上 下
714 / 754
第4章 迷宮都市 ダンジョン攻略

第801話 迷宮都市 ルシファーの父親

しおりを挟む
 魔族を召喚する魔法陣を利用されると、侵入者対策が出来ないなぁ。
 現に、こうして扉の魔石に登録していないルシファーの父親が庭にいるし……。
 魔族なら誰でも、家へ入りたい放題になってしまう。
 突然、魔王がきたらどうしよう?
 魔族だからといって、敵対する関係じゃないけど……。
 防犯対策にしばし頭を悩ませつつ、ルシファーの父親へ挨拶をした。

「こんにちは、今日はどうされたんですか?」

「あぁ、勝手に家へ入ってすまない。息子の件で話がしたかったんだ」

 一応、家に侵入したのを悪いとは思っているらしい。
 いつからいたのか分からないけど、子供達がいなくて良かった。
 突然、知らない人物が庭に現れたら驚くだろう。
 庭で立ち話をする訳にもいかず、家の中へ入ってもらった。
 仕切りのないワンフロアーの1階を見て、彼が目を白黒させている。

「この家は、随分ずいぶんと変わった造りをしてるな。城でもないのに高い塀があったし……」

 10mある塀に関しては、子供達の防音対策に商業ギルドのカマラさんが付けてくれた物だ。
 1階がワンフロアーなのは、収容人数が多いためだけどね。

「家にくる客人が多いから、広くしてあるんですよ」

 ガーグ老が作製した貴族仕様の椅子とテーブルを出し、父親に座ってもらう。
 話が長くなるかも知れないと、紅茶をれマドレーヌを出した。
 すると、彼はそれを見て顔を引きらせる。

「済まないが、この世界で顕現けんげんする体には飲食が不要なんだ」

 そう言って口をつけようとしない。
 これは、息子からしずくちゃんのお母さんの料理を食べた感想を聞いてるのかも? 

「大丈夫ですよ。刺激的な味ではありませんから、どうぞ食べてみて下さい」

 私に勧められ、それ以上断るのは失礼にあたると思った父親は、意を決したように紅茶を一口飲みマドレーヌを口にした。

「……美味しい。息子の味覚が、おかしいのか?」

 いや、それは間違ってないと思いますよ。
 罰ゲームのような、雫ちゃんのお母さんの料理でなければ……。

「口に合って良かったです」

 契約するため食べさせられた料理の件には触れず、私はニッコリ笑っておいた。
 息子が虐待されていると勘違いしては困る。

「今日は、息子を鍛えてくれたお礼を言いにきた。妻を早くに失くし、甘やかして育てたため息子は世間知らずで、少々身勝手な性格になり困っていたんだよ。初めて契約をする時も、自分の力を過信し内容を把握せず受けてしまったしな。姫が根性を叩き直してくれ助かった。見る見るうちに体格も良くなり感心していた所なんだが、一体何をさせていたんだ?」

「ええっと、主に筋トレです」

 体格が良くなったのは、武闘派組のお陰で間違いない。

「息子が文句も言わず、筋トレをするとは……。余程、貴女に好かれたいらしい。所で魅惑みわく魔法は、いつ解除して下さるのか?」

 問いかけられたいつきおじさんが、一瞬うっと言葉を詰まらせた。
 
「既に解除済みです。でも息子さんは、私の容姿が気に入ったみたいですね」

 その後、しれっと嘘を吐く。
 聞いた父があきれた表情をし、おじさんの脇腹をつねっていた。

「まぁ、姫のように美しいなら息子もれるでしょうね。きっぱり、振って構いません。いつまでも夢を見ている訳にはいかないでしょうし、迷惑を掛けるのも忍びない。それはそうと、息子の名前が変わっているのは何故なぜでしょう?」

 あ~、もしかして父親は人物鑑定持ちなのか……。
 ステータスを見られたなら、誤魔化ごまかしようがないな。
 両親が付けた名前が変わっていたら、気分が悪いだろう。

「それは……。ルシファーの方が良い名前だと思い、呼んでみたんです」

「はっ? 名前を呼んだだけで? ……もしや貴女様は」

 何かを言おうとしていた彼をさえぎり、樹おじさんが話し出す。

「秘密にして下さいね!」

「はい、承知致しました。息子は運がいい。滅多に会えない御方に男爵から侯爵まで上げてもらうとは……、本当に何とお礼を言っていいか」

「こちらも丁度、契約したい内容があったのでお気になさらず。それに、頑張ったのは息子さんですから。沢山の契約をこなすのは結構大変だったと思いますよ」

「あぁ、簡単な依頼ばかりではなく難しかったと言っておりました。特に2本の縄を使った物は、出来なかったと悔しそうになげいてましたが……。私も挑戦してよろしいでしょうか?」

 改まった口調に変化した父親は、大縄跳びがしてみたいと言う。
 あれは誰でも出来るものじゃないから、どうしよう?
 父の顔を見るとうなずかれたので、2本の大縄を出した。
 父とセイさんへ大縄を渡し、2人が回し始めた所をあかねと樹おじさんが中に入り跳んでみせる。

 一見、簡単そうに見える競技だけど私には出来ない。
 茜達が跳んだ後に、ダイアンとアーサー達が続く。
 従魔達は反射神経が発達しているから、楽しそうに跳んでいた。
 そわそわしているシルバーへGoサインを出すと、仲良く一緒に跳び始める。
 遊ぶのも嬉しいんだろう。
 従魔達が縄から出ていくと、ルシファーの父親が中に入り縄に足元をすくわれ転倒した。
 当然の結果に、私は何と言葉を掛けて良いのか困ってしまう。

「これは、確かに難しいですね。息子も出来なかったはずです」

 こけたのを恥ずかしそうにしながら、彼は挑戦させてくれた事に礼を言う。
 きっと、息子が何をさせられていたか不安だったんだろうな。
 ルシファーの爵位が侯爵になっても自分の爵位を上げたいと言わない所をみて、父親はもっと上の階級なのかと思い尋ねてみた。

「申し遅れました。私はシリル・モントリオール。魔界の北東を束ねる魔王です」

「魔王!?」

 いやいや、魔族の親玉じゃん!!
 既に、魔王が家にきてるよ。
 聞くところによると魔王は1人ではなく東西南北に大魔王が4人いて、間に北東・南東・南西・北西の魔王が4人いるそうだ。
 ルシファーは、魔王の息子だったのか……。
 どうりで、最初会った時に尊大な態度を取っていた訳ね。
 まぁ実力が比例していないから、あっさり倒されてたけど。

 ただ、魔王の地位は世襲制ではなく魔界は完全な実力社会らしい。
 今回ルシファーに依頼した巫女の奪還に、もし巫女を護衛している他の魔族がいたらどうなるか質問すると、爵位が高い方の依頼を優先させるそうだ。
 魔族同士で無益な争いはしないみたいで、利益相反になる事はない。
 その際は、お互いのステータスを見えるようにして爵位の確認をすると知り、そんな方法があるんだと驚く。
 そのため魔族は、ステータスを偽造するのを末代までの恥だと思っているようだ。

 お互いのステータスを見せ合い、マウントを取るのか……。
 本当に爵位が全ての社会で無駄がない。
 逆に言えば、弱い者の立場は一生低いままだろう。
 爵位が低い内は召喚された相手と契約を交わし、せっせと魔力を上げるしかないんだろうな。
 Lvを上げた時の基礎値が固定される件は知っているんだろうか?
 最後に、もう一度深々と頭を下げルシファーの父親は異界へ帰っていった。

 -------------------------------------
 お気に入り登録をして下さった方、エールを送って下さった方とても感謝しています。
 読んで下さる全ての皆様、ありがとうございます。
 応援して下さる皆様がいて大変励みになっています。
 これからもよろしくお願い致します。
 -------------------------------------
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

【完結】身売りした妖精姫は氷血公爵に溺愛される

鈴木かなえ
恋愛
第17回恋愛小説大賞にエントリーしています。 レティシア・マークスは、『妖精姫』と呼ばれる社交界随一の美少女だが、実際は亡くなった前妻の子として家族からは虐げられていて、過去に起きたある出来事により男嫌いになってしまっていた。 社交界デビューしたレティシアは、家族から逃げるために条件にあう男を必死で探していた。 そんな時に目についたのが、女嫌いで有名な『氷血公爵』ことテオドール・エデルマン公爵だった。 レティシアは、自分自身と生まれた時から一緒にいるメイドと護衛を救うため、テオドールに決死の覚悟で取引をもちかける。 R18シーンがある場合、サブタイトルに※がつけてあります。 ムーンライトで公開してあるものを、少しずつ改稿しながら投稿していきます。

最強で美人なお飾り嫁(♂)は無自覚に無双する

竜鳴躍
BL
ミリオン=フィッシュ(旧姓:バード)はフィッシュ伯爵家のお飾り嫁で、オメガだけど冴えない男の子。と、いうことになっている。だが実家の義母さえ知らない。夫も知らない。彼が陛下から信頼も厚い美貌の勇者であることを。 幼い頃に死別した両親。乗っ取られた家。幼馴染の王子様と彼を狙う従妹。 白い結婚で離縁を狙いながら、実は転生者の主人公は今日も勇者稼業で自分のお財布を豊かにしています。

いらないと言ったのはあなたの方なのに

水谷繭
恋愛
精霊師の名門に生まれたにも関わらず、精霊を操ることが出来ずに冷遇されていたセラフィーナ。 セラフィーナは、生家から救い出して王宮に連れてきてくれた婚約者のエリオット王子に深く感謝していた。 エリオットに尽くすセラフィーナだが、関係は歪つなままで、セラよりも能力の高いアメリアが現れると完全に捨て置かれるようになる。 ある日、エリオットにお前がいるせいでアメリアと婚約できないと言われたセラは、二人のために自分は死んだことにして隣国へ逃げようと思いつく。 しかし、セラがいなくなればいいと言っていたはずのエリオットは、実際にセラが消えると血相を変えて探しに来て……。 ◆表紙画像はGirly drop様からお借りしました🍬 ◇いいね、エールありがとうございます!

【R18】ひとりで異世界は寂しかったのでペット(男)を飼い始めました

桜 ちひろ
恋愛
最近流行りの異世界転生。まさか自分がそうなるなんて… 小説やアニメで見ていた転生後はある小説の世界に飛び込んで主人公を凌駕するほどのチート級の力があったり、特殊能力が!と思っていたが、小説やアニメでもみたことがない世界。そして仮に覚えていないだけでそういう世界だったとしても「モブ中のモブ」で間違いないだろう。 この世界ではさほど珍しくない「治癒魔法」が使えるだけで、特別な魔法や魔力はなかった。 そして小さな治療院で働く普通の女性だ。 ただ普通ではなかったのは「性欲」 前世もなかなか強すぎる性欲のせいで苦労したのに転生してまで同じことに悩まされることになるとは… その強すぎる性欲のせいでこちらの世界でも25歳という年齢にもかかわらず独身。彼氏なし。 こちらの世界では16歳〜20歳で結婚するのが普通なので婚活はかなり難航している。 もう諦めてペットに癒されながら独身でいることを決意した私はペットショップで小動物を飼うはずが、自分より大きな動物…「人間のオス」を飼うことになってしまった。 特に躾はせずに番犬代わりになればいいと思っていたが、この「人間のオス」が私の全てを満たしてくれる最高のペットだったのだ。

ドン引きするくらいエッチなわたしに年下の彼ができました

中七七三
恋愛
わたしっておかしいの? 小さいころからエッチなことが大好きだった。 そして、小学校のときに起こしてしまった事件。 「アナタ! 女の子なのになにしてるの!」 その母親の言葉が大人になっても頭から離れない。 エッチじゃいけないの? でも、エッチは大好きなのに。 それでも…… わたしは、男の人と付き合えない―― だって、男の人がドン引きするぐらい エッチだったから。 嫌われるのが怖いから。

異世界から来た娘が、たまらなく可愛いのだが(同感)〜こっちにきてから何故かイケメンに囲まれています〜

恋愛
普通の女子高生、朱璃はいつのまにか異世界に迷い込んでいた。 右も左もわからない状態で偶然出会った青年にしがみついた結果、なんとかお世話になることになる。一宿一飯の恩義を返そうと懸命に生きているうちに、国の一大事に巻き込まれたり巻き込んだり。気付くと個性豊かなイケメンたちに大切に大切にされていた。 そんな乙女ゲームのようなお話。

姫プレイがやりたくてトップランカー辞めました!

椿原 守
BL
上月千尋(コウヅキチヒロ)は人気VRMMOのランキング上位チームに所属していた戦士だった。 ある日、性別や名前を変更できる課金アイテムが追加された。(※ただし使用は1回切り) ゲームアップデートが無ければ、先行攻略組こと通称ガチ勢はやることが少ない。 ここ最近、マンネリを覚えていたチヒロはこれを機に男キャラから女キャラへ転身を決意。 ちょうど良い機会だからと、ずっとやってみたかった姫プレイ(ネカマプレイ)を始めてみることにした。 あれ? 楽勝ウハウハの貢がれプレイを期待してたのに、なんか思うように上手くいかないんですけど!? ※ムーンライトノベルズにも掲載中です。

愛を知らない僕は死んじゃう前に愛を知りたい

しおりんごん
BL
「そうか、ぼくは18さいでしんじゃうんだ。」 僕、ルティアーヌ・モーリスは いわゆる異世界転生をした元日本人だった   前世の記憶をたどり、、、思い出したことは、、、 ここはBL小説の世界だった そして僕は、誰からも愛されていない 悪役令息 学園の卒業パーティーで主人公を暗殺しようとして失敗した後 自分の中の魔力が暴走して 耐えきれなくなり、、、 誰とも関わりを持たなかった彼は 誰にも知られずに森の中で一人で 死んでしまう。 誰も話してくれない 誰も助けてくれない 誰も愛してくれない 、、、、、、、、、。 まぁ、いいか、、、前世と同じだ 「でも、、、ほんの少しでいいから、、、        、、、愛されてみたい。」 ※虐待・暴力表現があります (第一章 第二章の所々) ※主人公がかなりネガティブで病んでいます(第一章 第二章の所々) ※それでも超超超溺愛のストーリーです ※固定カプは後々決まると思いますが 今現在は主人公総受けの状況です ※虐待・暴力表現など、いろいろなきついシーンがある話には※をつけておきます ※第三章あたりからコメディ要素強めです ※所々シリアス展開があります

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。