おじろよんぱく、何者?

月芝

文字の大きさ
上 下
15 / 1,029

015 解剖マニア

しおりを挟む
 
 目覚めたら診察台の上にいた。
 そんでもってかたわらには白衣のメガネ女がメスを片手に「ひひひ」と笑っている。

「おい、菜穂、てめえ、何をしていやがる」
「いやだなぁ、尾白くん。まだ治療しかしていないよ。何かをするのはむしろこれからだよ」
「……」

 こいつは光瀬菜穂(みつせなほ)。
 高月は中央商店街の路地裏にてひっそり診療所を営んでいる女医だ。モグリではなくていちおう医師免許はちゃんと持っている。ただし場所柄もあって、来る客は基本的にわけありばかりだがな。
 牛が化けているだけあって、乳はデカい。
 黒髪ロングに、死体のような肌の白さ、凛々しい立ち姿と涼やかな目元、メガネがとてもよく似合っているクールビューティー。
 まぁ、はっきり言って見た目はいい女だ。
 だが中身があまりにも残念すぎる。
 なにせこいつは重度の解剖マニアなのだから。
 好きが高じるあまり監察医を目指すも、あまりにもヤバ過ぎて門前払いを喰らった過去を持つ。国内外、数多の関係各所から出禁を喰らうなんて、どう考えても異常だろう。
 そんな女医だが見目だけはいいのでモテる。「菜穂先生、結婚してください」とバラの花束片手に押しかけるヤツも多い。
 でもそのたびにこの女は妖艶な笑みを浮かべて、相手にこう言うんだ。

「ごめんなさい。死んでから出直してちょうだい。そうしたら絶対に好きになるから」

 そんでもってやたらとおれに好意を示すのは、おれが世にも珍妙な動物だから。
 ぜひとも解剖したいんだとよ。
 治療はいくらでもツケでいいから、そのかわりに死んだら体を頂戴ねときたもんだ。
 なっ、ヤバい女だろう。

「……ところで、どうしておれはここにいるんだ?」
「あー、京香ちゃんから連絡があって」

 呼ばれるままに郊外廃墟の地下に出向いて、のびている連中をまとめてめんどうみて、がっぽり治療費をせしめ、その足でおれたちを連れかえったとのこと。

「じゃあ、芽衣は?」
「あっちはピンピンしてるわ。目を覚ますなり、うちにあったお菓子を根こそぎ平らげたとおもったら、そのまま近くの朝までやってるカレー屋に突撃して大食いチャレンジを成功。賞金の一万円をゲットして、コンビニで山ほどスイーツを買ってきての堂々の凱旋よ」

 なんだか話を聞いているだけで胸がムカムカしてきた。うぷっ。
 だが、元気そうでなにより。
 と、そこへ顔を見せたのはくわえタバコの安倍野京香である。

「おっ、ようやく起きたか、四伯。いやぁ、今回はいい働きだった。おかげでガッポリ稼げた。余は満足じゃあ」
「くっ、そりゃそうだろうさ。なにせオッズが千百二十九倍だからな。ちなみにいくら賭けてたんだ?」

 にちゃりと笑ったカラス女。
 世にも邪悪な三日月を浮かべつつ、指を三本おっ立てた。
 なんという不条理。マジメに働いているおれが夜の街を這いずりまわって四苦八苦しているというのに、不良刑事がひと晩で大金を稼ぐだなんて。

「ちくしょう! ひとを出汁に大儲けしやがって。この悪徳鬼畜警官め。今度焼肉でもおごれよな」
「えー、イヤに決まってんだろ。あれは気の合ったヤツと食べるからうまいんだ。何が悲しくて草臥れたおっさんと肉をつつかにゃあならんのだ」
「ぐぬぬぬ……。ところであのウインドサイズとかいう連中はどうしたんだ? まとめてとっ捕まえたのか? ちょっと訊きたいことがあったんだが」
「あぁ、イタチのガキどもか。あの連中ならこってりお灸をすえて解放したぞ」
「はぁ? 調子にのってけっこうヤバい商売をしていたみたいだけど、それでいいのかよ」
「べつに薬物やら人死にが出てったわけじゃねえし、たかだかどつき合いだろう? かわいいもんさ。それにあいつらをパクったら、せっかくの私の当たり券が台無しになっちまうじゃないか」
「いや、ちょっと待て。おれ、がっつり死にかけたんですけど。ナイフでざっくりされるところだったんですけど」
「何を寝ぼけていやがる。てめえは生きてるだろうが? いいか、四伯、よく聞け。世の中、結果がすべてだ。それ以上でもそれ以下でもない。だからノープロブレム」

 言ってることはまちがっちゃいない。
 だがその言葉を吐いているやつの存在そのものがまちがっている。
 おれはつくづく思うよ。
 よくも警察学校はこんなのを入学させたばかり、あまつさえ卒業まで許したなと。
 あと採用した高月警察署もたいがいだな。

「……ノープロブレムっていうか、あれだけ派手に銃をぶっ放しておいて、本当に大丈夫なのか。警察って銃や弾の管理にうるさいだろうに」
「あー、そのへんはぬかりない。なにせあのトカレフはまえに手入れをした際に、ゴロゴロあったうちのいくつかをこっそりくすねたものだからな。
 足がつかないすぐれもの。おかげで気軽にバンバン撃てるってもんさ。
 でもって役目を終えたらこうだ」

 言いながら最寄りの窓をガラリと開けた安倍野京香。
 指を口にあてて「ピューイ」と鳴らせば、すかさず一羽のカラスが馳せ参じ、京香から銃を受け取って夜空へと向かって舞い上がり、あっという間にどこぞに消えた。
 かくして証拠は海か山か、風の向くまま気の向くままに何処かへと。

「なっ」ふり返った不良刑事。得意げにフフンと胸を張る。
「あら、便利ねえ」感心する解剖マニア女医。たわわな胸がぷるるん。
「なっ、じゃねえよ!」室内におれのツッコミが虚しく響く。

 どうしておれの周囲にはこうまともな女がいないんだろう。
 神さま、教えて下さい。
 おれは頭を抱えた。


しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

挙式後すぐに離婚届を手渡された私は、この結婚は予め捨てられることが確定していた事実を知らされました

結城芙由奈 
恋愛
【結婚した日に、「君にこれを預けておく」と離婚届を手渡されました】 今日、私は子供の頃からずっと大好きだった人と結婚した。しかし、式の後に絶望的な事を彼に言われた。 「ごめん、本当は君とは結婚したくなかったんだ。これを預けておくから、その気になったら提出してくれ」 そう言って手渡されたのは何と離婚届けだった。 そしてどこまでも冷たい態度の夫の行動に傷つけられていく私。 けれどその裏には私の知らない、ある深い事情が隠されていた。 その真意を知った時、私は―。 ※暫く鬱展開が続きます ※他サイトでも投稿中

王太子さま、側室さまがご懐妊です

家紋武範
恋愛
王太子の第二夫人が子どもを宿した。 愛する彼女を妃としたい王太子。 本妻である第一夫人は政略結婚の醜女。 そして国を奪い女王として君臨するとの噂もある。 あやしき第一夫人をどうにかして廃したいのであった。

勇者一行から追放された二刀流使い~仲間から捜索願いを出されるが、もう遅い!~新たな仲間と共に魔王を討伐ス

R666
ファンタジー
アマチュアニートの【二龍隆史】こと36歳のおっさんは、ある日を境に実の両親達の手によって包丁で腹部を何度も刺されて地獄のような痛みを味わい死亡。 そして彼の魂はそのまま天界へ向かう筈であったが女神を自称する危ない女に呼び止められると、ギフトと呼ばれる最強の特典を一つだけ選んで、異世界で勇者達が魔王を討伐できるように手助けをして欲しいと頼み込まれた。 最初こそ余り乗り気ではない隆史ではあったが第二の人生を始めるのも悪くないとして、ギフトを一つ選び女神に言われた通りに勇者一行の手助けをするべく異世界へと乗り込む。 そして異世界にて真面目に勇者達の手助けをしていたらチキン野郎の役立たずという烙印を押されてしまい隆史は勇者一行から追放されてしまう。 ※これは勇者一行から追放された最凶の二刀流使いの隆史が新たな仲間を自ら探して、自分達が新たな勇者一行となり魔王を討伐するまでの物語である※

【完結】「父に毒殺され母の葬儀までタイムリープしたので、親戚の集まる前で父にやり返してやった」

まほりろ
恋愛
十八歳の私は異母妹に婚約者を奪われ、父と継母に毒殺された。 気がついたら十歳まで時間が巻き戻っていて、母の葬儀の最中だった。 私に毒を飲ませた父と継母が、虫の息の私の耳元で得意げに母を毒殺した経緯を話していたことを思い出した。 母の葬儀が終われば私は屋敷に幽閉され、外部との連絡手段を失ってしまう。 父を断罪できるチャンスは今しかない。 「お父様は悪くないの!  お父様は愛する人と一緒になりたかっただけなの!  だからお父様はお母様に毒をもったの!  お願いお父様を捕まえないで!」 私は声の限りに叫んでいた。 心の奥にほんの少し芽生えた父への殺意とともに。 ※他サイトにも投稿しています。 ※表紙素材はあぐりりんこ様よりお借りしております。 ※「Copyright(C)2022-九頭竜坂まほろん」 ※タイトル変更しました。 旧タイトル「父に殺されタイムリープしたので『お父様は悪くないの!お父様は愛する人と一緒になりたくてお母様の食事に毒をもっただけなの!』と叫んでみた」

お嬢様、お仕置の時間です。

moa
恋愛
私は御門 凛(みかど りん)、御門財閥の長女として産まれた。 両親は跡継ぎの息子が欲しかったようで女として産まれた私のことをよく思っていなかった。 私の世話は執事とメイド達がしてくれていた。 私が2歳になったとき、弟の御門 新(みかど あらた)が産まれた。 両親は念願の息子が産まれたことで私を執事とメイド達に渡し、新を連れて家を出ていってしまった。 新しい屋敷を建ててそこで暮らしているそうだが、必要な費用を送ってくれている以外は何も教えてくれてくれなかった。 私が小さい頃から執事としてずっと一緒にいる氷川 海(ひかわ かい)が身の回りの世話や勉強など色々してくれていた。 海は普段は優しくなんでもこなしてしまう完璧な執事。 しかし厳しいときは厳しくて怒らせるとすごく怖い。 海は執事としてずっと一緒にいると思っていたのにある日、私の中で何か特別な感情がある事に気付く。 しかし、愛を知らずに育ってきた私が愛と知るのは、まだ先の話。

公爵様、契約通り、跡継ぎを身籠りました!-もう契約は満了ですわよ・・・ね?ちょっと待って、どうして契約が終わらないんでしょうかぁぁ?!-

猫まんじゅう
恋愛
 そう、没落寸前の実家を助けて頂く代わりに、跡継ぎを産む事を条件にした契約結婚だったのです。  無事跡継ぎを妊娠したフィリス。夫であるバルモント公爵との契約達成は出産までの約9か月となった。  筈だったのです······が? ◆◇◆  「この結婚は契約結婚だ。貴女の実家の財の工面はする。代わりに、貴女には私の跡継ぎを産んでもらおう」  拝啓、公爵様。財政に悩んでいた私の家を助ける代わりに、跡継ぎを産むという一時的な契約結婚でございましたよね・・・?ええ、跡継ぎは産みました。なぜ、まだ契約が完了しないんでしょうか?  「ちょ、ちょ、ちょっと待ってくださいませええ!この契約!あと・・・、一体あと、何人子供を産めば契約が満了になるのですッ!!?」  溺愛と、悪阻(ツワリ)ルートは二人がお互いに想いを通じ合わせても終わらない? ◆◇◆ 安心保障のR15設定。 描写の直接的な表現はありませんが、”匂わせ”も気になる吐き悪阻体質の方はご注意ください。 ゆるゆる設定のコメディ要素あり。 つわりに付随する嘔吐表現などが多く含まれます。 ※妊娠に関する内容を含みます。 【2023/07/15/9:00〜07/17/15:00, HOTランキング1位ありがとうございます!】 こちらは小説家になろうでも完結掲載しております(詳細はあとがきにて、)

ヤケになってドレスを脱いだら、なんだかえらい事になりました

杜野秋人
恋愛
「そなたとの婚約、今この場をもって破棄してくれる!」 王族専用の壇上から、立太子間近と言われる第一王子が、声高にそう叫んだ。それを、第一王子の婚約者アレクシアは黙って聞いていた。 第一王子は次々と、アレクシアの不行跡や不品行をあげつらい、容姿をけなし、彼女を責める。傍らに呼び寄せたアレクシアの異母妹が訴えるままに、鵜呑みにして信じ込んだのだろう。 確かに婚約してからの5年間、第一王子とは一度も会わなかったし手紙や贈り物のやり取りもしなかった。だがそれは「させてもらえなかった」が正しい。全ては母が死んだ後に乗り込んできた後妻と、その娘である異母妹の仕組んだことで、父がそれを許可したからこそそんな事がまかり通ったのだということに、第一王子は気付かないらしい。 唯一の味方だと信じていた第一王子までも、アレクシアの味方ではなくなった。 もう味方はいない。 誰への義理もない。 ならば、もうどうにでもなればいい。 アレクシアはスッと背筋を伸ばした。 そうして彼女が次に取った行動に、第一王子は驚愕することになる⸺! ◆虐げられてるドアマットヒロインって、見たら分かるじゃんね?って作品が最近多いので便乗してみました(笑)。 ◆虐待を窺わせる描写が少しだけあるのでR15で。 ◆ざまぁは二段階。いわゆるおまいう系のざまぁを含みます。 ◆全8話、最終話だけ少し長めです。 恋愛は後半で、メインディッシュはざまぁでどうぞ。 ◆片手間で書いたんで、主要人物以外の固有名詞はありません。どこの国とも設定してないんで悪しからず。 ◆この作品はアルファポリスのほか、小説家になろうでも公開します。 ◆過去作のヒロインと本作主人公の名前が丸被りしてたので、名前を変更しています。(2024/09/03) ◆9/2、HOTランキング11→7位!ありがとうございます! 9/3、HOTランキング5位→3位!ありがとうございます!

悪役令嬢は処刑されました

菜花
ファンタジー
王家の命で王太子と婚約したペネロペ。しかしそれは不幸な婚約と言う他なく、最終的にペネロペは冤罪で処刑される。彼女の処刑後の話と、転生後の話。カクヨム様でも投稿しています。

処理中です...