上 下
595 / 754
第4章 迷宮都市 ダンジョン攻略

第682話 迷宮都市 地下15階&摩天楼のダンジョン(31階・99階) 襲われたダンクさんのパーティー

しおりを挟む
 迷宮都市ダンジョン地下15階のテント内からホームに戻り、休憩を済ませたら再び摩天楼まてんろうのダンジョン31階へ移動。
 あかねが99階の魔物を倒したいと言い、私達だけ内緒で99階へ。
 妹が魔物を倒している間、私は妖精さんのお供え物を作る事にした。
 犯人を確保してくれたお礼は、何にしようかな?
 木のある所へ移動出来る妖精さんは、本当に神出鬼没しんしゅつきぼつだ。
 王都にもいたよね~。
 子供達の誘拐騒ぎの時も助けてくれたっけ……。

 可愛らしいはねの生えた姿ではなく、成人男性とは意外だったけど。
 いつも助けてくれる妖精さんには感謝しかない。
 男性ならボリュームのあるメニューが良いかと、今回は大きなバーガーセットに決める。
 中に挟むハンバーグを200g使用し、特大サイズのハンバーガーを作った。
 みじん切りした玉ねぎにチーズ、味付けはケチャップの王道。
 他にポテトとナゲットを大量に揚げる。
 ナゲットは市販の物でも充分美味しい。
 これも子供のいる家庭の冷蔵庫に常備されていたから大量にある。
 兄達は唐揚げ派だったので使う機会がなかったのだ。
 
 取りえず10セット作りアイテムBOXに収納しておく。
 妖精さんの数は不明だけど、毎回手紙の筆跡が違うから結構多くいるんじゃないかしら?
 3時間後、満足そうな顔をした茜が戻ってきた。
 31階へ移動し兄達の帰りを待ち、シュウゲンさんをホームの実家に送ったら迷宮都市ダンジョン15階の安全地帯へ移転する。

 テント前には、怪我をしたダンクさんのパーティーが運ばれていた。
 しずくちゃんのお母さんが治療をしている。
 怪我人が多く、兄と旭も急いで対応に駆け付けた。
 ダンクさんは意識がないのか目を閉じている。
 私は比較的軽傷なリリーさんに、何があったのか話を聞いてみた。
 話を聞きながら、『MAXポーション』を傷口に掛け治療する。

「突然、見た事のない冒険者達に襲われたんです。相手は12人だったから、人数が多くマジックバッグを盗られてしまい、治療出来ずに安全地帯へ戻ってきました。リーダーは私達を逃がそうと最後尾に付いていたんですが、毒矢を受けて意識のない状態に……」

 魔物じゃなく相手は冒険者だったのか……。
 リリーさんがダンクさんを心配そうに見ている。
 それを聞いた私は、直ぐに『毒消しポーション』を取り出した。
 でも意識のない人間に飲ませるには口移しじゃないと駄目か。
 これは治療行為だからと意を決し『毒消しポーション』のふたを開けた所で、父が私の手から瓶を引ったくり口に含んだ。
 そしてそのまま、ダンクさんに口付ける。

 あぁ、なんだかとても残念な絵面だ。
 兄と旭なら見てもいいのに……。
 体格のよい男性2人のキスシーンには価値がない。
 意識を取り戻したダンクさんが、唇を塞がれた状態で相手の顔を見るなり勢いよくね起きた。

「あ~出来れば治療のお礼は、お金だけにしてほしい」

 と少々見当違いな事を言っている。
 父はかけられた言葉に怪訝けげんな顔をし、少し経って意味に気付いたのか渋い表情になった。

「ダンクさん。父に、お礼は必要ありません」

 私が苦笑しながらそう伝えると、安心したのかほっとした顔をする。
 父にキスされたとでも思ったんだろうか? ポーションを口移しで飲ませただけですよ?
 それにしても今回の件は、かなり気になる。
 ダンクさんもダンジョン内で冒険者が襲ってくるとは、思っていなかっただろう。
 パーティー全員の治療が済み、ダンクさんから頭を下げられた。

「悪い、マジックバッグを盗られたから手元に金がないんだ。治療代は地上へ帰還した後でいいか?」

「ええ、いつでも大丈夫ですよ。それより大変でしたね。犯人達を捕まえないと!」

「迷宮都市に他領の人間が来ていたのは知っていたが、直接襲ってくるとはな。やるなら、『MAXポーション』の転売くらいかと思ってたよ。サラちゃん達も気をつけるんだ」
 
「はい、うちは大人数パーティーだから問題ありません。襲ってきたら返り討ちにしてやります」

 多分……好戦的な茜が先陣を切り、続いて武闘派組が容赦ようしゃなく叩きのめすだろう。
 相手が悪いとしかいいようがない。

「まぁ、従魔が15匹もいるパーティーを襲おうとは思わないだろうがな」

「ダンク、クラン内に通達を出すよ。同じ冒険者を襲うなんて、どこから来たやつらだろうね。早く捕まえないと、落ち落ちダンジョン攻略も出来やしない。ギルドに報告も入れた方がいいね」

 話を聞いていたアマンダさんが、険しい表情で口を出す。

「あぁ、顔はバッチリ覚えている。明日、帰還したらギルドに人相書きを作成してもらう心算つもりだ」
 
 マジックバッグがないとダンジョン攻略は難しい。
 ダンクさんのパーティーは、予定を早め明日地上に帰還するようだ。
 一度、テント内からホームで休憩を済ませ安全地帯へ戻ってくる。
 マジックテント以外、何もなくなってしまったダンクさんのパーティーに、水・食料・ポーション類を入れたマジックバッグを渡してあげた。
 
「サラちゃん、悪いな助かるよ。マジックバッグを取り返したら、ちゃんとお礼をするから待っててくれ」

「ダンクさん、中身はもうないかも知れませんよ?」

 私が懸念けねんしている事を伝えると、ダンクさんはニヤリと笑う。

「サラちゃん達と階層の移動を続けたお陰で、かなり稼いだから使用者登録付きのマジックバッグを購入したんだ。今頃、犯人達は盗んだマジックバッグから何も取り出せず悔しがっているだろうさ。使用者登録の解除は、ちゃんとした理由がない限り頼めないしな。既に使用者登録してあるマジックバッグは売れないから、犯人にしてみれば只の荷物だ。その辺に捨てているかも知れないが、魔法士が探せば見付かるから安心していい」

 へぇ~、自分達のマジックバッグを探せるんだ。
 魔力を辿たどったりするのかな?
 魔道具屋の店主から、マジックバッグの容量は魔法士なら気付くと教えてもらった覚えがある。
 見た目に違いがないマジックバッグの容量を、どうやって当てるのか不思議だったけど……。
 私は大きさ意外、判断出来なかったなぁ。

 ショックを受けているリリーさんは食事を作れる状態じゃないだろうと思い、今日作ったチーズハンバーガーセットをダンクさんのパーティーにあげた。
 減ってしまった分は、また明日作ればいい。
 私達のメニューは『ミートパスタ』・『シチュー』・『チーズナン』。
 アマンダさんパーティーは『お好み焼き』とスープのようだ。

 皆で夕食を食べながら、HP/MPの低い雫ちゃんが心配になった。
 いつきおじさんとお母さんの3人で攻略をしているから、ダンクさんを襲った犯人に狙われる可能性がある。
 付与魔石を渡してあるし、ドレインの魔法とアイテムBOXを使用出来る2人がいれば、そうそう危険な状態にならないと思うけど……。
 ダンクさんとアマンダさんにシャインマスカットを2房渡し、甘い物を食べて気分を落ち着けてもらおう。
 夕食後、劇の練習に連行された旭を兄が笑顔で送り出し、私達はその様子を見て楽しんだ。

 旭はアドリブとか出来そうにない。
 劇の当日、ダンクさんが暴走したら会話はみあうだろうか?
 健気けなげな人魚姫を演じる旭を見て茜が大笑いしている。
 この2人が仲良くなる日はくるかしら?
 遅くまで続いた練習から帰ってきた旭が、げっそりしている。
 子供達のために頑張ってね。
 テントからホームの自宅へ戻り、竜の卵に魔力を与えたら1日は終了。
 茜に、お姫様抱っこされた記憶を最後に眠りにいた。

 -------------------------------------
 お気に入り登録をして下さった方、エールを送って下さった方とても感謝しています。
 読んで下さる全ての皆様、ありがとうございます。
 応援して下さる皆様がいて大変励みになっています。
 これからもよろしくお願い致します。
 -------------------------------------
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

余りモノ異世界人の自由生活~勇者じゃないので勝手にやらせてもらいます~

藤森フクロウ
ファンタジー
 相良真一(サガラシンイチ)は社畜ブラックの企業戦士だった。  悪夢のような連勤を乗り越え、漸く帰れるとバスに乗り込んだらまさかの異世界転移。  そこには土下座する幼女女神がいた。 『ごめんなさあああい!!!』  最初っからギャン泣きクライマックス。  社畜が呼び出した国からサクッと逃げ出し、自由を求めて旅立ちます。  真一からシンに名前を改め、別の国に移り住みスローライフ……と思ったら馬鹿王子の世話をする羽目になったり、狩りや採取に精を出したり、馬鹿王子に暴言を吐いたり、冒険者ランクを上げたり、女神の愚痴を聞いたり、馬鹿王子を躾けたり、社会貢献したり……  そんなまったり異世界生活がはじまる――かも?    ブックマーク30000件突破ありがとうございます!!   第13回ファンタジー小説大賞にて、特別賞を頂き書籍化しております。  ♦お知らせ♦  余りモノ異世界人の自由生活、コミックス3巻が発売しました!  漫画は村松麻由先生が担当してくださっています。  よかったらお手に取っていただければ幸いです。    書籍のイラストは万冬しま先生が担当してくださっています。  7巻は6月17日に発送です。地域によって異なりますが、早ければ当日夕方、遅くても2~3日後に書店にお届けになるかと思います。  今回は夏休み帰郷編、ちょっとバトル入りです。  コミカライズの連載は毎月第二水曜に更新となります。  漫画は村松麻由先生が担当してくださいます。  ※基本予約投稿が多いです。  たまに失敗してトチ狂ったことになっています。  原稿作業中は、不規則になったり更新が遅れる可能性があります。  現在原稿作業と、私生活のいろいろで感想にはお返事しておりません。  

ふざけんな!と最後まで読まずに投げ捨てた小説の世界に転生してしまった〜旦那様、あなたは私の夫ではありません

詩海猫
ファンタジー
こちらはリハビリ兼ねた思いつき短編の予定&完結まで書いてから投稿予定でしたがコ⚪︎ナで書ききれませんでした。 苦手なのですが出来るだけ端折って(?)早々に決着というか完結の予定です。 ヒロ回だけだと煮詰まってしまう事もあるので、気軽に突っ込みつつ楽しんでいただけたら嬉しいですm(_ _)m *・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・* 顔をあげると、目の前にラピスラズリの髪の色と瞳をした白人男性がいた。 周囲を見まわせばここは教会のようで、大勢の人間がこちらに注目している。 見たくなかったけど自分の手にはブーケがあるし、着ているものはウエディングドレスっぽい。 脳内??が多過ぎて固まって動かない私に美形が語りかける。 「マリーローズ?」 そう呼ばれた途端、一気に脳内に情報が拡散した。 目の前の男は王女の護衛騎士、基本既婚者でまとめられている護衛騎士に、なぜ彼が入っていたかと言うと以前王女が誘拐された時、救出したのが彼だったから。 だが、外国の王族との縁談の話が上がった時に独身のしかも若い騎士がついているのはまずいと言う話になり、王命で婚約者となったのが伯爵家のマリーローズである___思い出した。 日本で私は社畜だった。 暗黒な日々の中、私の唯一の楽しみだったのは、ロマンス小説。 あらかた読み尽くしたところで、友達から勧められたのがこの『ロゼの幸福』。 「ふざけんな___!!!」 と最後まで読むことなく投げ出した、私が前世の人生最後に読んだ小説の中に、私は転生してしまった。

人生ひっそり長生きが目標です 〜異世界人てバレたら処刑? バレずにスローライフする!〜

MIRICO
ファンタジー
神の使徒のミスにより、異世界に転生してしまった、玲那。 その世界は、先人の異世界人が悪行を行ってばかりで、異世界人などクソだと言われる世界だった。 家と土地を与えられ、たまに本が届くくらいで、食料もなければ、便利なものも一切ない、原始な生活。 魔物がいるという森の入り口前の家から、生きるために糧を探しに行くしかない。 そこで知り合った、魔物討伐隊の騎士フェルナンとオレード。村人たちに親切にしてもらいながら、スローライフを満喫する。 しかし、討伐隊は村人に避けられていて、なにやら不穏な雰囲気があった。それがまさか、先人の異世界人のせいだったとは。 チートなんてない。魔法を持っている人がいるのに、使えない。ツルから草履を作り、草から糸を作り、服を作る。土を耕して、なんでも植える。お金がないなら、作るしかない。材料は、森の中にある! しかも、物作りのためのサバイバルも必要!? 原始なスローライフなんて、体力がなけりゃ、やってられない。 生きていくために、前世の知識と、使徒が持ってくる本で、なんとかする! ただ、異世界人とバレるわけにはいかない。処刑されてしまうかもしれない。 人生ひっそり、長生きが目標。玲那の体力自慢のスローライフが始まる。 ゆっくりのんびり連載していく予定です 他社サイト様投稿中 タイトル改めました

冤罪をかけられた上に婚約破棄されたので、こんな国出て行ってやります

真理亜
恋愛
「そうですか。では出て行きます」 婚約者である王太子のイーサンから謝罪を要求され、従わないなら国外追放だと脅された公爵令嬢のアイリスは、平然とこう言い放った。  そもそもが冤罪を着せられた上、婚約破棄までされた相手に敬意を表す必要など無いし、そんな王太子が治める国に未練などなかったからだ。  脅しが空振りに終わったイーサンは狼狽えるが、最早後の祭りだった。なんと娘可愛さに公爵自身もまた爵位を返上して国を出ると言い出したのだ。  王国のTOPに位置する公爵家が無くなるなどあってはならないことだ。イーサンは慌てて引き止めるがもう遅かった。

俺だけ異世界行ける件〜会社をクビになった俺は異世界で最強となり、現実世界で気ままにスローライフを送る〜

平山和人
ファンタジー
平凡なサラリーマンである新城直人は不況の煽りで会社をクビになってしまう。 都会での暮らしに疲れた直人は、田舎の実家へと戻ることにした。 ある日、祖父の物置を掃除したら変わった鏡を見つける。その鏡は異世界へと繋がっていた。 さらに祖父が異世界を救った勇者であることが判明し、物置にあった武器やアイテムで直人はドラゴンをも一撃で倒す力を手に入れる。 こうして直人は異世界で魔物を倒して金を稼ぎ、現実では働かずにのんびり生きるスローライフ生活を始めるのであった。

もふもふで始めるVRMMO生活 ~寄り道しながらマイペースに楽しみます~

ゆるり
ファンタジー
ようやくこの日がやってきた。自由度が最高と噂されてたフルダイブ型VRMMOのサービス開始日だよ。 最初の種族選択でガチャをしたらびっくり。希少種のもふもふが当たったみたい。 この幸運に全力で乗っかって、マイペースにゲームを楽しもう! ……もぐもぐ。この世界、ご飯美味しすぎでは? *** ゲーム生活をのんびり楽しむ話。 バトルもありますが、基本はスローライフ。 主人公は羽のあるうさぎになって、愛嬌を振りまきながら、あっちへこっちへフラフラと、異世界のようなゲーム世界を満喫します。 カクヨム様にて先行公開しております。

今更気付いてももう遅い。

ユウキ
恋愛
ある晴れた日、卒業の季節に集まる面々は、一様に暗く。 今更真相に気付いても、後悔してももう遅い。何もかも、取り戻せないのです。

ワケあり公子は諦めない

豊口楽々亭
ファンタジー
精霊の加護により平和が守られている、エスメラルダ公国。 この国の公爵家の娘、ローゼリンド公女がある日行方不明になった。 大公子であるヘリオスとの婚約式を控えた妹のために、双子で瓜二つの兄である公子ジークヴァルトが身代わりになることに!? 妹になり代わったまま、幼馴染みのフロレンスと過ごすうち、彼女に惹かれていくジークヴァルト。 そんなある日、ローゼリンドが亡骸となって発見されて……───最愛の妹の死から始まる、死に戻りの物語!! ※なろう、カクヨムでも掲載しております。

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。