まれて、疲れ切ってしまって、運命の人との幸せな人生を満喫するなんて考えられなくなってしまい、先送りにすることを選択する日が来るとは思いもしなかった。

もしも○○だったら~らぶえっちシリーズ

中村 心響
恋愛
もしもシリーズと題しまして、オリジナル作品の二次創作。ファンサービスで書いた"もしも、あのキャラとこのキャラがこうだったら~"など、本編では有り得ない夢の妄想短編ストーリーの総集編となっております。 ※ 作品 「男装バレてイケメンに~」 「灼熱の砂丘」 「イケメンはずんどうぽっちゃり…」 こちらの作品を先にお読みください。 各、作品のファン様へ。 こちらの作品は、ノリと悪ふざけで作者が書き散らした、らぶえっちだらけの物語りとなっております。 故に、本作品のイメージが崩れた!とか。 あのキャラにこんなことさせないで!とか。 その他諸々の苦情は一切受け付けておりません。(。ᵕᴗᵕ。)

【R18】両想いでいつもいちゃいちゃしてる幼馴染の勇者と魔王が性魔法の自習をする話

みやび
恋愛
タイトル通りのエロ小説です。 「両想いでいつもいちゃいちゃしてる幼馴染の勇者と魔王が初めてのエッチをする話」 https://www.alphapolis.co.jp/novel/902071521/575414884/episode/3378453 の続きです。 ほかのエロ小説は「タイトル通りのエロ小説シリーズ」まで

【全話まとめ】意味が分かると怖い話【解説付き】

松本うみ(意味怖ちゃん)
ホラー
1分で楽しめる短めの意味が分かると怖い話をたくさん作って投稿しているよ。 ヒントや補足的な役割として解説も用意しているけど、自分で想像しながら読むのがおすすめだよ。 中にはホラー寄りのものとクイズ寄りのものがあるから、お好みのお話を探してね。

処理中です...