山口さん

mokumoku

文字の大きさ
上 下
3 / 4

DM

しおりを挟む
「ふー…疲れた…」
残業が終わりロッカーからカバンを取り出す。
うちの会社は基本的に業務中は私用スマホはデスクに持ち込み禁止だ。私は大量の通知をスイスイと消していく。
大半はアプリの通知。来ないように設定を変えなきゃ…いつもそう思っているのに後回しになってしまう。




『大漁祭り!まぐろフェア』
『2000円引きクーポンが送付されました(使用条件あり)』
『beautyHopperの春先取りヘアスタイル特集』
『あなたがお気に入り登録している商品がセール中!お得にゲットしよう☆』
『☆haku☆さんからNINEが届いています』
『未読のDMが5件あります』
『♡』
『メアリー/婚活中さんにフォローされました他24件』




「え?」

私は登録しただけで放置しているSNSの通知が来ていることに気付き手を止めた。DM?DMってなんだっけ…
このSNSは日常のちょっとしたことなどを画像付きでコメントしたり、文字だけでコメントしたりして世界中の人とコミニュケーションが取れるコンテンツだ。
でも何もコメントすることがないのでもっぱら話題のコメントをたまに読むだけのために使っている。


ネットでそのSNSの名前を入れて検索する。
すると箇条書きでQ&Aが表示された。

そこの企業のマークが大きく表示され、その下に何個か項目のバーが出ている。私はよくある質問、というバーをタップしDMに対しての質問を探す。


Q:DMとはなんですか?
A:ダイレクトメッセージの略です。他の人の目に触れず個人的にやり取りすることができます。

「…メールみたいなものかな?」

私は通知をタップする。
dpgモジモジさんという方からのDMだ。



[はじめまして!
突然ご連絡してしまいすいません🥹
あなたのファンになってしまいました。

連絡先をお調べしてもいいですか❓]



「え?なにこれ…スパム?」


[お返事がないのでお調べさせていただきました☺️
ベッドタウンに住んでらっしゃるのですね🛏スヤスヤ
会社まで遠くないですか❓お仕事お疲れ様です💪]

「え?」私は一切このSNSを使ってコメントを残したことはないので身バレする要素なんてない。確かにベッドタウンに住んでいるけど…偶然だろうか?


[また反応がないようなので…🥺
あなたのアカウントを使用して、たくさんコメントしておきました☺️フォロワー増えたかな❓]

「え?どういうこと?」

[動画コンテンツも作成しておきました✨✨
これからの予定は未定ですが主に山口さんのvlogなどを投稿していこうかな🤭]

[まだ残業してるの❓スマホ仕事中使えないんだね💦気付かなくてごめんなさい😫
一人で寂しいよね🥲迎えに行ってあげるね]







ポコン




ショートメッセージが届く特有の通知音がロッカールームに響いた。私はゴクリと喉を鳴らしてしまう。少し震える手でそれをタップする。






「着いたよ~👍」




私はその場から動けなくなってしまった。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

催眠アプリを手に入れたエロガキの末路

夜光虫
ホラー
タイトルそのまんまです 微エロ注意

意味がわかると下ネタにしかならない話

黒猫
ホラー
意味がわかると怖い話に影響されて作成した作品意味がわかると下ネタにしかならない話(ちなみに作者ががんばって考えているの更新遅れるっす)

【⁉】意味がわかると怖い話【解説あり】

絢郷水沙
ホラー
普通に読めばそうでもないけど、よく考えてみたらゾクッとする、そんな怖い話です。基本1ページ完結。 下にスクロールするとヒントと解説があります。何が怖いのか、ぜひ推理しながら読み進めてみてください。 ※全話オリジナル作品です。

〈完結〉暇を持て余す19世紀英国のご婦人方が夫の留守に集まったけどとうとう話題も尽きたので「怖い話」をそれぞれ持ち寄って語り出した結果。

江戸川ばた散歩
ホラー
タイトル通り。 仕事で夫の留守が続く十二人の夫人達、常に何かとお喋りをしていたのだけど、とうとうネタが尽きてしまっったので、それぞれに今まで起こったか聞いたことのある「怖い話」を語り出す。 ただその話をした結果……

意味が分かると怖い話まとめ【解説付き】

ばらちゃん
ホラー
意味怖のまとめです。下にスクロールしてもらえると解説が載っています。 ほとんど作り話ですがお楽しみください。ほとんど…ね

気軽に心霊スポットには行かない方がいいよ、という話

一樹
ホラー
タイトル通りの内容です。 よろしくお願いします。 そんなに怖くないです。

♡蜜壺に指を滑り込ませて蜜をクチュクチュ♡

x頭金x
大衆娯楽
♡ちょっとHなショートショート♡年末まで毎日5本投稿中!!

ロリっ子がおじさんに種付けされる話

オニオン太郎
大衆娯楽
なろうにも投稿した奴です

処理中です...