上 下
544 / 754
第4章 迷宮都市 ダンジョン攻略

第631話 迷宮都市 樹おじさんの召喚 7 武術稽古 祖父とガーグ老の手合わせ

しおりを挟む
 何が起こったのか不明なまま、その場からいなくなったいつきおじさんとガーグ老達を待つ。

「シュウゲンさん、すみません。ちょっと勘違いがあったみたいです。紹介するのは少し待って下さい」

「あぁ、何やら問題があったようじゃな。孫の婿を姫様と言っておったが、高齢で目が悪いのか?」

「どうなんでしょう? 樹おじさんは男の人にしか見えませんけど……」

 ゼリアさんのように、ガーグ老達はボケていないはずだ。
 全員が姫様と思う何かが、樹おじさんにはあったのだろう。
 姫様は、かなりお転婆だと聞いた覚えがある。
 まぁ、おじさんは旭と同じように童顔で可愛らしい容姿なんだけど……。
 パーティーメンバー全員がガーグ老達の行動を不思議に思っていると、樹おじさんがポチとタマを両肩に乗せたまま工房から出てくる。
 その後から、ガーグ老達も姿を見せた。
 問題は解決したのかしら?

「あ~、俺を姫様と勘違いしたそうだ。違うと分かってもらったから大丈夫!」

 樹おじさんはそう言って胸を叩く。
 おじさんの言葉にガーグ老達がうなずいているけど、その目からは涙がこぼれ落ちている。
 本当に人違いだと分かってもらえたんだろうか?
 取りえず、樹おじさんとシュウゲンさんの紹介をしておこう。

「ガーグ老、2人を紹介しますね」

 私はしずくちゃんのお母さんの夫だと樹おじさんを紹介した。

の樹です。これからよろしく!」

女子おなごが好きであったのか……」

 ガーグ老が変な感想を述べ父の顔を見た。
 父はガーグ老に見られ苦笑している。
 次に祖父のシュウゲンさんを紹介すると、ガーグ老の目がクワッっと見開いた。

「シュウゲン! ここで会ったが300年目! エロ爺が! 儂が成敗してくれる!」

 突然、シュウゲンさんへ怒りをき出しにする。
 ガーグ老とは初対面のシュウゲンさんは、怪訝けげんな表情になった。
 私が偽装結婚の相手だと耳打ちすると、ニヤリと笑い槍をトンと地面に突き刺す。

「何を言っておるのか分からんが……。孫の結婚相手なら、お相手しよう!」

「ふん、ドワーフ相手には本気を出さねばならんな。姫様の槍を持ってまいれ!」

 ガーグ老の言葉に、部下の人がさっと工房へ移動し槍を持ち戻ってきた。

「お主! それは儂がヒルダちゃんに鍛えた槍ではないか!? 何故なぜ、持っておる! ヒルダちゃんは、どこだ!」
 
「エロ爺に会わせる訳がなかろう。槍を構えなされい!」

 そして唐突に2人の手合わせが始まった。
 ええっと、何この展開……。
 ガーグ老はシュウゲンさんを知っているみたいだ。
 エロ爺と連呼していたけど、何があったの?
 そして姫様の形見は剣だけじゃなかったのか……。

「エロ爺相手に秘技を見せるのはしゃくさわるが、負ける訳にはいかん!」

 ガーグ老はそう言うと、槍を交えていたシュウゲンさんへ飛び掛かる。
 その速さが尋常じゃない。
 かなで伯父さんとの手合わせは本気ではなかったのか……。

「俺の時は、だいぶ手加減していたようだな。花を持たせてくれたのか……」

 2人の遣り合う姿を見た奏伯父さんは、悔しそうな声をにじませぽつりとらした。
 武闘派の伯父さんは、本気で相手をしてもらえずショックを受けたみたい。

「ガーグ老は、まだまだ現役だなぁ。頼もしい限りだ」

 樹おじさんは、手合わせしている2人を見て納得したようにうんうんと首を上下に振っていた。

「あっ、私の結婚相手はガーグ老ですよ~」

 まだ伝えていなかったから教えてあげる。

「えっ!? 結婚相手はじいなの!? 年齢差どれだけあると思ってるんだ……」

 相手を知った樹おじさんが絶句し固まっている。
 じい? 聞きなれない単語に首をかしげる。
 侍医……は違うわよね。
 ガーグ老は騎士だった人だ。
 それならお爺さんの事を呼ぶ別称かな?
 なんか親しみのある呼び方みたい。
 30分経っても決着はつかず、いつまで待っていればいいんだろうと思っているとポチとタマが2人の間に割って入った。
 賢い従魔は、ご主人様を制したのかな?

「ぬう、シュウゲン。今回は引き分けだ!」

「お主、意外とやりおるな。本当に人間か? まぁ、孫の相手には不足ないじゃろう」

 手合わせが終了し、2人は互いに一礼し戻ってきた。

「樹おじさんは、ガーグ老と仕合しないの?」

「本職には勝てね~よ。化け物みたいに強いんだぞ? やるだけ無駄だ」

 くる時はやる気満々だった癖に、相手の腕前を見てすっかりやる気を失くしたらしい。

「それにしても相手がガーグ老なんてなぁ。俺は、またとんでもない相手と結婚式を挙げるのか……」

 また?
 雫ちゃんのお母さんとの結婚は普通じゃないの?

「ひ……イツキ殿。この槍を受け取って下され」

 ガーグ老が姫様の槍を差し出すと、樹おじさんは嬉しそうに受け取った。

「ありがとう。これでLv上げがはかどるな!」

「お主、儂の前でヒルダちゃんの槍を渡すとはいい度胸だな……」

 シュウゲンさんが、自分の鍛えた槍を他の人に渡されムッとした表情になる。

「金は払っておる、文句を言うな。それよりドワーフの貴様がサラ……ちゃんの祖父とは、おかしいだろう」

「お主は知らぬ事情があるだけの事よ」

「ふむ……。まぁ詮索せんさくはせん」

「サラ……ちゃん。待たせて悪かったの。さぁ、稽古を始めよう!」

 何事もなかったかのように、ガーグ老は稽古を開始させる。
 いやいや!
 腕前を確かめてもない初対面の樹おじさんに、姫様の形見を渡すのはどう考えても変でしょ!
 シュウゲンさんが鍛えた槍なら、かなり高額が予想されるのに樹おじさんもあっさり受け取っちゃってるし……。

「ガーグ老。姫様の形見の槍を、渡してしまっても良かったんですか?」

「あぁ、本人・・も納得していなさるだろう」

 亡くなったヒルダさんが、どうやって?
 更なる疑問を残しつつ、この日の稽古に樹おじさんが加わった。
 娘のしずくちゃんではなく私の相手をするのはどうしてかしら? 
 シュウゲンさんは息子の奏伯父さんを鍛え直すと言い、親子で楽しそうに槍を交えていた。

 -------------------------------------
 お気に入り登録をして下さった方、エールを送って下さった方とても感謝しています。
 読んで下さる全ての皆様、ありがとうございます。
 応援して下さる皆様がいて大変励みになっています。
 これからもよろしくお願い致します。
 -------------------------------------
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

【完結】身売りした妖精姫は氷血公爵に溺愛される

鈴木かなえ
恋愛
第17回恋愛小説大賞にエントリーしています。 レティシア・マークスは、『妖精姫』と呼ばれる社交界随一の美少女だが、実際は亡くなった前妻の子として家族からは虐げられていて、過去に起きたある出来事により男嫌いになってしまっていた。 社交界デビューしたレティシアは、家族から逃げるために条件にあう男を必死で探していた。 そんな時に目についたのが、女嫌いで有名な『氷血公爵』ことテオドール・エデルマン公爵だった。 レティシアは、自分自身と生まれた時から一緒にいるメイドと護衛を救うため、テオドールに決死の覚悟で取引をもちかける。 R18シーンがある場合、サブタイトルに※がつけてあります。 ムーンライトで公開してあるものを、少しずつ改稿しながら投稿していきます。

最強で美人なお飾り嫁(♂)は無自覚に無双する

竜鳴躍
BL
ミリオン=フィッシュ(旧姓:バード)はフィッシュ伯爵家のお飾り嫁で、オメガだけど冴えない男の子。と、いうことになっている。だが実家の義母さえ知らない。夫も知らない。彼が陛下から信頼も厚い美貌の勇者であることを。 幼い頃に死別した両親。乗っ取られた家。幼馴染の王子様と彼を狙う従妹。 白い結婚で離縁を狙いながら、実は転生者の主人公は今日も勇者稼業で自分のお財布を豊かにしています。

いらないと言ったのはあなたの方なのに

水谷繭
恋愛
精霊師の名門に生まれたにも関わらず、精霊を操ることが出来ずに冷遇されていたセラフィーナ。 セラフィーナは、生家から救い出して王宮に連れてきてくれた婚約者のエリオット王子に深く感謝していた。 エリオットに尽くすセラフィーナだが、関係は歪つなままで、セラよりも能力の高いアメリアが現れると完全に捨て置かれるようになる。 ある日、エリオットにお前がいるせいでアメリアと婚約できないと言われたセラは、二人のために自分は死んだことにして隣国へ逃げようと思いつく。 しかし、セラがいなくなればいいと言っていたはずのエリオットは、実際にセラが消えると血相を変えて探しに来て……。 ◆表紙画像はGirly drop様からお借りしました🍬 ◇いいね、エールありがとうございます!

【R18】ひとりで異世界は寂しかったのでペット(男)を飼い始めました

桜 ちひろ
恋愛
最近流行りの異世界転生。まさか自分がそうなるなんて… 小説やアニメで見ていた転生後はある小説の世界に飛び込んで主人公を凌駕するほどのチート級の力があったり、特殊能力が!と思っていたが、小説やアニメでもみたことがない世界。そして仮に覚えていないだけでそういう世界だったとしても「モブ中のモブ」で間違いないだろう。 この世界ではさほど珍しくない「治癒魔法」が使えるだけで、特別な魔法や魔力はなかった。 そして小さな治療院で働く普通の女性だ。 ただ普通ではなかったのは「性欲」 前世もなかなか強すぎる性欲のせいで苦労したのに転生してまで同じことに悩まされることになるとは… その強すぎる性欲のせいでこちらの世界でも25歳という年齢にもかかわらず独身。彼氏なし。 こちらの世界では16歳〜20歳で結婚するのが普通なので婚活はかなり難航している。 もう諦めてペットに癒されながら独身でいることを決意した私はペットショップで小動物を飼うはずが、自分より大きな動物…「人間のオス」を飼うことになってしまった。 特に躾はせずに番犬代わりになればいいと思っていたが、この「人間のオス」が私の全てを満たしてくれる最高のペットだったのだ。

ドン引きするくらいエッチなわたしに年下の彼ができました

中七七三
恋愛
わたしっておかしいの? 小さいころからエッチなことが大好きだった。 そして、小学校のときに起こしてしまった事件。 「アナタ! 女の子なのになにしてるの!」 その母親の言葉が大人になっても頭から離れない。 エッチじゃいけないの? でも、エッチは大好きなのに。 それでも…… わたしは、男の人と付き合えない―― だって、男の人がドン引きするぐらい エッチだったから。 嫌われるのが怖いから。

異世界から来た娘が、たまらなく可愛いのだが(同感)〜こっちにきてから何故かイケメンに囲まれています〜

恋愛
普通の女子高生、朱璃はいつのまにか異世界に迷い込んでいた。 右も左もわからない状態で偶然出会った青年にしがみついた結果、なんとかお世話になることになる。一宿一飯の恩義を返そうと懸命に生きているうちに、国の一大事に巻き込まれたり巻き込んだり。気付くと個性豊かなイケメンたちに大切に大切にされていた。 そんな乙女ゲームのようなお話。

姫プレイがやりたくてトップランカー辞めました!

椿原 守
BL
上月千尋(コウヅキチヒロ)は人気VRMMOのランキング上位チームに所属していた戦士だった。 ある日、性別や名前を変更できる課金アイテムが追加された。(※ただし使用は1回切り) ゲームアップデートが無ければ、先行攻略組こと通称ガチ勢はやることが少ない。 ここ最近、マンネリを覚えていたチヒロはこれを機に男キャラから女キャラへ転身を決意。 ちょうど良い機会だからと、ずっとやってみたかった姫プレイ(ネカマプレイ)を始めてみることにした。 あれ? 楽勝ウハウハの貢がれプレイを期待してたのに、なんか思うように上手くいかないんですけど!? ※ムーンライトノベルズにも掲載中です。

愛を知らない僕は死んじゃう前に愛を知りたい

しおりんごん
BL
「そうか、ぼくは18さいでしんじゃうんだ。」 僕、ルティアーヌ・モーリスは いわゆる異世界転生をした元日本人だった   前世の記憶をたどり、、、思い出したことは、、、 ここはBL小説の世界だった そして僕は、誰からも愛されていない 悪役令息 学園の卒業パーティーで主人公を暗殺しようとして失敗した後 自分の中の魔力が暴走して 耐えきれなくなり、、、 誰とも関わりを持たなかった彼は 誰にも知られずに森の中で一人で 死んでしまう。 誰も話してくれない 誰も助けてくれない 誰も愛してくれない 、、、、、、、、、。 まぁ、いいか、、、前世と同じだ 「でも、、、ほんの少しでいいから、、、        、、、愛されてみたい。」 ※虐待・暴力表現があります (第一章 第二章の所々) ※主人公がかなりネガティブで病んでいます(第一章 第二章の所々) ※それでも超超超溺愛のストーリーです ※固定カプは後々決まると思いますが 今現在は主人公総受けの状況です ※虐待・暴力表現など、いろいろなきついシーンがある話には※をつけておきます ※第三章あたりからコメディ要素強めです ※所々シリアス展開があります

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。